ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 新しい味は!? | トップページ | 久々にキター(≧∇≦)/ »

プチプチトマト♪

こんばんわ、オレンジです。

オレンジの家には庭と花壇があるのですが、
虫が苦手で手付かずでした。
いや、また、話題が唐突なんですがヾ(´▽`;)ゝ

でも、今年は何とかするぞ!!っと気合一発、
プチトマトを植えてみたのです。
これが、結構大きくなってきたんです♪

最初、ダンナ様に苗を頼んだんですが、
なぜか種を買ってきまして。聞くところによると、
売り場がわからず帰り際に見つけたとのこと。

しかも、ダンナ様はトマトが大嫌いなので、
1株しか買ってくれなかったんです。
いや、まぁ、買ってくれただけありがたいんですが。

で、また、違う日にオレンジが自分で行きまして、
いろいろ購入してまいりました。
種からできんの??っと疑問だったんですが・・・

どうやら、生命力が強いらしく、
初めてのオレンジでもしっかいり芽を出してくれました。
他にも、違う種類の株を3個ほど買いまして。

ネットで調べつつ、育て中です♪
最初のトマトができて、あとは早く赤くならないかな、
なんて思っているところです。

うちは、プチトマトを、「プチプチトマト
なぞと呼んでおりまして。
語感がかわいいかなと、オレンジの中では。

なので、子ども達が「プチプチトマト」が、
本当の名前だと思っているらしく。。。
家語を作ってしまったんですね。

あ、ちなみに「家語」とわ、
家の中の言葉のことです。
これも、オレンジが今勝手につくりましたが(笑)

お外で、お友達に全力で、
「これは、プチプチトマトだよ!!」
なんて全力でお嬢が言ったりしたら!!

と、この頃は戦々恐々ヾ(´▽`;)ゝ
まぁ、自ら蒔いた種なんですけどね。
プチトマト栽培には何にも関係ないですが。

とにかく、オレンジの家では、
夏になったらいっぱいプチプチトマトができるかも。
うーん、いいですなぁ。

ってな、毎日を送るオレンジなのでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

« 新しい味は!? | トップページ | 久々にキター(≧∇≦)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プチトマト、うちでは毎日のように食べてますよ〜〜(包丁使わないところがいい)
日当たりがイマイチなので、うちでは育てられませんが、会社の窓際で育てたときには甘いトマトが実りました。(水分少なめがミソらしい)

いっぱい収穫できるといいですねー

>ぶんちゃんさん

プチトマトいいですよね。
子ども達が大好きなんで、
家計節約で育ててみることに!

はやく、食べたいです(≧∇≦)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324195/35262115

この記事へのトラックバック一覧です: プチプチトマト♪:

« 新しい味は!? | トップページ | 久々にキター(≧∇≦)/ »