ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

今日はコレ!

こんばんわ、オレンジです。

今日はこれにしてみます。
というか、次に紹介は・・・

ドラゴンクエストーダイの大冒険ー

いやー、これまた懐かしい物です。
ドラクエをもとにしてるので、
呪文とかそのままなので楽しいです。

お話しは、魔物の住む島、
デルムリン島から始まります。
魔王が倒され呪縛から放たれた魔物たち。

そんな彼らと暮らすのは、島に1人だけの、
人間の少年ダイ。もちろん、彼も、
勇者にあこがれる少年です。

そんな時、突然の魔王の復活。
島に住む友達の魔物たちは、
話しに伝え聞く魔物のように争います。

それをどこからともなく現れた、
勇者家庭教師「アバン」に助けられ、
「勇者」になるべく、家庭教師を受けることに。

なーんて感じで進んでいきます。
もちろんドラクエのように壮大な物語。
どんどん、面白くなっていきます。

本当にゲームのドラクエと同じよう。
少しずつ強くなっていくとか、
装備していく物も強くなっていくとか。

ドラクエファンなら、読んで欲しい一品です。
もちろんオレンジ家には全巻そろってます。
なかなか巻数多いので、漫喫へレッツゴー!

興味があればぜひどうぞ!!
ドラクエファンで知らない人は読むべしです!

っと強く押すオレンジでした。

Dragon quest―ダイの大冒険 (1) (集英社文庫―コミック版) Book Dragon quest―ダイの大冒険 (1) (集英社文庫―コミック版)

著者:三条 陸,稲田 浩司,堀井 雄二
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

ちょっとつづ(≧∇≦)/

こんばんわ、オレンジです。

この頃、夏休みと称して、家にある漫画を、
読み返しております。せっかくなので、
その読み返してる漫画ここに書くかなぁってね。

さて、一回目は(いっぱいあります)、
うしおととらにしてみます。
まぁ、次々あるんで順で。

このお話しオレンジ大好き。
というか、この漫画家の藤田和日郎さんが、
好きなんです。描くの描くのヒットで。

今描いてる「月光条例」ももちろん読んでます。
しかし、今日はうしおととらで。

うしおのお家はお寺さん。
ある日、オヤジさんに頼まれて、蔵の虫干し。
ふと見ると、なんだか扉が足元に。

開けてびっくり、槍にささった妖怪一匹。
そこから、この1人と一匹の物語が始まります。

もう、なんというか話がいい。
妖怪がたくさん出てきますが、ぜんぜん怖くないです。
なんというか、心の話になってます。

主人公の潮(うしお)は中学生。
なのに、自分の魂を削って、妖怪を退治しながら、
旅に出なければいけなくなるんです。

槍の名前は「獣の槍」。
その槍はある宿命の槍。
生きる物全ての敵、「白面の者」を倒すための。

とらは槍に縫いつけられていた妖怪。
違う名前だったんですが、潮にトラに似てるから、
なぞという理由で「とら」になりました。

いやー、結構古いって言っても、
オレンジが中学ぐらいの漫画ですが、
かなり面白くていい味だしてます。

絵がかなり少年漫画!!って感じなので、
苦手な人もいるかもしれませんねぇ。
キレイな絵とは言えないですし。

しかし、中身はぜひぜひ読んで欲しいです。
オススメの一品ですぜ、ダンナヾ(´▽`;)ゝ
なーんちゃって。でも、ほんと面白いです。

ぜひ、漫喫におよりのさいは、
読んでみてくださいね。買うのもいいですが、
全巻そろえると高いですから。

っと、続々オススメというか、家にある漫画を、
紹介しようと思ってるオレンジでした。

うしおととら (4) Book うしおととら (4)

著者:藤田 和日郎
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

博物館かぁ。

こんばんわ、オレンジです。

夏休みに続き、お盆休み・・・
スイマセンm(_ _)m ただのさぼりです(≧∇≦)/

さて、今回は先週の金曜に観てきました、

ナイトミュージアム2

です。

いやー、なかなかどうして、面白かった♪
「2」ってつくのは、続編のさだめなのか、
面白くないものが多々あるんですよね。

ので、へんなジンクスみたいになってたり。
でも、このナイトミュージアム2はオススメです。
かなり面白かった。

博物館の規模が一気に大きくなったので、
それに比例して面白さもあがったみたいな。
ぜひ、「1」を観た方には行って欲しい映画です。

観に行く前に、レンタルなんかで、
「1」をもう一度観てから行くのがオススメ。
あちらこちらで、クスクス笑えたり、爆笑したり。

あんまり、面白い・面白いって言うと、
期待させすぎて、逆効果になる場合が多いんですが、
今回はオレンジ、ツボだったので全面的に♪

いやー、やっぱりベン・スティラーはいいです。
オレンジどうも顔の濃い系の俳優さん好きみたい。
ヒュー・ジャックマンとか、アル・パチーノとか。

いや、顔で選んでるわけではないんですが、
映画の舞台である、スミソニアン博物館の規模に、
驚かされます。さすがアメリカ。

ちょっと広すぎ・・・
今回オレンジが思ったのは、ロケットが展示してある場所が、
命を吹き込まれるのはかなり危険だな、と。

まぁ、そんなことあるわけないんですがね。
オレンジの好きな言葉に、
「人間が想像できるすべてのことは、
  すべて現実に起こりうるできごとである」
があります。

まぁ、ワンピース読んで知ったんですが、
この言葉のように、ナイトミュージアムの世界が、
現実になったりすることがあるかもなんですよ。

なったら、きっと楽しいし、
歴史の発見とかもすさまじいことになりそう(笑)
そんな楽しげな想像もしながら観てください。

なんか、支離滅裂なブログになってしまいましたが、
このへんで、オレンジでした。

Pa0_0038

ナイト ミュージアム (2枚組特別編) [DVD] DVD ナイト ミュージアム (2枚組特別編) [DVD]

販売元:20世紀フォックスホームエンターテイメントジャパン
発売日:2007/08/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する



よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

夏休みあけ

こんばんわ、オレンジです。

いやー、勝手に夏休みしてました。
暑いと何もしたくなくなるもんですね(≧∇≦)/
いや、笑ってごまかしてスイマセンm(_ _)m

ということで(どういうこと?)、映画行ってきました。
今回は、

G.I.ジョー

です。

さすがにアクション。ストーリーにひねりがなく、
とっても観やすく、スピード感にあふれてました!
面白かったです(≧∇≦)/

新開発された兵器を運ぶ途中、
なんだかわからない奴らに襲われます。
その中に、昔の恋人が( ̄Д ̄;)

そして、その時、助けに来たのが、
極秘部隊「G.I.ジョー」。
彼女の真意を確かめるべく、部隊に志願。

そして・・・
ってな感じです。わっかりやすい話しなので、
アクションに集中して観れます(ノ*゜▽゜*)

オレンジのオススメ場面は、パリの街中の、
追いかけっこですね。まぁ、追いかけっこ、
なんて軽いものでわないんですが。

ようも、まぁ、あんなに街中でやるわ!!
って思ってしまいますよ(笑)

夏の映画にふさわしく、
かるくて、観れるものに仕上がってます。
アクション好きな方はどうぞ。

オレンジでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

これはいい!

こんばんわ、オレンジです。

いやー、サンプルに当選して、
なんだかこの頃よく当たるんですが(笑)、
デオラボミョウバンクリーム使ってみました。

何かっていうとデオドラントです。
これが、驚くほどいい!!本当にビックリ。
デオドラントって必要なのに納得いくのって、
なかったんですよね。

ですが、これはお値段ちょっとします。
けれど、本当にいいものです。クリームなので、
ぬるタイプのものですが、いい。

すぐに乾くし、伸びもいい。
もちろんスプレーよりは時間かかりますよ。
そして、何より臭いが一日中しない。

結構、一日何回もお手入れしたり・・・
だったりしますが、これは一日もちます。
もちろん、体質にもよると思いますが。

ビックリするぐらい大丈夫なので、
驚きましたね。ちなみに、手に取るときに、
ミントのような香りがしますが、残りません。

そうそう、ワキガ対策用品と、
厚生省に認可されてるそうです。
薬用クリームになるようです。

ミョウバンってすごいんですね。
オレンジ見直してしまいました。

臭いがとっても気になっている方は、
ぜひぜひ一度試してみて欲しいものです。
いいものはみんなで使いたいし♪

お値段はるけど、いいもの見つけた、
オレンジでした。サンプルあたって、
感謝ですm(_ _)m

Pa0_0037

アマルフィ

こんばんわ、オレンジです。

久々に映画観てきました♪
今回はタイトルのとおり、

アマルフィ~女神の報酬~

です。

フジテレビさんの開局50周年ということで、
大作と銘うっていますが、そこまで、ねぇ。
ってオレンジは感じました。

大作とまではいかないですが、
しっかり楽しめるものになってます。
話しもこ難しくないし、さくさく展開するし。

織田さん演じる、自称外交官:黒田が、
ある日本人の女の子の誘拐事件に絡み、
要人のテロに発展していく・・・

ってな感じのお話しです。
全編イタリアロケっていうのはすごいですね。
イタリアも協力体制がすごいんだなっと。

映画の中で、イタリアの法律が、
ちょっとだけ出てくるのですが、さすが、
マフィアがいる国イタリア。

あー、マフィアはどこにでもいますが、
イタリアは特に有名ですね。
まぁ、そのお国柄が出てる法律だなと。

観に行って損はしないですよ。
しかし、全編イタリアロケなので、
イタリア語がふんだんに映画の中に登場します。

人によっては、聞きなれない言語は、
かなり耳障りになったりもするので、
心して行ってください。

オレンジはスペイン語で慣れてるので、
まったくきになりませんでした(≧∇≦)/
オレンジ苦手な発音は韓国語m(_ _)m

アマルフィ、めっちゃオススメ!!
って感じではないですが、楽しいですよ。

一つ気になったのが、映画の季節が冬。
今夏なので、季節にあった時期に上映すれば、
もっと違う印象だったんじゃないかな?

誘拐事件なので、かなり外を走り回りますが、
今が夏のため、イマイチ寒さとか伝わりにくい。
そこがしっかり伝わると、また、一味違ったはず。

これは、もたいないですね。
がんばって冬まで待ったらよかったのに。
まぁ、そこは、それぞれ思惑があるでしょうから。

っという、感じの今日のオレンジでした。

Pa0_0036

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

しまった( ̄Д ̄;)

こんばんわ、オレンジです。

もう、8月ですねぇ。
今月オレンジは31になります。
いやー、おばちゃんになったものです。

しかし、8月になるまで更新がとびっとび。
ちょっとした夏休み気分です。
これが、あまり続かないようにしなければ。

なぜって、もう31ですからね!!
ヘロヘロやってたらいけないなぁっと。
まぁ、何が変わるわけでもないので、ははは。

毎度、今回は!!みたいに書いといて、
グダグダなので、今回もきっとグダグダのはず。
ので、生温かく見守ってやってください。

8月の抱負オレンジでした。
ってなんじゃこりゃ ̄  ̄)ノ ばしっ☆

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »