ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« ホットケーキミックスは使いやすい。 | トップページ | 体に合うとはこういうこと? »

ビックリすることは多々あるね

こんばんわ、オレンジです。

本日は検診の日でした。
ちなみに、今も逆子さんです。
このままいくと、帝王切開だな、うん。

ま、それは置いといて。
後期母親講習に行ってきました。
簡単にいうと、陣痛って~とか入院のときわ~です。

説明ってやつですね。心構えまではいきませんが
安心してお産に望んでくださいねー、なるものです。
最初に先生からお話がありまして。

妊娠後期はこういうことが起こるかもしれない
ってのの説明です。脅すわけではないので
気をつけてくださいねってな感じです。

その中でオレンジがびっくりすることがありました。
「会陰切開」についてです。ひとことで言うならパチンです。
赤ちゃんの出口あたりを、切ることですね。

もちろん、切らなくて言い場合もあります。
そこはお医者さんの判断になりますが、あたりまえか。
そのことについて話しているときでした。

「妊婦さんの中には会陰切開しないでください」と言う人が
いますが、こちらの判断で切開するかは判断しますので
ご理解くださいね、とのお言葉が。

オレンジは心の中で、「そんなの言う人いるのか!?」と
ものすごくビックリしました。何を考えてたらそんな発言が
できるんだ!!っと思っちゃいましたよ。

オレンジはそういうことに関してはドライなとこがあるので
余計にそう感じてしまったのかもしれませんが
それを頼んでなんになるんだろう??って感じです。

だって、産んでる本人が出てくるとこ見るわけじゃないし
赤ちゃんの頭の大きさと、出口の比率も見てわからない。
伸び方だって、わかんないのになぜにそんなこと??

もし、赤ちゃんの頭が大きすぎたら、裂けること確実。
裂け方によっては、どこまで裂けるかわからない。
切るのと、裂けるのでは治り方にも差がでる。

そんなことも分からないの??っと?が頭の中で
いっぱいになりました。変に調べすぎたりして
考えがあさっての方向に行っちゃったのかなぁ。

今は簡単にいろんなことが調べられるぶん
情報に振り回される、もしくは盲目になる、なんですかね。
それにしては、あまりにも変なお願いだな、っと。

知る努力は大切ですが、振り回されないようにしたいな。
あと、出産は無事にできるのが当たり前ってな思考も
もたないようにオレンジは心がけてます。

医療が進歩してるからのことであるだけで
命の危険を伴う大きな仕事に変わりはないのだから。
考えすぎもよくないですけどね。

なんか、話がずれた??
とにかく、ビックリしましたってことで。
決めるのはお医者さま。素人じゃわかりません。

生兵法は大怪我の元ですしね。
任せられない先生のところに通ったりしないと思うので。
かくいうオレンジも、いつもよりボーっとしてたりします。

この頃よく物を落とすし、思考がついていかない(笑)
妊娠後期に入り、いろいろな変化があるものです。
千差万別なんですけどね。

物を落とすのはかるく凹みますよ。
なぜにこんなに・・・ってなっちゃいます。
最後には失笑ですがね、オレンジ(苦笑)

また、話が!!
っていうか、どんな年になってもビックリなこと
あるなってだけの、たわいない話でした。

お付き合いいただきありがとうございました。
では、おやすみなさい。

オレンジでした☆


よければポチっと☆

Banner_04

« ホットケーキミックスは使いやすい。 | トップページ | 体に合うとはこういうこと? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324195/49040055

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリすることは多々あるね:

« ホットケーキミックスは使いやすい。 | トップページ | 体に合うとはこういうこと? »