ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 魔王なのかしら!? | トップページ | まだまだ遊べる♪ »

できたら最高!

こんばんわ、オレンジです。

毎日、毎日、お天気がかんばしくないので、
ちょっと憂鬱な感じのオレンジです。

さて、パナソニックさんの提案に、
こんなのがありました。

「今から3~5年後の201X年、
 ご家庭の電気使用時におけるCO2
 排出量がプラスマイナス・ゼロになる。」

えぇ、CO2±0のくらしってすごくない?
っていうか、どんなもんよ!?
っと、かなり興味を惹かれました。

今、まさに温暖化でCO2の排出量を、
がんばって減らしてる最中ですし。
これが、±0になったら本当にすごいし。

オレンジの家では、今すぐには無理ですが、
太陽光発電を取り入れたいなと思っています。
だって、お日様のエネルギーもったいないし。

あとは、給湯器などもできれば省エネ方向で。
しかし、エコも先立つ物がないと( ̄~ ̄;)ウーン・・・
地球に優しくはお金もかかるんですよね。

けれど、オレンジ家は引っ越すときに、
照明を買い足さなきゃいけなかったので、
それはしっかり省エネさんになってます。

まずはできることからコツコツと。
家でいらない電気消すのも省エネですから。
小さいことでもいい。チリも積もればーですね。

パナソニックさんの提案では家まるごとを、
エコにしてしまおう!というビックリ仰天の、
エコアイディアになってます。

省エネ家電はモチロンですが、
家の断熱などもしっかりして、光や風を、
しっかり家に取り入れて利用。

そして、太陽光発電などを使って、
CO2±0のくらしにしてしまおうってな感じです。
確かにこれならできそうです。

家を今から建てようと計画している方は、
ぜひこんなのも参考にしていただけたらな、
なーんて思います。

ちなみに、太陽光パネルは日本の技術が、
かなりいい線いってるようです。
家庭にはあまりたくさん普及していませんが。。。

まぁ、お安いものではないので。
車1台買うのと大差ない値段ですからねぇ。
興味を引かれるのは確かなんですよ!

とにかく、いいエコアイディアになっています。
また、スペシャルサイトでどんなものか、
分かりやすく見ることもできます。

オレンジ、バッチリみましたよ。
ネットワークで家の家電を繋ぐことで、
省エネできたりするんだなと思いました。

テレビでどこの電気を一番使ったのか、
確認できるのがいいなぁっと思いましたね。

全部使ってから見るより、途中経過が見れると、
気持ちがいくぶん楽になるし、
省エネしやすいんで!!

ご興味があればみてくださいね。

今日も明日もいつでもエコなオレンジでした。

« 魔王なのかしら!? | トップページ | まだまだ遊べる♪ »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324195/30505223

この記事へのトラックバック一覧です: できたら最高!:

» 住まい [住まい]
住まいは人が暮らしていく場所です。良い住まいの条件や作り方、素材の選び方などを紹介したブログです。 [続きを読む]

» 【マジコン】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【攻略】 [【マジコン】ドラゴンクエストIX 星空の守り人【攻略】]
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 解析完了! [続きを読む]

» ナイトスチーマー効果の口コミ [ナイトスチーマー効果]
ナイトスチーマーの効果は眠っている間にお肌にうるおいを与え、美肌が叶うことです。 ナイトスチーマーの効果についてのレビューを含め、ナイトスチーマーの魅力を紹介します。 [続きを読む]

» 太陽光発電 助成金 [太陽光発電 助成金]
太陽光発電 助成金 [続きを読む]

» 太陽光発電ソーラーシステム情報 [太陽光発電ソーラーシステム情報]
太陽光発電ソーラーシステムの情報です。 [続きを読む]

» 省エネ 家電 [省エネ 家電]
これが全体の6割りを占めているようです。この中でも地球温暖化に関してはかなり深刻な問題と化していてこれが原因となって南極や北極等の氷が溶けてきていて海面が上昇していると言う事になっています。 [続きを読む]

« 魔王なのかしら!? | トップページ | まだまだ遊べる♪ »