ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« ヤーナ楽しいなぁ。 | トップページ | アレルギーかもしれない。。。 »

う、しんどい・・・

こんばんわ、オレンジです。

ちょっと、体調悪いです。
というか、本日、軽い熱中症になってしまいました。
幸い、ひどくないのが救いですが。

友達の家に遊びに行っていたんですが、
どうもどんどん暑くなってきて。
クーラーは入ってなかったんですよね。

友達はそこまで暑くないみたいで。
オレンジがちょい太ってるんで、友達は細いんです。
その体型の差もあったのかな。

なんだか、頭も痛くなってきて、
お昼の時間にもなったし帰りました。
家について速攻でクーラーいれて、涼しくしまして。

でも、頭痛は治らないし、吐き気もあるし。
涼しくなったことで、いくぶん楽になったので、
熱中症と自分で断定。風邪とかなら、寒気ですしね。

水分とらなきゃと思い、水を飲んだら、
吐き気が悪化・・・しまった、スポーツドリンク系を
飲まなきゃいけなかった。。。

結局、トイレに2回ほど行きまして、
どしーてもとれない頭痛にノーシンを飲んで、
頭痛が和らいできたところで、少し眠れました。

小さい子どもがいるので、夕飯の仕度とかあるし、
がんばってやりおえて、もう今日は寝ようかなぁ、と。
本当は「ヤーナリズム」したかったけど、無理だ・・・

死んじゃったら、もともこもないですしね。
ちなみに、首筋と脇を冷やすのはかなり効果ありました。
水分は、水とかよりもミネラル含んでるものがいいみたい。

3歳の小さいほうのお嬢が、めちゃ暑がりなんですが、
オレンジだけのダウンですんで、ホントよかった。
何かあってからじゃ大変だし、気をつけられるし。

熱中症のしんどさを身をもって体験したので、
子どもにしっかり気を配れることになったのは、
不幸中の幸いです。と、思ってます。

みなさんも、これぐらい大丈夫なんて軽く考えず、
しっかり気をつけてくださいね。水分は、
たくさん汗をかいているときは普通の水より、
スポーツドリンク系をオススメします。

これは、オレンジの身を持っての体験ですんで、
確かです。熱中症恐いっす。ひー。

軽くてよかったと思うオレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

« ヤーナ楽しいなぁ。 | トップページ | アレルギーかもしれない。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324195/40730715

この記事へのトラックバック一覧です: う、しんどい・・・:

« ヤーナ楽しいなぁ。 | トップページ | アレルギーかもしれない。。。 »