ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 2011年5月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年7月

入院してきました☆

こんばんわ、オレンジです。

先週の木・金・土の2泊3日で、
親知らずを抜く手術を受けてきました。
ちなみに、まだ違和感あります。抜糸はまだなんで。

いやー、貴重な体験でした。
入院するついでに、アレルギー検査できないかなぁ?
なぞと思い聴いてみたんですが、無理でした。

今はいろいろしばりもキツイみたいで。
計画以外のことは、よほどそれに関連すること意外は、
できなくなっているそうです。なるほど。

ちなみに、口腔外科はその中でも特殊だそうで、
なんだか病院も大変だなぁと。
入院当日は、とっかえひっかえ病院の方が説明に。

まずは、そのフロアのナースさん。
その次に手術室での担当のナースさん。
その次に薬剤師さん。と大変です。

説明を一からで、オレンジはただただ、
大変なんだなぁと思うばっかりでした。
ちなみに、フロアのナースさんは新人さんで、
とてもかわいらしくて楽しい方でした(笑)

次の日の手術の日。
もう、オレンジ、ワクワクでした。
重篤な病気でないのもありますが、好奇心旺盛♪

手術室なんて、しっかりこの目で見る機会ないですしね。
ちなみに、秘密基地にある車などが発進しそうな、
そんな空間でした、手術室前の廊下は。

とても広くて、扉が重厚で、足で開けてました。
手を消毒しているので手が使えないですから足で開けます。
すげー、などと目がキラキラだったんじゃないかと。

廊下には補助の看護士さんたちがたくさんいらっしゃって、
「こんにちはー」と明るく声をかけて下さいました。
まぁ、親知らずの手術ですしね。

フレンドリーだなぁ、なんて思ったオレンジです。
手術室の中には、大きな照明とでかい機械が。
テレビで見る感じとわ、ちょっと印象が違ったかな。

ちなみに、抜く歯を持って帰りたいと言ったところ、
助手の先生に「ペンダントにでもする?」ときかれ、
さすがに「じっくり見たらポイします。」と答えましたよ。

虫歯の歯をペンダントにしてもなぁ。
サメの歯とかなら、かっこよくもなるでしょうが(笑)
ちなみに、麻酔が効いて速攻で意識がなくなりました。

気づいたときは、もう終わるところで、
部屋にもどるためのベッドに移動して、
無事手術は終わりました。しかし、麻酔きいてるときって!!

頭を少し高く上げとかないと、気持ち悪い!!
普通に枕をしてるだけじゃ吐きそうでした。
ので、ベッドの上半分を少し起こした状態でいましたね。

同じ日に同じ病室に入院した方のがとっても難しい形で、
かなりの時間がかかったようで・・・帰ってきて先生が、
「20の時に抜いといたらよかったねぇ、45よりもね」
なーんてその方に言ってらっしゃいました。

オレンジは心の中で、
「歯は育ってないかもしれんが、医療技術も20年前やん」
っとツッコンだことは言うまでもなんいんですけどね(笑)

まぁ、何事もなく無事に帰ってこれてよかったです。
後は抜糸のみ。うーん、痛いの嫌いなんだよなぁ。
ちなみにオレンジの主治医の先生はかなり面白いです。

なぜか、オレンジは面白い先生にあたる確率が多いようで、
まぁ、これも運?なんでしょうかね。

みなさんも、親知らず抜くなら早めがいいですよ。
何より楽なので!!

オレンジでした。今日のブログながっ!!


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

アレルギーかもしれない。。。

こんばんわ、オレンジです。

なんと、悲しいことに、どうやら
アレルギーになってしまったようです。
オレンジ・・・

ちょっと飲んでたお薬があるんですが、
それかもしれないので、病院で飲むのやめて
なぞと言われ、やめてたんですが。

なんだか、それと平行して怪しいなぁと思ってたのが、
実はビンゴなんじゃないかなぁと。
まぁ、検査してないんで、はっきりとは分かりませんが。

ちなみに、オレンジが怪しんでいるアレルギーが出る
物質とわ???それは、7大アレルゲンではなく、
「お酢」です。

はー、なんじゃそれ?ですよね、オレンジも同じ気分です。
「お酢」って。。。オレンジ「黒酢」のサプリメント続けてて、
まぁお薬飲んでるときはちょっとやめてたんですが・・・

「お酢だし、一緒に飲んでも大丈夫だろう」なぞと、
勝手に思い飲んだところ、体がだんだんかゆく。
ちなみに、その時庭の草むしりとかして汗をかきまして。

オレンジはすぐに汗疹ができる人なんで、
またできたんだな、と思っていたらどんどん悪化。
あんまりにも変なので病院に行ったら!!!

先生に「もうちょっと進行してたら入院だったよ」、と。
はい、入院一歩手前でした。こわっ・・・
ま、お薬飲んだらおさまりまして。

そこから、オレンジの疑いはお酢に。
しかも、先日、お寿司を食べた後に少し運動したら、
ぼつぼつぼつっと大き目の蕁麻疹が!!!ぎゃっ!

しかも、唇にもできて、一部分ですが腫れました。
あぁ、お寿司が食べれなくなる・・・
検査してないので、はっきりとはわかりませんがね。

「お酢」アレルギーの確率がかなり大きいです。
調べてもよく分からないことも多々あるらしいので、
はっきり分かればいいですが、分からないと困る。

とにかく、アレルギーの検査を受けてみたいと思います。
まぁ、ちょっと用事が立て込んでるんの、
すぐにとわいかないんですが、はー。

みなさんも、なんかいつもと違うし変だなってときは、
お医者さんでみてもらってくださいね。
入院になってからじゃ、身動きとれないですから。

っと、入院一歩手前だったオレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

う、しんどい・・・

こんばんわ、オレンジです。

ちょっと、体調悪いです。
というか、本日、軽い熱中症になってしまいました。
幸い、ひどくないのが救いですが。

友達の家に遊びに行っていたんですが、
どうもどんどん暑くなってきて。
クーラーは入ってなかったんですよね。

友達はそこまで暑くないみたいで。
オレンジがちょい太ってるんで、友達は細いんです。
その体型の差もあったのかな。

なんだか、頭も痛くなってきて、
お昼の時間にもなったし帰りました。
家について速攻でクーラーいれて、涼しくしまして。

でも、頭痛は治らないし、吐き気もあるし。
涼しくなったことで、いくぶん楽になったので、
熱中症と自分で断定。風邪とかなら、寒気ですしね。

水分とらなきゃと思い、水を飲んだら、
吐き気が悪化・・・しまった、スポーツドリンク系を
飲まなきゃいけなかった。。。

結局、トイレに2回ほど行きまして、
どしーてもとれない頭痛にノーシンを飲んで、
頭痛が和らいできたところで、少し眠れました。

小さい子どもがいるので、夕飯の仕度とかあるし、
がんばってやりおえて、もう今日は寝ようかなぁ、と。
本当は「ヤーナリズム」したかったけど、無理だ・・・

死んじゃったら、もともこもないですしね。
ちなみに、首筋と脇を冷やすのはかなり効果ありました。
水分は、水とかよりもミネラル含んでるものがいいみたい。

3歳の小さいほうのお嬢が、めちゃ暑がりなんですが、
オレンジだけのダウンですんで、ホントよかった。
何かあってからじゃ大変だし、気をつけられるし。

熱中症のしんどさを身をもって体験したので、
子どもにしっかり気を配れることになったのは、
不幸中の幸いです。と、思ってます。

みなさんも、これぐらい大丈夫なんて軽く考えず、
しっかり気をつけてくださいね。水分は、
たくさん汗をかいているときは普通の水より、
スポーツドリンク系をオススメします。

これは、オレンジの身を持っての体験ですんで、
確かです。熱中症恐いっす。ひー。

軽くてよかったと思うオレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

ヤーナ楽しいなぁ。

こんばんわ、オレンジです。

本日、待望のDVDが届きました。
オレンジはめったにダンナさまにおねだり
しないんですが、今回はしてしまいました(笑)

それは、今、ちまたで人気の、
「ヤーナリズム」です。
まぁ、10分でいいってのにひかれまして。

オレンジ、腹筋とか腕立てとか、
ゆーっくりするストレッチとか好きじゃないんです。
ダンスとかわ好きなんですけどね。

ので、コアリズムもやってみたかったんですけど、
子どもがいるので、長い時間そればかりは無理でねぇ。
すると、この10分ってのはかなり魅力的でして。

さっそく、やってみました。
汗がぼったぼった出るわ、楽しいわ♪
初日なのに、ちょっとやりすぎてしまいました。

こういうのは、継続しなきゃいけないので、
やりすぎはイケナイんですが、楽しくて。
スペインに留学しているときは、週末は必ず、
discotecaに行ってましたから。

とにかく、なんでもリズムに乗って体を動かす!
これ、最高です!明日からもどんどんやりたいです。
しかし、汗がすごいは水分もとらないかんわ。

それはいいけど、洗濯物が大量生産されそうで(汗)
主婦には仕事が増えるのでした。
まぁ、オレンジが太ったのがいけないんですが。

食事はいっきに減らしたりできない人なんで、
ゆっくりダイエットしていきたいですね。
目標は来年の夏までには、10キロ落とす!!

急激なダイエットは、リバウンドの元なので、
これぐらいのペースで目標たててやっていこう。
ちなみに、オレンジのとこの体重計・・・
電池、いれなくちゃ、ははは。

とにかく、ちょっとずつダイエットなオレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

【正規品】ヤーナリズム DVDセット (日本語吹替) YRM-RTAM Sports 【正規品】ヤーナリズム DVDセット (日本語吹替) YRM-RTAM

発売日:2011/04/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これ、欲しかったんだなぁ♪

こんばんわ、オレンジです。

「懸賞なび」のサイトに登録して、1年以上。
やっと、初めて当選品が届きました!!

このサイト、コアな懸賞マニアさんが多く、
なかなか当たらないのが現実らしく・・・
しかし、やっと当たりました♪

物は、Wチャンス賞なんですが、
確かオレンジはこっちの方が欲しかったんですよ。
なぜって、大元の賞品を覚えてないもんで(笑)

物は、「FMラジオ&LEDライト」です。
しかも、手巻き充電式!これが欲しかったんです。
なぜって、オレンジの家には懐中電灯がない!!

買えばいいんですけどね、乾電池も買わなきゃいけないし。
手巻き式の充電なら、震災時にも大活躍!
だから、この方式の懐中電灯が欲しかったんです。

しかも、ラジオ付き!!これ、最強!!!
かなり嬉しさ爆発です♪狙ってるものが当たると、
踊りたくなる嬉しさですね。踊ってませんが(笑)

画像のせようかと思ったんですが、
パソに取り込むのが面倒なので、気が向けば。
きっと、するはずさ~♪

っと、嬉しさいっぱいのオレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

はー、復活。

こんばんわ、オレンジです。

久々にブログ書いております。
いやー、いつもながら、ふっと居なくなって、
ふっと帰ってくるのがオレンジです(笑)

映画のことや、懸賞であったった賞品とか、
書くこといろいろあったりするので、
またぼちぼちとブログ更新したいと思います。

いつもながら、来ていただいてるみなさまには、
毎度のことながら、突然の失踪でスイマセン。
これからも、お付き合いください♪

しかし、このごろめちゃくちゃ暑いですね。
熱中症には気をつけて、節電言われてますが、
無理しないようにしましょう。

TVでデーモンさんが、一番暑い時間は、
公共施設に行って涼んでる、っと言ってました。
みんなが家でエアコン使うよりも、いいですね。

その分、電気使う量減るし。
ゆっくり、5時ごろまで遊べるところとかいいですね。
なかなか時間もないかもしれませんが。。。

節電も大事ですが、命の方が大切ですから。
まぁ、東電さんもどこまで本当のこと言ってるのか、
甚だ疑問なところもありますが。

だって、人の命を軽んじる嘘をつく大企業であることが、
露呈しちゃってますからね。このほどの電力使用量も、
どこまで本当なんだか怪しさすら感じますが。。。

その気になれば、じゃ、電気の供給してやらねーって、
大規模停電にでもなれば、それこそ何が起きることやら。
独占事業というものは、つくづく恐さを感じます。

しかも、一生懸命、現場で働いている人たちが非難され、
上でふんぞり返ってるお偉方にとってはどこ吹く風。
従業員さんがかわいそうです。

現場で働いてらっしゃる方々はくれぐれもお体気をつけて。
上の方々、いちど欲にまみれた心を洗濯されて、
もっと人に目を向けてくださいよ。。。

っと、久々のブログで何かいてるんでしょうね・・・
でわ、またまた、これからよろしくお願いします!

オレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

« 2011年5月 | トップページ | 2011年12月 »