ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

ハンドメイド

上手くはいったけれども。

こんばんわ、オレンジです。

この前、今度はリバーシブルだ!!
なぞとぬかしておきながら、こんなのになりました。
いや、上手くできたんですよ。一番!でも・・・

Pap_0003

あっはっはっ、前と後ろのリバーシブルに!!
オレンジ数学の図形はからっきしでして。
もう、展開図が頭の中で構成できないんです。

ということで、こんなになりました。
まぁ、これはこれでカワイイんですけどね。
理解もできたし。そりゃそうよね、っと。

まぁ、今度は大きいの作れたのでよし!
横長だけれど、これはこれで使い勝手よい。
次回は、エプロンとか作ってみたいです。

カワイイ布があればですが。なんかはまってます(笑)
いや、幼稚園の衣装先にやらなきゃいけないんですが
ギリギリガールな私は面倒くさいのですよ。

今週末には提出予定なんですが、ははは。
今回はお友達が小物作り好きな人でして
いろいろ先に作ってもらったので、楽させてもらいました。

まぁ、本体の衣装に縫い付けたりしなきゃいけませんが。
それが面倒くさいんだなぁ。はー。
いやなんです、裁縫。好きじゃないんです。

しかし、この頃、作るの楽しくもなってるんですが。
苦手なものは、苦手なんですよ、へっ。
なんだか、オレンジの中で矛盾しまくりです。

まぁ、そういうものですね。
人間とはときとして。と哲学なように言ってみたり。
つまり、やりたいこととやらねばならぬ事は別だ、ですね。

キレイにできたし、前後ろのリバーシブルになったけど
これは、これでキレイだからいいや。
イタズラで娘をからかってみようと思ったりしてます。

黄色とピンクどっちがいい?って聞いてみようかな。
そして、実は両方、黄色でピンクだと!!
知ったらどうなるか楽しみです。へへ。

いたずらを画策するオレンジなのでした。
でわ、みなさま、お休みなさいませ。
ちなみに、弁当袋の参考はコチラです♪


よければポチっと☆

Banner_04

ミシンを買っての初手作り!

こんばんわ、オレンジです。

実は娘の幼稚園の発表会で衣装を作るので
急遽ミシンを買いました!人生初☆の自分ミシン。
実家にありましたが、やったことなーい!!

そんな、手芸はまったくしないオレンジ。
気が向いたときだけ、編み物はしたりしますが(笑)
追い詰められて、買いました。

しかし、あるのはいいけど使えなきゃ意味ない。
ということで、本を買い、ちょっとしたものを作りました。
まぁ、子どもたちが幼稚園で使えるものですが。

また、甥っ子が今年幼稚園なので、お祝いにでも。
あー、自己満足かもしれませんが、がんばりましたので。
その園はどうかわかりませんが、手作りじゃなきゃダメ!

なんて園もあるようなので、必要なものを少し。
初めてにしてはなかなか上手にできたと思います。
Pap_0001

上履き入れです。ここを(下のもですが)参考に作りました。
いやー、何時間かかったことか・・・
やっぱり、初めてというのは時間がかかります。

上のは甥っ子のですが、実はもう一つあり。
まだ、出来上がってないので(紐通すだけ)すが
お弁当入れも作ってます。

娘たちにはこれです。
Pap_0002 参考は手作りなら、思いのママ。

お弁当入れを作るつもりが、寸法が小さい(涙)
お箸の3点セットと、コップとナフキンしか入らない。
ということで、大きいサイズのをもう一つずつ作る予定。

どうも、これはリバーシブルにできそうなので
違う柄にしてみようかと画策ちゅうです(笑)
ダンナさんには、「こういうのできる人に見えるね」

なぞと言われました(照)。はっきり言って苦手なので。
ダンナさんも、オレンジが縫い物などは苦手なの
知ってるので、こんな風に言ってくれたんですね。

兎に角、気力が続くうちにミシンの使い方をマスター!
そして子どもたちには、おそろいのワンピースを!!
たぶん、3姉妹になるので♪

そこまで、ミシンマスターになれるかわかりませんが
がんばってみたいと思います。まずは、お弁当入れで!
めっちゃ食べるので、市販のじゃ小さくて。

なのに、わをかけて小さいの作ってどーする!!
オレンジ、基本ぼーっとしてるので抜けてます。
こんどこそ大きいの作るぞ!うっす。

気合だけは十分のオレンジでした。
でわー♪


よければポチっと☆

Banner_04