ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

嬉しいぞ♪~θ(^0^ )

こんばんわ、オレンジです。

すっごく嬉しい当選品が届きました!

「メリーズ するりんキレイおしりふき」
のクローズド懸賞で当たったんです。

大きなうさちゃんぬいぐるみ♪

すっごい、欲しかったんですよね。
うちの小さいお嬢さんの生まれたときの、
体重と同じ重さのぬいぐるみです。

かわいいくて、結構デカイ。
うちの小さいお嬢とそんなに変わらない気が・・・
しかし、小さいお嬢はだんぜん気に入ったよう。

ぬいぐるみに抱きついてましたとも。
それ以上に、ぬいぐるみのつけてる、
スタイ(よだれかけ)をひっぱる、ひぱっる。

応募したかいがありました。
メリーズは愛用品なので、クローズド懸賞、
応募しやすかったしね。

ちなみに、クローズド懸賞というのは、
応募券集めたりして応募する懸賞です。

これ、欲しかったからほんと嬉しい。
オレンジ思うに、これ作りやすかったろうなと。
なぜって、小さいお嬢の生まれたときの体重。

2500グラムぴったんこ(」゜ロ゜)」
助産師さんも、思わず「あらめずらしい」、
なんて言ってましたから。

ぴったんこの重さはつくりやすいんじゃないかなと。
まぁ、いつものごとくオレンジの、
勝手な妄想ですけどね(≧∇≦)/

ちなみに届いたのは土曜日でした。
嬉しいぞ!!うさちゃん♪
これから、よろしく。

ウキウキのオレンジでした。

Pa0_0035

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

へばり中(ー’`ー;)

こんばんわ、オレンジです。

毎日の暑さで、ちょっとへばってます。
そして、暑さだけでなくクーラーにも・・・
オレンジ大のクーラー苦手人なんです。

しかし、うちの小さなお嬢さんたちは、
なんでこの気温で汗をかいてるんだ!!
ってので汗ダラダラ。つけないわけには。

ははは、母はツライものです。
まぁ、子どもの汗疹の方がすうだん厄介なので、
ちょっとぐらいは我慢しなきゃね。

ちなみに、下のお嬢さんが特に暑がりの模様。
もう、なんだか、みんな平気なのに、
1人頭が汗くさ状態になってたり。

お疲れ様です。ちょっとかわいそう。
でも、これも体質仕方ないですよね。
あー、もう少し湿気が落ち着いてくれないかな。

そうすれば、結構快適ですから。
ちなみに、オレンジ、スペインにいたときは、
38度とか普通でした、が、案外平気。

それは、乾燥してたから( ̄Д ̄;)
日陰に入れば涼しいんだなこれが。
やはり湿度はかなりの敵のもよう。

みなさんも身体には注意してくださいね。
ちなみに、水分をとってもとっても、
なんだかのどが渇くときは、アレです。

お茶なんかに、塩を一つまみか二つまみ。
これだけで、結構おさまりますよ。
お試しあれ♪

ちょっと小技のオレンジでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

こういうのも大切ね。

こんばんわ、オレンジです。

今日はまたまた、ウィルコムの宣伝してみたり。

さて、オレンジですが1人目の妊娠のとき、
あっ、携帯は後ででてきますよ、何かにつけて、
とてもしんどい思いをしてました。

1人目なので体がはじめてのことばかり、
なんてこともありますが、それだけではないです。
携帯、テレビ、パソコン、全滅でした。

画面の見るだけで、しんどい、しんどい。
テレビなんか、画面が真っ暗でも電源が入ってると、
キーンと音が聞こえるんですよね。

ちなみに、このキーン、ダンナ様は聞こえないそうです。
まぁ、そんなこんなで、妊娠中は極力、
携帯などを使わない(いや使えないか)ようにしてました。

さて、ウィルコムではママさん社員さんが中心に、
あーでもない、こーでもないと知恵を出して、
THINKキッズPROJECTなるものを提案!

ママ&キッズの安心携帯生活を、って感じです。

いろいろ提案されてるので、気になる方はどぞ♪
例えば、心配事を先輩ママさんにメールしたり・・・、
なんてのがありますよ。

さて、一番のウィルコムの押しどころ、それは。。。
電磁波はなくせないけど、減らせるはず!!
で、低電磁波のケータイなんですって。

全国の4000以上の病院などの医療機関や、
福祉施策の現場で使われてるそうです。

いやー、電磁波少ないってすごいな。
オレンジこれは初めて知りました。
これは結構ポイント高いですね。

人間にどんな影響があるかわからない電磁波
だからこそ、何もないかもしれないけれど、
あるかもしれないときの対策は必要です!!

こういうものには大風呂敷を広げて、
後から小さくしていけばいいんですから。
何より心の平穏は大事です。ストレス社会ですし。

ということで、よろしければ、
THINKキッズPROJECT覗いてみてください。

ウィルコムの宣伝してみる、オレンジでした。

そうなんだ・・・

こんばんわ、オレンジです。

昨日ダンナさまがハリーを観に行ったので、
感想を聞いてみました。

「別に楽しめたよ」だそうです。

オレンジとしては、細かい描写がないので、
分かりにくいと思ったんですが、
そうでもないようです。

原作好きだからこそ、そんなふうに思ったのかな。
オレンジの心境としては複雑です。
でも、大事な複線は残しとかなきゃと思うんだな・・・

まぁ、原作読んでなくてもどうやらわかるようです。
オレンジとしては不満・・・しかたないんですがね。
まぁ、映画は楽しんでなんぼですから!!

今年の夏は観たい映画が目白押しです。
「ナイトミュージアム2」は絶対行きます!!
ベン・スティラー大好き♪

X-MENのスピンオフ、「ウルバリン」も♪
ヒュー・ジャックマン死ぬほどカッコイイ♪~θ(^0^ )
まぁ、こちらは9月公開ですが!

今月も映画を楽しんでいきたいです。
しかし、今年すでに、22本も観てるなんて。
ちょっとオレンジ驚きです。

しかし、まだまだ観ますよ!!
今年いったい何本観るのか楽しみです。
ヘンな楽しみだなα~ (ー.ー") ンーー

っとまぁ、オレンジでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

うーん( ̄~ ̄;)

こんばんわ、オレンジです。

昨日ですが、速攻で観てきました。
公開日に観に行くのはあんまりないんですが。

そうです、今回は、

ハリーポッター 謎のプリンス

です。

タイトルどおり、オレンジはあんまり納得してません。
もちろん、原作に大筋はそのとおりに作られてます。
原作の長さを考えると、痛し痒しのところがね。

しかし、今回のはやりすぎです。
ついに、映画版ハリー・ポッターにしてしまった。
そんな気がしてなりません。

原作がハリーの世界を第三者の目、
外からみた物語の進行とするならば、
映画はハリーたちからの目線、
つまり内からの物語の進行です。

もちろん、これだけなら視点が変わるだけで、
なんら変わることはないんですが・・・
ついに、やってしまいました。

次回の最終章はどうやら2部作になるみたいです。
そこで、上手く語られているのならいいんですが。
最終章への複線をバッサリ切ってしまいました。

しかも、原作にはないストーリーをいれてしまうし。
あまり内容は言いたくないので、ちょっとあれですが、
ハリーがあるものを隠すんです。

その、隠し場所で大事な複線があったのに、
ジニーが一緒についてきてしまい、
複線がなくなってしまいました。

ハリーとダンブルドアが一緒にしていることが、
いったい何になるのかも、いや、何をしてるのか、
原作を読まないことにはちんぷんかんぷんです。

クイディッチのユニホームは初期と変わってるし。
なんだかなぁ(ー’`ー;) ウーン
ツッコミだしたらキリがないです・・・

全体にあまりにも話しの進むスピードが速すぎて、
ちょっと疲れてしまいます。2時間半の間、
ノンストップで話しが進むので、結構厳しい。

原作を読んでいない方は、今回だけは、
前編だけでもいいので、予習していった方が、
良いと思います。というか、いいです。

オレンジは原作を読み込んでいるので、
いろいろと文句が出てしまうのかもだけど、
初期作から、「映画にするには原作に忠実に。」

これがローリングからの絶対的な注文、
であったはずなのに・・・よくこれにOKが出たな、
っとオレンジは思うわけで。

原作読み込んでるとツッコミどこ万歳、
映画のみの方はその展開スピードに、
振り回されること必死です。

良かったのは、ハリーたちの心情が、
スクリーンで想像ではなく、直にかいま見れること。
心の揺れ動くさまが見事に表現されてます。

あちらを立てればこちらが立たず、でしょうか。
まぁ、もう一度観に行くと思いますが、
(ハリーはオレンジにとって特別なので。)二回目で、
どこまで感想が変わるかも楽しみなところです。

っと、まぁ、今日はこの辺で。
オレンジでした(≧∇≦)/

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

Pa0_0034

まだまだ遊べる♪

こんばんわ、オレンジです。

いやー、ドラクエ9の販売が、
すべりだしから好調ですねぇ。
しかし、オレンジはDS持ってないんで・・・

っということで、またまたドラクエ8をやってみたり。
出た当時は心配したんですけどね。
ドラクエの世界観が壊れるんじゃ!って。

取り越し苦労でしたね。
あれほど、世界観を壊さず3Dにしたことに、
本当に賞賛をします。

また、初めからやってるんですが、
これが面白いですね。覚えてはいるんですが、
なんというかヤリコミ要素満点で♪

いつも途中で挫折してしまうので、
今回こそはコンプめざしてがんばりたいです。
どこまで、忍耐が続くかわかりませんが・・・

まぁ、ぼちぼち話しを進めていきたいですね。
もちろん、ではなくなんですけどね。
ひねくれ者なのでこんな感じでいいかなと。

DSは欲しいですが、いつ手元にくるかは、
まぁ、神のみぞ知るですね(≧∇≦)/
いやー、オレンジはWiiに興味深々ですけどね。

ゲームはいつまでたってもやめられない、
オレンジなのでした。

ちなみに、一番好きなのはアトリエシリーズです。
リリーが最高♪~θ(^0^ )

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

販売元:スクウェア・エニックス
発売日:2006/07/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【中古】PS2ソフト リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士3〜 PLUS 【中古】PS2ソフト リリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術士3〜 PLUS

販売元:ネットショップ駿河屋 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

できたら最高!

こんばんわ、オレンジです。

毎日、毎日、お天気がかんばしくないので、
ちょっと憂鬱な感じのオレンジです。

さて、パナソニックさんの提案に、
こんなのがありました。

「今から3~5年後の201X年、
 ご家庭の電気使用時におけるCO2
 排出量がプラスマイナス・ゼロになる。」

えぇ、CO2±0のくらしってすごくない?
っていうか、どんなもんよ!?
っと、かなり興味を惹かれました。

今、まさに温暖化でCO2の排出量を、
がんばって減らしてる最中ですし。
これが、±0になったら本当にすごいし。

オレンジの家では、今すぐには無理ですが、
太陽光発電を取り入れたいなと思っています。
だって、お日様のエネルギーもったいないし。

あとは、給湯器などもできれば省エネ方向で。
しかし、エコも先立つ物がないと( ̄~ ̄;)ウーン・・・
地球に優しくはお金もかかるんですよね。

けれど、オレンジ家は引っ越すときに、
照明を買い足さなきゃいけなかったので、
それはしっかり省エネさんになってます。

まずはできることからコツコツと。
家でいらない電気消すのも省エネですから。
小さいことでもいい。チリも積もればーですね。

パナソニックさんの提案では家まるごとを、
エコにしてしまおう!というビックリ仰天の、
エコアイディアになってます。

省エネ家電はモチロンですが、
家の断熱などもしっかりして、光や風を、
しっかり家に取り入れて利用。

そして、太陽光発電などを使って、
CO2±0のくらしにしてしまおうってな感じです。
確かにこれならできそうです。

家を今から建てようと計画している方は、
ぜひこんなのも参考にしていただけたらな、
なーんて思います。

ちなみに、太陽光パネルは日本の技術が、
かなりいい線いってるようです。
家庭にはあまりたくさん普及していませんが。。。

まぁ、お安いものではないので。
車1台買うのと大差ない値段ですからねぇ。
興味を引かれるのは確かなんですよ!

とにかく、いいエコアイディアになっています。
また、スペシャルサイトでどんなものか、
分かりやすく見ることもできます。

オレンジ、バッチリみましたよ。
ネットワークで家の家電を繋ぐことで、
省エネできたりするんだなと思いました。

テレビでどこの電気を一番使ったのか、
確認できるのがいいなぁっと思いましたね。

全部使ってから見るより、途中経過が見れると、
気持ちがいくぶん楽になるし、
省エネしやすいんで!!

ご興味があればみてくださいね。

今日も明日もいつでもエコなオレンジでした。

魔王なのかしら!?

こんばんわ、オレンジです。

今日はこっちも久々にオススメ漫画で。
新人さんの単行本が出始めてますが、
オレンジの特にオススメは、コレ。

べるぜバブです。
いやー、かなりヒットです。
不良さんの話しですが、なぜか赤ちゃん一緒だし。

その赤ちゃんが魔王だったり、お付の悪魔侍女、
なんかがでてきたり、大きなおじさんが真っ二つに
割れてみたり、となかなかに楽しげでしょ!?

ぎすぎすした不良漫画じゃなくて、
かなり笑えるテイストにしあがってます。
赤ちゃんっていうのがいい味出してます。

ちなみに、主人公は地元最強(最恐?)の男の子。
本人はいたって自分を心優しい少年と思ってる(?)、
高校生です。

この漫画のひとつまみの現実っぽさが、
いい香辛料になってます。親友との絡みが、
また、いいんですよ(≧∇≦)/

お暇があれば、ぜひ読んでみてください!
面白ですよ!!オレンジ、オススメです。
ちなみに、単行本はまだ1巻しか出てないです。

不良漫画も読むオレンジなのでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04


べるぜバブ   1  /田村 隆平 著 [本] べるぜバブ   1 /田村 隆平 著 [本]
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

久々に(≧∇≦)/

こんばんわ、オレンジです。

昨日、主人が早く帰って来てくれたので、
映画を観に行かせてもらいました!!
久々だったので、めちゃウレシー♪

今回は、

MW

です。

さすが手塚先生原作ですね、面白かった。
話しの内容はものすごく暗いんですが、
面白いです。

人が殺されたりするのが嫌な方には、
オススメできないですが。

過去に起こったできごとが、殺人鬼、
というより、非情なモンスターを作り出す。

最初は、復讐で動いているのかなとも、
思ったりしたんですが。そんなことは、
彼にとってはただの建て前だったようで。

主人公は2人。
結城と賀来。生き残りの2人です。

結城が玉木宏、賀来が山田孝之。
不思議な感じの取り合わせですね。
オレンジは山田君の方が好き。

しまった、話しには何も関係なかった!
いやー、今回のブログは話わからないと、
伝わらなさ90%でしょう(100ではないはず)。

結城が黒、賀来が白ですかね。
悪とか善とか使いたくないです。
うーん、賀来は白というより灰色になりかけ?

ヘンな話しですが、山田君演じる賀来は、
無精ひげをはやしてるんですが、
どうもしっくり男の人って感じがしないんです。

結城と一緒にいるシーンでは、それ以外でも、
ちらほらではありますが、女の人を感じます。
なぜかはわからないんですが・・・

オレンジは原作のMWを読んだことないので、
どうなのか知らないですが・・・
役作りだったのかな( ̄~ ̄;) ウーン

オレンジのように感じた人がいるのかな?
それも感心がありますね。
山田君は電車男って言った方がわかるかも。

と、とにかく、MWよかった。
話しさえ面白ければ、スプラッタでも、
オレンジは結構好きです。

まぁ、そこまでスプラッタでもないですし。
なかなかオススメの邦画になってます。
お時間あれば、劇場へどうぞ♪

映画としては、なんだか伝わらないのに、
なっちゃったなぁ。ごめんなさい。

ちょっと反省のオレンジでした。
書き直さないのがオレンジってことで!!

Pa0_0033

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

ペットなら!

こんばんわ、オレンジです。

今日はまた一段と、ムシムシしています。
ちなみに、オレンジ家にある湿度計は、
80%を超えてます。おいおい。

さて、オレンジ家ではまだペットは飼ってません。
飼いたいのはやまやまなんですが、
先立つ物が・・・はははははヾ(´▽`;)ゝ

さて、やっぱり飼うならです。
オレンジ家はみんな犬好き。
上のお嬢は小型犬より大型犬が好きです。

まぁ、オレンジも大きい方が好きなんですが。
特にラブラドールレトリバーかわいいですよね。
人懐っこい性格だし、頭もいいし。

ゴールデンよりラブのほうが若干ですが、
人好きなのだそうです。もちろん両方とも、
人好きなんですがね(≧∇≦)/

サイエンス・ダイエットから、
「知っておきたい犬のこと。」がオープン。

これが、150人を超える獣医師さんや、
栄養学者さんがペットの栄養学にもとづいて、
いろいろ情報提供してくれるんです!!

オレンジの実家の犬はデブちんでして・・・
もっと早くにこういうのがあればなー、
っと思っているしだいです。

しかし、これから、犬を飼おうっかな、
って方たちには心強い味方ですよね!
オレンジもサイトみて初めて知ったことが。

ラブラドールレトリバーって人気犬種ですよね?
でも、その起源って実ははっきりしてないそうです。
これかなぁ、ってのはあるみたいなんですが。

こんなに世界で有名な犬種でも、
わからないことがあるんだとビックリしました。
カワイイだけじゃなくて、ちゃんと知ってあげなきゃね。

ちなみに、かわいいブログパーツもあったりします。
犬を飼ってる方、もしくは飼いたい方、
ちょっとここ見てみるのもいいですよ、はい。

オレンジはこの「知っておきたい、犬のこと。」で、
もっと、もっと犬のこと勉強したいと思います。
そして、将来、犬との楽しい生活を(≧∇≦)/

なんて、夢見るオレンジでした。

はやいなぁ。

こんばんわ、オレンジです。

もう、7月が始まりましたね。早いです。
ふと見かけたのが、2009年ももう半分、
なーんて言葉です。た、確かに!!

あっという間に、半年も過ぎちゃったんですね。
なんだか、何かちゃんとやったのかな??
っと、ものすごく考えてしまいます、ははは。

すでに、いろいろありまして、車が事故ったり。
ダンナさまが運転していて、オレンジと下のお嬢は、
乗ってなかったんですけどね。

右前面がぐちゃぐちゃでした。
相手が全面的に悪いのですが、動いていた以上、
100:0にはならないのかなぁっと。

しかし、一時停止せず、子どもが席であばれて、
視界が見えなかったなんて、100:0じゃなきゃ、
オカシナ話しです。

それでなければ、安全かどうかもわからないのに、
道路にでてきてもいいんだ、ってことになるし・・・
まぁ、どうなるかわからないところなんですが。

幸いどちらも怪我がなかったので良かったです。
本当にほっとしています、結構ぐちゃぐちゃなので、
車がね。ほんとよかった。

半年の間にほんといろいろあったので、
まさにもう過ぎたのかですが、あと半年、
身のあるものになって欲しい物です。

あー。なんか懸賞とか当たって欲しいな。
宝くじとか!!夢ですねぇ。

とにかく、7月もがんばって過ごしたいです!
オレンジでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »