ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

経済・政治・国際

選挙終わりましたねぇ。

こんばんわ、オレンジです。

昨日、愛知県名古屋市では、
トリプル選挙でした。ちなみに、
オレンジは知事選のみでした。

ちゃんと行きましたよ、投票。
蓋を開けてみれば、河村さん・大村さんの、
圧勝でした。まぁ、当然と思いますが。

そして、市議会は解散。
前市議の方は呆然と結果を見ておられましたが、
呆然となる意味がわからなかったです。

どう考えても、解散になるのは分かりきっていたと。。。
じゃなきゃ、あのリコール署名はなんだったんだ!?
ですからねぇ。ははは・・・

さて、この結果を踏まえて、次の市議会選挙が、
本当の正念場になると思います。
名古屋市にとってですがね。

これで、解散したはいいが、前市議の方たちが、
当然のように再選するなんてことになれば!!
もう、泥沼のうえに何がしたいのか分からなくなりますから。

名古屋市のみなさんはぜひ、考え抜いて投票へ!

さて、これだけ騒がれていながらも、注目も高かったのに、
投票率が50%台。。。悲しいことです。
日本の投票率の低さはひどいんですよ。

世界で見ても、どんだけ政治に関心ないんだ!
ってなってしまいます。それにおいての、今の国政・・・
ため息が出るばかりです。

が、何においても投票に行かなければいけないんです。
行ってない人には文句を言う権利もないと思います。
身体的理由などでいけないのは別ですよ。

オレンジはまぁ、政治に詳しくはないんですが、
しっかり見たいし、分かりたいと思っています。
自分の子どもにもちゃんと教えたいな。

ので、こんどの名古屋市議会選挙も注目してます。
オレンジは関係ないんですが、面白いんで。
そして、名古屋がどうなって愛知がどうなるのか。

政治のことなんて、1・2年でばっちり結果がでる!
なんて簡単なものではないので、どうなっていくのか。
他の県の人たちにもぜひ分析して欲しいところです。

っと、なんだか何が言いたいのか伝わりにくい、
本日のオレンジのオレンジのブログでした。

簡単な記事はココです。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

もうすぐ知事選ですな

こんばんわ、オレンジです。

あー、オレンジは愛知に住んでるんですが、
今回は名古屋は大変そうです。ちなみに、
名古屋には住んでません。

混戦模様ですねぇ。名古屋ではないので、
オレンジに関係あるのは、知事選だけ。
でも、なかなか考えさせられます。

もう、愛知県も名古屋も借金だらけ。
もちろん、国はアホか!ってぐらい莫大。
莫大すぎて、いまいちピントこないのが恐いですが。。。

まぁ、今回の焦点も結局のところ金でして。
というか、そうでしょう?と言いたいです。
いろいろと公約を見ていますが、うーん。

いいこと書いてますよ。だってみんな入れてくれないから。
でも、見るたびにその金どっから出すの?
っと言いたくなるぐらい。

なんというか経費ケチって、借金返しますって人、
いないんでしょうかねぇ。定員数減らすとか、
給料を減らすとか、中学まで医療費無料とか。

いいことばっかり言ってますね。河村さんは、
真っ向から勝負してケンカしてますが、
これが愛知県議会になると、あはは。。。

市議会でアレだけ大変なのに、
県議会でもですか。どーなるんでしょうか。。。
今、公約は言えばいいみたいになってるのを、
まずどうにかしてくれないかしら??

オレンジはいいことだけじゃなく、
悪いことも言ってくれたほうが、分かりやすくていい。
政治家の方たちは、難しい言葉で言えばいいとでも、
思ってんでしょうか?はー。

まっ、オレンジは誰に投票するかまだ分かりませんが、
選挙には行きます。文句は言うけど行かないじゃ、
何の意味もないですから。

愛知県の方は、めんどくさがらず選挙行きましょう!
まさに今、今まで政治家に目を向けなさすぎたツケが、
ものすごいことになってまわって来てるんですから。

っと、選挙に行きましょう宣言するオレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04