ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

悩みどころ(ー’`ー;)

こんばんわ、オレンジです。

この頃オレンジは悩んでいることがあります。
それは、ブログのタイトル。

なんのこっちゃい?ですかね。
いやいや、結構このタイトル悩むんですよ。
自分の好みでいくか、それとも分かりやすく?etc

こう、一番悩むのは映画のときとか。
題名そのまま書けば分かりやすいですが、
それだとひねりがないよなぁっと。

かといって、自分の好きな題にすると、
後でこれってなんの映画書いたっけ??
となったりする訳で。。。

まぁ、くっだらない悩みですが、
オレンジはいろいろ考えるわけですよ。
どうしよっかなぁてね。

有名どころの俳優さんだと、
例えば今回のジャッキーみたいだと、
誰がみても映画だなってわかります。

だけど、いやーこの人知らん!
ってのもあるわけで・・・
まぁ、どーでもいいんですけどね。

次回からできるだけ、題から、
なんの映画か想像できるようにがんばります。
自分でも探しやすいし(≧∇≦)/

っと、結論を出すオレンジなのでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

ジャッキーはいい♪

こんばんわ、オレンジです。

さて、昨日も行ってまいりました映画!

で、今回は

ダブル・ミッション

です。

いやー、やっぱりジャッキーの映画は、
話しがシンプルでいいですね。
内容をこねくり回さないので、楽しめる。

この頃は小難しい内容のが多いですから、
逆に希少なシンプルストーリー。
わかりやすく、とぼけたヒーローですよ。

CIAの諜報員を結婚をきっかけに辞めるも、
なんだかんだで、身の危険にさらされたり。
結婚相手が再婚なので連れ子がいたり。

その子たちと上手く暮らすために、
なぜかスパイの7つ道具が必要だったり。
ジャッキーの映画はこうでなくちゃ。

しかし、ジャッキーも年をとったなぁと、
つくずく実感しました。諜報員とばれないように、
さえないおっさん役を演じてるんですが。

もう、ホントさえない定年まじかなオッサンです。
オレンジの子どもの時から映画ででてるんだし。
そりゃ、そーですよね。

でも、きっちりジャッキーらしい体の動きで、
魅せるところは魅せてくれますよ。
さすがです。でも、あんまり無理しないで欲しいな。
いつまでも観ていたい俳優さんなので。

ダブル・ミッション。
ジャッキーらしい楽しい映画に仕上がってます。
観に行く方はぜひ楽しんでくださいね。

以上、オレンジがお送りしました♪~θ(^0^ )


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

重労働ですわ( ̄~ ̄;)

こんばんは、オレンジです。

本日のオレンジは朝から夕方まで、
ひたすらに本の整理に追われておりました。
いやー、1日じゃ無理!!

実はうちにはお義母さんが持ってきた、
大量の漫画本がありまして・・・
しかも、ホコリかぶって汚い。

それが、もうなんというかめちゃくちゃで。
片付いてないんですよ。はい。
ので、やっとこ手をつけてる状態です。

ざっとみで1000冊の本。ざっとみですよ。
たぶん、いや絶対それ以上ある・・・
それを1冊づつ、水拭き→乾拭き→ほこりとり。

そして、本棚という名目のカラーBOXへ。
やっても、やっても終わらねー。
これから、また、戦いに行かねばなりません。

きつい、きつすぎる!!
負けずにがんばります。
あー、なんでこんなに汚いのマンガ本。

ホコリに埋もれて本日過ごしてる、
悲しいオレンジなのでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

面白いです!

こんばんは、オレンジです。

今日は久々に漫画のレビューでも。
今回はこれももちろん家にあります。
和田慎二先生の作品です。

傀儡師リンです。

いま、まさに連載されているんですが、
やはりこの方の作品は面白いですね。
いやー、昔からファンでして(≧∇≦)/

昔の漫画も好きですが、これもいい。
題の通り傀儡師のお話で、
人形と一緒にバトルを繰り広げます。

しかし、傀儡師なんですが、
どーも人形は自らの意思で動いているようで。
それも、これも人形の核にあたる木偶(でく)
と呼ばれるものが、特別仕様なので。

これは、本編の主人公リンの家が、
昔からの人形繰りの家元で。
その中でも異端というか特別。

そして、そのリンが日本に帰ってから、
物語が始まるんですねぇ。
いやー、実に面白い。

まぁ、このブログを読む限りでわ、
「なんのこっちゃい?」だと思います。
でも、うまく説明しようにも長くなりそうで。

とにかく、人形が自分の意思で動いて、
しかも戦っちゃうんです。もちろん、
人間模様も結構複雑になってるのかな!?

と、とにかくオススメの一品です。
和田先生の昔の作品も侮れませんよ。
「スケバン刑事」とか、「ピグマリオン」とか。

この、伝わりずらいブログを読んで、
気になった方はぜひ手にとってください!
オススメですよ。はい。

と、宣伝したいのか、そうでないのか、
理解しがたい本日のオレンジブログでした(笑)

ちなみに10巻まで出てまして、以下続刊です♪

傀儡師リン 4 (ボニータコミックス) Book 傀儡師リン 4 (ボニータコミックス)

著者:和田 慎二
販売元:秋田書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

あ、暑いですな。

こんばんは、オレンジです。

いやー、この頃蒸し蒸し暑くて、
体力てきに、だれーっとなってきます。
まぁ、元からダレダレかもしれませんが(笑)

しっかし、雨が降ったり止んだりで、
合間に日がさしたりするもんですから、
尋常じゃないほど蒸したりしますね。

このごろオレンジは思うのです。、
この雨の降ったり止んだりが、
亜熱帯のスコールの劣化版のようだと。

オレンジはスコールなぞは、
自ら体験したことないのでアレなんですが、
こんなようなのではないのかなぁ、と。

それって、かなり恐ろしいことなんですが。
そんな風に思えるほど、気温が上昇?
これが、地球温暖化??

亜熱帯のような気候になることなんか、
いいことありませんから、日本において。
蚊が大量発生した日には・・・

オレンジは蚊が天敵といってもいいほど、
苦手。というか、よく刺されます。
しかも、毎年。ノーマットは必需品!!

それが、大量発生・・・
考えただけでも大事件で、ぞっとします。
とにかく、水がたまらないように気をつけよ。

っと、何を言いたいのかわからない、
本日のオレンジでございました。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

I’m IRON MAN!2です♪

こんばんは、オレンジです。

今回の映画は、題で分かりますね(笑)

アイアンマン2

です。

「1」に続き「2」もとても素敵にできてました。
オレンジが、ロバート・ダウニィー・Jr を、
タダ単に好きなだけかもしれませんが。

いや、アメコミが映画になったのが好きなのか?
「スパイダーマン」しかり、「X-MEN」しかり。
でも、アメコミは読んだことないんですよ、ははは。

トニー・スタークというアクの強い人物を、
本当に自分のものにしているからすごいです。
この、アイアンマンの世界観も好きですし。

というか、トニーの所有する最先端技術である、
人工知能と3D立体画像の模型が好きです。
この画像言葉にするのが難しいんですが・・・

パソコンで遺伝子の組み立てを、
立体で行ったりしますよね。
その画像が飛び出して目の前にあり、
しかも、自分の手を使って構築できるんです。

余分なものをはじいたり、または付け足したり。
画像なので失敗しても、すぐに修正できる。
また人工知能が演算してくれるので、
とても仕事が速い、というか一瞬です。

それが、オレンジにとってはめちゃカッコイイ。
しかも、トニーがそれを使っているときの、
また素敵なこと\(^▽^@)ノ

それだけで、見る価値あります。
いや、いいすぎかヾ(´▽`;)ゝ
映画が面白いことに変わりないんですがね。

一つ気になるのが、ペッパー役のパルトロー。
素敵な方なんですが、どうにも相手役として、
心もとないというか、喰われてるというか。

トニーのアクの強さに対抗できてない。
唯一そこが気になるんですよね。
真面目な秘書役なんですが、うーん(ー’`ー;)

偉そうに言うわけではないのですが、
もう少し対抗できる役に作り上げて欲しいです。
もちろん、オレンジのワガママです、ハイ。

こんなことを思うようになったのは最近。
映画見すぎなぐらい見てるので、
こんなことも思うようになったのかも?

と、とにかく「アイアンマン」お好きな方は、
観に行ってくださいね。
「2」ですがこけてないんで!!

ちなみにエンドロールの後に、
ほんの少しだけ映像があるので、
最後まで席を立たずに観てくださいね。

でわ、オレンジこれで。さらば!
というかオヤスミナサイ(@ ̄ρ ̄@) zzzz



「1」観てない方はぜひ観てください♪

アイアンマン(1枚組) [DVD] DVD アイアンマン(1枚組) [DVD]

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2010/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する



よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

見つからない・・・

こんばんわ、オレンジです。

いやー、タイトル通り見つかりません。
お仕事が・・・やはり、土・日のみってのは、
難しいんですかねえ。

求人に「土・日のみOK」って載ってても、
「平日も入ってもらえる方がー」なんて。
なら、もとからそんなの書かないでよ(`m´#)ムカッ

っと、ちょっと思っちゃうオレンジです。
今回はかなり苦戦。今まで、仕事探しで、
これほど苦労したことないので・・・

さすがに、土・日のみOKのとこしか、
電話してないにもかかわらず、すでに×5。
どんだけ「×」つきゃいいんかいねぇ。

っと凹んでます。
時期が悪いんですかね。
しかし、あきらめずにがんばります。

今の店の店長さんさえ変わらなければ。。。
言ってもしゃーなしなんですがね。

っと、今日は愚痴なオレンジなのでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

久々にキター(≧∇≦)/

こんにちわ、オレンジです。

どうも、この頃はやく寝ちゃうんですよね。
子どもを寝かしつけながら、自分も。
なんて、規則正しい生活なんだ!!

で、今回ひさしぶりに当選しました。
大人ゴコロさんのオープン記念キャンペーン

とても落ち着いたステキな時計を、
いただいてしまいました。
これ、めちゃめちゃカッコイイ(≧∇≦)/

はっきりした時間は分かりませんが、
このゆったりした時間の知り方は、
オレンジの大好きなところです。

もちろん、はっきり・しっかり分かるのは、
とても大事ですよ。遅刻したら困るし。
でも、自分の時間を過ごす部屋では、
こんなステキな時計があるといいです。

和モダンな様相なので、和室とかにも、
似合います。というか、オレンジの部屋が、
和室なだけなんですがね(≧∇≦)/

久々の当選でとてもいいものを、
いただいてしまいました。

大人ゴコロ
さん!!

ありがとうございますm(_ _)m

本日、朝からウキウキのオレンジでした。

☆興味のある方はサイトへどうぞ♪
  Tシャツかっこいいですよ。


Pap_0212_2


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

プチプチトマト♪

こんばんわ、オレンジです。

オレンジの家には庭と花壇があるのですが、
虫が苦手で手付かずでした。
いや、また、話題が唐突なんですがヾ(´▽`;)ゝ

でも、今年は何とかするぞ!!っと気合一発、
プチトマトを植えてみたのです。
これが、結構大きくなってきたんです♪

最初、ダンナ様に苗を頼んだんですが、
なぜか種を買ってきまして。聞くところによると、
売り場がわからず帰り際に見つけたとのこと。

しかも、ダンナ様はトマトが大嫌いなので、
1株しか買ってくれなかったんです。
いや、まぁ、買ってくれただけありがたいんですが。

で、また、違う日にオレンジが自分で行きまして、
いろいろ購入してまいりました。
種からできんの??っと疑問だったんですが・・・

どうやら、生命力が強いらしく、
初めてのオレンジでもしっかいり芽を出してくれました。
他にも、違う種類の株を3個ほど買いまして。

ネットで調べつつ、育て中です♪
最初のトマトができて、あとは早く赤くならないかな、
なんて思っているところです。

うちは、プチトマトを、「プチプチトマト
なぞと呼んでおりまして。
語感がかわいいかなと、オレンジの中では。

なので、子ども達が「プチプチトマト」が、
本当の名前だと思っているらしく。。。
家語を作ってしまったんですね。

あ、ちなみに「家語」とわ、
家の中の言葉のことです。
これも、オレンジが今勝手につくりましたが(笑)

お外で、お友達に全力で、
「これは、プチプチトマトだよ!!」
なんて全力でお嬢が言ったりしたら!!

と、この頃は戦々恐々ヾ(´▽`;)ゝ
まぁ、自ら蒔いた種なんですけどね。
プチトマト栽培には何にも関係ないですが。

とにかく、オレンジの家では、
夏になったらいっぱいプチプチトマトができるかも。
うーん、いいですなぁ。

ってな、毎日を送るオレンジなのでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

新しい味は!?

こんばんわ、オレンジです。

ダノンビオのプロジェクトに参加です。
そうです、ヨーグルトのダノンビオです。
って、知ってますよね(ノ*゜▽゜*)

ちなみに、オレンジはいちじく味が好き♪
プレーンも捨てがたいんで、両方で。
っと、また話しがずれた、いつもか(笑)

「みんなで作ろう!新しいBIOの味」
と題しまして、プロジェクトの参加募集しています。
さっそくオレンジも応募しました。

楽しそうだし、BIOの新製品かオリジナルグッズ、
当たるかもしれないんですよ!!
これは、参加しなきゃですよ。

いや、オレンジがタダの懸賞好きなだけか?
ま、ま、新しい味ってなんかいいじゃないですか。
しかも、自分がコレって思ったものなら、最高♪

ちなみに、プロジェクトに参加の場合、
開発アンケートに答えなくちゃいけません。
参加するんでから、普通ですね。

というか、これがなくちゃ意見だせないし。
どんな味がでてくるんでしょうか、楽しみです。
みなさんはどんなのが好きですか?

オレンジはまぁ名前のとおり、柑橘系好きです。
ので、それもありですね。まんまオレンジとか。
しかし、パッションフルーツとかも捨てがたい。

うーん、ヨーグルト好きなんで迷います。
朝食にヨーグルトつけると、お腹にいいですよね。
CMでも14日間のBIOチャレンジ!って言ってるし。

やっぱり朝食にもデザート欲しいし。
果物とかもいいけれど、切るのがめんどくさい。
はは、めんどくさがりなんでヾ(´▽`;)ゝ

皆さんも参加しませんか?
この味、うちが出したやつやん♪
なんてことが実際にあるかもしれないし。

しかも、それが1人の案から出た物だったら、
嬉さ独り占めですよ。ふふふ。
メールマガジンに登録するだけなので簡単。

そして、開発アンケートですよ。
BIO好き、ヨーグルト好きの方はぜひ!
オレンジははりきって参加応募しました。

と、宣伝してみたオレンジでした。
どんな味になるのかなぁ、楽しみ(≧∇≦)/

すべてお見通しだ!

こんにちわ、オレンジです。

久々に映画について書けます。
いやー、これも2,3週間前に観たんですが、
すっかり書きそびれておりました。

今回は、

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

です。

いやー、オレンジ、トリック大好きっ子でして。
ドラマ版も大変面白く観てました。
いや、DVDでなんですが。。。

まぁ、またもや劇場版でかえってきました。
あの、たまらない胡散臭さと、
上田と奈緒子の絶妙なバランス。

どこをとっても、好きですね。
今回の劇場版は良かったです。
というのも、前回は微妙だったなと。

もう、胡散臭さと、どうでもいいところに、
ものすごい力が入っているのが、
オレンジのハートをキャッチです(≧∇≦)/

今回は、ドラマ版と微妙なつながりが!
ので、今から観に行く方は、ドラマ第一期の、
1話から3話だったと思います、
「母の泉」のお話しを見てからどうぞ。

ちょっと、つながりがあります。
そして、劇場版を観た後に、
ドラマ版第二期の最初を見るとヽ(´▽`)/~♪

と、そこかしこに10周年の記念!?
とも言うべき小ネタが(゜▼゜*)ウヒヒヒ
いいですよ♪

ぜひこの言葉を覚えてください。
「バンサンケツマ」
後ろから読むと・・・

でわ、行かれる方はぜひ楽しんでください。
オレンジでした。

Pap_0211_2

左:プレス版  右:劇場パンフレット

仕事探さねば。

こんばんわ、オレンジです。

いやー、人間働かないとダメですね。
あっ、家事はちゃんとしてますよ。
外に出て働くってことですが。

だって、家の中にこもってると疲れてくるし。
子どものこと見なきゃいけないので、
働くことが息抜きにもなるんですよね。

オレンジは、今までホール仕事しかしてないです。
たまには違う物にもチャレンジしてみたいですが、
すでに31なので、そうもいかないですね。

情報誌みても、夕方から夜にかけて、
お仕事いっぱいあるんですけどね。
昼間とか、ちょとしか働けないとかは・・・

でも、がんばって見つけようと思います。
みなさんも応援してください。
なんちゃって(≧∇≦)/

今日はかなりどーでもいい内容の、
ブログなのでした。反省m(_ _)m


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

もうそんな時期かぁ。

こんばんわ、オレンジです。

もう、そんな時期なんですね。
梅シロップに、梅酒を手作りする。
いやー、そういえば売り場に場所があった!!

オレンジは小さいころから大好きです。
お酒は苦手なオレンジなので、
モチロン子どもの頃はお酒なんて飲みませんが、
もっぱら梅シロップです(≧∇≦)/

やっぱり氷砂糖を使うと安くていいですよね。
しかし、オレンジはお酢を入れるのは、
好きじゃないんですよ。

どんなに少しでもやっぱり「お酢」が主張するし。
ここら辺は好みによりますが。
サイトで作り方をみると、イロイロですね。

作り方も同じようで違う。
氷砂糖使うと、安い・簡単で一石二鳥!
いやー、安いは主婦の味方です。

コレを上手いことゼリーにしたりすと、
またおいしいですよね(≧∇≦)/
うーん、梅シロップの魅力はつきません。

この時期、みなさんも手作りに挑戦!!
してみませんか(ノ*゜▽゜*)
自分で作るとなんだか嬉しいものですよ。

もちろん梅酒でもOK。
オレンジは苦手なので梅シロップ

なんだか、ちょっと偉そうな感じになってしまった、
本日のオレンジなのでした。

注)梅シロップ梅酒に罪はありません。

はぁ、復活。

こんばんわ、オレンジです。

何気にまた、期間が開いてしまいました。
きちんと理由があるんですよ。はい。

イチゴ狩りから帰ったあと、下の子が体調を崩す。
上の子も体調を崩し、風邪で寝込む。
次に少し回復していた下の子がダウン。

そして、ダンナにもうつり、3人ダウン。
上の子が治って、下の子も微妙に回復。
そして、ダンナも回復してきたら、オレンジダウン。

下の子が微妙に回復していたのに、またもやひどく。
ゴールデンウィークに突入。
オレンジもひどいが、下の子がもっとひどい。

時間外の病院に行くも、薬だけで帰される。
下の子、またもや高熱。1日ガマンで、
ゴールデンウィークがあけ、病院へ。

肺炎と診断されて、大きな病院に行き、
そのまま入院。1週間後退院し、
このほど、やっと、以前の元気っぷりが復活。

と、こんな感じでして。病気が家族を一回り。
そして、最後に下の子が入院・・・
もう、ゴールデンならぬダークウィークでした。

時間外は、入院した大きな病院だったのですが、
小児科の専門ではない先生だったらしく・・・
ゴールデンウィークあけに行ったのは、
いつも行く小さな小児科。

で大きな病院の小児科の先生が、
時間外の時にとった、レントゲンをみてつぶやきました。
「あれ、かなりひどいなぁ」

おおーいぃ( ̄△ ̄#)
専門でない先生だと怖いと思いましたよ。

ちなみに、病名は「マイコプラズマ肺炎」、
「インフルエンザ肺炎」、「インフルエンザ敗血症」、
の3つでした。恐ろしい..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ

ちなみに、「インフルエンザ」の名前がついてますが、
インフルエンザウィルスでわなく、インフルエンザ菌です。
この二つは違うものだそうです。

たまたま、この菌はインフルエンザの患者さんから、
見つかったので「インフルエンザ」の名前がつきました。
後に、インフルエンザは「」でなく「ウィルス」、
によるものが判明。

しかし、誰も名前を変える人がいなかったのか、
そのまま「インフルエンザ」の名前が残ったそうです。
わかりにくっ(ノ`△´)ノ

そしてこのインフルエンザ菌は、
今ちまたで有名なHibワクチンの菌だそうです。
怖すぎる・・・皆さんも風邪といって侮らず、
お気をつけ下さいね。特に子どもさん!!

治ってから気づく怖さに震えたオレンジでした。

よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »