ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« もうすぐ! | トップページ | ただいま、育ててます »

シャーロックはよい!

こんばんわ、オレンジです。

今回観てきた映画は!!

「シャーロックホームズ シャドウ ゲーム」

です。

っていうか、先週観てきたんでですけどね。
いやー、面白かったです。
シリーズ2作目ですが、良い意味で世界観ぶち壊し。

ホームズが、ギラギラ生命力みなぎってるし
ワトソンはスマートかつカッコイイし。
そりゃ。ジュード・ロウですからね。イケメン♪

今回のお話は、ホームズの永遠の宿敵
モリアーティ教授とのお話です。
しかも、ホームズ最後の話でして。

斬新で軽快な解釈がワクワクさせてくれました。
ホームズの変装など、時代背景にマッチした
胡散臭さ全開のもでしたし(笑)

いい意味でうまく、その時代を取り込んでいるので
そこもまた、この映画の魅力ですね。
ロバート・ダウニー・Jr 好きなんで、えへ。

ただ、この映画の特徴的な描写に
ホームズの脳内の再生場面があるのですが。
ちょっと、出しすぎだったと思います。

1作目のときぐらいの範囲に押さえたほうが
映画としては、締まったと思います。
人の脳みそフル回転を見せられるのは、結構しんどい(笑)

続きの作品というのは、「2作目は駄作」とよく言われますが
なんとも、軽快に展開し、そんなことはなかったですね。
まぁ、大元のお話がキチンとしてますので、ね。

この映画から、原作のホームズにはいると違和感ありすぎで
本を読みたくなくなるかもしれませんが、原作ありきで
この映画を観ると、いろんな発見があて楽しいと思います。

ギラギラしたホームズを観たい方はぜひどうぞ。
ちなみにパンフレットは売り切れでした、がっかり。。。

では、この辺で。ごきげんよう(笑)

オレンジでした。


よければポチっと☆

Banner_04

« もうすぐ! | トップページ | ただいま、育ててます »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324195/44718604

この記事へのトラックバック一覧です: シャーロックはよい!:

« もうすぐ! | トップページ | ただいま、育ててます »