ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« はぁ、復活。 | トップページ | 仕事探さねば。 »

もうそんな時期かぁ。

こんばんわ、オレンジです。

もう、そんな時期なんですね。
梅シロップに、梅酒を手作りする。
いやー、そういえば売り場に場所があった!!

オレンジは小さいころから大好きです。
お酒は苦手なオレンジなので、
モチロン子どもの頃はお酒なんて飲みませんが、
もっぱら梅シロップです(≧∇≦)/

やっぱり氷砂糖を使うと安くていいですよね。
しかし、オレンジはお酢を入れるのは、
好きじゃないんですよ。

どんなに少しでもやっぱり「お酢」が主張するし。
ここら辺は好みによりますが。
サイトで作り方をみると、イロイロですね。

作り方も同じようで違う。
氷砂糖使うと、安い・簡単で一石二鳥!
いやー、安いは主婦の味方です。

コレを上手いことゼリーにしたりすと、
またおいしいですよね(≧∇≦)/
うーん、梅シロップの魅力はつきません。

この時期、みなさんも手作りに挑戦!!
してみませんか(ノ*゜▽゜*)
自分で作るとなんだか嬉しいものですよ。

もちろん梅酒でもOK。
オレンジは苦手なので梅シロップ

なんだか、ちょっと偉そうな感じになってしまった、
本日のオレンジなのでした。

注)梅シロップ梅酒に罪はありません。

« はぁ、復活。 | トップページ | 仕事探さねば。 »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324195/35042856

この記事へのトラックバック一覧です: もうそんな時期かぁ。:

« はぁ、復活。 | トップページ | 仕事探さねば。 »