ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 2012年5月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

ドーナツが好きです。

こんばんわ、オレンジです。

本日は子どもたちも巻き込んで大掃除でした。
というか、ダンナさまが雑巾買ってきたので(笑)
やろっか!!という気分になったというか。

オレンジは台所担当でした。
といっても、冷蔵庫とシンクの下をおもに
やりましたが、汚かった・・・

まぁ、普段手をつけないところなので
汚れもたまってるって感じなんですよね。
100均に行って、かごとか買っちゃって整頓!

がんばりすぎて、すでに眠いです。
オレンジは実家で年越しそばを食べる
というのがなかったので、とくに食べませんし。

あったかいそばが嫌い。あの甘いつゆが無理です。
って、ドーナツでてこないじゃないか(汗)
ということで、掃除がんばったので買ってきました。

ミスドのドーナツです。オレンジ好きなんですよ。
もちろん、お子様たちも。ご褒美ですね。
掃除がんばったからみんなでおいしく食べました。

ダンナさまはチョコが食べれないので、もっぱら
エンゼルクリームですが。ちなみに、オレンジは
これあんまり好きじゃないんですよね。

ぽんちゃんとか、エンゼルフレンチ好きです。
ぽんちゃんは黒糖がやさしい甘さで好きです。
やっぱり、ドーナツはほっこりさせてくれますね♪

さて、今年もお世話になりました。
来年もくだらないことなどをつらつら書いていきます。
というか、赤さん産まれて忙しくなりそうですが。

こんなオレンジですが来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を!!オレンジでした。


よければポチっと☆

Banner_04

まだなものはまだです・・・

こんにちは、オレンジです。

いやー、今、年賀状しております。
毎年、毎年、ギリギリでございます。
早くしなきゃと思うんですができないんですよね。

いつも、3日以降についてしまう年賀状。
みなさんごめんなさい。まぁ、毎年なんで許して。
なんというか、学習しなさいよって感じですね。

しかし、まだなものはまだなんです!!
声を大にして言うことではないんですがね。
まぁ、大きい声でごまかそうかなってところです(笑)

今年も残すところ本日いれてあと2日。
来年は新たにお子様も増えますし、もう少し
気持ちを引き締めていきたいと思います。

っていいながら、変わらずへへへーんとしてそうですが(笑)
では、このへんで。年賀状がんばります。
いや、プリンターよがんばってくれ!!

オレンジでした。


よければポチっと☆

Banner_04

あー、ぽかぽかしたい!

こんばんわ、いや、おはようございます?
オレンジです。

いつものあいさつがに2行になっちゃった。
へんな時間に目が覚めて、ブログ書いてます。
いやー、これ書いたら寝れそう。

で、今回はこれに参加してみようかと。

足首ウォーマーとレッグウォーマーの1枚2役で大活躍♪♪足首レッグウォーマー

あったかそうでいいんですよねぇ。
オレンジ結構冷えるタイプの人ですし。
足首から温めるのはオレンジ前からオススメしてます。

案外、女の人には重要なツボが足首にあったりするんですよ。
生理痛のときに腰やお腹を温めると気持ち悪い!
という方には、1度でいいからためしに足首温めて!と言うほどに。

だから、このレッグウォーマーは効果が高そうで
まえまえからいいなぁと思ってたんですよね。
オレンジには高価なんで手がでなかったんですが。。。

モニターに当たれば!!っと皮算用(笑)
寝るときにも使えそうだしね。オレンジ靴下は嫌なんです。
布団の中で足の指が自由にならないと息苦しくて。

しかし、足首から寒いんですよね。
だからレッグウォーマーならそれがなくて安眠♪
足は体温を調整しているので、できれば靴下はなしで寝る。
というのがいいようですが、すごく冷える人には苦痛。

オレンジそこまで冷たくないとは思いますが
ダンナさんには、夏は足が冷たくて気持ちいいと言われます。
いや、すきで冷えてるわけじゃないんだけど(汗)

靴下もいいですが、レッグウォーマーの方が
オレンジとしてはいろいろ理にかなってると思うんですよね。
今まで、なんで誰も押してなかったのか??ってぐらい。

長いパンツはいてしまえばこれも目立たないし
スカートでも合うようにつくられてるのでOKですよ。
とにかく、冷やさないのが大事!オレンジ妊婦だし。

まぁ、妊婦を前面にだすのも嫌なんですけどね。
普段よりは気をつけなきゃいけないですから。
オレンジひとりならまだしも、もう一人いますから。

とと、話がずれちゃった。
兎にも角にもレッグウォーマー1度ごらんあれ。

それでは、この辺にて失礼いたします。
ちなみに物の画像ははらない(はれない・・・)ので
気になる方は見に行ってくださいね。

でわん。
↓ここでみれますわよ奥様♪

webshop温むすび 【株式会社山忠】

逆さまさん

こんばんわ、オレンジです。

せっかく妊婦なんで、妊娠のことでも書こうかな。
いや、まぁ、書かなくてもいいんですが
ネタとしては今しかないかなぁなぞと思いまして。

今回の赤さんはどうやら逆子らしいです。
3人目にして初の逆子です。
28週から逆子認定されるらしく。

昨日検診で逆子ですねといわれました。
いや、その前の検診ですでに「逆さまだねー」
なぞと言われていたのですが。。。

ということで、逆子体操なるものを教えられたのですが
やったとたん、お腹が痛くなったので止めました(汗)
しかも、風邪ひいて体調も最悪。

いや、逆子体操のせいではないんですが
どーにも腑に落ちないんですよね。はー。
まぁ、初の帝王切開になるかもしれないなぁって感じです。

特に不安とかないんで、なるようになるかー、なぞと
適当なかんじで暮らしております。3月予定日なので
それまでに、どうなるかお楽しみです。

いや、お腹切るのに楽しみも何もないんですが。
オレンジの性格上、体験できることは体験しよう!
なところがあるので、手術になればそれは貴重かなと。

ひょうひょうとしているので不思議がられることもあります(笑)
まぁ、なんにせよ先生におまかせするしかないですし
信用できないところに通ってないので、こんな風にいれます。

心配しても仕方ないところが多いので
気にしないならそれはそれでいいかな、っと。
こんなんだから、違う科の先生に
「女の人だけど、男みたいだね」と言われたこともあります。

さばさばしてるので、病院の先生としては接しやすかったようで。
わからないことは聞くし、何もなければないし。
ごちゃごちゃ考えないオレンジなので。

能天気なのかな?まっ、長所ということにしといてください。
まだ、分かりませんが帝王切開になったら報告しますよ。
体験すれば詳しくかけますからね!!

でわ、風邪がひどくなるのでこのへんで。
実は寝すぎで寝れないんです。お腹の中も動くし(涙)

さらばじゃー。おやすみなさい☆
オレンジでした。



よければポチっと☆

Banner_04

はまってます。

こんばんわ、オレンジです。

ただいま、オレンジはめちゃくちゃはまってます。
何にかというと、この年になってアイドルヲタになりました。
モーニング娘。大好きです♪

なんでかオレンジにもわからないんですが
とにかくはまっております。カッコイイんです。
たぶん、今のメンバーは知らない方が多いと思いますが。

ちなみに、オレンジ全員名前いえますので。
友達と話があわない、ははは。
音楽の趣味は、合う人を見つけるのが一番至難!

これは、オレンジの人生観の一つなんですが
音楽は本当に合わないと、聞くのが苦痛になりますからね。
そのときだけスキなのとかもありまが(汗)

流されるときは、いっしょに流れるオレンジです。
だからといって、すべてそうではありません。
特にファッションなんかはどうでもいい人なんで、動かず。

とにかく、今はモーニング娘。押し!!ということで。
昔スキだったなぁ、って方には聞いて欲しいですね。
特に興味ないって方は、スルーっと逃げてください(笑)

新曲のMVが出てますんで、どんな?って思う方はぜひ♪

ヲタ街道に片足つっこんでるオレンジでした。
おやすみなさい。

モーニング娘。新曲はコレ!

よければポチっと☆
Banner_04

アバターそっくりすぎ(汗)

こんばんわ、オレンジです。

せっかく無料でできるのでアバター作ってみました。
いやー、あまりに自分にそっくりすぎて気持ち悪っ!!
これは、オレンジを知っている人が見たら爆笑ものです。

というか、すでにダンナさまに爆笑されました。
「なんだこれ、そっくりすぎ!!」だそうです。
オレンジ自分でもそう思います。

なんとなーくつくったものがこうも似ると
なんだかなぁと上手くいってるのに腑に落ちない・・・
嫌ってわけではないんですが、なんだかなぁ。

まぁ、どこにでもある顔なので
特別な何かを使わなくても似たものが作れるんだ!
そうだ、平凡はいいことだ(無理やり言い聞かせ)!

と、せっかくのあまりにも似すぎたアバターなので
ブログに置いてみました。
オレンジはこんな人なんだぁとしみじみ感じてください(笑)

強制ではないので、華麗にスルーでもOKです♪
笑っていただけたら、嬉しいです☆
どんなことにも笑いの要素は潜んでいるものなので。

では、寒いので風邪ひかないように
布団にくるくるまきで眠ってください。

オレンジでした♪


よければポチっと☆

Banner_04

 Z みたよ

こんばんわ、オレンジです。

本日、観てまいりました。

「ONE PIECE FILM Z」

面白かったです。

これに関してはネタばれは大変迷惑だと思うので
だまっておこうと思います。が、オレンジは
えーちゃん全監修の前作「ストロングワールド」がすきです。

これは、オレンジが勝手に思ったことですが
今回の「Z」は男の人のほうがより楽しめる話に
なっているなと。

ONE PIECEのお話自体が信念をつらぬく!
ということに重きを置いている話にとれますが、
それを「夢」といってたりもするんですけどね。

「Z」ではそれが前面に押し出されている気がします。
こういう内容であれば、やはり男の方のほうが
より楽しめるのであろうとオレンジは思ったわけです。

だからって、女の人が楽しめないわけじゃないですし
人にはそれぞれ好みもありますから。はい。
さすがえーちゃんってところでしょうか。

ただ1点いえるのは、ONE PIECE を知らなければ
映画だけでは話がまったくわからないということです。
この話ぜんぜん知らないけど話題になってるし行こう!
などという感じで観に行かないでくださいね。

訳のわからないまま終わりますから。
人物、その背景などは重要も重要なのです。
オレンジは漫画大好きなんで!ちょっとオタクです(笑)

ちなみに、作者さんのことは「おだっち」と
みなさま呼んでいらっしゃいますが、なぜかオレンジは
昔から「えーちゃん」と呼んでます。主人もね。

矢沢さんではないのでご注意を。
っていうか紛らわしくてスイマセン。
もう癖みたいなものなんで、治りませんのであしからず。

久々に映画に行けて嬉しかったオレンジでした。
あー、もう一つ28日から公開の
「ブレイキング・ドーン」だけは観たい!!

でわ。おやすみなさい☆


よければポチっと☆

Banner_04

寒い、おいしいものが食べたい。

こんばんわ、オレンジです。

今日は寒いです。
風が本当に冷たいうえに、がんがん吹いていました。
体感温度が下がりすぎで、ぶるぶるしてしまいました。

が、お洗濯はカラッっと乾きましたね。
風が強いと水分が吹き飛んでいきますから!
寒いのは嫌いですが、いいこともありますね。

こうも寒いと。おいしいものが食べたくなります。
ネットとかで、「カニが安い!」の広告をみると
気持ちがぐらぐらしてしまいます(笑)

食べすぎ注意しなくちゃいけないのに・・・
誘惑には弱いものですよ、人間。
しかし、「カニ」にはまだ釣られていません!

日々のお料理にはクックパッドがかかせません。
本を片手に料理は何年まえのことか。
今は手軽に他の主婦の方の知恵が借りれますから。

オレンジもかなり使わせていただいております。
凝った作り方から、手軽なつくり方まで、千差万別。
まぁ、もっぱら手軽なほうを選んでますが。

お料理に関してはネットが広がって助かること多し。
パイナップルの皮の剥き方なんて知らなかったし。
にんじんのあの独特のにおいを消すとか。

おいしいもの探しつつ、自分自身でもがんばろう!
なんて思ってしまうこのごろです。寒いのは。。。
あんまり関係なかったかな(笑)

本日はとりとめのない内容のオレンジでした。


よければポチっと☆

Banner_04

うわさには聞くけれど

こんばんわ、オレンジです。

☆妊活そして母乳育児に☆【たんぽぽ&ルイボス ブレンドティ】10名様にプレゼント


に参加してみました。


っていうか、まだ応募の段階ですが(笑)
オレンジ今妊娠中ですからねぇ。
ノンカフェインっていうのにひかれます。

できるだけカフェインは避けたほうがいいので。
といいつつ、オレンジの場合、何を飲んでも吐いたので
仕方なくコーヒー・紅茶を飲んでおりました。

鉄分の吸収を阻害するのでよくないんですけどね。
これしか飲めなかったオレンジには貴重な水分でした。
が、このブレンドティーなら安心ですね。

ちなみに、みごと血液検査で貧血にひっかかり・・・
鉄剤飲んでおりましたとも、これ、気持ち悪くなるんですよね。
ま、2人目の時もひっかかったんですけどね、ははは。

今は何でも飲めるので助かってますが、
口の中での後味が最悪。もう、なぜこんなに敏感なのか。
ぜひ、このブレンドティー試してみたいですね。

3月に出産予定なので、それまで体大事にいきます!
っていうか、上の子が卒園・入学式で忙しいんですけどね。
人生そんなものですかね。

っと、オレンジでした。

本日、我が娘たちが幼稚園からイチゴの苗をもらう。
土つくらなきゃ植えられないのに、どーしろと、トホホ(泣)

サフラン,不妊,妊娠,たんぽぽ茶,ルイボスティ,妊娠力

久々に

こんばんわ、オレンジです。

いやー、かなりの久々更新です。
まぁ、体調が悪すぎてPCに向かえなかったんですが。
そういう時もあるので仕方ないですよね。

というか、オレンジ妊娠しまして。
まぁ、悪阻(ツワリ)のひどいことひどいこと。
入院こそしませんでしたが、ほぼ死にていでした。

体重も1ヵ月半で8キロ落ちまして。
体がしんどいしんどい・・・
まぁ、ほぼ元にもどりつつありますが。

少し節制しないと、妊娠後期は一気に太るので。
恐るべしですよ。1週間で1キロ増とかですので。
かんべんしてくれ!!!

と、いうわけで、3月出産予定です。
それまでは、ちょこちょこ更新できたらいいなぁと。
ま、どうなるかわかりませんが。

そうそう、サツマイモですが葉っぱがボウボウに(笑)
のわりに、収穫はこんなものかと思いましたが、
何気に家族で楽しんで掘り出しました。

案外おいしいイモができたので、喜びでしたよ。
すじすじのイモももちろんできましたが、ははは。
お腹が邪魔なので今年は何もできないかも。

というか、チューリップを植えてくれといわれましたが、
無理だよ。。。お腹が邪魔だわ、すぐに張るわで。
オレンジはどうやら面倒くさい妊婦らしく。

ダラダラしていればなんてことないんですが、
ちょっとがんばりすぎると、とたんに体調不良に。
なんか、サボってるだけに見えるのが嫌だなぁ。

こればっかりは仕方ないことなんですけどね。
年末も近いのでほどほどに掃除をしつつ、
年をこせたらよしとしよう!

では、本日はこの辺で。ばいばいです。


よければポチっと☆

Banner_04

« 2012年5月 | トップページ | 2013年1月 »