ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« つ、疲れた・・・ | トップページ | もうそんな時期かぁ。 »

はぁ、復活。

こんばんわ、オレンジです。

何気にまた、期間が開いてしまいました。
きちんと理由があるんですよ。はい。

イチゴ狩りから帰ったあと、下の子が体調を崩す。
上の子も体調を崩し、風邪で寝込む。
次に少し回復していた下の子がダウン。

そして、ダンナにもうつり、3人ダウン。
上の子が治って、下の子も微妙に回復。
そして、ダンナも回復してきたら、オレンジダウン。

下の子が微妙に回復していたのに、またもやひどく。
ゴールデンウィークに突入。
オレンジもひどいが、下の子がもっとひどい。

時間外の病院に行くも、薬だけで帰される。
下の子、またもや高熱。1日ガマンで、
ゴールデンウィークがあけ、病院へ。

肺炎と診断されて、大きな病院に行き、
そのまま入院。1週間後退院し、
このほど、やっと、以前の元気っぷりが復活。

と、こんな感じでして。病気が家族を一回り。
そして、最後に下の子が入院・・・
もう、ゴールデンならぬダークウィークでした。

時間外は、入院した大きな病院だったのですが、
小児科の専門ではない先生だったらしく・・・
ゴールデンウィークあけに行ったのは、
いつも行く小さな小児科。

で大きな病院の小児科の先生が、
時間外の時にとった、レントゲンをみてつぶやきました。
「あれ、かなりひどいなぁ」

おおーいぃ( ̄△ ̄#)
専門でない先生だと怖いと思いましたよ。

ちなみに、病名は「マイコプラズマ肺炎」、
「インフルエンザ肺炎」、「インフルエンザ敗血症」、
の3つでした。恐ろしい..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

ちなみに、「インフルエンザ」の名前がついてますが、
インフルエンザウィルスでわなく、インフルエンザ菌です。
この二つは違うものだそうです。

たまたま、この菌はインフルエンザの患者さんから、
見つかったので「インフルエンザ」の名前がつきました。
後に、インフルエンザは「」でなく「ウィルス」、
によるものが判明。

しかし、誰も名前を変える人がいなかったのか、
そのまま「インフルエンザ」の名前が残ったそうです。
わかりにくっ(ノ`△´)ノ

そしてこのインフルエンザ菌は、
今ちまたで有名なHibワクチンの菌だそうです。
怖すぎる・・・皆さんも風邪といって侮らず、
お気をつけ下さいね。特に子どもさん!!

治ってから気づく怖さに震えたオレンジでした。

よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

« つ、疲れた・・・ | トップページ | もうそんな時期かぁ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324195/35037749

この記事へのトラックバック一覧です: はぁ、復活。:

« つ、疲れた・・・ | トップページ | もうそんな時期かぁ。 »