ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

蒸し蒸し蒸し・・・

こんばんわ、オレンジです。

いやー、ほぼ毎日ハリー・ポッター読んでまして、
書くのがとびっとびですね。しかも、毎日、
蒸し蒸し蒸しっと、しんどいですなぁ。

ちなみに、ハリー・ポッターは3巻を読んで、
4巻の上下が終わり、5巻に突入しています。
ちなみに、5巻は「不死鳥の騎士団」ですが。

いやー、そんなことよりこの蒸し暑さ。
オレンジは結構耐えれるんですが、
お嬢さんたちが汗べったり。はぁー。

冷房が苦手なオレンジなので、できるだけ、
点けたくないんですが、お嬢たちが汗疹だらけは、
さけたいので、トホホ( ̄~ ̄;)

蒸し蒸ししなければ、いいんですがねぇ。
まぁ、日本の定めなんでしょうが、キツイ。
しかし、夜になるとここら辺は田舎なので、
すずしーくなるので助かっています。

できれば、冷房を極力さけたいもです。
そのほうが電気代もかからないし。
お嬢たちの汗がなぁ・・・

っと、そんな感じのオレンジでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

ざざぶり( ̄Д ̄;)

こんばんわ、オレンジです。

いやー、今日というか昨日か、
めちゃくちゃ雨がひどかったです。
もうそれは、バケツをひっくり返しまくりですよ。

止んだなぁっと思ったら、2,3時間して、
またざざざざーっと降ってみたり( ̄Д ̄;)
もう、降るか止むかどっちかにして!!

なーんて、思ってましたが、こんな日こそチャンス。
何がかというと、洗車です。
何言っちゃってんの ̄  ̄)ノ ばしっ☆

なーんてつっこまれそうですが、実は以前、
知恵袋をみつけまして、それを実行に移したんです。
ちなみに、どういうものかというとですね・・・

まず、食器用洗剤を霧吹きにいれて、
7倍~10倍ぐらいに薄めます。
薄いほうがいいんじゃないかなぁっと思います。

それを、雨に打たれてる車に吹きかけるだけ。
雨が洗剤を流してくれるので、水入らず!!
乾けばピカピカになるんだそうです。

っというようなのを見つけたので実践。
これがまた、キレイになるんですよ。つるっとね。
ちなみに車は雨のあたる場所にとめてください。

簡単にキレイになるので、オレンジもビックリ。
洗車ってめんどくさいイメージですが、これなら、
めちゃ早!!1分かかりません。

よければお試しあれ!!
この知恵袋を考えたかたにお礼申し上げます。
さいこうでーーーすo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

っと、ざざぶりは洗車日和のオレンジでした。

ちなみにざざぶりは雨がざーざー降ってること。
言いますよね??

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

カツ丼、なかなか!

こんばんわ、オレンジです。

今晩のおかずはカツ丼でした!
えっ、どうでもいい??まぁまぁ聞いてくださいよ。
ってなんだかおばちゃんみたいだな・・・

今月はお財布がかなりピンチでして。
晩ごはん何にしようかかなり迷ってたんですねぇ。
お買い物に行って安いのでーと思ってました。

カツ用の豚肉さんが安いじゃありませんか!
これは、これにするしかないと思い立ちまして。
ちなみに自分で一度もカツ丼作ったことない、オレンジ。

まぁ、インターネットという強い見方がいますので、
さっそくレシピ検索。やっぱり、クックパッドやね。
オレンジとーっても活用してます。

ピーマンの肉詰め(和風)、これがかなりいけます。
っていうか、今日はカツ丼なんですが。
だって、豚肉さん、3枚177円(アメリカ産)。

ふふふ、いやー初めてカツあげましたよ。
ヒレカツはしたことあるんですがねヾ(´▽`;)ゝ
カツ丼用のは初めて。なかなか上手くいきました。

汁もいい味になって、初めて作ったのに、
かなりおいしさをかもしだしてました(ほめすぎ?)。
まぁ、そんなに難しいものじゃないので、失敗はね。

ちなみにネギがあったらもっとおいしかったのに。
っと、悔しい思いで一杯です。
あぁ、お財布ピンチ状態じゃ無理か(T^T)

これでまた作れるものが増えましたね、ハハハ。
今度は何につくろうかな。案外、お財布ピンチになると、
レパートリーが増えるかもしれません♪

まぁ、何がどう転ぶか世の中わからないものです。
今度はネギ入りカツ丼を作ってみます!!
そして、画像もアップするのかなぁ。

っと、考えているオレンジなのでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

やっぱり、面白い。

こんばんわ、オレンジです。

あまりにも本にはまりすぎて、ブログ更新が停止。
そんな、今日このごろです。
「謎のプリンス」と「死の秘宝」を読みました。

実は最終巻はすでに買ってあったのですが、
2人目の子育てに追われまして、
いままで、読んでなかったんです。

まぁ、出だしから暗くそれ以上読めなかった、
ということもあるんですが。ついに、読みました。
やっぱり面白いですね、ハリー・ポッター。

なんだか、盗作疑惑で訴えられそうですが、
ファンからは「なんで今頃になって言い出すんだ」
という意見なんかもかわされているようですね。

それは、置いといて。
今回読んで、「そうだった」っと思い出したり、
「そういえば!!」っと関心したり。

ハリー・ポッター熱が再加熱してしまったらしく、
もう、本から目が離せなくなりました。
本はとっても分厚いんですが、なんのその。

さらさら読めるんですよね。
映画では感じれない、見れない部分もたくさんあるので、
お時間がある方には、ぜひ、読んでいただきたいな。

そんな、ハリー・ポッターのコアまでいかないけど、
ファンなオレンジでした!!

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

予習、予習♪

こんばんわ、オレンジです。

ちょっとさぼってますね、(≧∇≦)/ ハハハ
しかし、先週は大学時代の友達が遊びに来てて、
書けなかったのでご愛嬌で(゜▼゜*)ウヒヒヒ

さて、もーすぐハリーポッターの最新作が上映ですね。
いや、もうすぐって行っても7月なんだけど。
それでも待っていましたよ!!

ハリー・ポッターに関してはちょっとオタクはいってます。
いやー、映画も大好きですが基本、本が好きです。
やはり細部まで読めるし、感じれるし。楽しい。

まぁ、自分の時間にどっぷりつかるなんて、
そんな夢は大抵消えていくんですけどね。
しかし、ハリー・ポッターの為なら(≧▼≦;)

ので、ただ今、今年夏公開に先立ち、
もう一度本を読み直しているしだいです♪
オレンジは英語が大の苦手なので、日本語で・・・

さて、前作までは全て3回は読んだのに!!
今回のこの「謎のプリンス」はまだ1回。
ので、予習・予習。

まだ1巻しか出てないのでちゃんす!
なんだか、眠さで文が変になってきたので、
この辺で失礼します。

さて、これからアナタを倒しますから・・・
若契約の内容は・・・

あっ。ダメだ。記憶がとんで、
なに書くのか見当つかない。眠い、寝ます>

おやすみなさい、アリガトウございましあ。
やっぱり変だわ。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

雨ですなぁ。

こんばんわ、オレンジです。

こちらはただ今、雨が降っております。
やっと昨日から梅雨入りしました。
去年より12日遅いそうで。

主婦には頭の痛い季節です。
しかし、あちらこちらのダムの貯水量が、
半分以下になりそうなところもあったらしく・・・

恵みの雨でもありますね。
雨が降らないと、洗濯物がしっかり乾くので、
嬉しいのですが、振らなさすぎはキツイですね。

飲み水がないということは、生きるなっ!
って言ってるのも同じですから。
雨も大事!水は命の源ですし♪

さてさて、明日も天気が悪いようで(ー’`ー;)
洗濯が乾くよう、たまにはお日様も顔出してね。
などと、ブログで頼んでみたりして。

今日はなーんにもネタのないオレンジでした。
あっ、家について書きゃよかった(°口°;) !!

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

何にしようかなぁ。

こんばんわ、オレンジです。

唐突ですが、ラーメンのトッピングって、
何が一番好きですか?まぁ、いろいろありますが、
こんなこと考えたことなかったので、うーん。

やっぱり、最初に思いつくのは煮たまご。
あれは、おいしいですねぇ。ちょっとトロっとしたのが。

ラーメンといえば、メンマ!!
食感がなんとも言えず好きですね。はい。

チャーシュー。実はオレンジこれ苦手。
うーん、脂身とか苦手なんでねぇ。味濃いのも。
昔よりは食べれるようにはなりましたけどね。

コーン。味噌ラーメンによく入ってますね。
でも、オレンジ、ラーメンに甘みはいらないと思う。
コーンだけ食べるなら大賛成\(^▽^@)ノ

もやし。いやー、しゃきしゃきしてるとBienですね。
結構なんにでも会う万能野菜だね。
そー言えば、スペインでもやしって見なかったような。

さて、ラーメンのトッピングもいろいろ書きましたが、
オレンジが一番好きなのは!!ダラダラダラ(ドラム音)。

ネギです(≧∇≦)/

いやー、醤油ラーメンにネギ、最高ですね。
こってりした感じのものでも、さっぱりなるし。
やっぱり、ネギですね。

ちなみにうちのお嬢さん、ネギ大好き。
3歳になりましたが、ネギ好きな子どもって、
ナゾなんですけどねヾ(´▽`;)ゝ

ということで、オレンジの中では、
ネギが一番です。これはトッピングじゃない!
などの意見は受け付けません(笑)

っと、今日のブログはこんな感じで♪
オレンジでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

やってみます?

こんばんわ、オレンジです。

いやー、昼間はめっちゃ暑いのに、
夜はめっちゃ寒い( ̄~ ̄;) ウーン
風邪などひかぬよう心がけねば!!

っていうか、今から書くことは、
風邪にはなんら関係ないんですけどね。

さて、ちょっとしたご紹介です。

紹介先はコラブロさんです。はい。

まぁ、どんなかといいますと。。。
あっ、ポイントサイトではないですが、
お小遣い稼げちゃったりします。

ちなみに必要な物は、ブログです。
パソコンでお小遣い稼ぎしてる方は、だいたい、
ブログお持ちかなっと。

まぁ、そのブログを分析して、
カテゴリーに分けて、言うなれば、
ブログの履歴書作っちゃうよってのです。

しかも、その履歴書見て企業さんが、
「このブログはうちとの相性ぴったりだ!!」
ってのになると、いろんなオファーがきちゃったり!?

ブログやっててよかったなぁって思える瞬間も、
作っちゃいますよ、なんてね。もちろん、お小遣いあり♪
オレンジのブログの右下のサイドにパーツがありまっす。

さて、そのコラブロさんただ今キャンペーン中でして。
まぁ、ちまたでいう入会キャンペーンです。

6月1日~8月31日の期間中に、
コラブロ会員登録を行うとキャンペーン応募者に、
抽選で「任天堂 Wii のブラックバージョン」が!

えーΣ( ̄ロ ̄lll) オレンジもう会員なのに。
ずる・・・いや、なんてうらやましい!!

また一つお小遣いゲットの手段を増やしてみるのも、
良いかもしれませんよ。うんうん。
ついでにブログの履歴書も見れちゃいますし。

さらに、「任天堂 Wii」当たるかも!?
まだの方はぜひどうぞ(≧∇≦)/

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04


〇コラブロhttp://collablo.com/
〇入会キャンペーン:http://collablo.com/0906_special/index.html

ついにきたか!

こんばんわ、オレンジです。

ついにやってきましたよ(≧∇≦)/
オレンジが使ってる、auの出番です♪

いやー、docomo、ソフトバンク、ウィルコム。
最後になりましたね。それも、また面白いです。
人生、何があるかわかりませんねぇ。

ちょっとした、広告の順番にもなんだか、
いろいろと偶然では片付かないこともあるもんだ(笑)

さて、本題ですが、今回の宣伝は、
au夏の新機種についてです。コレはコレは!
なかなか、興味深いものがありますね。

オレンジの気になったのは、機能ならコレ。
SOLAR PHONE SH002です。
SHなので、シャープ製ですね。

いやー、さすがシャープと言いましょうか、
オレンジこういうのには興味深々ですよ。
ソーラー充電できる携帯!Σ( ̄口 ̄!

おお、なんてエコなんですか!!
ちょっと充電がやばいときとかいいですね。
オープンカフェなどでお茶しながら、充電してみたり。

照明機器では充電できないそうですが、
まぁ、普通ですよね。太陽で充電できれば十分。
これから夏ですし、太陽ギラギラの季節。

いやー、いいですね。しかも、防水機能つき。
無理に海水とかにつけたら、壊れますよ、当然。
でも、突然の雨とかに強いってだけで嬉しい♪

小さい子どもがいたりすると、目を離したすきに、
携帯はお口の中へ~♪~θ【><。】
なんてこともありますからね。この機能はMuy Bien!

しかし、オレンジの好みのデザインは、
G'z ONE CA002です。CAはカシオですね。
スマートなタイプより、ゴツイ感じのが好き♪

いやー、目移り必死ですな。
し・か・も、注)中部地区限定ですが(オレンジ中部♪)、

「NEWモデル さわって!GET!キャンペーン」
なんてのが開催されてるんですよ。

どんなものかというと、auショップかPiPit、
もしくはイベント会場に行きます。
そこで、体感用キャンペーンデモ機からアクセス!

その場でアタリかハズレかわかるスンポーです。
いや、店頭行って、デモ機で体感するだけでいいとわ。
面白い企画もあるもんです。はい。

auショップに入って~、てのはちょっと気が引ける、
なんて方も、イベント会場なら気軽に参加できそう。
機種変、考えてるならいい機会ですよ。

当たるかもしれませんよ、賞品♪
中部だけなんで、これは当たる確率も大きい!?
行かねばなりませんな\(^▽^@)ノ

夏の新機種だけあって、宣伝も熱い!?

「NEWモデル さわって!GET!キャンペーン」

懸賞好きの血が騒ぐ(笑)
さっそく行ってみたいオレンジです。
そうだった!!期間は6月1日~7月16日までっす。

今回はここまで、ばーいセンキュ(ふるっ!)。

注)中部地区とわ、愛知・岐阜・三重・静岡・長野です。

これは楽しい♪

こんばんわ、オレンジです。

今月はと思いながらも、
またもや、飛び石しております、ははは。
まぁ、いつもと変わらないってところですね。

今日はオレンジの趣味、懸賞の紹介。
あんまりこういうの、したことないんですがねぇ。
コレは面白いと思ったので!

紀文さんから発売されてる、
ディズニーのパッケージのかまぼことか知ってます?
ちなみに、オレンジは知りませんでした。

ちょっと自分が悲しかったりします、はい。
で、そのパッケージの中身は、
「はんぺん、さつま揚げ、かまぼこ」です。

で、ただ今キャンペーン中なんですが、
まぁ、普通は応募券集めて~とか、バーコード~、
なんてのが多いですよね。あと、レシートとかね。

しかし、今回のは違うんです。
パッケージに隠れてる、ディズニーキャラクター、
それを探して、集めて応募するんです。

おんもしろーい。応募券集めるのは簡単だけど、
こういう遊び心満載の懸賞企画は大好きだー!!
商品もいいけれど、その過程も大事なんですよ。

キャンペーン、その名も、
紀文・ディズニー商品
   「キャラクターを探せ!プレゼントキャンペーン


5つ集めて応募コースで、
紀文オリジナル特大シェフミッキーぬいぐるみが、
抽選で当たります。ちなみに座っても50cmの高さ。

でっかいねー。ディズニー好き、ぬいぐるみ好きには、
もう、どうしろって言うんですか!!ってぐらい、
心わしづかみになりますな(≧∇≦)/

そうそう、WEB体験版があって、
チャレンジして正解すると、抽選で500名に、
クオカ500円分もらえるそうな。

むふふ、オレンジこれからさっそくやりますよ。
こういうの大好き♪ですから。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。

やらなきゃ、確率 0パーセントですから!
さっそく、行かねばなりませんな、殿。
(殿って誰やねん ̄  ̄)ノ ばしっ☆)

キャンペーンは5月18日~7月31日まで。
webのほうは、5月26日~7月31日まで。
まだまだ、チャンスはありますよ☆

狙う気マンマンのオレンジでした。

さすがだわ!

こんばんわ、オレンジです。

えっと、土曜のお昼に観てきた映画を。

BAYB BABY BABY

です。

いやー、さすが「ナースのお仕事」のスタッフさん。
めちゃ面白かったです。笑いのツボ抑えてますね♪
いや、決してコメディではないんですよ。

でも、出産に関してこれだけ面白くできるのは、
とってもステキだと思いますね。もう、爆笑。
子どもを産んだことがある方は、めちゃ共感できます。

子どものいる男性はわかるかもしれませんが、
子どものいない男性にはちょっと伝わりづらい映画かな。
女性視点で女性中心のものですし(笑)

まぁ、女の人たちにしかできないお仕事ですから。
話しの中のこと、わかるわかる。
観月さんがキャリアウーマンばっちり役にはまってます。

松下さんが、おせっかいなベテラン妊婦さん。
もう、これまた、すっごく合ってる!!
ぜひぜひ、女性の方々に観て欲しいですね。

お子さんがいる方には、もっとオススメです。
いやー、妊娠中だけでなく、出産シーンでも、
笑わせてくれますよ。

ちょこっとだけ、内容ばらしますが、
痛みに耐えかねて、「帝王切開してー!!」
って場面があるんです。

これ、本当にあるんだそうです。
オレンジも初めての妊娠のときに助産婦さんから、
聞かされました。

「あまりの痛さに、帝王切開にして欲しいって、
言う人がいるんだけど、何にもないのに、
切り替えたりはしないからね。」

だそうです。そうなんだー、っとオレンジ思いましたが、
それが映画に出てくるとは!よっぽど言う人が、
多いんですね。ちなみにオレンジはなかったです。

まぁ、出産についてはオレンジは書くつもりないです。
数あるブログの中に、面白いもの山ほどありますから。
探して読んでみるのも、また楽しいですよ。

ぜひ観に行って楽しんで、子ども産むって、
こんななのかなぁって感じていただきたいですね。
そして、笑いでリフレッシュも!!

出産エンターテイメントぜひご賞味あれ!
かなり映画館で爆笑したオレンジでした。

サイトはこちら

Pa0_0032

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »