ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

さすが「レベルE」(笑)

こんばんわ、オレンジです。

ちょっとリアルタイムで見るのは、
時間が遅すぎて無理なので、録画で。
いやー、めちゃめちゃ面白いです。

今風に言うと、「やばい」ですかね(笑)
はい、題のとおり「レベルE」です。
アニメでここまで面白いとは。

カラーレンジャー編が終わったところです。
ここは、やはり動きがあるほうが面白いんですが、
ここまで大爆笑になるとわ!!!

ちょこっと、変わってる部分とかありますが、
何気に追加されてる部分が話を壊さず、
めちゃいい塩梅なんですよね。

クラフトのところで、赤川君が「リルボム」を、
ケンカしてる清水たちにぶっ放したり。
いやー、あの場面は原作にないんですが、最高!

無駄にカラーレンジャーのうたを、バカ王子が熱唱。
しかも、ルチ将軍の乗り物。なぜにCGなんだか。
無駄に最高の演出です。


「レベルE」のお話をしらないと??な、
本日のブログですが、原作からのファンとしましてわ、
もう、心臓をわしづかみです(力説)!!

富樫作品のファンは見てほしいですねぇ。
まぁ、富樫先生、今仕事してるのか微妙なので、
お金入らんほうが漫画描いてくれるかもですが・・・

面白いものはしょうがないです。
やっと、今だからアニメにできたところもあるのでしょうし。
いかんせん、深夜枠なのはどうにもなんないですが。

内容が内容ですから(笑)
オススメの作品に仕上がっておりますよ。
次回からマクバクの話に入ります!!ぜひ!

本日のブログは
「レベルE」を知らない方には、
申し訳ない内容でお送りいたしました。

↓とりあえずは原作を。

レベルE(上) (集英社文庫―コミック版) Book レベルE(上) (集英社文庫―コミック版)

著者:冨樫 義博
販売元:集英社
発売日:2010/09/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する






よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

めっちゃおいしそう☆

こんばんわ、オレンジです。

【知内産ジャンボ牡蠣(加熱用)1kg】お試しモニター大募集♪

に応募します!!
いやー、本当に大きいです。
そして、おいしそう。

オレンジの父の実家が松阪なんですが、
そこにすんでる叔父さんが、実家に、
三重のカキを送ってくれるんです。

それを、一度自分で牡蠣フライにしたんですが。
ビックリ仰天(久しぶりだなこの単語(笑))!!
めちゃめちゃ、おいしかったんです。

オレンジの料理が上手、とかじゃなくて、
できたての牡蠣フライってこんなにおいしいんだと。
あくまで、おいしいカキで作ったらですが。

ので、あの感動をぜひまた!!
大きいカキを食べたいです。おいしく!
あぁ、でも、牡蠣鍋もいいんですよね。

こうなったら、両方だな♪
考えるだけでよだれが(笑)
当たるかわかんないんですけどね♪

カキに思いをはせるオレンジでした。
ちなみに三重産ではないですよ。

知内産 大粒カキむき身


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

お金動かす人って恐い。

こんばんわ、オレンジです。

今回の映画は題のとおりお金が絡んだ作品、

ウォール・ストリート

です。

お金というかお金そのものでしょうか。

この映画で思ったことは、
証券マンなんて、普通の感覚の持ち主には無理!
ってことでしょうか。

どこまで行っても、お金に対する欲望は消えない。
もちろんお金は生活に必要だし、ないと困る。
たくさんあったほうが、楽ではあります。

オレンジはそこそこあればいいなと思う人です。
人間関係踏みにじってまで、お金たくさん欲しいとは、
思えないんですよね。ないと困りますけど。

これは、お金=夢であり、ゲームであり。
この中で一番恐かったのは。。。
ネタばれするんでいいませんが、寒気がしました。

案外、日本の政治家さんたちはこんなので、
埋め尽くされているのかもしれませんね。
倫理観てクソ食らえ!ってな感じで。

いまいち、金融に関してうとい方には、
面白みにかけると思いますし、詳しすぎる方には、
えーっと、で!?って感じではないかなぁ。

オレンジは最後が、ん?ってなったけれど、
ゆるーくしか金融のことわかんないんで、見れました。
ただ、人間恐いなーと思ったけれど。

悪党だろうが金さえあれば、すべて許される。
なんて、ダークなものを描いて観るとがっかりするかな。
ま、そこそこでしょうかね。はは。

って感じのオレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

眠たい・・・

こんばんわ、オレンジです。

突然ですが眠いです。
この頃はとっても早寝ですが、
本日は早起きだったので余計に眠い。

なんだか、年をとるにつれて、
夜起きてられないんですよね。
まぁ、もともと寝るのが大好きなんで(笑)

しかし、学生のころは夜型でした。
ので、大学時代は遅刻多し。
先生がた本当にごめんなさい。

今になって思うと、早く寝て、朝起きて、
もっとしっかり授業受けとけばよかったと思います。
もう後の祭りですが。

でも、こういうのって、その時はわかんないもんで。
誰かに言われても、自分にしっくりこない。
こーんな年になってから、後悔しちゃうんですよね。

みなさんには、オレンジみたいにならないよう、
がんばって早起きして欲しいものです。
でも、夜って起きてたいんですよね、なぜか(笑)

本日のオレンジはとにかく眠いので、
もう眠りにつきたいと思います。おやすみなさいませ☆

ちなみに、本日の無双キャラは、
長宗我部元親でした。なんで武器が三味線なのかな!?

戦国無双3 Z(通常版) 戦国無双3 Z(通常版)

販売元:コーエーテクモゲームス
発売日:2011/02/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

久々に戦国無双!

こんばんわ、オレンジです。

久々にゲームにハマってます。
戦国無双 3 Z やってます。
ばっさばっさ、敵さん切ってくゲームです。

オレンジ歴女でわないんで。
しかし、これは結構面白いんです。
キャラもたってるし。

で、伊達政宗が「1」の時は、
本当に何も考えてないアホキャラだったんですが、
今回はなんというか志しっかりもってやってる!!

いやー、「3」ともなると人格も変わるんでしょうか。
まぁ、口癖とかは変わらないんですがね。
今回オレンジがはまったのが、加藤清正。

史実のこの人のことはよく知りません。
あくまで、ゲームのキャラとしてカッコイイ!!
めちゃめちゃ好みの顔です。

しかも、声もいいんですねぇ。
かといって、女性キャラしか使いませんが。
ちなみに今は「帰蝶」でやってます。

まぁ、歴女でわないオレンジも、
織田信長は大好きなわけでして、ははは。

ストレス発散に戦国無双どーですか?
っと勧めるオレンジでした。

戦国無双3 Z(プレミアムBOX:秘伝攻略法/キャラクター設定画集、サウンドトラックCD、卓上カレンダー同梱) 特典「特製ラバーキーホルダー(加藤清正)」付き 戦国無双3 Z(プレミアムBOX:秘伝攻略法/キャラクター設定画集、サウンドトラックCD、卓上カレンダー同梱) 特典「特製ラバーキーホルダー(加藤清正)」付き

販売元:コーエーテクモゲームス
発売日:2011/02/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

ぬくいの大好き☆

こんばんわ、オレンジです。

200万足突破!人気の足首ウォーマー モニターさん大募集♪

まぁ、この書き出しはモニプラさんです。

オレンジは思うんですが、ようやくはやり出しました!
足首ウォーマー。なんで、もっと早くから人気がでないのか、
不思議でたまりません。

オレンジは学生のころ、もうそれはそれは、
ひどい生理痛に悩まされていました。
薬飲んで安静にしてないと、痛みで力が入らない。

もう、2日目は寝たきりのようになるほどで。。。
ですが、大学生ぐらいになってやっと、
足首を暖めるとマシじゃないか!!

っと気づくんですねぇ。
またまた、この足首を暖めると冷えが緩和されるし。
足じゃなく、足首がミソなんですよ。

もっと早く気づけよって感じですね。
だから、今になってやっとこういうのがはやりだして、
手に入りやすくなったのは、とっても嬉しい。

で、このモニターに当たるともっと嬉しいですね。
冷えて夜眠れないことが、ごく稀にあります。
これが、靴下じゃダメなんですよ、はーdowndown

で、足首あっためるとホッとなって眠れる。
これが、嬉しいですね。はい。

オレンジは今、生理痛とかひどくないですが、
ひどくて苦しんでる学生さんとかに、
ぜひ足首あたためオススメしたいです。

まぁ、生理痛の種類にもよりますが・・・

当たると嬉しいんですが、オレンジより、
苦しんでる人とかに当ってもうれしいなぁ。
と、なんだか複雑な気分です。ははは。

っと、なんだかどうしたいんだ!のオレンジでした。

株式会社山忠←興味があれば、どぞ♪


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

大変だった。。。

こんばんわ、オレンジです。

いやー、オレンジのブログは、
カテゴリが散乱していたので、昨日、
整理しました。

これが、なかなか大変で。
整理しきるのに、1時間半ぐらいかかるし。
結構長くブログしてるなぁと、自分で思ってしまいました。

まぁ、途中出産で中抜けしたりはあるんですけどね。
こんなオレンジがよくここまで長く、続けたなぁ。
しかし、これからも、ちょいちょい続けると思います。

ので、みなさまこれからもヨロシク☆

今日は短いブログのオレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

へー、おいしそう。

こんばんわ、オレンジです。

博多鳴海屋の「めんたいポップコーンシュリンプ」モニター30名様募集!

に参加してみました。

オレンジこんなの初めて見た。
アメリカではポピュラーな料理らしく。
しかし、見るからにおいしそう。

えびに明太子の取り合わせ。
おいしくなかったら、うそでしょう!!
お手軽で、いいですねぇ。

ちょいっと揚げるだけなんだそうで。
簡単においしいって、いいなぁ。
あー、みてるだけでよだれが。。。

もしモニター当たったら、画像のせますよ。
しかし、動画は無理です。オレンジ苦手。
編集できません、あしからず。

ネットするぐらいしかパソ知識がないオレンジですgood

ダイニングダイレクト 博多鳴海屋のめんたいポップコーンシュリンプ ←おいしそうでしょう、そうでしょう(笑)


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

ふむふむ。

こんばんわ、オレンジです。

セブンネットショッピングみんなのクチコミが、
リニューアルしたそうで、見て来ました。

結構おもしろい分け方してます。
まぁ、クチコミ検索かけるのに年代や性別は、
基準にしやすいのでありますよね。

ここは、職業別のクチコミが見れるんです。
面白いなぁ、っと。例えば、音楽関係とか、
主婦は。。。普通か、あと運輸・交通とか。

これっておもしろい着眼点だなぁ、と。
だって、自分と同じような職種の人って、
趣味が似かよってること多々ありそうですよね。

そうすると、このクチコミが参考にしやすい。
同じように物事を捉えるわけでわないですが、
なにかしら共通点もみえそうですし。

ちなみに、幸田來末さんのクチコミ見れます。
と、いうように有名人の方もクチコミ書いてます。
どんなこと書いてるのか見るのも楽しいかも。

そうそう、セブンネットショッピングの、
みんなのクチコミでクチコミ投稿キャンペーン開催中!
2月いっぱいなので、興味ある方はぜひ(笑)

ホームベーカリーとかnanacoポイント当たります。
セブン&アイらしく777人に賞品です。
クチコミに自信あるかたはぜひ!!

ちなみに、オレンジは人気のクチコミさんのより、
簡潔なクチコミ書いてる方のが好みです。
長く書くより、センスが光ますから(笑)

っと、今日のオレンジブログでした。

 情報元:プレスブログ


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

コーヒーのない世界なんて!!

こんばんわ、オレンジです。

ふふ、今回はモニプラさんのコレです。

【カフェミオ】OPEN記念!マグカップでおいしいドリップコーヒー プレゼント♪

なんですか、これは!!
オレンジ是非あたって欲しいなぁ。
だって、コーヒー大好きだから♪

オレンジの実家はコーヒー好きが集まってるので、
いつでもおいしいコーヒーが飲めるんですが・・・
家では、ダンナさんが飲まないのでインスタントsad

ですが、そのインスタントですら、
1日6杯は飲むオレンジなんです。
ええ、飲みすぎですが。なければ、死にます。

というか、世界が真っ暗。
オレンジにとって命です。コーヒーは!!
ぜひ、おいしいの飲みたいです♪

ぜひぜひ、欲しいー!!
おいしいコーヒーは世界が明るくなりますよ♪
毎朝コーヒーから始まるんですから!!

コーヒーがないと本気でへこむオレンジでした。

ちなみに、コレですよ。カフェミオって言うそうです。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

選挙終わりましたねぇ。

こんばんわ、オレンジです。

昨日、愛知県名古屋市では、
トリプル選挙でした。ちなみに、
オレンジは知事選のみでした。

ちゃんと行きましたよ、投票。
蓋を開けてみれば、河村さん・大村さんの、
圧勝でした。まぁ、当然と思いますが。

そして、市議会は解散。
前市議の方は呆然と結果を見ておられましたが、
呆然となる意味がわからなかったです。

どう考えても、解散になるのは分かりきっていたと。。。
じゃなきゃ、あのリコール署名はなんだったんだ!?
ですからねぇ。ははは・・・

さて、この結果を踏まえて、次の市議会選挙が、
本当の正念場になると思います。
名古屋市にとってですがね。

これで、解散したはいいが、前市議の方たちが、
当然のように再選するなんてことになれば!!
もう、泥沼のうえに何がしたいのか分からなくなりますから。

名古屋市のみなさんはぜひ、考え抜いて投票へ!

さて、これだけ騒がれていながらも、注目も高かったのに、
投票率が50%台。。。悲しいことです。
日本の投票率の低さはひどいんですよ。

世界で見ても、どんだけ政治に関心ないんだ!
ってなってしまいます。それにおいての、今の国政・・・
ため息が出るばかりです。

が、何においても投票に行かなければいけないんです。
行ってない人には文句を言う権利もないと思います。
身体的理由などでいけないのは別ですよ。

オレンジはまぁ、政治に詳しくはないんですが、
しっかり見たいし、分かりたいと思っています。
自分の子どもにもちゃんと教えたいな。

ので、こんどの名古屋市議会選挙も注目してます。
オレンジは関係ないんですが、面白いんで。
そして、名古屋がどうなって愛知がどうなるのか。

政治のことなんて、1・2年でばっちり結果がでる!
なんて簡単なものではないので、どうなっていくのか。
他の県の人たちにもぜひ分析して欲しいところです。

っと、なんだか何が言いたいのか伝わりにくい、
本日のオレンジのオレンジのブログでした。

簡単な記事はココです。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

命に対する意識って・・・

こんばんわ、オレンジです。

はい、でわ今回の映画は、

「ジーン・ワルツ」

です。

いろいろと、考えさせられました。
産婦人科医の逮捕から始まるこの映画。
難しい題材のお話だったとオレンジは思います。

話はほとんど、妊婦さんとそのお腹の子ども、
そして産婦人科医の葛藤を書いたもの、かな。
本当に千差万別のとり方があると思います。

この中で、オレンジがとってもうなずきたかったのは、
「命はそれだけで奇跡」なんだということ。
生まれてくるということは、すっごく大変なことなんだと。

医療が発達したことで、助かる命が増えました。
しかし、それに伴い、考えが安易に変わったことも、
一つあるとオレンジは思います。

そう、命は生まれて当然。出産は安全なもの。
これは大きな間違いだと思います。
出産が安全なものなら、「女の大仕事」なんて、
昔から言われたりしなかったはずですから。

オレンジは子ども生んでますが、
いつも何かあったときの心構えは、
していました。最悪な事態もきちんと想定して。

したくはありませんでしたが、心の準備がなければ、
何かがあったとき、安易にお医者様を追い詰め、
大変な事態に発展するかもしれなかったからです。

オレンジは決してこれが、大げさだとは思いません。
命を生み出すってことは、本当に大変なことなんです。
だからって、全員にこうしろなんては言えませんが。
あくまでもオレンジの一意見ですんで。

とっても、命を考えさせられる映画でした。
話の中ではかるくですが、病院が妊婦の受け入れ拒否、
とかもありました。

以前ニュース(映画ではなく現実に)でもありましたね。
その時は批判ばかり出ていましたが、
あとから妊婦が診察を受けておらず、
母子手帳もないことがわかりました。

それを聞いたとき、それは病院を拒否されても、
仕方がないとオレンジは思いました。

冷たいと言われるかもしれませんが、
命に対して自分の義務を放棄したがために、
そんなことになったのですから。

これも、出産は安心安全と意識のどこかで、
思ってたのかもしれませんね。あくまでも、
オレンジの想像でわありますが。

長くなっちゃいました。
この映画はしっかり自分の意見と向かいあって、
観られるとよいのでわ、っと思いました。

オレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

どっち?って、そりゃあ。。。

こんばんわ、オレンジです。

さて、今回はプレスブログさんからのお題で、

パソコンはデスクトップ派?ノートブック派?

でございます。

オレンジは断然デスクトップ派です。
画面大きいし、キーもでかいし。
ある程度の大きさがないと、使いにくいです。

ので、小さいノートは×
オレンジとの相性はよくないですねぇ。
持ち運びができるのはいいんですが。

やっぱり、ダメ。キーが打てない。
オレンジはゲームもでかいテレビ画面でしたい人。
目も悪いしよけいかもしれません。

日本は小さくする技術に長けているのに、
それを否定するような立ち位置でスイマセン。
でも、こればっかりは無理!!

ある程度の大きさ必須です。
デスクトップサイコー♪
大きい画面で、ゆったりパソコンしたいんです。

と言うわけで、オレンジはデスクトップ派でした♪


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

欲しかったのに・・・

こんばんわ、オレンジです。

本日も、とーっても寒いです。
もう、悲しくなります。寒すぎて。
だから、欲しかったんです「湯たんぽ」。

昨日いつも行くスーパーで探したけど、
「もうありません」っと言われてしまった。。。
ので、その夜、気を取り直しイオンへ。

あはは、ないdowndown
行き損でした。そりゃ、もう2月だけど。
こんなに寒いのに置いてないってどういうこと!?

なんでも、時期を先取りしすぎなんですよ。
寒いんだから、置いといて下さいよ。
本当に凹むわ、「湯たんぽ」ないなんて。

だからと言って、ネットで送料を払ってまで、
買おうとは思わないんですよね。
だって、そこまでお金だせないし・・・

はぁ、先取りするのはいいけれど、
もう少し気温とかと相談してからにして欲しい、
すでに花粉対策グッズがせしめ始めてる。

だが、この花粉対策グッズは必要!!
オレンジは花粉症ではないですが、
お友達は多いです。そして、つらそう。

しかも、岐阜とか東京とか花粉マップに、
そうそうと赤で塗りつぶされてるし。
みなさま、お大事に。

湯たんぽ欲しかった・・・寒いよ。

スーパーに裏切られた気分の、オレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »