ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

映画・テレビ

いい感じで完結!

こんばんわ、オレンジです。

この間、久々に映画に行ってきました♪
今回の作品は、

「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーンPart2」

です。

ずーっと、1作目トワイライトから観てきましたが
完結にいたりました。原作を読んだことがないので
あくまでも映画の感想でしかないんですが。

ハッピーエンドになってよかった!!
オレンジ、バッドやアンハッピーは好きではないので。
この原作に女性がはまるのもうなずけます。

男性よりも、より女性が共感できるものになってます。
相手との時間の共有感覚だったり、女性特有の
思い込みや、思いや、悩み。

わかる、わかるが多かった。うんうん。
今回のPart2では、恋する女の子がすっかり母に。
でも、愛してる人と同じになれた喜びや、とまどい。

といっても、相手に対しての戸惑いではなく
自分の体の変化にですが。バンパイアになったので。
でも、やっと相手と同じになれた喜びとか。

もう、なんだか、オレンジこの作品大好きです。
あくまでも、オレンジの主観でのお話なので
「別に」と思う方もたくさんいると思います。

観て、「面白くないぞー(怒)!!」と言われても
オレンジ責任とれませんので、あしからず。
また、初期から観ていないと話がまったくわかりません。

この話だけ観て、「面白い!」とわなれませんので
興味がわいた方は、全部の作品を観てから
映画を観ることをオススメします。

じゃないと、共感できないし、楽しくない!
ま、オレンジ、バンパイアとか人狼とか
ファンタジー系には弱いので、評価甘いです(笑)

このPart2で全4作品になると思いますが
2作目だけは、かなりイライラな展開で
面白くなかったりします。が、良い作品ですよ。

1作目のトワイライトに関して言えば
本当に相手に惚れたまっすぐで、屈折してない
純粋な恋の感覚が味わえます。

もし、ちょっとでも気になる方はぜひどーぞ。
ファンタジーや恋愛もの好きでないと無理ですので。
そこは強調しておきますね。

今度はいつ映画観にいけるやら。
赤ちゃん産まれると、それこそいつ!?状態なので。
今回は観に行けてよかった♪

でわ、オレンジでした。おやすみなさい!


よければポチっと☆

Banner_04

 Z みたよ

こんばんわ、オレンジです。

本日、観てまいりました。

「ONE PIECE FILM Z」

面白かったです。

これに関してはネタばれは大変迷惑だと思うので
だまっておこうと思います。が、オレンジは
えーちゃん全監修の前作「ストロングワールド」がすきです。

これは、オレンジが勝手に思ったことですが
今回の「Z」は男の人のほうがより楽しめる話に
なっているなと。

ONE PIECEのお話自体が信念をつらぬく!
ということに重きを置いている話にとれますが、
それを「夢」といってたりもするんですけどね。

「Z」ではそれが前面に押し出されている気がします。
こういう内容であれば、やはり男の方のほうが
より楽しめるのであろうとオレンジは思ったわけです。

だからって、女の人が楽しめないわけじゃないですし
人にはそれぞれ好みもありますから。はい。
さすがえーちゃんってところでしょうか。

ただ1点いえるのは、ONE PIECE を知らなければ
映画だけでは話がまったくわからないということです。
この話ぜんぜん知らないけど話題になってるし行こう!
などという感じで観に行かないでくださいね。

訳のわからないまま終わりますから。
人物、その背景などは重要も重要なのです。
オレンジは漫画大好きなんで!ちょっとオタクです(笑)

ちなみに、作者さんのことは「おだっち」と
みなさま呼んでいらっしゃいますが、なぜかオレンジは
昔から「えーちゃん」と呼んでます。主人もね。

矢沢さんではないのでご注意を。
っていうか紛らわしくてスイマセン。
もう癖みたいなものなんで、治りませんのであしからず。

久々に映画に行けて嬉しかったオレンジでした。
あー、もう一つ28日から公開の
「ブレイキング・ドーン」だけは観たい!!

でわ。おやすみなさい☆


よければポチっと☆

Banner_04

シャーロックはよい!

こんばんわ、オレンジです。

今回観てきた映画は!!

「シャーロックホームズ シャドウ ゲーム」

です。

っていうか、先週観てきたんでですけどね。
いやー、面白かったです。
シリーズ2作目ですが、良い意味で世界観ぶち壊し。

ホームズが、ギラギラ生命力みなぎってるし
ワトソンはスマートかつカッコイイし。
そりゃ。ジュード・ロウですからね。イケメン♪

今回のお話は、ホームズの永遠の宿敵
モリアーティ教授とのお話です。
しかも、ホームズ最後の話でして。

斬新で軽快な解釈がワクワクさせてくれました。
ホームズの変装など、時代背景にマッチした
胡散臭さ全開のもでしたし(笑)

いい意味でうまく、その時代を取り込んでいるので
そこもまた、この映画の魅力ですね。
ロバート・ダウニー・Jr 好きなんで、えへ。

ただ、この映画の特徴的な描写に
ホームズの脳内の再生場面があるのですが。
ちょっと、出しすぎだったと思います。

1作目のときぐらいの範囲に押さえたほうが
映画としては、締まったと思います。
人の脳みそフル回転を見せられるのは、結構しんどい(笑)

続きの作品というのは、「2作目は駄作」とよく言われますが
なんとも、軽快に展開し、そんなことはなかったですね。
まぁ、大元のお話がキチンとしてますので、ね。

この映画から、原作のホームズにはいると違和感ありすぎで
本を読みたくなくなるかもしれませんが、原作ありきで
この映画を観ると、いろんな発見があて楽しいと思います。

ギラギラしたホームズを観たい方はぜひどうぞ。
ちなみにパンフレットは売り切れでした、がっかり。。。

では、この辺で。ごきげんよう(笑)

オレンジでした。


よければポチっと☆

Banner_04

源氏物語

こんばんわ、オレンジです。

先週になりますが映画に行ってきました。
相変わらずのとびっとびブログです(笑)

今回は、

「源氏物語ー千年の謎ー 

です。

オレンジは面白かったです。
しかし、最初のシーンでものすごい不安にかられました。
角川映画特有の、ちゃちいお花畑の場面。

見た瞬間に、「これはヤバイか?」
と思ってしまったのです。
あの映像は見るものに、ある種の恐怖を抱かせますね。

さて、他のレビューを見る限り、評価が悪い悪い。。。
そんなに面白くなかったかしら?というのが
オレンジの意見です。「青海波」はうーんと思ったけど。

まぁ、まず、源氏物語に詳しくないとダメですね。
光君(ひかるきみ)を取り巻く主要人物の紹介がない。
関係性が大事なのに、これは問題です。

ので、見るならしっかり「源氏物語」を知ってからがいいです。
でないと、目も当てられない、眠くなると思います。

最初、「六条の御息所」のキャストが田中麗奈さんで
イメージに合わないんだよなぁ、と思ったオレンジでしたが
いやいやどーして、怪演でした。

まぁ、もう少し気品漂う大人の女性という感じを
出して欲しかったのですが、それを横に置いても良いかな
と思うほどには良い演技であったと思います。

この映画の解釈もオレンジは好きです。
紫式部の才能を使って、宮中を把握しようとする
藤原道長の立ち居地も悪くないですし。

ただ、女の人の顔を男の人に見せすぎじゃないか?
と疑問に思いはしましたが、映画ですからご愛嬌。
映像として流すには、ちょっと無理がありますしね、隠すの。

ただ、「源氏物語」は光君の愛情を探して
さまようお話(分かりやすく言えば)なので
女性と絡むシーンが多い多い。

しかも、それが、なんだかとってもエロティック。
もっと優雅に、雅になんて言う方もいるかもですが
オレンジは、実際になったらこんなものだろうと。

逆にものすごく、現実的に感じました。
「源氏物語」の名は題についていますが
実際は物語のほんの最初のほうの話に過ぎません。

が、観にいくのなら読み込みが必須です。

さて、少し映画の雅楽のお話を。
「青海波」のシーン。綺麗でした。
色が鮮やかで、物語のイメージを大事にしてるな、と。

ただ、舞は微妙でしたが。
もう少し、しっかり舞って欲しかったな。
あれだけ、しっかり衣装をつけているのだから。

ちなみに、オレンジ高校の時に、
「青海波」舞っております。もう忘れちゃいましたが(笑)
めちゃくちゃお値段のはる衣装を着けて。

ただ、東儀さんが一条天皇の役をしておられまして、
篳篥(ひちりき)を吹くのですが、うっとりします。
あの、柔らかく優しい音色大好きです。 

興味のない方には眠気をさそう音楽にしかならないのが
ちょいと悔しいところなんですが、慣れれば
とてもすばらしく、よい音楽であること書いておきます。

物語の進行は目を見張るようなスピードもなく
たんたんと流れて行くので、現代的なものを
期待すると、かなり辛くおっくうな映画になります。

あくまで、雅な世界のお話であることを忘れずに。
「源氏物語」詳しいのであれば、観て面白いと思います。
オレンジは好きです。観てよかったと思えました。

世界観にしばしひたっておりました(笑)。
ただ、他のレビューの評価が悪いからなぁ。
なんで、あんなに悪いんだろう???

オレンジの感覚が変なのかなと首をかしげる
今日この頃なオレンジでした。


よければポチっと☆

Banner_04

仮面ライダー☆

こんばんわ、オレンジです。

無理せず書いてるので、とびっとびですが
こっちのほうが続けれそうです。どうやら
オレンジ書くの好きみたいなんで!

今回はタイトルもそうですが、

仮面ライダーX仮面ライダー
  フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX

です。

いやー、W(ダブル)からはまりまして、仮面ライダー。
ちなみに、小さいころの記憶はBLAKです。
それは、さておき。いやー、楽しいですね。

かなりのアクションがしめる作りになっているのに
話がしっかり作ってあるし。もちろん、大人向けではないので
そこを求められても困りますが(汗)

オーズもしっかり出てるし、TV版の続きというか
どーなって、映司君が旅に出ることになったのかとか。
Vシネマの方も、ほんのりからんだり。ファンにはおいしい!

昔のライダーもしっかり出てきます。
ナゾなのは、なぜ1号が仕切らず、ストロンガーが真ん中?
っとちょっと首をかしげますが、なつかしの必殺技目白押し!

初めて見れて、こんな感じなのかぁっと感動してました。
あそこまでアクション満載だと、戦ってる!感が出ます。
いや、これこそ仮面ライダーでしょ、ってなもんです。

しかし、フォーゼが並ぶと、やっぱりダサい・・・
話は面白いんですよ、確実に!!でも、でも。。。
あぁ、あのフォルムは、目から汗が止まらない。

仮面ライダー好きにはオススメの一品です。
というか、一見の価値ありでしょう!!

オレンジは先週の日曜に観にいったんですが、
館内全部で10人未満、しかもオレンジ以外
すべて、おじさんというへんな場になってました。

ま、関係ないんですけどね。
やっぱり、仮面ライダーはいくつになっても
ヒーローなんですよね。楽しいですよ映画。

オススメの映画です。

っと、仮面ライダーに胸アツのオレンジでした。



よければポチっと☆

Banner_04

餡かけ祭り!?

こんばんわ、オレンジです。

オレンジ、「ケンミンショー」大好きで、
ほぼ毎週見てます。もちろん、時間無理なときは
録画したりしてますが。いや、毎週予約になってます。

さて、今日は「餡かけ祭り」なるもので
全国の変わったあんかけ~だったんですが。
どーも、そんなに驚くものではなかったなぁ、と。

確かにどれもおいしそうだし、普通には売ってない。
でも、驚くことのほどはなくて、味も想像できるし、
まっ、かなりおいしいのは間違いないと思いますが。

出演者のリアクションが気に入らなかったって話です。
オレンジのワガママです、ただの(笑)
大げさにされると、逆に冷めちゃううんですよね。

それと、その中でオレンジが無理なものありました。
「そば」です。温かいそばが、どーしても苦手。
冷たいのは逆に好きなんですよね。なぜ、ダメなんだ??

あの、温かい甘みのあるお汁が嫌なんです。
まぁ、人の好き嫌いなんて、身勝手なものなんで。
しっかし、餡にするのっていいなぁ。

寒いんで、餡にすると冷めにくくなるし、
案外なんでもあいそうだしな。今度、何か
やってみようかな。

おいしそうなものを見て、食べたかったオレンジでした。


よければポチっと☆

Banner_04

アントキノイノチ

こんばんわ、オレンジです。

日曜日行ってきました映画。
タイトルそのままですね、

「アントキノイノチ」

です。

泣けました。
でも、その涙がどんな感情のものなのか。
表現できないオレンジの中の言葉のなさに、
自分でがっかり。。。

面白いとか、悲しいとか、似合わない映画なんですよね。
ただただ、現実がそこにある、みたいな。
生きることも、死ぬことも、考えると苦しい。

けど、それから逃げることもできないし、
自分なりの答えを見つけて、進むしかない。
助けが必要なのに、なぜ誰も気づいてくれないんだ。

だから壊れた。。。
でも、誰かと繋がっていたからこそ、ここにいる。
誰かの生と死から、自分はここにいる。

そんな、感じの映画だったように思います。

この映画をみて、切実に思ったのは、

「いつ死ぬかわからない、身の回りの物は整理しよう」

ですね。ええ、それはもう、真剣に。

遺品整理の仕事について、いろいろと体験し、
そこから学んで行く、男の子と女の子の話なんですが、
遺品整理って大変なんだな、と。

儲けるためだけにできるような仕事じゃないです。
この映画では、綺麗に見せることよりも「現実」に、
重きを置いているのかな。

まぁ、現場は映画に登場するようなものより、
もっと過酷だとは思うんですが。
オレンジには、はっきり言って無理です。

いろいろと考えさせられるいい映画だと思います。
しかし、帰り際にカップルが・・・
彼女さんは「泣いちゃった」とか言ってたんですが、
彼氏さんの方が「俺、全然わからなかった」と。

今の若い人たちって、そこが浅いと思わせる発言は、
控えたほうがいいんじゃないかなぁ、と。
なんだか、オレンジに言ってるわけじゃないんですが、
聴こえてくるとガッカリします。

まぁ、自分を物語の主人公にトレースするのは、
かなり難しく、理解しにくいんですがね。
でも、この映画はそんな風にして観なくていいんですが。

生きること、死ぬことを考えられる映画だと思います。
観る価値はありますよ、もちろんオレンジの主観ですが。
ちなみに、ストレートに入れるほど簡単な映画ではないかな。

ちょっと、帰りぎわ、妙に心が静かだったオレンジでした。


よければポチっと☆

Banner_04

なんとも言えん・・・

こんばんわ、オレンジです。

日曜に観て来た映画書くの忘れてたので、
それを、書こうかなぁと。
今回は、

八日目の蝉

です。

終始、泣きっぱなしでした。
なんと言うか、悲しすぎる・・・
話の作り方で、誘拐犯に肩入れしてしまうような。

主人公は、誘拐されたことによって家族に溝ができ、
大学行きながら一人暮らししている女の子。
その子が、昔のことを思い出していくお話です。

オレンジは母親なので、誘拐された母親の気持ちに、
よるように観れるかなぁと思っていましたが・・・
誘拐したほうに気持ちが寄り添ってしまいました。

作品の描き方で、こんなに変わるんだなぁと。
誘拐された母親に、観るたびにあきれるばかり。
本当に苦しいのは、誘拐された母親なのに・・・

ただ、自分の子どもとはいえ、いきなり大きな子だと、
そこまでの過程をすっとばしているので、
あまりにも独りよがりな愛に見えるんですよね。

言うことが「どうして好きになってくれないの」、
「あなたに好かれたいのよ」。自分のことばかり。
そんななので、冷ややかに観てしまうオレンジがいて。

なのに、誘拐したほうは自分のことよりも、
もちろん誘拐したことは独りよがりで勝手なことですが、
なによりも子どものことを思っているのかなぁ、と。

ただそういう風に見てしまうオレンジも怖いなぁ、と。
主人公はそんな、自分のことしか考えない大人に、
振り回され、傷つき、愛したくても愛せない。

人間、心というものがあるので難しい生き物ですね。
今回びっくりなのは、小池栄子さん。
オレンジは、とてもいい演技だったと思います。

大人向けの映画だと思います。
観にいく方はハンカチを用意して、どうぞ!

オレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

映画観てないなぁ。

こんばんわ、オレンジです。

この頃、映画を観にいけてないです。
うーん、オレンジのみたいの3Dしかないとか、
日本語吹き替えだけとかで、観にいけない(涙)

オレンジ、3Dだと目が疲れまくって、
内容に集中できないし、字幕派なので、
それで3Dだと、もう、泣きそうです。

なんでこんなに3D好きなんだろ、世間は。
大好きな映画が観にいきずらいから、凹みます。
これって、悲しいですよねぇ。

まぁ、どんなに映画館で意見しても、
3Dに投資したら回収しなきゃいけないですしね。
大人になるとこういう事情が分かっちゃうのがイヤだ。

できるだけ、字幕版でお願いしますよ。
しかも、2Dで!!って、無理かもだけど。
ちょっと、映画に行けてないので、息抜きできず。

もちろん、ダラーっと家ですることありますが、
やっぱりオレンジには映画が一番なのかなぁ、と。
好きっていうのはそれだけで、何か違いますから(笑)

ま、そのうち3Dとか飽きられそうなので、
気長にそれを待つしかないのかなぁ・・・
はぁ、もう、目がしんどいんだって。

ゲームで3D酔いするオレンジだし。
まぁ、ゲームとじゃぜんぜん違いますが、ははは。

ちょっと、意気消沈ぎみのオレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

Boss

こんばんわ、オレンジです。

題のとおり、ドラマにはまってます(笑)
いやー、いまさらなんですが。
面白いですねぇ。

ちなみに、なぜ見始めたかと言うと、
オレンジ、ケンコバさん好きなんです。
ええ、それはもう学生のころから。

関西ローカルでやってた、看板に突っ込みをいれる、
なんていう、ちょっと不思議な番組をかかさず、
毎週見ていたぐらいです♪

で、たまたまつけたテレビでケンコバさんを見て、
しかも「Boss」のドラマだったので、刑事役かぁ、
なんて思いながら見てたら・・・

ビックリ!!なんで、あの「女好き、変態さん」の、
ケンコバさんが「男好き」になってるんだー!!
で見てはまった訳でして、ははは。

すいません、つまらん理由で。
で、今、再放送してるのも夢中で見てるって感じです。
面白いです。ちなみに、ドラマの中のBossのキャラが好き。

なんか、いつもは見ないドラマに夢中なこの頃。
なぜか、「仁ーJIN-」まで見てるし。
ちなみにオレンジはほとんどドラマ見ない人です。

まぁ、こんな日もたまにはあるか!
ちょっと楽しくいないとね、なんだかお疲れなこの頃だし。
リフレッシュって言うのも変ですが。。。まま、ね。

と、5月のブログはこんな感じで始まりました(笑)


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

より以前の記事一覧