ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« これ好きなんですよ♪ | トップページ | ビックリすることは多々あるね »

ホットケーキミックスは使いやすい。

こんばんわ、オレンジです。

本日、お友達がお茶しに我が家に来たので
急遽ホットケーキミックスを使ったケーキを作りました!
ちなみに、りんごのケーキです。

レシピはもちろんクックパッドさんから。ココです。
オレンジの家にはオーブン機能のついたレンジありますが
いかんせん、使い方わかんない!!

しかも、オーブン用の天板がない!
だってレンジ機能しか今まで使わなかったから!
との理由で、炊飯器で焼きました(笑)

でもね、その炊飯器もダンナが昔からつかっているもので
中ブタがないんですよ・・・ダンナさんは気にしない人らしく。
オレンジが何度言ってもスルー。

やっと、最近になって、中ブタってなんぞや??
と思っていたことが発覚。おいおい(汗)
しかし、ご飯は問題なく炊けるし、買いたいけど。。。

今、真っ先に買わなきゃいけないのは、容量が大きい
洗濯機。炊飯器はいつになったら(涙)状態です。
なので、ケーキもなんだかいけてるんですけどね。。。

オレンジの中でしっくりこないというか、なんというか。
でも、おいしくできるんですよ!!ちゃんと食べれるもの。
炊飯器ほしいよー(涙)収入がないので、悲しみです。

お腹も大きいし、体調が安定しない妊婦であるオレンジ。
臨月まで働ける方がとてもうらやましいです。
まぁ、こればっかりは個人差大きいのどうしようもないです。

で、できあがったのがコレ

Pap_0005


写真とるの下手なんで、上手かどうかも
よくわからないと思いますが。しかも、微妙に
ピースが足りないし。食べたんですけどね。

上の子は甘いものが苦手なのでコレは食べません。
甘さがかなり控えめの、バナナケーキはなんとか。
ダンナさんの好みはこっちだったみたいなので、コレ。

お友達はクックパッドは結構使えるんだねぇ、の反応。
あんまり利用しないようです。オレンジ利用しまくり。
あまり使用しない野菜をもらうと、かなり重宝。

やはり、主婦のみなさまはすごいです!!
いやオレンジも主婦なんですが、まだまだです。
お料理好きで、投稿もできる方を尊敬。

ま、美味しいものが食べられるしレパートリー増えるし
いいことですね。これからも使わせていただきます。
ケーキは美味ですよ。

気になる方は一度つくってみるとよいかも。
以外に楽しかったりします。
オレンジは今までお菓子は作りませんでした。

果物残ったりするので、活用するために製作。
案外楽しいんだけど、炊飯器ーーー!!
のまたもや、グルグルに悩まされる(笑)

まま、そんなことはおいといてケーキもいいものだ。
ただ、面倒くさがりのオレンジはたまにしかしない。
それでいいのだ人生は♪

今日はさっさと寝ます。
なんだかとっても寒いので。雪まったし。
オレンジでした。


よければポチっと☆

Banner_04

« これ好きなんですよ♪ | トップページ | ビックリすることは多々あるね »

おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324195/48957788

この記事へのトラックバック一覧です: ホットケーキミックスは使いやすい。:

» ホットケーキミックス徹底比較!!添加物が少ないのはどれ? [身長172cmの巨体で働くママのブログ]
手軽で簡単におやつがつくれるホットケーキミックス。 とってもとっても 便利だけど、 原材料を見ると、 なにやら色んな添加物が入ってますね・・・ この間読んだ記事によると、 市販のホッ...... [続きを読む]

« これ好きなんですよ♪ | トップページ | ビックリすることは多々あるね »