ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

ビックリすることは多々あるね

こんばんわ、オレンジです。

本日は検診の日でした。
ちなみに、今も逆子さんです。
このままいくと、帝王切開だな、うん。

ま、それは置いといて。
後期母親講習に行ってきました。
簡単にいうと、陣痛って~とか入院のときわ~です。

説明ってやつですね。心構えまではいきませんが
安心してお産に望んでくださいねー、なるものです。
最初に先生からお話がありまして。

妊娠後期はこういうことが起こるかもしれない
ってのの説明です。脅すわけではないので
気をつけてくださいねってな感じです。

その中でオレンジがびっくりすることがありました。
「会陰切開」についてです。ひとことで言うならパチンです。
赤ちゃんの出口あたりを、切ることですね。

もちろん、切らなくて言い場合もあります。
そこはお医者さんの判断になりますが、あたりまえか。
そのことについて話しているときでした。

「妊婦さんの中には会陰切開しないでください」と言う人が
いますが、こちらの判断で切開するかは判断しますので
ご理解くださいね、とのお言葉が。

オレンジは心の中で、「そんなの言う人いるのか!?」と
ものすごくビックリしました。何を考えてたらそんな発言が
できるんだ!!っと思っちゃいましたよ。

オレンジはそういうことに関してはドライなとこがあるので
余計にそう感じてしまったのかもしれませんが
それを頼んでなんになるんだろう??って感じです。

だって、産んでる本人が出てくるとこ見るわけじゃないし
赤ちゃんの頭の大きさと、出口の比率も見てわからない。
伸び方だって、わかんないのになぜにそんなこと??

もし、赤ちゃんの頭が大きすぎたら、裂けること確実。
裂け方によっては、どこまで裂けるかわからない。
切るのと、裂けるのでは治り方にも差がでる。

そんなことも分からないの??っと?が頭の中で
いっぱいになりました。変に調べすぎたりして
考えがあさっての方向に行っちゃったのかなぁ。

今は簡単にいろんなことが調べられるぶん
情報に振り回される、もしくは盲目になる、なんですかね。
それにしては、あまりにも変なお願いだな、っと。

知る努力は大切ですが、振り回されないようにしたいな。
あと、出産は無事にできるのが当たり前ってな思考も
もたないようにオレンジは心がけてます。

医療が進歩してるからのことであるだけで
命の危険を伴う大きな仕事に変わりはないのだから。
考えすぎもよくないですけどね。

なんか、話がずれた??
とにかく、ビックリしましたってことで。
決めるのはお医者さま。素人じゃわかりません。

生兵法は大怪我の元ですしね。
任せられない先生のところに通ったりしないと思うので。
かくいうオレンジも、いつもよりボーっとしてたりします。

この頃よく物を落とすし、思考がついていかない(笑)
妊娠後期に入り、いろいろな変化があるものです。
千差万別なんですけどね。

物を落とすのはかるく凹みますよ。
なぜにこんなに・・・ってなっちゃいます。
最後には失笑ですがね、オレンジ(苦笑)

また、話が!!
っていうか、どんな年になってもビックリなこと
あるなってだけの、たわいない話でした。

お付き合いいただきありがとうございました。
では、おやすみなさい。

オレンジでした☆


よければポチっと☆

Banner_04

ホットケーキミックスは使いやすい。

こんばんわ、オレンジです。

本日、お友達がお茶しに我が家に来たので
急遽ホットケーキミックスを使ったケーキを作りました!
ちなみに、りんごのケーキです。

レシピはもちろんクックパッドさんから。ココです。
オレンジの家にはオーブン機能のついたレンジありますが
いかんせん、使い方わかんない!!

しかも、オーブン用の天板がない!
だってレンジ機能しか今まで使わなかったから!
との理由で、炊飯器で焼きました(笑)

でもね、その炊飯器もダンナが昔からつかっているもので
中ブタがないんですよ・・・ダンナさんは気にしない人らしく。
オレンジが何度言ってもスルー。

やっと、最近になって、中ブタってなんぞや??
と思っていたことが発覚。おいおい(汗)
しかし、ご飯は問題なく炊けるし、買いたいけど。。。

今、真っ先に買わなきゃいけないのは、容量が大きい
洗濯機。炊飯器はいつになったら(涙)状態です。
なので、ケーキもなんだかいけてるんですけどね。。。

オレンジの中でしっくりこないというか、なんというか。
でも、おいしくできるんですよ!!ちゃんと食べれるもの。
炊飯器ほしいよー(涙)収入がないので、悲しみです。

お腹も大きいし、体調が安定しない妊婦であるオレンジ。
臨月まで働ける方がとてもうらやましいです。
まぁ、こればっかりは個人差大きいのどうしようもないです。

で、できあがったのがコレ

Pap_0005


写真とるの下手なんで、上手かどうかも
よくわからないと思いますが。しかも、微妙に
ピースが足りないし。食べたんですけどね。

上の子は甘いものが苦手なのでコレは食べません。
甘さがかなり控えめの、バナナケーキはなんとか。
ダンナさんの好みはこっちだったみたいなので、コレ。

お友達はクックパッドは結構使えるんだねぇ、の反応。
あんまり利用しないようです。オレンジ利用しまくり。
あまり使用しない野菜をもらうと、かなり重宝。

やはり、主婦のみなさまはすごいです!!
いやオレンジも主婦なんですが、まだまだです。
お料理好きで、投稿もできる方を尊敬。

ま、美味しいものが食べられるしレパートリー増えるし
いいことですね。これからも使わせていただきます。
ケーキは美味ですよ。

気になる方は一度つくってみるとよいかも。
以外に楽しかったりします。
オレンジは今までお菓子は作りませんでした。

果物残ったりするので、活用するために製作。
案外楽しいんだけど、炊飯器ーーー!!
のまたもや、グルグルに悩まされる(笑)

まま、そんなことはおいといてケーキもいいものだ。
ただ、面倒くさがりのオレンジはたまにしかしない。
それでいいのだ人生は♪

今日はさっさと寝ます。
なんだかとっても寒いので。雪まったし。
オレンジでした。


よければポチっと☆

Banner_04

これ好きなんですよ♪

こんばんわ、オレンジです。

いやー、駄菓子はいいですよね。
オレンジいい年のオバサンですが、やっぱり
駄菓子は大好きです。

子どものころに食べた懐かしのー、でわなく
普通に好きなんだな。今でも、普通におやつで食べるし。
そして、今は結構これを買って食べてます。

Pap_0004_2

実は袋開いてますますが(笑)食べかけ♪
バラのやつではなく、ちょっと大き目の袋のです。
味は変わりませんよ。

お友達の家に遊びに行くときなんかに
持っていくと、盛り上がります。みんな同世代なので。
やっぱり、同じもの食べてるんですね!

なつかしー、なんていいながら食べてます。
オレンジはいつも食べてるので
懐かしいなんてのはないですが(笑)

こういうものを見つけるのも、案外、好きなんですよ。
だって、楽しいじゃないですか。みんなも楽しいし。
お菓子って、気にしないと買うもの同じになっちゃうし。

気づいたら、あれいつも買ってるなぁ、ってな感じ。
だからこそ、いろいろ見て、楽しみながら探す。
これ、かなり重要なんですよ!!

いや、お菓子に力説してもアレか(汗)
ま、発見は脳みその働きにもいいみたいだし
きっと何かいいことあるさ!!

みなさんも、よければいろいろ試してください。
お菓子の新商品とかも、発見あると思いますよ。
ちなみに、オレンジはただ今、無職です。

お菓子会社の回し者ではないのであしからず。
ただのお菓子好きです(笑)
今度は何食べようかなぁ。

オレンジでした!!


よければポチっと☆

Banner_04

上手くはいったけれども。

こんばんわ、オレンジです。

この前、今度はリバーシブルだ!!
なぞとぬかしておきながら、こんなのになりました。
いや、上手くできたんですよ。一番!でも・・・

Pap_0003

あっはっはっ、前と後ろのリバーシブルに!!
オレンジ数学の図形はからっきしでして。
もう、展開図が頭の中で構成できないんです。

ということで、こんなになりました。
まぁ、これはこれでカワイイんですけどね。
理解もできたし。そりゃそうよね、っと。

まぁ、今度は大きいの作れたのでよし!
横長だけれど、これはこれで使い勝手よい。
次回は、エプロンとか作ってみたいです。

カワイイ布があればですが。なんかはまってます(笑)
いや、幼稚園の衣装先にやらなきゃいけないんですが
ギリギリガールな私は面倒くさいのですよ。

今週末には提出予定なんですが、ははは。
今回はお友達が小物作り好きな人でして
いろいろ先に作ってもらったので、楽させてもらいました。

まぁ、本体の衣装に縫い付けたりしなきゃいけませんが。
それが面倒くさいんだなぁ。はー。
いやなんです、裁縫。好きじゃないんです。

しかし、この頃、作るの楽しくもなってるんですが。
苦手なものは、苦手なんですよ、へっ。
なんだか、オレンジの中で矛盾しまくりです。

まぁ、そういうものですね。
人間とはときとして。と哲学なように言ってみたり。
つまり、やりたいこととやらねばならぬ事は別だ、ですね。

キレイにできたし、前後ろのリバーシブルになったけど
これは、これでキレイだからいいや。
イタズラで娘をからかってみようと思ったりしてます。

黄色とピンクどっちがいい?って聞いてみようかな。
そして、実は両方、黄色でピンクだと!!
知ったらどうなるか楽しみです。へへ。

いたずらを画策するオレンジなのでした。
でわ、みなさま、お休みなさいませ。
ちなみに、弁当袋の参考はコチラです♪


よければポチっと☆

Banner_04

ミシンを買っての初手作り!

こんばんわ、オレンジです。

実は娘の幼稚園の発表会で衣装を作るので
急遽ミシンを買いました!人生初☆の自分ミシン。
実家にありましたが、やったことなーい!!

そんな、手芸はまったくしないオレンジ。
気が向いたときだけ、編み物はしたりしますが(笑)
追い詰められて、買いました。

しかし、あるのはいいけど使えなきゃ意味ない。
ということで、本を買い、ちょっとしたものを作りました。
まぁ、子どもたちが幼稚園で使えるものですが。

また、甥っ子が今年幼稚園なので、お祝いにでも。
あー、自己満足かもしれませんが、がんばりましたので。
その園はどうかわかりませんが、手作りじゃなきゃダメ!

なんて園もあるようなので、必要なものを少し。
初めてにしてはなかなか上手にできたと思います。
Pap_0001

上履き入れです。ここを(下のもですが)参考に作りました。
いやー、何時間かかったことか・・・
やっぱり、初めてというのは時間がかかります。

上のは甥っ子のですが、実はもう一つあり。
まだ、出来上がってないので(紐通すだけ)すが
お弁当入れも作ってます。

娘たちにはこれです。
Pap_0002 参考は手作りなら、思いのママ。

お弁当入れを作るつもりが、寸法が小さい(涙)
お箸の3点セットと、コップとナフキンしか入らない。
ということで、大きいサイズのをもう一つずつ作る予定。

どうも、これはリバーシブルにできそうなので
違う柄にしてみようかと画策ちゅうです(笑)
ダンナさんには、「こういうのできる人に見えるね」

なぞと言われました(照)。はっきり言って苦手なので。
ダンナさんも、オレンジが縫い物などは苦手なの
知ってるので、こんな風に言ってくれたんですね。

兎に角、気力が続くうちにミシンの使い方をマスター!
そして子どもたちには、おそろいのワンピースを!!
たぶん、3姉妹になるので♪

そこまで、ミシンマスターになれるかわかりませんが
がんばってみたいと思います。まずは、お弁当入れで!
めっちゃ食べるので、市販のじゃ小さくて。

なのに、わをかけて小さいの作ってどーする!!
オレンジ、基本ぼーっとしてるので抜けてます。
こんどこそ大きいの作るぞ!うっす。

気合だけは十分のオレンジでした。
でわー♪


よければポチっと☆

Banner_04

いい感じで完結!

こんばんわ、オレンジです。

この間、久々に映画に行ってきました♪
今回の作品は、

「トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーンPart2」

です。

ずーっと、1作目トワイライトから観てきましたが
完結にいたりました。原作を読んだことがないので
あくまでも映画の感想でしかないんですが。

ハッピーエンドになってよかった!!
オレンジ、バッドやアンハッピーは好きではないので。
この原作に女性がはまるのもうなずけます。

男性よりも、より女性が共感できるものになってます。
相手との時間の共有感覚だったり、女性特有の
思い込みや、思いや、悩み。

わかる、わかるが多かった。うんうん。
今回のPart2では、恋する女の子がすっかり母に。
でも、愛してる人と同じになれた喜びや、とまどい。

といっても、相手に対しての戸惑いではなく
自分の体の変化にですが。バンパイアになったので。
でも、やっと相手と同じになれた喜びとか。

もう、なんだか、オレンジこの作品大好きです。
あくまでも、オレンジの主観でのお話なので
「別に」と思う方もたくさんいると思います。

観て、「面白くないぞー(怒)!!」と言われても
オレンジ責任とれませんので、あしからず。
また、初期から観ていないと話がまったくわかりません。

この話だけ観て、「面白い!」とわなれませんので
興味がわいた方は、全部の作品を観てから
映画を観ることをオススメします。

じゃないと、共感できないし、楽しくない!
ま、オレンジ、バンパイアとか人狼とか
ファンタジー系には弱いので、評価甘いです(笑)

このPart2で全4作品になると思いますが
2作目だけは、かなりイライラな展開で
面白くなかったりします。が、良い作品ですよ。

1作目のトワイライトに関して言えば
本当に相手に惚れたまっすぐで、屈折してない
純粋な恋の感覚が味わえます。

もし、ちょっとでも気になる方はぜひどーぞ。
ファンタジーや恋愛もの好きでないと無理ですので。
そこは強調しておきますね。

今度はいつ映画観にいけるやら。
赤ちゃん産まれると、それこそいつ!?状態なので。
今回は観に行けてよかった♪

でわ、オレンジでした。おやすみなさい!


よければポチっと☆

Banner_04

お菓子好きです。

こんばんわ、オレンジです。

今回もモニプラさんの参加企画で。

【1月発売の新商品3品】を30名様にプレゼントp(*^-^*)q

オレンジ、コイケヤさんにはかなりお世話になっております。
カラムーチョやすっぱムーチョは急に食べたくなるし、
関西の方でしか見かけなかったガーリック味。売ってる!!

あっ、コレはポテチなんですが大好きなのです。
これは、ご飯にかけて食べるとかなり合うようですが
オレンジはポテチそのまま食べる派なので♪

カラムーチョはスティックタイプもポテチタイプも好き。
しかし、スティックタイプはかなり食べすぎてしまうので
注意が必要!ってわけで、妊婦はポテチタイプ食べてます。

そして、今回の新製品。気になるじゃないですか!
やっぱり、食べてみたいですよね。
そー言えばこの頃、食べることばかり言ってるような。

ま、いいか。食べるの大好きだし。
洋服にはお金かけない、化粧はしない、酒飲まない。
食べることか、映画にしかお金使わないし!!

当たるといいなぁ。毎回言っておりますが(笑)
この頃はいろんなことをサボり気味なので
少し反省せねば。妊婦言い訳にしてはいけないですね。

っと、今日はこの辺で。
お休みなさいませ☆オレンジでした。


おいしそうすぎた・・・

こんばんわ、オレンジです。

今回はこれに参加してみました。

【ファンサイトオブザイヤー金賞受賞記念!】感謝の101名様モニター大募集祭♪

実は、あまりに画像がおいしそうすぎて、
お試しの半生の干しいも買ってしまいました(笑)
だって、おいも大好きなんですもの!!

しかも、当たらなかったらショックだし、食べれないし。
お試し価格のあるので、これならオレンジにも買える!!
っと、速攻で購入ボタンをポチっと。

オレンジはつわりがひどいので、パートで働いてたところを
すぐに辞めてしまったので・・・ただいま収入0円。
ダンナさまに申し訳なくもおこづかいもらってます。

ちなみに、携帯代込みで1万円。だいたい、携帯代が
6000円とちょいぐらいなので、自由に使えるのは
まぁ、3千円ぐらいでございまして。

でも、お試しなら500円。今のオレンジでもいける!!
っと強行してしまいました(笑)誘惑には強いオレンジですが
おいもの誘惑には勝てませんでした、あははは♪

で、こちらも当たればたくさん食べれるではないか!!
っと、おいもの誘惑に負け負けなのでございます。
だって、おいしいものって幸せになりますよね。

おいもの甘さに勝てる人はなかなかいないのでは!?
なぞと、欲深い感じになっております。
しかし、そんなもの、おいもの為ならなんのその。

っと、かなり欲まみれのただ今のオレンジなのでした。
みなさんも、まぁ、お暇なら見てみてくださいね。
おイモの誘惑に勝てない人はぜひ(笑)


オレンジでした。でわー♪

干し芋・焼き芋の通販お取り寄せ受付中!やわらか半生干しいも♪

おもしろそうだ!

こんにちは、オレンジです。

今日は珍しく昼に書いてます。
いや、用事が13時半からあるんですが
寝てしまいそうな睡魔に襲われているので(笑)

特別なことはなく、ただの眠気対策だったりして。
さて、今回はコレに参加してみようかと。

【☆写真募集☆】チャガ茶☆20gを50名様にお試し♪♪

初めみたとき、なんじゃコレ??でした。
初めて聞く名前のお茶だし、どこのかもわからない。
何この謎めいてるの!!謎めいてるのがいい!

こんなに情報があふれているのに、初めて知る名前
というのに、かなり心を動かされましたね。
でも、これ、葉っぱじゃないんだそうで。

しかも、ロシア原産。あー、ロシア情報にはうといから
わからなくてもしかたないのかもしれない・・・
ちなみに、きのこを粉砕したものだそうです。

うわー、味が気になる、気になる。
画像でみるかぎり色はふつーの茶色でした。
匂いと味は、画像じゃわかんないです(笑)

ノンカフェインだそうなので、飲んでみたいなぁ。
妊婦なんで、少しカフェインにきを使ってます。
まぁ、ストレスになるほどは気を使ってません。

考えれば考えるほど、カフェインなんか
ドツボにはまるだけですからね。
チョコレート食べても入ってるんだし、ね!

さー、あたらないかな。
今までにないぐらいワクワクしてるオレンジでした。
いや、眠気も手伝っているのか!?

でわ、また。オレンジでした。

チャガ茶 カバノアナタケ茶 白樺 ノンカフェイン 無農薬

本当の苦行は終わったあとだった!

こんばんわ、オレンジです。

さて、絶賛逆子中のオレンジの赤さん。
まぁ、それはいいのですが、血糖値測定のため
朝食抜きで昨日検診に行きました。

案外、朝食抜きは平気だったのですが
その後からのほうが苦行でしたよ、トホホ。
血糖値測定なので血を抜かれるわけなんですが。。。

オレンジ、一緒にエコチルという国の調査も受けてまして。
エコチルに関しての詳しいことはコチラへどうぞ。
まぁ、その関係で血液の採取量が増えましてですね。

うーん、血を抜かれることは平気なんですが、
量が問題だったようで、その後、激しい頭痛に襲われ
気分も悪くダウン。こちらのほうが、よほど苦行でしたよ。

さすがに妊娠中だからなのか、あの量でこんなになるとは。
いや、採取の入れ物が8本あったので、多いなとは
思いましたが、それが原因なんて思いもしないので
突然の体調変化にビビりました。

ひどい風邪でもひいたか!?と心配になりましたよ。
チビが二人いるし、風邪なんぞひいたひにゃー、Nooo!
っとなりますからねぇ。でも、よく考えたら「血」しかなく。

本日の朝も最悪でしたが、昼ごろにはよくなってきてました。
普段の何もないときなら、平気なんでしょうが
献血の量より少ないと思われますし、だが妊娠中は違った。

みなさまも、何気ないことが原因で突然体調がくずれるので
十分お気をつけくださいね。ま、オレンジの今回のは
気をつけててもどうにもならなかったんですが(汗)。

ご飯より何より、頭痛と気分の悪さに振り回された
昨日の昼以降から本日のお昼ごろでしたとさ。

これにて、本日のオレンジのお話はおしまい。
めでたし、めでたし!?

オレンジでした♪


よければポチっと☆

Banner_04

明日は苦行・・・

こんばんわ、オレンジです。

明日は妊婦検診の日なんですが、苦行の日です。
なぜって、血糖値を量るらしく、朝食抜きなので。
いやー、まー、この頃また朝吐いてるんでアレですが。

やっぱり、お腹すきすきで車運転はつらい。
産婦人科が近くにないのが、なんとも。
でも、車で20分ぐらいなら遠くないのかな。

まったく産婦人科がないところに比べたら
恵まれているほうなのかもしれませんね。
でも、妊娠中の車運転はつらいです。

普通のドライバーさんに迷惑かけてそうで。
いちようは妊婦ステッカーつけてますけどね。
上手く運転できませんアピールです(苦笑)。

さぁ、明日の苦行はどこまでがんばれるか!?
いや、検診終わるまで我慢しなきゃいけないんですけどね。
病院でお腹がグーグー鳴ってそうです。

今から考えるだけで恥ずかしい。。。
まぁ、みなさんとおる道なんで気にしないでくれるかな。
いや、見てみぬふりも結構つらいものがありますが。

ささ、今日は早く寝よう。
この頃眠りが浅くて、体が重かったりするので。
腰も痛いんですけどね。はははは・・・・

でわ、この辺で失礼します。
オレンジでした☆


よければポチっと☆

Banner_04

はたして!?

こんばんわ、オレンジです。

今回はコレに参加してみようかと。

体によくておいしい「ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース」モニター30名募集

いやー、オレンジ、にんじん嫌いなんですよね。
食わず嫌いなら、食べてみればいいじゃないか!!
ですむんですが、何回いどんでも撃沈でしたよ(涙)

あの、にんじん独特のにおいが口の中に広がって。
すいません、無理です。。。カレーなどに混じってれば
なんとかいけます。カレー匂いが強いですから。

あと、うすーーーく切ってドレッシングかけたとか。
もちろん、にんじんオンリーでは食べれませんが。
さて、このジュースはにんじんそのまま絞りだそうで。

りんごとの比率を計算して作った、ベストな配合だそうです。
しかも、100パーセントで水くわえてないそう。
当たるかどうかわかりませんが、飲めるかドキドキします。

あの、にんじんの独特のにおいをおさえているようです。
100パーセントなのに??水加えてないのに??
まさに試したい一品ですね。

オレンジ目悪いんで、にんじんなどに含まれる
ビタミンAとか体に大事なんですが、体に必要なものって
なぜ苦手な味が多いんでしょうか?

そこが不思議でしょうがないんですよ。
にんじん食べれたらこんな苦労しないんですが。
サプリメントはあんまりとりたくないんですし。

なぜかって、すぐ飲むの忘れるから。
錠剤型のものって、めんどくさがりのオレンジには
忘れるもの№1のものなのです、ははは。

だから、ぜひこのジュース試してみたいですね。
ちまたに野菜ジュースはあふれていますが
いろんなものを試してみたいのは人間の性でございます。

ぜひ、オレンジに一票を!!
って選挙じゃないですね。選ばれるといいな。
子どもにも飲ましてみたいし。

オレンジに似たのか、2人ともにんじん苦手。
すまん、娘たち。母のにんじん嫌い遺伝子を継いだか。
そこは、まぁしょうがないの。

では、今日はこのへんで。
さよーならー。オレンジでした。

ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース

うん、おいしい!

こんばんわ、オレンジです。

明けましておめでとうございます。
今年もぽやーんとしていると思いますが
よろしくお願いいたします。

さて、年明けそうそうアイスを食べました。
こんな寒い時にとオレンジも思いますがなぜか
無性に食べたくなっちゃったんです。

で、ダンナさまが面白いものを教えてくれたので
それを食べてみました。「ガリガリ君 大福味」
聞いたときは衝撃でしたよ(笑)

去年コーンポタージュ味が発売されて話題になったガリガリ君。
これも、結構いけてたみたいなんですが、食べませんでした。
寒くてアイスな気分じゃなかっただけですが。

今回はアイスな気分で、でもこれといって食べたいのが
なかったので、コレを選びました。びっくり!!おいしい♪
いやー、大福の味がするんですよね。

まぁ、かすかになんですが。オレンジとしては
大福の味ではなく、アイスなのに、このあんこの美味しさ。
ここに驚きでした。みくびってましたね。

アイスだから、あんこたいしたことないだろうと思ってたことを
反省しました。まぁ、ガリガリ君だしとも思ってましたが(笑)
これが予想に反しておいしかった。

もちろん、本当の大福には負けますよ。
しかし、アイスでこの品質ならば拍手です。
あんこもぱさぱさしてなかったし。

ちなみに、つぶあんですので、こしあん派の方は
食べるとき怒らないでくださいね。
なぜか、こしあん派の方はつぶあん嫌いが多いので。

オレンジはつぶあん派です☆
なので、よけいに嬉しかったことをそえておきます。
興味がある方はぜひどうぞ。

寒いので自己責任でお願いします。
外で食べてしまって凍ってもオレンジ責任おいかねます。
信州のほうは-16度らしいので、お気をつけて。さむっ!!

新年そうそう、ちょっと得した気分のオレンジでした。

Pap_0000


よければポチっと☆

Banner_04

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »