ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 命に対する意識って・・・ | トップページ | コーヒーのない世界なんて!! »

選挙終わりましたねぇ。

こんばんわ、オレンジです。

昨日、愛知県名古屋市では、
トリプル選挙でした。ちなみに、
オレンジは知事選のみでした。

ちゃんと行きましたよ、投票。
蓋を開けてみれば、河村さん・大村さんの、
圧勝でした。まぁ、当然と思いますが。

そして、市議会は解散。
前市議の方は呆然と結果を見ておられましたが、
呆然となる意味がわからなかったです。

どう考えても、解散になるのは分かりきっていたと。。。
じゃなきゃ、あのリコール署名はなんだったんだ!?
ですからねぇ。ははは・・・

さて、この結果を踏まえて、次の市議会選挙が、
本当の正念場になると思います。
名古屋市にとってですがね。

これで、解散したはいいが、前市議の方たちが、
当然のように再選するなんてことになれば!!
もう、泥沼のうえに何がしたいのか分からなくなりますから。

名古屋市のみなさんはぜひ、考え抜いて投票へ!

さて、これだけ騒がれていながらも、注目も高かったのに、
投票率が50%台。。。悲しいことです。
日本の投票率の低さはひどいんですよ。

世界で見ても、どんだけ政治に関心ないんだ!
ってなってしまいます。それにおいての、今の国政・・・
ため息が出るばかりです。

が、何においても投票に行かなければいけないんです。
行ってない人には文句を言う権利もないと思います。
身体的理由などでいけないのは別ですよ。

オレンジはまぁ、政治に詳しくはないんですが、
しっかり見たいし、分かりたいと思っています。
自分の子どもにもちゃんと教えたいな。

ので、こんどの名古屋市議会選挙も注目してます。
オレンジは関係ないんですが、面白いんで。
そして、名古屋がどうなって愛知がどうなるのか。

政治のことなんて、1・2年でばっちり結果がでる!
なんて簡単なものではないので、どうなっていくのか。
他の県の人たちにもぜひ分析して欲しいところです。

っと、なんだか何が言いたいのか伝わりにくい、
本日のオレンジのオレンジのブログでした。

簡単な記事はココです。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

« 命に対する意識って・・・ | トップページ | コーヒーのない世界なんて!! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324195/38783012

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙終わりましたねぇ。:

« 命に対する意識って・・・ | トップページ | コーヒーのない世界なんて!! »