ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« いい感じで完結! | トップページ | 上手くはいったけれども。 »

ミシンを買っての初手作り!

こんばんわ、オレンジです。

実は娘の幼稚園の発表会で衣装を作るので
急遽ミシンを買いました!人生初☆の自分ミシン。
実家にありましたが、やったことなーい!!

そんな、手芸はまったくしないオレンジ。
気が向いたときだけ、編み物はしたりしますが(笑)
追い詰められて、買いました。

しかし、あるのはいいけど使えなきゃ意味ない。
ということで、本を買い、ちょっとしたものを作りました。
まぁ、子どもたちが幼稚園で使えるものですが。

また、甥っ子が今年幼稚園なので、お祝いにでも。
あー、自己満足かもしれませんが、がんばりましたので。
その園はどうかわかりませんが、手作りじゃなきゃダメ!

なんて園もあるようなので、必要なものを少し。
初めてにしてはなかなか上手にできたと思います。
Pap_0001

上履き入れです。ここを(下のもですが)参考に作りました。
いやー、何時間かかったことか・・・
やっぱり、初めてというのは時間がかかります。

上のは甥っ子のですが、実はもう一つあり。
まだ、出来上がってないので(紐通すだけ)すが
お弁当入れも作ってます。

娘たちにはこれです。
Pap_0002 参考は手作りなら、思いのママ。

お弁当入れを作るつもりが、寸法が小さい(涙)
お箸の3点セットと、コップとナフキンしか入らない。
ということで、大きいサイズのをもう一つずつ作る予定。

どうも、これはリバーシブルにできそうなので
違う柄にしてみようかと画策ちゅうです(笑)
ダンナさんには、「こういうのできる人に見えるね」

なぞと言われました(照)。はっきり言って苦手なので。
ダンナさんも、オレンジが縫い物などは苦手なの
知ってるので、こんな風に言ってくれたんですね。

兎に角、気力が続くうちにミシンの使い方をマスター!
そして子どもたちには、おそろいのワンピースを!!
たぶん、3姉妹になるので♪

そこまで、ミシンマスターになれるかわかりませんが
がんばってみたいと思います。まずは、お弁当入れで!
めっちゃ食べるので、市販のじゃ小さくて。

なのに、わをかけて小さいの作ってどーする!!
オレンジ、基本ぼーっとしてるので抜けてます。
こんどこそ大きいの作るぞ!うっす。

気合だけは十分のオレンジでした。
でわー♪


よければポチっと☆

Banner_04

« いい感じで完結! | トップページ | 上手くはいったけれども。 »

ハンドメイド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324195/48874145

この記事へのトラックバック一覧です: ミシンを買っての初手作り!:

« いい感じで完結! | トップページ | 上手くはいったけれども。 »