ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

暑すぎでしたか??

こんにちわ、オレンジです。

毎日めちゃめちゃ暑いですね。
オレンジはクーラー苦手なんですが、
子どもたちが汗だくになるので、仕方なくつけてます。

あせもだらけになって、かきここわして、
トビヒになるよりはいいかなと。
でも、結構身体に負担なんですけどねヾ(´▽`;)ゝ

さて、昨日のことなんですが。
お嬢を幼稚園に連れて行き、帰ろうとしたら先生が、
「アレ、見ました?」と。

「え、なんですか?」と先生の指差す方を見ると、
車が田んぼに落ちてます!Σ( ̄口 ̄;;
いやー、それもみごとな落ちっぷり。

車が田んぼに落ちてるというと、
頭だけ突っ込んでるとか、お尻の方だけ落ちてるとか、
想像しますよね!?いえいえ、違うんです。

車があたかも、
「毎日暑すぎなんだよ。水に思いっきりつかると、
 俺壊れるかな。お、ちょうど田んぼが!イエーィ!!」

ってな感じで、一台まるまるキレイに落ちてました。
いやー、あんなにキレイに落ちるものなんですね。
それは、みごと!と言うしかなかったです。

どういういきさつで落ちたかは不明ですが、
幼稚園の先生いわく、運転手さんは、
ボーゼンと道に座り込んでいたそうです。

みなさんも暑さでボーっとする季節なので、
車の運転など、気をつけてくださいね。
まぁ、なかなか田んぼに突っ込むことはないですが。

ちょっと悔やまれるのが、その日に限って、
携帯を家に置いて家を出たこと。
あー、写メとれなかった(≧≦)

っと、あんなこともあるんだなと思う、
今日この頃のオレンジなのでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

蒸し蒸し料理♪

こんばんわ、オレンジです。

この頃暑いですね。
というか、ムシムシします。雨が多いし。
で、ムシムシとかけて蒸し料理です。

蒸し料理( ̄-  ̄ ) ンーオレンジ茶碗蒸しぐらいです。
あとは、さつまいもを蒸すぐらいでしょうか。
シュウマイとか、蒸し餃子とかしてみたいです。

この時期なら、さっぱり食べられそうだし。
というか、あのもちっとなった食感が好きです。

で、今回はこれです。

ティファールスチームクッカー

いやー、これオレンジ欲しいです。
だって、サイト見るとお料理楽そう。
野菜蒸すのも一気にいっぱいできるし。

蒸気でるまでに40秒!!
これ、鍋でやったら蒸気出るまでに、
何分かかるでしょうねぇ( ̄-  ̄ )

野菜は蒸したほうが栄養が逃げなくてよい!!
のだそうです。夏にもさっぱり食べれそうですね。
味付けさっぱりできそうだし。

やっぱり、さっぱりしたものはウマイ♪~θ(^0^ )
いや、まぁ、この季節だからなんでしょうが。
こってりが胃にキツイ今日この頃・・・

年か!?ってこのフレーズ好きだな、今。
あぁ、横道にそれました。
言いたいことは蒸し野菜は栄養たっぷり。です。

とうもろこしが一気にいっぱい蒸せるのがいい。
二段になっているので、2種類蒸せるのがいい。
さっぱり&栄養たっぷり蒸し料理♪

そして、何より
この
っていうのは主婦には重要です。
しんどいんですよ、毎日料理。

さぁ、あなたもティファールの

スチームクッカー

で、さっぱり&栄養たっぷり蒸し料理生活だ!!

っと、宣伝虫の今日のオレンジでした(≧∇≦)/

なぜなんだ!?

おはようございます、オレンジです。

いやー、この頃ブログが更新できません。
なぜって・・・

眠いんです!!!

声を大きくするほどのことじゃないんですが。
パソコンでいろいろしていると、1時間ほどで、
強烈な睡魔が襲ってくるんです(T^T)

まぁ、理由は簡単なんですがヾ(´▽`;)ゝ
それは、ゲーム。オレンジ漫画も好きですが、
ゲームも大好きなんです。

そして、今やっているのは、
ロロナのアトリエアーランドの錬金術師
なるものです。

アトリエシリーズは友達に教えてもらってから、
大ファンになりまして。シリーズ通してやってます。
近年間違った方向に行ってたので、もういいや・・・

と思っていたところ、ついに原点回帰!!
面白さがもどってきたと言うわけです。
そして、新作の「トトリのアトリエ」が出たんです。

しかし、これが見にくい( ̄△ ̄#) ウラー
ハイビジョン対応なのか、もう(。>_<。)
ブラウン管テレビじゃダメなんですか!?

消費者なめてます・・・
だってまだまだブラウン管で使えるのに!!
なぜ、そんなことになるんですか!!

ちょっと悲しい今日この頃なんです。
みんながみんなテレビ変えてると思うなよ!

で新しいのが見にくすぎてやりにくいのと、
前作「
ロロナ」とつながっているということで、
ただいま「
ロロナ」夢中でしてヾ(´▽`;)ゝ

と、ゲームをやりだすと、神経が疲れるのか、
睡魔がものすごい勢いで襲ってくるんです。
おそろしい・・・もう年か!?

ちょっと悲しいというか、嫌ですね。
今流行の目のサプリでも飲むかな。
お金がないんですけどね( ̄Д ̄;)

っと、なんだか訳の分からない、
本日のオレンジなのでした(≧∇≦)/

中古なのに7200円もする・・・高!Σ( ̄口 ̄;;

 【中古】PS3 通常)ロロナのアトリエ アーランドの錬金術士- ロールプレイング -  【中古】PS3 通常)ロロナのアトリエ アーランドの錬金術士- ロールプレイング -

販売元:ゲーム・DVD・CDミラクル
楽天市場で詳細を確認する


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

新しいヒロイン!?

こんばんわ、オレンジです。

はい、日曜に行ってまいりました、映画♪

今回は、

アデルーファラオと復活の秘薬ー

です。

いやー、観てビックリ!!
フランス映画でした。字幕で観たので、
フランス語でしゃべってるの聞いて知りました・・・

ぜんぜん嫌じゃないんですけど、
観るまで気づかなかった自分に凹みます。
笑うしかないですね(≧∇≦)/ ハハハ

面白かったです、不思議に。
女版インディー・ジョーンズかと思えば、
旅の理由は自分の妹を助けるため。

インディーは研究と金のために冒険してるしね。
なんというか、不思議な世界観でして、
始まりは長い語りからです。

人物の紹介と、物語の始まりを語ります。
これがちょっと長く感じます。
苦手な人は苦手かもしれません、な。

しかし、人物がしっかりたっているので、
おかしな事が「ありかも」って思わせるんです。
フランス的なユーモアもおりまざり◎。

時代が少し古い設定のようで、
その時代の警察官の雰囲気などが、
とても興味深いし、新鮮。

あー、ヨーロッパの昔の刑事さんて、
まったくこの通りなんだろうなぁ、
なんて思ったりして。

独特の雰囲気だと思うのは、
ハリウッド映画を観なれているからかな。
フランス映画なかなかあなどりがたし。

まぁ、リュック・ベッソン監督ですから、
日本でも馴染みがありますんで。

しかし、場所を変えるとこんなに、
作りが違うものになるんですね。
観る方は楽しめるの、いいんですけど♪

ニューヒロイン登場とか、アドベンチャー超大作!
なぞと出ていますが、しっくりこないんですよ。
アドベンチャー??ってオレンジは思います。

話しの内容としては、強い芯を持ったアデルが、
自分の目的を果たすため行動する。
それが、どんな場所でもどんな事でも、
彼女にとってはなんてことない。

とにかく、目的までは突っ走れ!!
ってな感じです。それ、連れ帰るんだ・・・
ってのを家までの荷物にするし。

ま、とにかく、オレンジは楽しめました。
英語と違って聞きなれないフランス語なので、
言語アレルギーの方はDVDでどうぞ!

日本語吹き替えで観れるしね。
アドベンチャー超大作で売り出してますが、
そこまですごい爽快感の冒険じゃないです。

あくまで、あの時代のフランス女性と考えると、
無茶苦茶ではあるんですがね\(^▽^@)ノ
ま、内容もなんですがヾ(´▽`;)ゝ 

フランス映画だったことに驚いて、
知らなかったことに凹むオレンジでした(笑)


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

事件は現場でー!!

こんばんわ、オレンジです。

いやー、有名なセリフでおわかりですね。

今回は、

踊る大走査線3-ヤツらを解放せよー」

です。

はい、面白かったです、が・・・
ちょっと色々詰め込みすぎたんじゃないかな。
久々なのでやりたいこと多々あったと思いますが。

もう少しセーブした方が内容の密度があがって、
もっと楽しめたと思いますね。はい。
でも、さすが「踊る」ですね。

役者さんもすごいです。ブランクを感じさせない、
しっかり自分の役でやってらっしゃる。
新しい方たちも、ま、ま、良いのではないかと。

今回の映画を観るにあたり、一つ。
必ず「踊る2」を観てからに!!
観たことがあって、内容を知ってる方はOKです。

「踊る2」と内容が続いている訳ではないです。
しかし、予備知識はあったほうが◎!
もっと楽しく観れるほうがいいですから(笑)

いやー、いろいろ書きたいですが、
ネタばれしまくるんでやめときます。

オレンジは伊藤淳史くんがいいですね♪
新しい顔で名前は「和久」です。
いやー、いい味だしますね。

オレンジが好きなだけなんですが。
あの顔ぶれの中で、存在感出すのは、
結構大変だと思うんですよね。

見事にはまってると思います。
まあ、なんとも言えない性格の役ですが。
やっぱり、笑える要員は大事かと!!

「踊る」ファンの方はぜひ大画面で!
ドキドキ(笑・喜)とドキドキ(恐怖・悪寒)を
体感してきてくださいね(≧∇≦)/

公開すぐに観れたオレンジでした。
次回は「アデル」が観たいな。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

「告白」か・・・

こんばんわ、オレンジです。

はい、今回の映画はタイトルどおり、

「告白」

です。

オレンジには何が言いたいのか、
わかりかねました。思うところがいっぱい。
例えば、

・全ては母親の愛情に左右される、
 というか、母親の責任と言いたいのか?

・家庭では男の人が子どもに影響を与えない?

・男の人は単純でプライドを傷つける者に容赦なし?

・人を殺す理由なんて身勝手なもの(これ納得)。

・裁判員として呼ばれたら、物事をこう見る?

・後悔・反省は自分の大事な物を失はなければ、
 できないのか?

など、など。考えましたよ。まぁ、結論なんぞ出ませんが。
映画が終わって後ろの方が、
「何が面白い映画だ、怖いわ。」
と言っておられました。

オレンジはこの「怖いに」賛同しません。
なぜって、まず何が「怖い」なのか。
復讐をする先生が?そのやり方が?

知識を持って、それを使う人間なんですから、
こんな復讐があったとしても、当然かと。
大事な物を奪われてるんですから。

オレンジが女だからこう思うのかもしれません。
観てない方が読まれると、オレンジは内容を、
書かないので、ちんぷんかんぷんですね(笑)。

ので、不思議に思われた方はぜひ、
映画館に観に行っていただきたいです。

娘を殺される先生役に「松たか子」さんで、と、
頼み込んで落とした方の気持ちがよくわかります。
彼女であるからの映画だと思いますね。

まぁ、原作を読んでないので「違う!」、
なんて思う方もいると思いますが、
映画を観た限りのオレンジの感想は、
「ズバリ!」です。

「告白」する人物ごとに視点が変わり、
短い物語の集合のようで、一つの物語になる。
つくりが興味深く、最後まで集中して観れました。

週末ごとに話題作目白押しですが、
『告白』オススメします。
重い話しなのに、さらっと観れるのも不思議。

と、告白を見終わったあとに、
家でダンナ様と語り合ったオレンジでした。

Pap_0213


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

また。。。

こんばんわ、オレンジです。

またもや、バイト落ちてしまいました。
いやー、こんだけ悪いと凹みますね。
ここまで、連敗はキツイ。。。

バイト情報は数あれど、なかなか、
時間があいません。子どもが小さいと、
やっぱり難しいもんですよね。

かといって、保育園にあずけたりはないです。
そこまで生活困ってないですし。
でも、働きたいんです。ワガママかしら。

しっかし、不況なんて思いませんが、
働く時間がもっと自由になれば、
とっても素敵なんですがね。

まぁ、雇う側もそんなこと言ってられないか。
でも、働きたい人たちもたくさんいるんだし、
時間にもっと融通がきいてほしいもんです。

こういうとき、働きにでなきゃいけない、
お母さん達は大変だなぁと思います。
子ども預かってもらうのもタダじゃないし。

なんだか、すでに眠くなってきました。
ちょっと今日は愚痴っぽくなってしまいました。
いかん、いかん。

明日からはあかるく書いていきたいものです。
っと思ってみる、オレンジでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »