ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

年齢なぞなんのその!

こんばんわ、オレンジです。

昨日はもちろん映画観にいきました。

今回は

RED

です。

最初から最後まで、めちゃくちゃでした。
何がと言いますと、全部です。
ストーリーの進み具合も、人も、なにもかも。

で、俳優さんたちがすばらしいです。
ブルース・ウィリスは演技の評判がよくないですが、
オレンジは好きです。今回の役は抜群!
なんでこれで演技できないって言われるのか不思議。

モーガン・フリーマン素敵です。
もう、存在感が違いますね。演技も、
やはり素敵です、出番少ないんですけどね。

そして、オレンジの大好きな、
ジョン・マルコビッチ。もう、なんとも言えません。
ちょっとおかしくなってるの??っと思わせぶりな役。
抜群です。言葉がでない。。。

オレンジはこのRED面白いと思います。
映画上映中、くすくす笑ってました。
とにかく、めちゃくちゃなんでツッコミどころ多すぎ。

大まかなストーリーは命を狙われる!なので、
大真面目なはずなんですが、どこかひょうひょうとしてて、
緊張感があるんだか、ないんだか。

現役引退した人たちのグループなんで、
自分たちの後輩とのやりあいになるんですが、
ひよっこなんて目じゃないぜ!の雰囲気も絶妙。

そして、今回おもしろいなと思ったのが、
館内のお客さん、40代・50代ぐらいの方が多かった。
これは、興味深いですよ。

やはり、俳優さんもちょっとお年の方たちなので、
年齢層も高めになるのかなぁと、観に来る方も。
若い世代より、年代が上の方たちの方が楽しめそうな、
そんな作りにはなっているとオレンジ思います。

めちゃくちゃだけど、単純に楽しみたいのならば、
この映画はおすすめです。オレンジ楽しかったんで♪
いろいろ書きたいんですが、ネタばれしまくるので×

また、DVD出るころにでも思いついたら書こうかな(笑)

ソーシャルネットワークの次にREDを観たので、
とっても英語が耳に聞きやすかったと思う、
オレンジだったのでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

値下げはいいんですけど・・・

こんばんわ、オレンジです。

ちょっと前に報道されたんですけど、
「TOHOシネマズが料金を値下げする」
ってのです。

いや、値下げしてくれるのはいいんですが、
今までのレイトショー価格や、6回観たら1回タダ。
なるサービスを中止するかもらしく・・・

はー、新しい客を取り込みたいのはわかるんですが、
今まできてくれてるお客に対しての配慮ゼロ。
こういうのは、はっきりいって好ましくないです。

値下げあり、サービスありなら最高ですが、
値下げはするけど、サービスは取り上げる。
それのどこがいいんでしょうか?最悪です。

新しいお客ばかりに目を向けると、
足元すくわれることも考えてくれないかしら。
まぁ、3Dなんかするから料金高すぎ意見になるんだよ。

時代なんでしょうかねぇ。映画行きづらくなるかも。
オレンジ3D好きじゃないんですよね。
べつに今の映像で満足なんですもの。

なんだか、気分が沈みますよ。
このニュース記事にあたり、あちこちで意見が、
書かれているのを見受けます。

その中に「レディースデーはやめろ」、
「男女差別の何者でもない」って書いてるのを、
ちらほら見ます、はーdowndown

オレンジが行ってるTOHOシネマズに関して言えば、
「メンズデー」も、しっかりあるんですよね。
県ごとの映画館によってサービスは異なるんでしょうが・・・

あるところには、「メンズデー」があるということも、
知っておいて欲しいかなぁと思います。

まぁ、サービス減らす発言を社長がしてるんで、
どーなるのかわかりませんが。

今後のことはまったく分かりませんが、
お客置いてけぼりのサービスにならないよう、
祈るばかりです。

と、ちょっと沈むオレンジでした。
ちなみに簡単なこれに関するニュースはココ


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

もうすぐ知事選ですな

こんばんわ、オレンジです。

あー、オレンジは愛知に住んでるんですが、
今回は名古屋は大変そうです。ちなみに、
名古屋には住んでません。

混戦模様ですねぇ。名古屋ではないので、
オレンジに関係あるのは、知事選だけ。
でも、なかなか考えさせられます。

もう、愛知県も名古屋も借金だらけ。
もちろん、国はアホか!ってぐらい莫大。
莫大すぎて、いまいちピントこないのが恐いですが。。。

まぁ、今回の焦点も結局のところ金でして。
というか、そうでしょう?と言いたいです。
いろいろと公約を見ていますが、うーん。

いいこと書いてますよ。だってみんな入れてくれないから。
でも、見るたびにその金どっから出すの?
っと言いたくなるぐらい。

なんというか経費ケチって、借金返しますって人、
いないんでしょうかねぇ。定員数減らすとか、
給料を減らすとか、中学まで医療費無料とか。

いいことばっかり言ってますね。河村さんは、
真っ向から勝負してケンカしてますが、
これが愛知県議会になると、あはは。。。

市議会でアレだけ大変なのに、
県議会でもですか。どーなるんでしょうか。。。
今、公約は言えばいいみたいになってるのを、
まずどうにかしてくれないかしら??

オレンジはいいことだけじゃなく、
悪いことも言ってくれたほうが、分かりやすくていい。
政治家の方たちは、難しい言葉で言えばいいとでも、
思ってんでしょうか?はー。

まっ、オレンジは誰に投票するかまだ分かりませんが、
選挙には行きます。文句は言うけど行かないじゃ、
何の意味もないですから。

愛知県の方は、めんどくさがらず選挙行きましょう!
まさに今、今まで政治家に目を向けなさすぎたツケが、
ものすごいことになってまわって来てるんですから。

っと、選挙に行きましょう宣言するオレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

何コレ!?おいしそう♪

こんばんわ、オレンジです。

人気企画のため追加開催!☆甘くてホクホクのお芋「みつ姫」のモニター募集

まぁ、またもやモニプラさん参加です。
ブログネタにもなるし、当たれば最高☆
ので、ついつい(笑)

今回はです。
もー、写真がめちゃめちゃおいしそう!!
見ただけでよだれが。

あの、金色のお芋さん
食べたくもなりますよ。サツマイモ大好き♪
うちのお嬢たちも大好き☆

だって、甘くてホクホクで幸せになるじゃない。
お芋は幸せ運んでくるんです。
お腹に幸せ、体にも幸せ、いいことづくめ!



サツマイモ大好きだー!!

っと声高らかに叫んでおきます。
だって、「いしやーきいもー♪」とか聞こえたら、
ウキウキするしね、ふふふ。

ちなみにこれ、種子島の幻のサツマイモなんですって。
そりゃ、キラキラしてるはずだ!!

っと、変な納得をするオレンジでした♪


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

F372e ←おいしそうでしょう!!

ソーシャルネットワーク

こんばんわ、オレンジです。

今回観た映画は題のとおり、

「ソーシャルネットワーク」

です。

いやー、面白かった。
オレンジ、パソコンのプログラムなんか、
まーったく分かりませんが、面白かった。

すっごく興味がわきました。
この、SNSをつくった創始者に。
まぁ言わずもがな、最年少の大金持ちだそう。

原作本もあるんですが、
結局のところご本人とは会えなかったようで・・・
映画なんで、観にきてもらえるように作ってるかな。

オレンジが観終わっていろいろ感想あるなか、
興味をひかれたというか、面白いと思えたのは、
「天才=変人」は違う国でも一緒なんだということ。

冒頭から、主人公はマークと言いますが、
変人というか偏屈?な様子が爆発!
製作した人は外国人(あたりまえですね)なので、
少なくとも、監督と演出の方の国ではコレなんです。

コレって面白いです。話とはぜんぜん関係ないですが。。。
さて、この映画の中のマークを観て、変人とか偏屈とか、
人の気持ちがわかんない奴、って思うかもしれません。

が、オレンジはそうではなくて、存在してる世界が違うから、
会話がちぐはぐになるだけじゃないかなぁ、なんて。
まっ、単に会話が苦手なのかもですが。

お前らには「わかんないだろ」ってな書き方よくされます。
本などのイメージの「天才」って、上から目線の奴だーなんて。
じゃなくて、居る世界が違うんで理解不能になるんじゃ。。。

オレンジは「天才」って人たちは、異世界人じゃないかと。
見る世界・存在がある世界が違えば、
おのずとズレも生じてくるはずだとオレンジは考えるので。

まぁ、本当に凡人を上から目線で見てる人、
たくさんいるとも思いますが、この映画においては、
そうは思わなかったです。

この、映画の評価はそれこそ千差万別だと思うわけで。
「こんな映画だ!」なんて、言うのに違和感ありすぎ。
ただ一言、「面白い」これにつきるかな、っと思ってみたり。

まぁ、みなさまお時間あれば映画館へ。
息が詰まるような、早口で感情がわかりにくい英語を、
ぜひ聞いて、感じてみてください。

っと、何だこのレビューwobblyな今日のオレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

Love Charity Fairですか

こんばんわ、オレンジです。

本日は、ジュエリーなるものについて、
ちょっと書いてみたり・・・

オレンジにとって、ジュエリーとわ。
一言で表すならば、自分に合うものを探すのが、
一番難しいものです。

とってもキレイだし、見るのも好きですが、
自分自身に似合うものとなれば・・・
難しいですなぁ。

ゴテゴテは趣味じゃないです。
叶姉妹さんみたいなら、とーっても似合うんですが。
あくまでフツーの人なんで、シンプルなものが好き。

そして、キュートよりCoolが好き。
ゴールドよりシルバーの色が好き。
ジュエリーってほんと難しいです。

でも、だからこそ自分に似合うものがあったとき、
嬉しさも違いますよね。なかなかありませんがdown
まっ、だからこそ探すのも楽しいのかもね♪

で、今回はこれです。
まぁ、いうなれば宣伝??になりますね(汗)

4℃からチャリティージュエリー限定販売

だそうです。オレンジ支援の仕方が面白いなと。
水問題を抱える女性たちにを援助する。
チャリティーっていうと、お金を真っ先に想像します。

まぁ、この限定のジュエリーを買うことで、
チャリティーに繋がるので、お金と言ってしまえるかな。
でも、どんなものを送るかわからない、ってことわない!

に関わるものであることがはっきりわかる。
この、はっきりわかるっていうのは重要ですね。
漠然とお金を寄付するより、オレンジは好感持てます。

その
チャリティージュエリーですが、

4℃・オデュース4℃・カナル4℃とともにするそうです。
お値段がジュエリーとウォッチで4200円。

うん、お得な感じ!
デザインもシンプル・キュートで素敵です。
とくに、時計♪さらっとキュートなところがBien!

一つだけ、オレンジの意見を言わせてもらえるなら、

ネックレスに「LOVE」の文字を刻むのではなく、
ハートの形だけで「愛」を表現して、
文字は「」をあらわす単語がよかったんじゃないかな、と。

まぁ、オレンジはあくまでも素人なので、
デザインはあれがベストなんだ!と言われれば、
それまでなんですが。せっかくなんだし「」を、とね。

ま、4℃の取り組みは興味をひかれるところもあるんで、
お気に召しませば、ひょいっと覗いて見てください。

あんまりオレンジのイメージにない内容で、
ちょっと照れたりしているオレンジなのでした。

 情報元:プレスブログ

しょう油♪しょう油♪

こんばんわ、オレンジです。

「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』ラーメンしょうゆ味☆モニター大募集

今日はコレに参加です。
ここんとこお馴染みのモニプラさんより。

いやー、やっぱりラーメンはしょう油です!
っていうか、オレンジは今流行のとんこつ苦手。。。
普通のしょう油ラーメン食べたくても、ないannoy

売ってないんです。ふつーのしょう油。
なぜか、とんこつしょう油ばっかりdowndown
これ、おいしそうだ!!と思ってもね・・・

しかも、オレンジのあまりお好みでない、
太麺ばっかり。イジメですか??
オレンジ何か悪いことしました??

オレンジは小さいころから、口当たりが大きい物、
苦手なんです。例えば、肉厚のお刺身とか。
薄く切ってくれって思います。

が、この今回のモニターのラーメンは、
あの揖保の糸の製麺会社作なんですよ!!
オレンジ揖保の糸大好き。

細くて、はりが合って、つややかで。
のど越しよろし、サイコー!!
すいません、本気で大好きなんで♪

お値段が高いんですが、みあってる。
子どものころから、そうめんは揖保の糸。
お母さんから、受け継いでます。

はっ、今回ソーメンじゃないラーメンだ。
とにかく、麺に関していえば絶対においしいはず。
だって、「揖保の糸」の会社ですもの。

しかも、スープは普通のしょう油。
食べたーい!!細めん・しょう油もう最強!
とんこつ好きの方には申し訳ないですが、しょう油が1位。

まぁ、オレンジの中でですが(笑)
はー、おいしいしょう油ラーメン食べたい。
ぜひぜひ、当たって欲しいものです。

今日も寒いのでラーメンに心奪われるオレンジでした。

はりま製麺株式会社←製麺してる会社さん

はりま製麺株式会社 職人気質/5食入←これがそのラーメン


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

うむ、鏡。

こんばんわ、オレンジです。

【ファンサイトOPEN記念!】アイワークより人気のスタンドミラーを3名様に! ←参加中

またもや、モニプラに応募です。
いや、やっぱりこれ、楽しいんですよ。
当たるとなお嬉しいんですけど、商品が楽しい。

さて、今回は「お題が」ありまして、
「5万円あったら、何買いますか?」
ってなもんです。

オレンジは絶対コレ!!!

Mirrorbox

何がいいかといいますと、やはり収納。
この、収納はかなりいいですよ!!
だって、小物が一緒に置いとける!

ブラシとか、ヘアピンとか、まっイロイロ。
部屋の中で目に付くとあまりキレイではないです。
が、鏡の近くであるほうが便利に決まってます。

となると、この収納付きのミラーは最高!!
また、普段使わないけど、たまに使う物。
しまい込んでわからない!!なんてのも解消できる。

いいですねぇ。
これは、かなりBien!です。
まぁ、普通にGood!でもいいんですが、はは。

ちなみに、オレンジの家にはスタンドミラー、
もちろんありません。悲しいですが・・・
あると、嬉しいですよねぇ♪

特にうちのお嬢(4歳)が!!
洋服を着るとき必ず見てるんです、鏡ないんで、
TVの画面・・・ほら画面移ってないと、鏡みたいに、ね。

そこまでする必要が!?っと思いつつも、
お嬢には大事なことのようでして、はーdowndown
もしこのモニター当たれば、1番喜ぶのはお嬢!

やっぱり、大きいミラー、一つは欲しいですよね。
毎日、一人ファッションショーしてそう・・・
はは、それはそれで面白いか♪

まぁ、何にせよお題は「5万円~」なんで、
オレンジなら収納ミラーボックスgood
それを、3台。だって、お値段1万円だから買える!!

と、ちょっと楽しむオレンジなのでした。
あっ、モニプラ参加でーす、って書いたや(笑)

合資会社アイワーク←ここが提供会社さん。

国産3800円 スタンドミラー←モニター品♪


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

雪は嫌いじゃないが寒い!!

こんばんわ、オレンジです。

いやー、寒いです。とっても。。。
もう、大分雪はとけたんですが、
夜になると、もう、寒すぎる。。。

昨日は本当にすごい雪だった。
久々にあんなに積もったの見ましたね。
豪雪地帯の方たちから見れば、へって感じか!?

まぁ、あくまでも雪慣れしてないんで。
さすがに、あんだけ降ると恐い。
もう車なんておそるおそるですよ。

チェーンを常備していないんで、はー。
タイヤはスタッドレスですがね。
恐い、恐い。雪にタイヤとられるし。

雪は決して嫌いじゃないんですが、
もうお腹いっぱいです。
もちろん、子どもたちはおおはしゃぎだけど。

なんとか、道路はとけたのでよし。
モーレツに寒いんですけどね。。。

ネタがないのでちょっと愚痴ってみた、
オレンジなのでありました。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

おっ、幸先よろし??

こんばんわ、オレンジです。

久々に当たりました!!
図書カード1000円
めちゃ、嬉しい。

オレンジは漫画大好きっ子なので、
これは現金が普通に当たったのと一緒。
これで、ちょっと興味があるやつが買える!

いや、いや、お嬢たちのために絵本でも。
図書カードの当選はかなり嬉しいです。
もちろん、なんでもいただけるのはありがたい♪

その中でも、やっぱり自分に合った賞品だと、
嬉しさが倍x倍になるじゃぁないですか。

とと、どこからいただいたのか書いてないですね。
これは、オレンジのブログ右側に貼ってる、
ニュースのブログパーツのおかげ。

このパーツを提供しているのが、
コラブロさんです。

オレンジいまいちここの使い方がわかってないんですが、
ブログパーツはっつけるぐらいなら、理解可能!
いや、えらそうに言うことじゃないんですね。。。

まぁ、その、コラブロさんの企画で、
毎月このパーツ貼ってる方から抽選で、
35名様にプレゼントってなやつなんです。

35名ですよ。倍率たかっ!!!
ブログパーツ貼るだけなんて、
誰でもできるんで、すごい数のはずなのに。

嬉しいかぎりでございます。
しかも、新年そうそうのお年玉。
これは今年の懸賞運は良さそうか!?

まぁ、わかりませんが、
ぼつぼつやってこうと思います。
まぁ、何事もゆるーくがモットーですから♪

うれし、楽しいオレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

猫背は悲しいのです。

こんばんわ、オレンジです。

<☆座った瞬間姿勢がピン!のリボ社のバランスチェアは『きせかえバランスチェア』☆ ←参加中>

こんな素敵な椅子があるんですねぇ、世の中。
まぁ、さすがノルウェーって感じです。
インテリアに関しては、脱帽。

オレンジが子供のころにあったらなぁ。
オレンジ、超が付くほどの猫背・・・
お嬢たちにはぜひ、すばらしい姿勢であって欲しい。

しっかし、座るだけでキレイな姿勢は良い!
お嬢たちは、とーっても柔らかい体。
骨もまだまだ柔らかい、今のうちだ!!

なんでも、ぐっにゃぐにゃのうちに、固まる前に、
ばっちり☆にしてしまえば、素敵に変身。
姿勢が良いと、集中力もよくなるようだし。

し、しかも、この椅子の形は♪♪♪
子どもらが、絶対に喜んで取り合いする!!
だって、見た目から面白いんだもの♪

あー、これのモニターできたら嬉しいなぁ。
何事もやらなきゃ、当たらん!!
!Vamos a participar!(スペイン語です)

で、オレンジ好みの色はグラスグリーンで、
カバーが桜色なんだけれど。

お嬢たち好みの色で、ピンクに、
カバーがマリーゴールドでお願いします。

たまには、モニプラに参加してみる、
オレンジなのでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

姿勢が良くなるバランスチェアといえば、北欧ノルウェー★リボ社バランスチェア

歌はさすが!

こんばんわ、オレンジです。

えー、今回は

バーレスク

です。

さすが、クリスティーナ・アギレラ。
圧巻の歌唱力です。ぞくぞくしちゃいましたね。
オレンジ、あの方結構好きなので。

内容は・・・
そーですね、めちゃ豪華なミュージックビデオ。
映画と呼ぶには、中身がなぁ。

演技も、時間がたつにつれて飽きてくるというか、
味がないというか。周りの役者さんに支えられ、
ダマシ、ダマシというところでしょうか。

まぁ、それを差し引いても歌がいいです。
アギレラ扮する、主人公が「バーレスク」で、
初めて歌を披露する場面。

大好きです。声がかっこよすぎる!!
歌(アギレラなどの)が好きな人には、
お勧めですね。

役者の力量、中身が見たいんだ!!
っという方には、お勧めしません。
どうしても粗が目立ちます。

それに目をつぶれるか、どうかですね。
ので、オレンジ評価は、豪華ミュージックビデオ。
っとなるわけです。

これは、本当にアギレラの歌が好きかどうか。
この一点ですね。観にいくのであれば。
まま、お好みでって感じで(笑)

実は本日2回目のハリー・ポッター観てきた、
オレンジだったりするのでした♪


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

歌が青春♪

こんばんわ、オレンジです。

いやー、やっぱいいですね「ハモネプ」。
始まった当初から見てますが、好きです。

しかし、高校生が少なくなって、
大学生(しかも有名大ばっかり)が多い。
と、いうかほぼ大学生になっちゃってます。

うーん、そこがなんだか物足りないんだな。
高校生が多かったときのほうが、
みんなキラキラしてたんですよね。

まぁ、年月がたつにつれ、ハイレベルになってるんで、
いろいろと難しいのかもしれませんが・・・
オレンジとしては有名大ばかりなのも、イヤなんだな。

だからって、見なくなるわけじゃないんですが。
うーん、ハモネプは好きなんですけどね、そこがなぁ。

今回の優勝は男の子ばっかりのグループでした。

が、オレンジはとっても素敵な声の女の子が、
メインボーカルのグループがすきでした。
あの、力強い声は引き込まれます、忍者さん♪

今回、選曲が面白くて、なぜに明菜さんの曲が2曲も??
昭和歌謡が多かったかな。そこもまた、楽しいです。
というか、オレンジとしてはもっとアニソンを!!

「キャッツ・アイ」がアニソンとして出ました。
もっとひねった曲がほしかったなぁ。
っと、ハモネプファンのぼやきです(笑)

あと何年、ハモネプが続くかわかりませんが、
もっと高校生が出てきてくれると嬉しいなぁ。
中学生とかも!!

っと、考えるオレンジなのでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

最終章は前後編!

こんばんわ、オレンジです。

今日はオレンジの大好きなこの作品。

ハリー・ポッター

です、

今までの中で最高傑作と言われていますが、
オレンジも同意します。原作派なオレンジですが、
かなり近いものになっています。

やはり、無理をせず前後編に分けたのが、
よかったんでわないでしょうか。
今までも無理があったと思いますが。。。

前回のなんか、よくローリングさんOK出したな、
なぞと思う場面もありましたので。
「隠れ穴」を燃やした時点でキレました。

しかし、何事もなかったかのように、
今回復活を遂げています。なんだかなぁ。
まぁ、魔法界なのでなんでもありなのか?

前回のは置いといて、今回はいいです。
心底思ったのは、3Dにならなくてよかった!!
オレンジ字幕派なので、3Dはキツイ。

目が疲れて、話に集中できなくなるんですよね。
これも、話の内容には関係ないんですが。

内容はもう、今までで1番いいです。
原作の細かいところは削られたりしてるんですが、
それでもよくぞここまで!!っと。

他のレビューなんかで、
場面が分かりずらい(森を疾走する場面あり)!
などの意見がありましたが、オレンジは逆によかった。

混乱と状況の把握ができない心情を、
とてもすばらしく表現していたと思います。
これこそ臨場感でわ、ないのかなと。

まぁ、ビックリというかイメージと違ったのは、
ルーナのお父さん。あんなイケメンでいいのか!!
っと、思いっきり心の中でツッコミましたとも。

ぜひ、映画館で楽しんでいただきたいですね。
かなり公開から日にちがたっていますが(笑)

切望するのは、後編で2Dの字幕版が公開されること!
もう本当にお願いしたい!!

っと、大声で叫んでみるオレンジなのでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

逆転江戸時代。

こんばんわ、オレンジです

今回は久々に映画のことなぞ書いてみたり。

大奥

です。

ちょっと興味はあったんですが、
どーかなー??と思いつつ観にいきました。
ふふ、面白かったです、意外と。

嵐の二宮くんと柴崎コウさんが主要な役。
オレンジはドラマを見ない人なので、
大丈夫かなと言うのが印象でした、二宮くん

最初、時代劇だよな??っと思わされたんですよ。
現代人か!!って思うような演技というか、自然体で。
それが、違和感でもあり、関心にも変わり、二宮くんね

オレンジが持ってるイメージの時代劇。
それは、あくまでも今まで見てきたものからの、
固定観念みたいなものなのかなぁ、と思わされ。

最初は、ん??って思ったりしたのも、
話が進むに連れて、ハマっていきましたね。
また、脇役の安部サダヲさんのかっこいいこと。

あの方は本当にすばらしい役者さんだな、と。
見事に主役を引き立てていました。

逆転江戸時代。
女と男の仕事も逆転。
将軍だけでなく、普通の職業も逆転。

始まった瞬間に「そうか!!」っと、
気づかされたり。原作を知らないので、
とても楽しく観れました。

この設定は作りこまないと無理が生じるな、
などと思ったり。「逆転」というのも、
簡単にできないもんなんだなぁと。

ま、映画は終わってしまってますが、
DVDが出たら観てもよい作品と思います。
男性が着飾る袴なども、とても素敵ですよ。

原作もちょっと読んでみたいオレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

明けましておめでとうございます。

こんばんわ、オレンジです。

新年のあいさつが遅くなりました。
本年も見捨てずよろしくお願いいたします。

さて、正月は寒かったですね。
そして、今、めちゃめちゃ寒いです。
なんだか、肺に入る空気が・・・

冬なんでいいんですが、寒いのは苦手。
暑いほうがまだ、耐えられます。
どうも、代謝が悪いせいか、家族の誰より、
暑さに耐えれる体になってます。

まぁ、寒さに弱いんですけどね!!
はははのは。

今年もゆるーりと書いていきたいと思います。
まだ、初映画には行ってませんが、
そのうち行くと思います。

あっ、お涙頂戴系は苦手なので、
行かないんですがね、ほほほ。
ちなみに年末は「仮面ライダー オーズ」見ました。

の、オレンジでした。なんのこっちゃい!!


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »