ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« わーい、ぶたさん♪ | トップページ | 中毒だわ・・・ »

今年は!!

こんばんわ、オレンジです。

今年もそろそろが店頭に並び始めましたね。
オレンジは去年、梅シロップを作ったんです。
ちなみに、はつ挑戦!!

結果・・・うーん、微妙(ー’`ー;)
いや、まずくはないんですけれど、ええ。
でも、なんだか違うんですよ。

昔、お母さんが作ってくれたのは、
もっとおいしかったような、甘かったような。
もう、記憶もおぼろげですが。。。

絶対に上手く作れるようになって、
うちのお嬢さんたちに飲ませたいんですよね♪
そして、オレンジみたいに梅シロップの思い出を!

まぁ、単にオレンジが梅シロップ好きなんですね。
梅酒も好きなんですが、アルコールはなにぶん、
得意ではないものでヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

やっぱり、甘くておいしいのがよい☆
まぁ、味覚がお子ちゃまなのかもですが(笑)
氷砂糖もここぞとばかりに活躍ですよね。

全日本氷糖工業組合さんがレシピ公開中です。
オレンジ氷砂糖でぜんざい作るなんて知りませんでした。
真っ白なさらさらの砂糖たっぷりのイメージが。

氷砂糖でぜんざい。面白いです。
もちろん、梅シロップのレシピもあります。
今年こそは、あの味を出すぞ!!

梅・氷砂糖とにらめっこしてるオレンジでした。

そうそう、サイトのレシピでは漬けた後の梅、
処分してますが、オレンジはそれを食べるのが、
昔っから大好きです♪

« わーい、ぶたさん♪ | トップページ | 中毒だわ・・・ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
梅シロッブ、懐かしいですね
私も挑戦してみようか~
冬に作ったゆず茶で使用した
氷砂糖がまだ残っていたっけ…
早速、レシピを拝見してきまーすwink

応援☆

>あらはるさん

ぜひぜひ、してみてください!
オレンジも今年こそ、成功してみせます。
あの、懐かしい味を目指しますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324195/29795438

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は!!:

« わーい、ぶたさん♪ | トップページ | 中毒だわ・・・ »