ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« なんてステキなものが☆ | トップページ | 源氏物語 »

イタタタタ・・・

こんばんわ、オレンジです。

あまりにも、冬に似合わなかったので、
少しテンプレを変えました。
かわいくて気に入ってます。

さて、本題。
一昨昨日のこと。背中の筋を痛めまして。
いやー、もう、大分いいんですが。

これの痛め方がなんとも。
お風呂のお湯を使って、洗濯をいつもしてます。
ただ、お風呂のお湯は自らバケツで汲んでます。

さて、その時。
背中の肩甲骨の下あたり、右から左へ
ピキーっと痛みが走りまして・・・

「がっ」っと思ったときには時すでに遅し。
身動きはとれたのでよかったんですが
背筋を伸ばすと、息がしずらく苦しい苦しい。

お風呂のへりが、オレンジのひざ下にありまして、
つまり、かなり下からバケツでお水汲んでます。
自分でも気をつけてるつもりだったんですがね。

思いっきり甘かったようです。
しかも、その日はかなり寒かったので
体も固まっていたんでしょうねぇ。

今、冷静に分析するとそんな感じ。
それから、体が固まらないように、背中に
小さい貼るカイロをぺたり。

これが良かったようで、ましになりました。
運動不足とかもあるんですかね、ちと悲しい。
2度ほど背中をつったこともあります。

これは、本気で動けなくなります。
しかも、どういう体制でいればいいのかわからない。
じっとしてるしかないという・・・

これから、どんどん年を重ねて行くんですが
本当に気をつけなきゃいけないと思いましたよ。
体って、ちょっとしたことで動かなくなるものですね。

みなさんも、オレンジみたいにならないように
気をつけてくださいね。かなり、痛いし苦しいです。
もう少し運動しなきゃいけないかな。。。

ちょっと凹んでるオレンジなのでした。


よければポチっと☆

Banner_04

« なんてステキなものが☆ | トップページ | 源氏物語 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは雅楽です。コメント見てびっくりしました!!
先日もエディタのブロガーさんからコメントを直接メールでいただきました。もう涙が出るほど嬉しかったです!!
オレンジ星人さんもその中のお一人です!!ブログを更新しなかった3年間の間に私の私生活も激変しましたが、最近になって、やっと落ち着きかけたところです。
オレンジ星人さんも日々奮闘されてみえられることと思いますが
これからも以前同様よろしくお願いしますね!!

おお!年末の忙しいときに、それは大変でしたね。
私もお風呂でぎっくり腰やっちゃったことあります。電流が流れたみたいにピキーンときてしまって、動けなくなりました。こういうときに無理するとあとあとまで長引くので、気をつけてくださいまし。。。

ほんと、年を取るといろんなところが不具合をおこすもんだなぁ、と最近実感しています。ますます気をつけたいもんです。

>雅楽さん

コメありがとうございます。
オレンジは変わらずゆったり進んでおります。
これからもよろしくお願いします。

>ぶんちゃんさん

そうなんです!!
自分を過信するなかれって感じでした。
20代のときとは違うんだなぁ、と寂しくもあり。

無理せず、気をつけます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324195/43462016

この記事へのトラックバック一覧です: イタタタタ・・・:

« なんてステキなものが☆ | トップページ | 源氏物語 »