ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

そろそろ準備しなければ

こんばんわ、オレンジです。

予定帝王切開の日も決まり
そろそろ入院の準備もしなければいけない
今日この頃でございます。

もう、36週なのでひっくりかえることはないかな。
赤さんが大きくなると子宮の中でひっくりかえるのが
難しくなるようなので。

オレンジは最初から切る気マンマンなので
いやそれもどうかとは思いますが
なるようになるさーって感じです(笑)

オレンジの一番の気がかりは、食いしん坊なので
前日の夜9時から飲食禁止なことです。
飲み物も飲んじゃダメなんですよ、悲しい。

これが、何より1番しんどいです。
どんだけ食いしん坊なんでしょう(笑)
切った後の痛みはどうにもならないので、ねぇ。

考えても無駄かなぁと思っております。
痛いものは痛いし、こればっかりは、ね。
あとは、赤さんに会えるのが楽しみです。

帝王切開は前日からの入院になるので
オレンジが通っている病院はですが
3月6日から病院に行きます。

術後もなにもなく過ぎれば14日に退院です。
いちよう先生から大まかというか
手術までの流れなどの説明がありましたが・・・

はやいはやい(汗)さくさく説明しすぎです!!
オレンジは下調べとかも好きなほうなので
余裕で話についていけますが、これわ。。。

不安でいっぱいの方とかだと、先生に不満を
持つんじゃないかなと思いました。
オレンジ的には早く終わってラッキーですが(笑)

そこら辺は、先生も患者さんを見て判断してるのかな?
まぁ、検診のときもさくさくな先生なので
いつもこうなのかもしれませんが。

これから、出産の方は先生に疑問は聞いてくださいね。
オレンジは3人目というのもあるんで、特に何もなく。
というか、最初のときから何も聞くことないという。

検診の終わりには「質問ある?」って聞かれますが
毎回「ないです!」で終わってましたので(笑)
それだけ順調ということなので、ありがたいことですね。

また、帝王切開の詳しくは次回に書きますね。
せっかく予定表があるのでみなさんに
公開させていただいちゃいます!興味ないかもですが!

でわ、本日はこの辺で。
ばーい、センキュ!

オレンジでした。


よければポチっと☆

Banner_04

なんだかなぁ。

こんばんわ、オレンジです。

タイトルどおり、なんだかなぁとモヤモヤしております。
それは、「帝王切開」について。
ちなみに、逆子さんなのでオレンジは多分切ると思います。

まぁ、オレンジは特に気にもならないし
「赤ちゃんが楽であればなんでもいいや」
なので、自分の体に傷!とかわどうでもいいタイプです。

しかし、自分の親には「あんたが楽な方選ぶのね」
といわれました。意味ワカリマセン。何が楽なんか。
「帝王切開」は手術なんですけどねぇ。。。

年をとるとこんな考えになるのは嫌だなぁ。
今はネットが普及してるので、いろいろ自分調べることが
できるので、とてもありがたいなと思います。

しかし、逆子で帝王切開だと母親失格かも
みたいな意見を見かけるのですが、意味ワカリマセン。
赤ちゃんが安全に出てこれるなら、いいでわないかい!

逆子なのは、その子がそっちの体制好きだからじゃないかい?
だって、お腹の中触れないし、かあちゃんにどうしろと?
オレンジには意味の分からん思考なんです。

いや、思っている本人は真剣なのでしょうが。。。
オレンジの周りは切っているお友達も多いうえに
助産師さんだったお友達もいるからなぁ。

みんなには痛いようって脅かされてますが(笑)
先生には逆子体操がんばってね、と言われるし。
オレンジ「逆子です」と聞いたときに、「帝王切開か」
と思った人なので。なぜか、そう思ったんですよね。

特に考えるとかなく、ごく自然でした。
好奇心が勝つタイプなのでドライにとられがちなんですが。
普通だろうが、切開だろうが、赤ちゃん楽ならなんでもよし。

ちなみに、オレンジは産道がせまいらしく
上2人とも小さめで産んでおります。先生には
「産道せまいから小さめでよかったね」って言われてました。

大きいと逆に赤ちゃんもオレンジもしんどかったってことで。
今回の子が逆子なのは、実は大きく育つのかもなぁとか
思ったりしてます。まぁ、上のこと同じような成長ですが(笑)

分娩の方法に、いいも悪いもないんだけどなぁ。
これが、日本人の思考の悪いところなのかな。
あっ、オレンジは生粋の日本人です、あしからず(笑)

ちなみに、変わってる人のようです。オレンジ。
この前の検診でかなり待ち時間が長かったんですが
産科・婦人科は女医さんだと込みますので。

オレンジ知らずに行ったんですよね。たまたまなんですが。
検診の時に先生に「すいませんお待たせして」
って言われたので、「先生こそお疲れ様です」

「こんな込んでると思わなくて、すいません」って言ったら
先生ビックリしてました。いや、オレンジ待つだけで
長くて眠くなるぐらいだし、先生のほうが大変でしょ!?

ってのが、オレンジの考えなんですよね。
先生遊んでるわけじゃないし、こっちの都合で
わざわざ女医さんの日に来ちゃったわけだし。

オレンジのほうが申し訳なかったですよ。
女医さんとかにこだわりまったくないので
男の先生のときでいいんですよね。医者にかわりないし。

まっ、こんな感じのタイプなので変わってるて
言われるのかな。
ってか、なんだかまとまりのない文になってる。

なんだか、自分でもわけ分からなくなってきたので
今日はこの辺で。言いたかったのは
分娩にいいも悪いも、母親失格もない!ってことで。

おやすみなさーい☆


よければポチっと☆

Banner_04

懸賞にはまるの巻

こんばんわ、オレンジです。

カテゴリ懸賞にしちゃったけれど
どー考えても今日のブログは日記やひとこと
のたぐいなんだなぁ。まっ、いいかな。

この頃、懸賞にまたはまりだしました。
というか、すぐに放り出す性格なので
始めてはやめ、始めてはやめを繰り返す(笑)

ネットの懸賞は簡単なのだけれど、今は手書きに
はまっております。つまり葉書出す懸賞ですね。
この頃、手書きすることも減ったのでちょうどよいかな。

あんまり字を書かないと、下手になっていきますからね。
練習にもなって一石二鳥!当たればなおよし!!
ってそんなに上手くいきませんが、ははは。

なぜ、はがき懸賞にはまっているかといいますと。
部屋の片づけをしていたら、大量の年賀はがきが!!
実家で「使わないからあげるわー」と言われた物です。

すっかり忘れておりましたとも、もらったことすら。。。
そして、それを見て爆笑。あまりの古さに。
だって、郵便番号欄5ケタ!!なつかしい♪

と、それにすっかり気をよくしたオレンジは
せっせと葉書を書いているしだいなのであります。
いや、あまりの面白さに使いたかっただけ。

でも、普通のことには使えない気持ちになっている
というか無理なので、そのまま使える懸賞に、vamos!
って感じなのでした。

もう、5ケタのは使い切っちゃいましたが、古いのいっぱい。
面白いので、がんがん書いてます。なんか当たるといいな。
というか、担当の人とかが見て笑えるといいな、と思ふ。

そんな葉書をいっぱい書いているオレンジをみて
ダンナさまが「これも使えるでしょ」とこれまた大量の
年賀はがきをくれました。

どんだけ、懸賞はがき書けばいいんだ♪
日々、2・3通書いてるオレンジがここにおります。
ま、平行でネット懸賞もしてますが。

好きなんですが続かない。思い出したら、また応募。
ちなみに、オレンジはなんでもかんでも応募しません。
当たって使うものだけ。手当たりしだいは嫌いなのです。

みなさまも、たまには手書きの練習に懸賞応募
いかがでしょう??けっこういいの当たるかもしれませんよ。
っていっても、あくまでも運しだいなんですけどね。

では、そろそろ眠ります。
おやすみなさいませ、みなさま方。

オレンジでした。


よければポチっと☆

Banner_04

体に合うとはこういうこと?

こんばんわ、オレンジです。

妊婦さんというものは
かなりの確率で便秘になります。
これは、お腹の中の赤さんに圧迫されるから。

何がかと言いますと、腸がです。
すると、とたんに出にくくなっちゃうんですよね。
しかも、ちょっとぐらいとたかをくくっていると・・・

オレンジもかなり便秘に悩んでおりました。
お腹は赤さんとの2重苦でして(涙)
いや、オレンジだけでなく赤さんも苦しいと思いますが。

っていきなりなんの話やねん!ですね(笑)

で、という訳ではないのですが、片付け中にみつけた
何かでもらった1ヶ月分のプーアール茶。
何でもらったのかもう定かでないほど前のもの。

でも、お茶っぱだし何にもなってないしで
飲んじゃえーっと飲みだしました。
学生のころから、この手のお茶は好きでして。

あー、やっぱりおいしいなぁなんて飲んでました。
カフェインもかなり少ないし、気持ちも楽。
若干、いつのかひっかかりますが、何もないし!

と、飲んでいるのですが。
便秘がなくなりました。飲み始めたその日から。
他に何もしてないので、プーアール茶のおかげでしょう。

これこそが正に、「体に合う食品」とかなのでしょう。
すげー!!と思いながら飲んでます(笑)

ちまたのページでプーアール茶いいよ!
なぞの宣伝をよくみかけますが、ここまでオレンジの
体に合うとは思いもしませんでした。

あくまで、オレンジにあっただけなので
他の方が飲んで合うかわかりませんが、いいですよ!
オレンジはあのプーアール茶の独特のくせが好き。

多分ですが、飲みやすさを追求すると
お値段が高くなるのではないかなと。あくまでも
オレンジの勝手な想像なんですが。

便秘で困っている妊婦さんに教えてあげたいぐらい!
オレンジの今のはまり物です。
これこそ、体に合う!代物でした。

っていうか、もっと早く飲んでみるんだった。
そうすれば、今までも楽だったはずなのに・・・
なんでも、試してみるものですね。

みなさんも、自分の体に合う1品
探してみますか??いい発見は
人生楽しくなっちゃいますよ!!

さ、懸賞はがきでも書いて寝ようかしら♪

ちょっと夜更かしのオレンジでした。


よければポチっと☆

Banner_04

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »