ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« アレルギーかもしれない。。。 | トップページ | おひさしぶりです。 »

入院してきました☆

こんばんわ、オレンジです。

先週の木・金・土の2泊3日で、
親知らずを抜く手術を受けてきました。
ちなみに、まだ違和感あります。抜糸はまだなんで。

いやー、貴重な体験でした。
入院するついでに、アレルギー検査できないかなぁ?
なぞと思い聴いてみたんですが、無理でした。

今はいろいろしばりもキツイみたいで。
計画以外のことは、よほどそれに関連すること意外は、
できなくなっているそうです。なるほど。

ちなみに、口腔外科はその中でも特殊だそうで、
なんだか病院も大変だなぁと。
入院当日は、とっかえひっかえ病院の方が説明に。

まずは、そのフロアのナースさん。
その次に手術室での担当のナースさん。
その次に薬剤師さん。と大変です。

説明を一からで、オレンジはただただ、
大変なんだなぁと思うばっかりでした。
ちなみに、フロアのナースさんは新人さんで、
とてもかわいらしくて楽しい方でした(笑)

次の日の手術の日。
もう、オレンジ、ワクワクでした。
重篤な病気でないのもありますが、好奇心旺盛♪

手術室なんて、しっかりこの目で見る機会ないですしね。
ちなみに、秘密基地にある車などが発進しそうな、
そんな空間でした、手術室前の廊下は。

とても広くて、扉が重厚で、足で開けてました。
手を消毒しているので手が使えないですから足で開けます。
すげー、などと目がキラキラだったんじゃないかと。

廊下には補助の看護士さんたちがたくさんいらっしゃって、
「こんにちはー」と明るく声をかけて下さいました。
まぁ、親知らずの手術ですしね。

フレンドリーだなぁ、なんて思ったオレンジです。
手術室の中には、大きな照明とでかい機械が。
テレビで見る感じとわ、ちょっと印象が違ったかな。

ちなみに、抜く歯を持って帰りたいと言ったところ、
助手の先生に「ペンダントにでもする?」ときかれ、
さすがに「じっくり見たらポイします。」と答えましたよ。

虫歯の歯をペンダントにしてもなぁ。
サメの歯とかなら、かっこよくもなるでしょうが(笑)
ちなみに、麻酔が効いて速攻で意識がなくなりました。

気づいたときは、もう終わるところで、
部屋にもどるためのベッドに移動して、
無事手術は終わりました。しかし、麻酔きいてるときって!!

頭を少し高く上げとかないと、気持ち悪い!!
普通に枕をしてるだけじゃ吐きそうでした。
ので、ベッドの上半分を少し起こした状態でいましたね。

同じ日に同じ病室に入院した方のがとっても難しい形で、
かなりの時間がかかったようで・・・帰ってきて先生が、
「20の時に抜いといたらよかったねぇ、45よりもね」
なーんてその方に言ってらっしゃいました。

オレンジは心の中で、
「歯は育ってないかもしれんが、医療技術も20年前やん」
っとツッコンだことは言うまでもなんいんですけどね(笑)

まぁ、何事もなく無事に帰ってこれてよかったです。
後は抜糸のみ。うーん、痛いの嫌いなんだよなぁ。
ちなみにオレンジの主治医の先生はかなり面白いです。

なぜか、オレンジは面白い先生にあたる確率が多いようで、
まぁ、これも運?なんでしょうかね。

みなさんも、親知らず抜くなら早めがいいですよ。
何より楽なので!!

オレンジでした。今日のブログながっ!!


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

« アレルギーかもしれない。。。 | トップページ | おひさしぶりです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

入院って、私は一度もしたことがないんですよね。。。
なので、面白く拝見しました。

でも私の場合は病院自体に恐怖を感じるので、何があってもよっぽどのことがない限り病院にかけこまないタイプ。病院に行っても面白がる余裕はないだろうな〜オレンジさん、すごいです。

一度だけ、救急車で運ばれたことはありますが、幸いたいしたことなかったので、入院もせず手術室に入るなんて体験もしないですみました。

>ぶんちゃんさん

救急車で運ばれたんですか!?
何もなくてよかったです。

オレンジも病院は込むのであんまり好きじゃないです。
が、病院のでっかい機械とか、特別な場所とかは、
興味津々なんですよね。普段見れないし。

ちなみに、手術室担当のナースさんが、
きょろきょろ見てましたよー♪と言っていたと、
フロアのナースさんが教えてくれました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324195/40957644

この記事へのトラックバック一覧です: 入院してきました☆:

« アレルギーかもしれない。。。 | トップページ | おひさしぶりです。 »