ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年5月

ストライクじゃないですか!!

こんばんわ、オレンジです。

NHK-FMの「アニソンクラッシックス」、
オレンジの、どストライクの年代です、今!!
1980年代ですよー。

かなり小さなころのとかも混ざってますが、
いやいやどうして覚えているもんですねぇ。
聞いててウキウキしますね。

昨日は、キャプテン翼から始まって、
ドラゴンクエストで終わりましたが、終始最高!
アラレちゃんとか懐かしいぃ(笑)

さすがの猿飛のオープニングなんて、
オレンジ今でもばっちり歌えますから♪
すいません、アニオタ入ってるんで、ちょっと(?)。

今日もめちゃめちゃ楽しみにしてます。
ぜひぜひ、深夜24時からのNHK-FM!
アニソン好きの方は聞いてくださいね。

ラジオが必要ですが、きっと家にあるはず!!
ファイト一発ですよ☆

っと、アニソンでテンション上がるオレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

あぁ、おいしい♪

こんばんわ、オレンジです。

今、はまっている「おやつ」がありまして。
ローソンのプレミアムロールケーキなんですが、
今まで生クリームのしか食べたことなかったんです。

し・か・し、たまたま生クリームのが売り切れで、
ダンナさまが「宇治抹茶」のプレミアムロースケーキを、
買ってきてくれたんです。

これが、もう、めちゃウマでして♪
変に甘くなく、しっかりと抹茶の苦味が残ってる。
でも、しっかりケーキでおいしいんです。

日本茶と一緒に食べると、ウマーです!
たまには違うのも食べてみると、発見があってよい。
かなりハマっております。

ローソンのプレミアムケーキはお手軽に買えるし、
なのにおいしいので大好きです(笑)
他のコンビニも同じようなのありますが、ローソン派!

オレンジはローソンのが合うようです。
このケーキはですがね。もちろん、専門のお店にいけば、
おいしいのがありますが、コンビニはひょいっと行けるんで!

抹茶が結構好きだよって方はぜひ一度お試しを!
苦味が思った以上に残っているので、苦いのはダメだー!!
ってな方は、ちがう方を選んだほうがよいかもしれません。

これなら、食べれる!!ってのがあるかもしれませんが。
もし食べれなかったら、もったいないですしね。

っと、抹茶ロールケーキにはまるオレンジなのでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

アニソンがいい!!

こんばんわ、オレンジです。

この頃、ラジオを久々に聴いています。
なぜかというと、NHK-FMで、
「とことんアニソンクラシックス」してるんで♪

ええ、アニソン大好きです☆
1970年代だったので、ちょっとマニアックなのは・・・
でも、結構わかるもんですね。

ガッチャマンとかデビルマンとか。
タイムボカンシリーズのエンディングとか。
もう、わかるとめっちゃ楽しいです!!

古くても再放送されてるのは、わかりますね。
オレンジ、昔からアニメ大好きっ子ですし、
カラオケ行くと「魔女っ子メグちゃん」とか歌うし♪

キューティーハニーとか、タッチとか、
北斗の拳のエンディングとか好きですよ。
5月中はこの「アニソンクラッシクス」あるので!!

まぁ、ラジオの始まる時間が遅いのが・・・
がんばって起きて聴く価値ありですよ!!
アニソン好きにはたまりません。

ちょっとラジオを見直してるオレンジでした☆


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

お赤飯大好き♪

こんばんわ、オレンジです。

今回はこれに参加してみました☆

【井村屋】6月生まれの方に☆お誕生日にお赤飯を!「お赤飯の素」プレゼント!!


うちの下のお嬢さんが6月誕生日なんですよね。
もちろん、お赤飯大好き。オレンジも大好きですが。
お姉ちゃんも大好き。みーんなお赤飯好きです。

でも、なかなか自分で豆から炊くってのはできないです。
オレンジ料理苦手だし。そりゃ、毎日作ってますよ主婦だし。
しかし、苦手なものは苦手。

でも、こういう素があると心強いですよね。
まだ使ったことないですが。なんでも試してみなきゃね。
井村屋さんはあずきにかけては、すごそうですし。

うちの母はあずきバー大好きなんで。
もうすぐ、アイスの季節にもなりますねぇ。
今年は節電で暑そうだし、アイスが売れそうですね。

って、話はずれましたが。お赤飯はやっぱりお祝いに☆
まぁ、オレンジは好きなんで普通の日も食べますが。
なんだか特別な日に出すと、嬉しいものです♪

うーん、当たって欲しいなぁ。
オレンジもがんばって作るし!!
「お赤飯の素」でがんばるって言うのもアレですが。

ま、ワクワク待つとしますか!
っと思ってるオレンジなのでした☆

”あずきで笑顔”プレゼントキャンペーン

↑こんなのもやってますよ♪


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

なんとも言えん・・・

こんばんわ、オレンジです。

日曜に観て来た映画書くの忘れてたので、
それを、書こうかなぁと。
今回は、

八日目の蝉

です。

終始、泣きっぱなしでした。
なんと言うか、悲しすぎる・・・
話の作り方で、誘拐犯に肩入れしてしまうような。

主人公は、誘拐されたことによって家族に溝ができ、
大学行きながら一人暮らししている女の子。
その子が、昔のことを思い出していくお話です。

オレンジは母親なので、誘拐された母親の気持ちに、
よるように観れるかなぁと思っていましたが・・・
誘拐したほうに気持ちが寄り添ってしまいました。

作品の描き方で、こんなに変わるんだなぁと。
誘拐された母親に、観るたびにあきれるばかり。
本当に苦しいのは、誘拐された母親なのに・・・

ただ、自分の子どもとはいえ、いきなり大きな子だと、
そこまでの過程をすっとばしているので、
あまりにも独りよがりな愛に見えるんですよね。

言うことが「どうして好きになってくれないの」、
「あなたに好かれたいのよ」。自分のことばかり。
そんななので、冷ややかに観てしまうオレンジがいて。

なのに、誘拐したほうは自分のことよりも、
もちろん誘拐したことは独りよがりで勝手なことですが、
なによりも子どものことを思っているのかなぁ、と。

ただそういう風に見てしまうオレンジも怖いなぁ、と。
主人公はそんな、自分のことしか考えない大人に、
振り回され、傷つき、愛したくても愛せない。

人間、心というものがあるので難しい生き物ですね。
今回びっくりなのは、小池栄子さん。
オレンジは、とてもいい演技だったと思います。

大人向けの映画だと思います。
観にいく方はハンカチを用意して、どうぞ!

オレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

これは、よさそう♪

こんばんわ、オレンジです。

いやー、なんだかムシムシしますね。
ちなみに、オレンジのところは雨が降ってます。
じめっと暖かい空気がしんどい・・・

さて、今回はこれです。
お料理に使うのにとっても便利そう。
柚子 果汁をボトルにつめた一品。

すべて、手絞りでされてるそうで、
ものすごい大変ですよね。手絞りって。
それが、200ml の瓶詰めになってます。

200ml を手絞り瓶詰めって考えただけで、
目の前がすーっとなる感覚ですよ、オレンジ。
だって、あの柚子の1玉からとれる果汁って・・・

自分ではなかなか柚子そのものを買えないですが、
これなら、料理にも使いやすいし、何より買いやすい。
オレンジ、柚子のさわやかな酸味好きなんですよね。

なんだか、すっきりするじゃないですか。
レモンも好きですが、レモンより優しい酸味♪
焼き魚なんかにかけたら、うーん♪絶対おいしい!!

柚子 果汁 ぜひお料理などにいかがでしょう?

手作りポン酢とかいいですよねぇ。
ということで、今回は柚子屋本店さんの、
搾り柚子/手搾りゆずっ子でした♪

ぜひリンク先見てみてくださいね。
サイトの牡蠣とゆずっ子がおいしそうですよ。
オレンジにはそう見えました(笑)

食いしん坊のオレンジなのでした!


よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

ちゃんと選ぶがお得!

こんばんわ、オレンジです。

何を選んだらお得なのか??
それは、クレジットカードです。
最近見直したばっかりのオレンジです。

ちなみに、オレンジは現金派でした。
だって、使うの恐いんですものカード。
でも、今になって考えを改めたというか。

きっかけは、ダンナ様が買ってきた雑誌。
でも、それだけではアレなんでネットでも、
そりゃー調べましたとも。

クレジットカード
星の数ほどあれど、個人で合う合わないがあります。
ただのカードにそんなものあるの??って感じですが、
あるんですよねぇ。

ちなみに、オレンジはいろいろ調べて、
ライフカードとUCSですが。
ま、どれがいいかは自分でしっかり確かめないと。

ので、リンクしてあるサイトさんは結構いいです。
最近ライフカードのポイント交換などで変更がありまして。
そのことについて、分かりやすくしっかり解説されてました。

何パーセントのポイント還元率になるとか、
どれくらいでそこまでポイントがためれるかなど、
詳細にかかれていて、オレンジとしてわGood!です。

現金支払いでは何も返ってきませんが、
カードなら微々たるものかもしれませんが、
返ってくるんですよ!お得が!!

主婦にはちょっとしたお小遣いになったり。
お金が手元にない分、しっかりと管理しなきゃですが、
上手に使えばとってもよいです。

でも、うまく使うには下調べ大事なんで、
しっかりと見ることも必要です。特にこういうのは。
あとは使ったお金の把握さえできればOK。

もちろん、カードは心配だから!!
なーんて方もいると思いますが、年会費無料で、
保険が付いているものなどもあるので一考を♪

ちょっと、偉そうに言ってみるオレンジなのでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

興味あるなぁ。

こんばんわ、オレンジです。

こういう会社は気にはなれど、
なかなか調べたりする機会はなかったです。
一度見て見るのも面白いし、見学とかしてみたいなぁ。

しかし、ちょっと遠いのがなぁ。
そこは、西日本衛材株式会社さん。
トイレットペーパーなど作っている会社です。

再生紙利用で作られているようで、工場見学が可能!
めちゃ大きい機械があるようなので、そういうのって、
オレンジも見てみたいです。

自分がいつも使うものでも、
意外とその作り方ってしらないですよね。
そういうものをじかに見れると、いい勉強になりそう。

関西にある会社なので、作ってるトイレットペーパーが、
らしいなぁと思います。なんといっても、
阪神タイガースプリントロール(笑)」!!

でも、これ、もったいなくて使えないですよ!
阪神ファンならなおさら無理なんじゃ!?
でも、楽しくてつい買っちゃいそうですが(笑)

工場見学などの受付もホームページからできるので、
お近くの方で興味があるかたはぜひ!!
興味深い勉強ができそうですよ。

西日本衛材株式会さんの紹介でした。
うーん、再生紙利用の工場面白そだな。

興味深々のオレンジなのでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

祝日あけの弁当・・・

こんばんわ、オレンジです。

いやー、本日はお嬢の幼稚園の弁当日。
月に2~3回程度あるんですが、5月のしょっぱなが、
なんと本日連休明け!!

かんべんしてください・・・
オレンジあんまり料理得意じゃないんで、
つくるのに時間がかかるんですよ。

まぁ、いうなれば、5時半起きみたいな。
しんどい!!しんどすぎる!!
オレンジいっぱい寝ていたい人なのに。

簡単なもの作るにも、時間かかっちゃうんです。
まぁ、段取りが悪いって言ってしまえば、
それまでなんですがね。

ちなみに、本日の弁当はから揚げ。
あっ、アスパラのベーコン巻きもいれました。
あと、野菜がちょっと。これで時間がかかる。

あぁ、料理が超が付くほど得意なら、
ちょちょいのちょいでできるのに・・・
まぁ、毎日弁当じゃないことを喜ばねばね。

しかし、本当に連休明けの弁当はキツい。
できれば少し考慮していただきたいものです(苦笑)

この時間にすでに眠たいオレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

映画観てないなぁ。

こんばんわ、オレンジです。

この頃、映画を観にいけてないです。
うーん、オレンジのみたいの3Dしかないとか、
日本語吹き替えだけとかで、観にいけない(涙)

オレンジ、3Dだと目が疲れまくって、
内容に集中できないし、字幕派なので、
それで3Dだと、もう、泣きそうです。

なんでこんなに3D好きなんだろ、世間は。
大好きな映画が観にいきずらいから、凹みます。
これって、悲しいですよねぇ。

まぁ、どんなに映画館で意見しても、
3Dに投資したら回収しなきゃいけないですしね。
大人になるとこういう事情が分かっちゃうのがイヤだ。

できるだけ、字幕版でお願いしますよ。
しかも、2Dで!!って、無理かもだけど。
ちょっと、映画に行けてないので、息抜きできず。

もちろん、ダラーっと家ですることありますが、
やっぱりオレンジには映画が一番なのかなぁ、と。
好きっていうのはそれだけで、何か違いますから(笑)

ま、そのうち3Dとか飽きられそうなので、
気長にそれを待つしかないのかなぁ・・・
はぁ、もう、目がしんどいんだって。

ゲームで3D酔いするオレンジだし。
まぁ、ゲームとじゃぜんぜん違いますが、ははは。

ちょっと、意気消沈ぎみのオレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

Boss

こんばんわ、オレンジです。

題のとおり、ドラマにはまってます(笑)
いやー、いまさらなんですが。
面白いですねぇ。

ちなみに、なぜ見始めたかと言うと、
オレンジ、ケンコバさん好きなんです。
ええ、それはもう学生のころから。

関西ローカルでやってた、看板に突っ込みをいれる、
なんていう、ちょっと不思議な番組をかかさず、
毎週見ていたぐらいです♪

で、たまたまつけたテレビでケンコバさんを見て、
しかも「Boss」のドラマだったので、刑事役かぁ、
なんて思いながら見てたら・・・

ビックリ!!なんで、あの「女好き、変態さん」の、
ケンコバさんが「男好き」になってるんだー!!
で見てはまった訳でして、ははは。

すいません、つまらん理由で。
で、今、再放送してるのも夢中で見てるって感じです。
面白いです。ちなみに、ドラマの中のBossのキャラが好き。

なんか、いつもは見ないドラマに夢中なこの頃。
なぜか、「仁ーJIN-」まで見てるし。
ちなみにオレンジはほとんどドラマ見ない人です。

まぁ、こんな日もたまにはあるか!
ちょっと楽しくいないとね、なんだかお疲れなこの頃だし。
リフレッシュって言うのも変ですが。。。まま、ね。

と、5月のブログはこんな感じで始まりました(笑)


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »