ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 懸賞にはまるの巻 | トップページ | そろそろ準備しなければ »

なんだかなぁ。

こんばんわ、オレンジです。

タイトルどおり、なんだかなぁとモヤモヤしております。
それは、「帝王切開」について。
ちなみに、逆子さんなのでオレンジは多分切ると思います。

まぁ、オレンジは特に気にもならないし
「赤ちゃんが楽であればなんでもいいや」
なので、自分の体に傷!とかわどうでもいいタイプです。

しかし、自分の親には「あんたが楽な方選ぶのね」
といわれました。意味ワカリマセン。何が楽なんか。
「帝王切開」は手術なんですけどねぇ。。。

年をとるとこんな考えになるのは嫌だなぁ。
今はネットが普及してるので、いろいろ自分調べることが
できるので、とてもありがたいなと思います。

しかし、逆子で帝王切開だと母親失格かも
みたいな意見を見かけるのですが、意味ワカリマセン。
赤ちゃんが安全に出てこれるなら、いいでわないかい!

逆子なのは、その子がそっちの体制好きだからじゃないかい?
だって、お腹の中触れないし、かあちゃんにどうしろと?
オレンジには意味の分からん思考なんです。

いや、思っている本人は真剣なのでしょうが。。。
オレンジの周りは切っているお友達も多いうえに
助産師さんだったお友達もいるからなぁ。

みんなには痛いようって脅かされてますが(笑)
先生には逆子体操がんばってね、と言われるし。
オレンジ「逆子です」と聞いたときに、「帝王切開か」
と思った人なので。なぜか、そう思ったんですよね。

特に考えるとかなく、ごく自然でした。
好奇心が勝つタイプなのでドライにとられがちなんですが。
普通だろうが、切開だろうが、赤ちゃん楽ならなんでもよし。

ちなみに、オレンジは産道がせまいらしく
上2人とも小さめで産んでおります。先生には
「産道せまいから小さめでよかったね」って言われてました。

大きいと逆に赤ちゃんもオレンジもしんどかったってことで。
今回の子が逆子なのは、実は大きく育つのかもなぁとか
思ったりしてます。まぁ、上のこと同じような成長ですが(笑)

分娩の方法に、いいも悪いもないんだけどなぁ。
これが、日本人の思考の悪いところなのかな。
あっ、オレンジは生粋の日本人です、あしからず(笑)

ちなみに、変わってる人のようです。オレンジ。
この前の検診でかなり待ち時間が長かったんですが
産科・婦人科は女医さんだと込みますので。

オレンジ知らずに行ったんですよね。たまたまなんですが。
検診の時に先生に「すいませんお待たせして」
って言われたので、「先生こそお疲れ様です」

「こんな込んでると思わなくて、すいません」って言ったら
先生ビックリしてました。いや、オレンジ待つだけで
長くて眠くなるぐらいだし、先生のほうが大変でしょ!?

ってのが、オレンジの考えなんですよね。
先生遊んでるわけじゃないし、こっちの都合で
わざわざ女医さんの日に来ちゃったわけだし。

オレンジのほうが申し訳なかったですよ。
女医さんとかにこだわりまったくないので
男の先生のときでいいんですよね。医者にかわりないし。

まっ、こんな感じのタイプなので変わってるて
言われるのかな。
ってか、なんだかまとまりのない文になってる。

なんだか、自分でもわけ分からなくなってきたので
今日はこの辺で。言いたかったのは
分娩にいいも悪いも、母親失格もない!ってことで。

おやすみなさーい☆


よければポチっと☆

Banner_04

« 懸賞にはまるの巻 | トップページ | そろそろ準備しなければ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324195/49344099

この記事へのトラックバック一覧です: なんだかなぁ。:

« 懸賞にはまるの巻 | トップページ | そろそろ準備しなければ »