ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年9月

空手ではなく、カンフー!!

こんばんわ、オレンジです。

さて、今日も映画いってみましょー!!
サボりすぎですね書くの。たまりすぎ・・・

さて、今回は

「ベストキッド」

です。

これは、昔のリメイクという形ですが、
内容はかなり変わっています。まぁ、
男の子ががんばって何かを勝ち取る!
ってところは変わりませんが。

いやー、さすがジャッキー。
やっぱり、彼が一番ですね武術を取り入れてる、
こういう映画に関しては!!

今回の注目はウィル・スミスの息子が主人公役、
ってところですね。まぁ、親がどうってのもアレですが。
親がビックネームだと、しんどいだろうなぁ。

さておき、悔しいことに日本語吹き替え版しか、
オレンジの近くの映画館でわしてなくて・・・
本当の演技がいまいちわからなかったんです。

英語は分からなくても、台詞を言うときの声の出し方、
表情とのかねあいなどは分かりますから。
吹き替え版ですと合わせてやってますんで、ねぇ。

残念。字幕版で観たかったです。
内容はまさに王道の武術を学ぶ映画ですね。

いじめられて、それに負けないように自分も。
でも、ただ強くなるだけではダメで、
人間として大事なものも学び、恋いもし、
師匠と心の繋がりを築いてゆく。

王道も王道です。
ものすっごくオモシロイ!!とわ、言いませんが、
なかなか良かったと思います。

映画中。ウィル・スミスを思わせるようなしぐさが、
ちょいちょい見れます。それもなかなか、いいです。
わざとなのか、自然なのかは分かりかねますが(笑)

小学生ぐらいの子供たちが観ると、
とても楽しいんじゃないかな??オリジナルよりも、
設定年齢が低くなっていますし。

オレンジはそこそこ楽しめましたよ♪

今夜はここまで、バーイセンキュ☆
オレンジでした!!


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

借りぐらし。。。

こんばんわ、オレンジです。

題からわかりますね、今回は、

「借りぐらしのアリエッティ」

です。

うーん、観た映画順番に書こうかと思ったんですが、
いやはや、ちょっと見るのがめんどくさくて(笑)
TOHOシネマズさんで観てるんで、調べればね。
まぁ、自分の思いつくままでいいかなぁってことで。

で、今回のアリエッティですが。。。
うーん、何が言いたかったのか分かりません。
だから、で、どうなの??って感じです。

ジブリの宮崎さんの作品は、一つ一つに、
テーマというか伝えたいことが、話を通して、
観た人に伝わるようになっています。

それが、とても上手で絵も素敵なので、
ここまでビックネームになったと思います。
だからこそ「ジブリ」の名前で出すのは大変。

初めからものすごくハードルが高い。
それを越せない限りは、そこそこ良くても、
「やっぱり監督は宮崎さんじゃなくちゃ」になります。

けれど、今回のアリエッティに関しては。。。
絵はさすがジブリです。が、内容は。
何が言いたいのかさっぱりわからない。

病弱な青年と御伽噺でしか見ないような小人の、
友情物語??いえいえ、そんなんじゃないです。
だって、まったくさらっとした関係で。

で、借りぐらしについて。
これといって、なんともです。
本当に伝わるものがない。

映像の小人から見た、人間の世界の視点。
これはさすがです。とっても素敵。
それだけかな。。。

なんか、とっても辛口評価ですが、
思ったのがこうだったんです。
ちょっと期待しすぎのところもあったので、よけいに。

いつ、宮崎さんを超える監督さんが出てくるか。
若手の方に期待ですね。ジブリを継ぐんじゃなく、
超える方。まだまだ、先ですかね。

ちょっとキツイ評価のオレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

人間はいろんな色があっていい。

こんばんわ、オレンジです。

えーっと、映画もいろいろ観てまして、
書くものたまってますが、とりあえず直近ので。

昨日観て来ました!

「カラフル」

です。

アニメの映画ですが、内容はちょっと重いかな?
しかしながら、楽しめましたし、よかったです。

オープニングが変わっていて、
アニメにカメラワークって言うのもなんですが、
とてもよかったです。

観ているこっちが主人公になっているような、
そんな錯覚を起こさせる絶妙さ!!
また、最初の場面の雰囲気も独特。

罪を犯した魂が、もう一度現世に戻って、
修行をし、忘れてしまった罪を思い出す。
そのために借りた体が、「マコト」。

いきなり、行っても何をするかわからないので、
きっちりガイドなるものがついております。
なんだか微妙な関西弁の「プラプラ」。

「マコト」を通して、家族のありかたや、
中学生の心の模様、人との関わりなどから、
自分の過ちを思い出す、そんなお話し。

どこにでもありそうな家庭の、
重い心情や、家族との関わりを、
「死後の魂」を通して見る。

なかなかに面白い発想の映画です。
いろいろ考えさせてくれます。
学生さんに観て欲しいかな。

大人だと、年を重ねて経験したものから、
変に納得したりしちゃうかも。
もちろん、大人も楽しめます。

大爆笑!!なんて映画ではないですが、
こんなしっとりしたものも、
たまにはいいんじゃないかな?

っと、言ってみる本日のオレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

がんばった。

こんばんわ、オレンジです。

もう、本日は死ぬほど疲れきっています。
幼稚園の行事で「親子遠足」だったんです。
それだけなら、こんなに疲れませんが・・・

下の子(2歳になりました)を母に預けて、
上の子(4歳です)とだけで行こうと、
かるーく考えていたんですが。。。

母に「預かってね」と言ったら、返事がなんと、
「一緒に行けないようなら預かるわ。」でして。
幼稚園の先生に確認したところ、

「大丈夫ですよ。みんなで楽しみましょう。」

なるお答えが返ってきまして。
内心「がっ!!!」っと思いつつ、
「そうですかぁ。」とにこやかに返事をし。

本日の遠足にあいなりまして。
もう、それは、疲れすぎっていうくらい疲れが。
遠足なんで、歩きまわりましたしね。

しかも、大雨で集合場所に行くのが大変。
カッパは着てても濡れるし、車はいっぱいだし。
チビはちょこまかするし・・・

着いてからも、大変で。
楽しい遠足というより、忙しい遠足でした。
もう、勘弁して。。。

っとすでに力尽きているオレンジなのでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

あっはっはっ、ハマッた・・・

こんばんわ、オレンジです。

いやー、今回はタイトルどおりです。
ハマってしまいました、TVに。
子供が見てるんでついつい見てたら。

それは、
「仮面ライダー オーズ」です。

これが、面白いんです。
先々週から始まったんですが、
いやー、見てしまったが運のつき・・・

なんだこれ!?もう、ツッコミの嵐ですよ。
変身後のほうが人間くさいってどーなのよ!?
メダルが変身に必要って。などなど。

いまどきの子供向け番組は、
おもちゃを意識して作ってるとしか思えない。
でも、内容はまだナゾだらけですが、面白いです。

というか、笑えます。
パンツが大事な主人公って!!
っていうか、パンツを財布にしないでください。

もー、この面白さは、
仮面ライダーが嫌いじゃない方は見てほしい。
言葉じゃうまく伝わりません。

というか、文才がないだけか!?
まぁ、物書きじゃないんでそれはそれで。
たぶん、一週に一度笑えると思います。

ちなみに、前作の「仮面ライダーW(ダブル)」は、
途中から見たんですが、爆笑しすぎて、
お腹が痛かったほどです。

変身に、ベルトにUSBさすってなんですか!!
そんなのみたら、爆笑するわ!!
しかし、文章で知るのと実際に見るのでは、
ものっすっっっっっごく落差が。。。

ははっ、どんなものでも一回は見てみるものですね。
ハマったら大変ですが。ふふふのふ。

今夜はここまで。
アデュー!!  オレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

復活!?

こんばんわ、オレンジです。

いやー、長い夏休みをとってしまいました(笑)。
毎日ものすごい暑さですよね。
やっと本日涼しげな風が吹いてます。

オレンジがずーっと夏休みだったのは、
暑さが一番。サボりが二番。
まぁ、ほぼサボりですが、パソのファンの熱風・・・

あれが部屋に充満して、オレンジの部屋には、
エアコンなるものがありませんので、
それはそれは悲惨な状況に(; ;)

しかも、古いパソコンで今にも爆発するんじゃ!?
なんて心配もありましてお休みに。
ですが!!!

うちのダンナさまが誕生日プレゼントにパソを!!
もう、新しいのはサクサク動くので最高!!
うれしすぎです。へへへ。

大金使わせてごめんちゃい。
大事に使わせてもらってます。

涼しくなってきたので、またぼちぼちブログ復活で、
よろしくお願いいたします。映画もいっぱい観にいったので、
書くのがたまってたい!順番にいくか。

っと、実行が伴うのか心配なオレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

« 2010年7月 | トップページ | 2010年11月 »