ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

おやつ

ホットケーキミックスは使いやすい。

こんばんわ、オレンジです。

本日、お友達がお茶しに我が家に来たので
急遽ホットケーキミックスを使ったケーキを作りました!
ちなみに、りんごのケーキです。

レシピはもちろんクックパッドさんから。ココです。
オレンジの家にはオーブン機能のついたレンジありますが
いかんせん、使い方わかんない!!

しかも、オーブン用の天板がない!
だってレンジ機能しか今まで使わなかったから!
との理由で、炊飯器で焼きました(笑)

でもね、その炊飯器もダンナが昔からつかっているもので
中ブタがないんですよ・・・ダンナさんは気にしない人らしく。
オレンジが何度言ってもスルー。

やっと、最近になって、中ブタってなんぞや??
と思っていたことが発覚。おいおい(汗)
しかし、ご飯は問題なく炊けるし、買いたいけど。。。

今、真っ先に買わなきゃいけないのは、容量が大きい
洗濯機。炊飯器はいつになったら(涙)状態です。
なので、ケーキもなんだかいけてるんですけどね。。。

オレンジの中でしっくりこないというか、なんというか。
でも、おいしくできるんですよ!!ちゃんと食べれるもの。
炊飯器ほしいよー(涙)収入がないので、悲しみです。

お腹も大きいし、体調が安定しない妊婦であるオレンジ。
臨月まで働ける方がとてもうらやましいです。
まぁ、こればっかりは個人差大きいのどうしようもないです。

で、できあがったのがコレ

Pap_0005


写真とるの下手なんで、上手かどうかも
よくわからないと思いますが。しかも、微妙に
ピースが足りないし。食べたんですけどね。

上の子は甘いものが苦手なのでコレは食べません。
甘さがかなり控えめの、バナナケーキはなんとか。
ダンナさんの好みはこっちだったみたいなので、コレ。

お友達はクックパッドは結構使えるんだねぇ、の反応。
あんまり利用しないようです。オレンジ利用しまくり。
あまり使用しない野菜をもらうと、かなり重宝。

やはり、主婦のみなさまはすごいです!!
いやオレンジも主婦なんですが、まだまだです。
お料理好きで、投稿もできる方を尊敬。

ま、美味しいものが食べられるしレパートリー増えるし
いいことですね。これからも使わせていただきます。
ケーキは美味ですよ。

気になる方は一度つくってみるとよいかも。
以外に楽しかったりします。
オレンジは今までお菓子は作りませんでした。

果物残ったりするので、活用するために製作。
案外楽しいんだけど、炊飯器ーーー!!
のまたもや、グルグルに悩まされる(笑)

まま、そんなことはおいといてケーキもいいものだ。
ただ、面倒くさがりのオレンジはたまにしかしない。
それでいいのだ人生は♪

今日はさっさと寝ます。
なんだかとっても寒いので。雪まったし。
オレンジでした。


よければポチっと☆

Banner_04

これ好きなんですよ♪

こんばんわ、オレンジです。

いやー、駄菓子はいいですよね。
オレンジいい年のオバサンですが、やっぱり
駄菓子は大好きです。

子どものころに食べた懐かしのー、でわなく
普通に好きなんだな。今でも、普通におやつで食べるし。
そして、今は結構これを買って食べてます。

Pap_0004_2

実は袋開いてますますが(笑)食べかけ♪
バラのやつではなく、ちょっと大き目の袋のです。
味は変わりませんよ。

お友達の家に遊びに行くときなんかに
持っていくと、盛り上がります。みんな同世代なので。
やっぱり、同じもの食べてるんですね!

なつかしー、なんていいながら食べてます。
オレンジはいつも食べてるので
懐かしいなんてのはないですが(笑)

こういうものを見つけるのも、案外、好きなんですよ。
だって、楽しいじゃないですか。みんなも楽しいし。
お菓子って、気にしないと買うもの同じになっちゃうし。

気づいたら、あれいつも買ってるなぁ、ってな感じ。
だからこそ、いろいろ見て、楽しみながら探す。
これ、かなり重要なんですよ!!

いや、お菓子に力説してもアレか(汗)
ま、発見は脳みその働きにもいいみたいだし
きっと何かいいことあるさ!!

みなさんも、よければいろいろ試してください。
お菓子の新商品とかも、発見あると思いますよ。
ちなみに、オレンジはただ今、無職です。

お菓子会社の回し者ではないのであしからず。
ただのお菓子好きです(笑)
今度は何食べようかなぁ。

オレンジでした!!


よければポチっと☆

Banner_04

うん、おいしい!

こんばんわ、オレンジです。

明けましておめでとうございます。
今年もぽやーんとしていると思いますが
よろしくお願いいたします。

さて、年明けそうそうアイスを食べました。
こんな寒い時にとオレンジも思いますがなぜか
無性に食べたくなっちゃったんです。

で、ダンナさまが面白いものを教えてくれたので
それを食べてみました。「ガリガリ君 大福味」
聞いたときは衝撃でしたよ(笑)

去年コーンポタージュ味が発売されて話題になったガリガリ君。
これも、結構いけてたみたいなんですが、食べませんでした。
寒くてアイスな気分じゃなかっただけですが。

今回はアイスな気分で、でもこれといって食べたいのが
なかったので、コレを選びました。びっくり!!おいしい♪
いやー、大福の味がするんですよね。

まぁ、かすかになんですが。オレンジとしては
大福の味ではなく、アイスなのに、このあんこの美味しさ。
ここに驚きでした。みくびってましたね。

アイスだから、あんこたいしたことないだろうと思ってたことを
反省しました。まぁ、ガリガリ君だしとも思ってましたが(笑)
これが予想に反しておいしかった。

もちろん、本当の大福には負けますよ。
しかし、アイスでこの品質ならば拍手です。
あんこもぱさぱさしてなかったし。

ちなみに、つぶあんですので、こしあん派の方は
食べるとき怒らないでくださいね。
なぜか、こしあん派の方はつぶあん嫌いが多いので。

オレンジはつぶあん派です☆
なので、よけいに嬉しかったことをそえておきます。
興味がある方はぜひどうぞ。

寒いので自己責任でお願いします。
外で食べてしまって凍ってもオレンジ責任おいかねます。
信州のほうは-16度らしいので、お気をつけて。さむっ!!

新年そうそう、ちょっと得した気分のオレンジでした。

Pap_0000


よければポチっと☆

Banner_04