ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

アニメ・コミック

さすが「レベルE」(笑)

こんばんわ、オレンジです。

ちょっとリアルタイムで見るのは、
時間が遅すぎて無理なので、録画で。
いやー、めちゃめちゃ面白いです。

今風に言うと、「やばい」ですかね(笑)
はい、題のとおり「レベルE」です。
アニメでここまで面白いとは。

カラーレンジャー編が終わったところです。
ここは、やはり動きがあるほうが面白いんですが、
ここまで大爆笑になるとわ!!!

ちょこっと、変わってる部分とかありますが、
何気に追加されてる部分が話を壊さず、
めちゃいい塩梅なんですよね。

クラフトのところで、赤川君が「リルボム」を、
ケンカしてる清水たちにぶっ放したり。
いやー、あの場面は原作にないんですが、最高!

無駄にカラーレンジャーのうたを、バカ王子が熱唱。
しかも、ルチ将軍の乗り物。なぜにCGなんだか。
無駄に最高の演出です。


「レベルE」のお話をしらないと??な、
本日のブログですが、原作からのファンとしましてわ、
もう、心臓をわしづかみです(力説)!!

富樫作品のファンは見てほしいですねぇ。
まぁ、富樫先生、今仕事してるのか微妙なので、
お金入らんほうが漫画描いてくれるかもですが・・・

面白いものはしょうがないです。
やっと、今だからアニメにできたところもあるのでしょうし。
いかんせん、深夜枠なのはどうにもなんないですが。

内容が内容ですから(笑)
オススメの作品に仕上がっておりますよ。
次回からマクバクの話に入ります!!ぜひ!

本日のブログは
「レベルE」を知らない方には、
申し訳ない内容でお送りいたしました。

↓とりあえずは原作を。

レベルE(上) (集英社文庫―コミック版) Book レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)

著者:冨樫 義博
販売元:集英社
発売日:2010/09/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する






よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

面白いです!

こんばんは、オレンジです。

今日は久々に漫画のレビューでも。
今回はこれももちろん家にあります。
和田慎二先生の作品です。

傀儡師リンです。

いま、まさに連載されているんですが、
やはりこの方の作品は面白いですね。
いやー、昔からファンでして(≧∇≦)/

昔の漫画も好きですが、これもいい。
題の通り傀儡師のお話で、
人形と一緒にバトルを繰り広げます。

しかし、傀儡師なんですが、
どーも人形は自らの意思で動いているようで。
それも、これも人形の核にあたる木偶(でく)
と呼ばれるものが、特別仕様なので。

これは、本編の主人公リンの家が、
昔からの人形繰りの家元で。
その中でも異端というか特別。

そして、そのリンが日本に帰ってから、
物語が始まるんですねぇ。
いやー、実に面白い。

まぁ、このブログを読む限りでわ、
「なんのこっちゃい?」だと思います。
でも、うまく説明しようにも長くなりそうで。

とにかく、人形が自分の意思で動いて、
しかも戦っちゃうんです。もちろん、
人間模様も結構複雑になってるのかな!?

と、とにかくオススメの一品です。
和田先生の昔の作品も侮れませんよ。
「スケバン刑事」とか、「ピグマリオン」とか。

この、伝わりずらいブログを読んで、
気になった方はぜひ手にとってください!
オススメですよ。はい。

と、宣伝したいのか、そうでないのか、
理解しがたい本日のオレンジブログでした(笑)

ちなみに10巻まで出てまして、以下続刊です♪

傀儡師リン 4 (ボニータコミックス) Book 傀儡師リン 4 (ボニータコミックス)

著者:和田 慎二
販売元:秋田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

今日はコレ!

こんばんわ、オレンジです。

今日はこれにしてみます。
というか、次に紹介は・・・

ドラゴンクエストーダイの大冒険ー

いやー、これまた懐かしい物です。
ドラクエをもとにしてるので、
呪文とかそのままなので楽しいです。

お話しは、魔物の住む島、
デルムリン島から始まります。
魔王が倒され呪縛から放たれた魔物たち。

そんな彼らと暮らすのは、島に1人だけの、
人間の少年ダイ。もちろん、彼も、
勇者にあこがれる少年です。

そんな時、突然の魔王の復活。
島に住む友達の魔物たちは、
話しに伝え聞く魔物のように争います。

それをどこからともなく現れた、
勇者家庭教師「アバン」に助けられ、
「勇者」になるべく、家庭教師を受けることに。

なーんて感じで進んでいきます。
もちろんドラクエのように壮大な物語。
どんどん、面白くなっていきます。

本当にゲームのドラクエと同じよう。
少しずつ強くなっていくとか、
装備していく物も強くなっていくとか。

ドラクエファンなら、読んで欲しい一品です。
もちろんオレンジ家には全巻そろってます。
なかなか巻数多いので、漫喫へレッツゴー!

興味があればぜひどうぞ!!
ドラクエファンで知らない人は読むべしです!

っと強く押すオレンジでした。

Dragon quest―ダイの大冒険 (1) (集英社文庫―コミック版) Book Dragon quest―ダイの大冒険 (1) (集英社文庫―コミック版)

著者:三条 陸,稲田 浩司,堀井 雄二
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

ちょっとつづ(≧∇≦)/

こんばんわ、オレンジです。

この頃、夏休みと称して、家にある漫画を、
読み返しております。せっかくなので、
その読み返してる漫画ここに書くかなぁってね。

さて、一回目は(いっぱいあります)、
うしおととらにしてみます。
まぁ、次々あるんで順で。

このお話しオレンジ大好き。
というか、この漫画家の藤田和日郎さんが、
好きなんです。描くの描くのヒットで。

今描いてる「月光条例」ももちろん読んでます。
しかし、今日はうしおととらで。

うしおのお家はお寺さん。
ある日、オヤジさんに頼まれて、蔵の虫干し。
ふと見ると、なんだか扉が足元に。

開けてびっくり、槍にささった妖怪一匹。
そこから、この1人と一匹の物語が始まります。

もう、なんというか話がいい。
妖怪がたくさん出てきますが、ぜんぜん怖くないです。
なんというか、心の話になってます。

主人公の潮(うしお)は中学生。
なのに、自分の魂を削って、妖怪を退治しながら、
旅に出なければいけなくなるんです。

槍の名前は「獣の槍」。
その槍はある宿命の槍。
生きる物全ての敵、「白面の者」を倒すための。

とらは槍に縫いつけられていた妖怪。
違う名前だったんですが、潮にトラに似てるから、
なぞという理由で「とら」になりました。

いやー、結構古いって言っても、
オレンジが中学ぐらいの漫画ですが、
かなり面白くていい味だしてます。

絵がかなり少年漫画!!って感じなので、
苦手な人もいるかもしれませんねぇ。
キレイな絵とは言えないですし。

しかし、中身はぜひぜひ読んで欲しいです。
オススメの一品ですぜ、ダンナヾ(´▽`;)ゝ
なーんちゃって。でも、ほんと面白いです。

ぜひ、漫喫におよりのさいは、
読んでみてくださいね。買うのもいいですが、
全巻そろえると高いですから。

っと、続々オススメというか、家にある漫画を、
紹介しようと思ってるオレンジでした。

うしおととら (4) Book うしおととら (4)

著者:藤田 和日郎
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

魔王なのかしら!?

こんばんわ、オレンジです。

今日はこっちも久々にオススメ漫画で。
新人さんの単行本が出始めてますが、
オレンジの特にオススメは、コレ。

べるぜバブです。
いやー、かなりヒットです。
不良さんの話しですが、なぜか赤ちゃん一緒だし。

その赤ちゃんが魔王だったり、お付の悪魔侍女、
なんかがでてきたり、大きなおじさんが真っ二つに
割れてみたり、となかなかに楽しげでしょ!?

ぎすぎすした不良漫画じゃなくて、
かなり笑えるテイストにしあがってます。
赤ちゃんっていうのがいい味出してます。

ちなみに、主人公は地元最強(最恐?)の男の子。
本人はいたって自分を心優しい少年と思ってる(?)、
高校生です。

この漫画のひとつまみの現実っぽさが、
いい香辛料になってます。親友との絡みが、
また、いいんですよ(≧∇≦)/

お暇があれば、ぜひ読んでみてください!
面白ですよ!!オレンジ、オススメです。
ちなみに、単行本はまだ1巻しか出てないです。

不良漫画も読むオレンジなのでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04


べるぜバブ   1  /田村 隆平 著 [本] べるぜバブ   1 /田村 隆平 著 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

はまりますよ(≧∇≦)/

こんばんは、オレンジです。

久々にオススメ漫画なんかかいてみたり。
以前にもかいたかなぁ?
オレンジのオススメ品それは・・・

「7SEEDS」です。

どんな、話しかといいますと、
まぁ、世紀末的なお話です。
地球崩壊後、どのように生きていくのか。。。

みたいな、お話し。
生き残りが少数しかいないので、
問題もいろいろ勃発するんですよ。

それがまた、色々と考えさせられて面白いです。
人間模様も複雑で、味がありますし。
この方の描く漫画オレンジ好きなんです。

田村由美さん。
この前に描かれていた「BASARA」も、
もちろんお家にそろってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こちらのお話しも一度、日本が滅びて、
その後のお話ですが、また違う世界観で、
オススメです。

7SEEDSとは7つぶの種を意味するそうで。
まぁ、地球崩壊後にまかれた、
種を意味しているんですね、人間が。

大人が楽しめる漫画に仕上がってますので、
ぜひお試しにでも読んでみてください。
ぜったいはまると思います。

恋愛が決して幸せなものでない世界。
命を紡ぐことが、一番の課題の世界。
そんな中で自分がどう生きていくのか。

興味がつくことなく、登場人物が魅力的。
もちろんどんな漫画もそうですが、
人物が魅力的じゃなくちゃだめですよね。

巻によって、主人公も変わります。
もちろん、個々のグループにいるんですが。
それは読んでのお楽しみ。

興味があるかたは、ぜひ漫喫でも♪

最新刊に夢中のオレンジでございました。

画像は9巻ですが、最新刊は14巻です。

7SEEDS 9 (9) (フラワーコミックス) Book 7SEEDS 9 (9) (フラワーコミックス)

著者:田村 由美
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

あっ、はっはっはっ(゜▼゜*)

こんばんわ、オレンジです。

いやー、なんだこれ(°口°;) !!
オレンジのツボ刺激しすぎでしょ!!

面白すぎ。
大の鷹の爪ファンのオレンジですが、
なんと吉田くんが出演してるんです。

あの、吉田くんですよ。
でも、まぁ、なんというか最後にちょっとなんだけど。
しかも、CMのこの意味不明さ♪

もう、オレンジのハートを掴んで離さないです。
大きい動画を貼り付けたかったのですが、
画面が切れちゃうので泣く泣く小さいのに。

ぜひぜひ、楽しん下さい。
眠眠打破のCMなのに、「眠眠打破」意味なーい!
しかし、この、歌は頭をぐるぐるまわります。

やるな、眠眠打破X鷹の爪団!!
みなさんもこれみて、楽しんじゃってください。

さぁ、ご一緒にたーかーのーつーめー♪

ウキウキのオレンジでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

ありえません(゜▼゜*)ウヒヒヒ

ちーっすオレンジです。

オレンジはジャンプもマガジンもサンデーも、
こよなく愛しているんです!!
って、叫ぶことでもないんですがヾ(´▽`;)ゝ

お気に入りはたくさんあるんですが、
えー、もー数えられないほどですよv(≧∇≦)v
その中からちょっとチョイスしてこれを!

それは、金剛番長です。
これがあまりにもはちゃめちゃで面白い。
東京23区で番長同士の熱いバトルが。

まぁ、設定もなにもかもが無茶なんですが、
これがなんとも面白いんですよねぇ。
しかも、主人公の好物がプリンって・・・

ギャップがすごいんですよ。
しかも主人公まぁ、タイトルどうり金剛番長ですが、
この人の父親が政治の深いとこに関わってて。

まぁ、それはいいんですがバカでかい!!
何がといいますと、身体です。
国会議事堂からはみ出すほどデカイってなんすか!?

そんな、楽しさが(たぶん間違ってます)いいんです。
シリアスなのかギャグなのか非常に微妙なところ。
なんだか、訳がわからないでしょう??

そうなんです、オレンジもワケワカランです。
そんなヘンな魅力のある「金剛番長」
良ければ読んでみてください!!

きっと漫きつにあるはず!!
っとオレンジは思うのでありました。

金剛番長 2 (2) (少年サンデーコミックス) Book 金剛番長 2 (2) (少年サンデーコミックス)

著者:鈴木 央
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する



よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

地上最強のよめ!?

この前、カラオケに行って歌った曲がね☆

そこから、今日のネタ!?にしてみました。
まぁ、かといってオススメCDではないんですがヾ(´▽`;)ゝ

いつものごとく漫画です。
ヤングガンガンに連載中のラブコメ漫画、
すもももももも~地上最強の嫁~」です♪

まぁ、これがめちゃいいんです。
ラブコメなんですが、まぁ王道の学生さんたち。
違うのは主要キャラはみな武道家であること(」゜ロ゜)」

まぁ、なんでこんな早口言葉のような題名なのかは、
わからないけれど、ヒロインはももこって名前です。

この話しの中では、武道家の頂点が12神将だったり。
干支にあわせて12あるんですね。
そして、また、東西にわかれて争ったりしてるわけでして。

まぁ、仲直りというか、和睦というか・・・
そのために東西両陣営のトップの子どもが結婚。
子孫作ってやってきましょうってな感じなんですが。

主人公は東軍トップ戌の
犬塚孝士
この男、まったく武術が使えません。
なぜって、武術嫌いだから。まぁ、理由もあるんですが(笑)

ヒロインは先ほど名前出しましたが、
西軍トップ辰の
九頭竜もも子

まぁ、突然このももちゃんが孝士のもとに現れ、
「子作りしてください!」っとね\(^▽^@)ノ
ちなみに孝士この12神将のことなんて全く知らないんです。

だって武術から逃げてますから(゜▼゜*)ウヒヒヒ
なのに突然、「子作りしてください!」って、ぶっとびますよ!!
でも、これがかなりドタバタで面白いんです♪

ももちゃんの夢は、いや使命!?は最強の子孫を残すこと。
孝士はどうなるのか?ももちゃんは?
でも、命を狙われたりしちゃってるぞ!!

少しHなとこもありますが、限りなく少しです(笑)
めちゃ笑えるので、興味がある方はぜひ見てください♪
ちなみに、アニメも素敵すぎでした!!

もも子ちゃんの最強加減をぜひご覧あれ♪

すもももももも~地上最強のヨメ~(1) Book すもももももも~地上最強のヨメ~(1)

著者:大高 忍
販売元:スクウェア・エニックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する



応援ぽちっで、元気100倍♪

CoRichブログランキング  Banner_04

面白いなぁ(゜▼゜*)ウヒヒヒ

今日、読んでしまいました!!

まぁ、何を読んだかと言うと。。。
史上最強の弟子ケンイチを書いてる松江名 俊先生の、
短編集を読みました\(^▽^@)ノ アハハ

その名も、「史上最強のガイデン」です。
ケンイチについてはココで書いたんですが、
その外伝がまた面白くって!!

ケンイチを読んでるほうが面白いですが、
っというか読んでないと分からないものもありますが、
先生の多分恥ずかしいであろう作品ものってます(゜▼゜*)

なぜ恥ずかしいのか(勝手にオレンジが思ってるだけです)?
それは絵が、絵がq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
濃いんです。なんというか、ちょっと時代が古い??って感じです。

ストーリーも・・・恥ずかしいんじゃないかなぁ( ̄~ ̄;)??
ケンイチのストーリで落ち着いていてよかったです☆
でも、そんなところも含めて楽しく読めました。

オレンジの好きな漫画なので、欲目も入ってるかな(〃∇〃) てれっ☆

ケンイチファンの方にはオススメです。
しぐれさんと、文化祭の外伝が入ってますから!!

今日のブログは
ケンイチ読んでる人しか分からないなぁ。
なんて考えるオレンジなのでした。

史上最強のガイデン―松江名俊短編集 (少年サンデーコミックス) Book 史上最強のガイデン―松江名俊短編集 (少年サンデーコミックス)

著者:松江名 俊
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する