ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

興味がでるなぁ。

こんにちは(珍しい♪)、オレンジです。

本当は土曜に書くつもりだったのに。。。
日曜になってしまった。さて今回観た映画は!

天使と悪魔

です。

いやー、面白かった。
オレンジは、本当にあるのかないのか分からない、
なんて組織がからんだり、宗教の歴史など、
とっても好きなんですよね。

オレンジもまぁ、信仰が薄い日本においては、
信仰が厚いほうだと思います。外国の方に比べればね。
だからか、宗教がからんだこういうのは大好き。

まっ、あまり宗教色を前面に押し出されるとアレですが。
「ダビンチ・コード」を見たときも思ったんですが、
宗教学って面白いなぁと。

主人公のロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、
宗教象徴学者ですが、宗教の歴史、どのようなものか、
などいろいろと知識が深いです。
だからこそ、観てて面白いんですよね。

もちろん、思いっきりキリスト教のことに絡んだものです。
この映画はぜんぜんキリスト教のことを知らなくても、
楽しめるというのはすごいです。

また、宗教ってキレイなだけではないのね、とか。
そういう、暗いところも見えたりするのがまたいいです。
「天使と悪魔」はバチカンを中心に話しが進みます。

バチカンは何者にも犯されない、独立した国です。
そして、宗教という心のよりどころ、その中心なので、
まぁ、いろいろと複雑というか、政治的な力もすごいというか。

そのようなところだから、本当に信仰心の厚い人たちだけが、
集っているかと言うと、違う顔も見えてくる。
そこに重点を置いて話しが進むわけではないですが。
そういうのも、チラリと見え隠れしたり。

「天使と悪魔」の話しは、個々人の宗教に対する、
受け取り方が招いた結果の産物です。

謎解きパズルのような話し。
歴史と宗教の絡み具合。何が起きて、
それが何に絡み合ってくるのか。

観に行って本当に楽しかったです。
ダビンチ・コードが楽しめて観れた方には、
オススメですね。はい。

ってな感じの評価だった、オレンジでした。

Pa0_0031

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

中毒だわ・・・

こんばんわ、オレンジです。

ただ今、オレンジはめちゃはまっている物が。
もう、なんだかちょっと変じゃないってぐらい。
それは・・・

フリーセルです。
あの、パソコンについてるゲーム。
タダ単に、数字を順番に並べていくものですが。

なんだか、ムショーにはまってます。
というか、いろんなことそっちのけで、やってるし。
ブログ書いてないのも、半分ぐらいこれのセイ!?

なぜこんなにハマッてるのかよくわからない??
たぶん、頭を使いたいのかもしれません。
すでに、勉強することから離れて、10年ですか。

そりゃ、頭も働かせろと言ってるのかも。
今は自由な時間がないので、がっつり何か・・・
とはいきませんから、その代わりにフリーセルなのかも。

ですが、ちょっとやりすぎヾ(´▽`;)ゝ
ほどほどで、遊びたいと思います。はい。

そんな、こんなな、オレンジでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

今年は!!

こんばんわ、オレンジです。

今年もそろそろが店頭に並び始めましたね。
オレンジは去年、梅シロップを作ったんです。
ちなみに、はつ挑戦!!

結果・・・うーん、微妙(ー’`ー;)
いや、まずくはないんですけれど、ええ。
でも、なんだか違うんですよ。

昔、お母さんが作ってくれたのは、
もっとおいしかったような、甘かったような。
もう、記憶もおぼろげですが。。。

絶対に上手く作れるようになって、
うちのお嬢さんたちに飲ませたいんですよね♪
そして、オレンジみたいに梅シロップの思い出を!

まぁ、単にオレンジが梅シロップ好きなんですね。
梅酒も好きなんですが、アルコールはなにぶん、
得意ではないものでヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

やっぱり、甘くておいしいのがよい☆
まぁ、味覚がお子ちゃまなのかもですが(笑)
氷砂糖もここぞとばかりに活躍ですよね。

全日本氷糖工業組合さんがレシピ公開中です。
オレンジ氷砂糖でぜんざい作るなんて知りませんでした。
真っ白なさらさらの砂糖たっぷりのイメージが。

氷砂糖でぜんざい。面白いです。
もちろん、梅シロップのレシピもあります。
今年こそは、あの味を出すぞ!!

梅・氷砂糖とにらめっこしてるオレンジでした。

そうそう、サイトのレシピでは漬けた後の梅、
処分してますが、オレンジはそれを食べるのが、
昔っから大好きです♪

わーい、ぶたさん♪

こんばんわ、オレンジです。

土曜日の夕方、ピンポーンっとなりました。
はーいと見ると、佐川急便さんでした。
オレンジ家のインターホンはカメラ付き。

箱を持っていたので、
「ダンナさんが注文したのかな?」っと思いながら、
玄関のドアを開けました。

しかし、宛名はオレンジ宛。
やったー、何か当たったぞo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
すばやくサインして、さっそく開封。

何が当たったのかドキドキしてみると、
アース製薬の蚊とり詰め合わせ!!
めっちゃウレシー♪欲しかったのよ。

何で当たったかというと、
TBS『マスターズ・ゴルフクイズの賞品でした。
確かになんか答えた気がする!!

いやー、一戸建てに住むようになったので、
部屋数が一気に増えて、買わなきゃなぁ、
なーんて思ってたところだったのです。

しかも、電池式のも入ってるので、
車とかでも使えるしめっちゃ幸せ(≧∇≦)/
オレンジの家の周りは田んぼが多いので。

必然的に蚊も多いんですよね。
まぁ、田舎の宿命なのでしょうが。
オレンジの宿敵とも言える、

嬉しすぎる、当選品でした。
やっぱりなんでも応募してみるもんだなぁ。
TV局ので当たるなんて、思ってもみなかった。

やはり全国区になるので、競争率高いですしね。
ネット応募などは気軽にできるので、
本当にすごい数の応募が殺到するし。

その中で、当たった蚊とり。
さっそく使わせていただきます。
すでに、お嬢が蚊にかまれておりますんで。

蚊とりで喜ぶオレンジでした(≧∇≦)/

Pa0_0030

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

生きること

こんばんわ、オレンジです。

金曜の夜に観てきました。

余命1ヶ月の花嫁

オレンジは基本的にお涙ちょうだい系のものは、
嫌いです。が、これは観たかったんです。
なぜなら、リアルタイムでドキュメントを見たから。

それだけではないですが。見ていて、この方たちを、
好きになったんだと思います。
まっすぐに生きることに向ってる方たちを。

若年性乳がんについての情報が少ないことから、
この千恵さんはTV局に取材を申し込んだそうです。
体の痛みなどもそうとうあるらしいのに、
その決心は本当にすごいものだと思いました。

そして、彼氏の太郎さん。
この方が一番すごいのではないかと。
命を背負って一緒に生きることは、
頭の中で考えるよりも、ものすごく大変なことです。

しかし、彼はものともせず千恵さんの傍にました。
それがどれだけ千恵さんの心を支えたか。
短い間ではあったけれど、純愛って言葉がはまるかな。

オレンジが何をここに書いても、内容の軽いものに、
見えてしまいます。この映画を観て、オレンジは、
どこまでこの方たちの心情をつかめているか?

全くわかりません。分かったふりをしているだけかも。
自分がこういう場面に直面したことがないので、
どんな言葉も効力をなさないように感じます。

映画で泣きました、ですがこの涙は、
流していいものなのか疑問に思ったぐらいです。
映画の俳優人の方々に問題があるわけではないですが、
オレンジはドキュメンタリーのほうに心を動かされました。

やはり、生きることを本当に伝えていたから、
千恵さんと太郎さんの言葉の重みがそうさせたのかも。
いろいろと考えさせられる映画でした。

何より、この映画が注目されることによって、
乳がん検診を受ける方が増えることを祈ります。

オレンジでした。

Pa0_0029

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

もしかして!?

こんばんわ、オレンジです。

いやー、サボらないようにーっとわ思うんですが、
なかなかどうして、かけないものですねぇ。
っていうか、5月病??

そういえば、この頃あんまり聞かないなぁ。
今の時期だとよく聞くはずなんですが、
やはり豚インフルエンザで全てとんでいってるような。

新型インフルエンザが日本で猛威を振るいつつあります。
大阪府と兵庫県はぜひ、広がらないように、
手段をこうじていってもらいたいですね。

こういうことは、やってやりすぎはないですから。
だって、何もないのが一番ですし。
行動範囲の広い高校生に広がっているのが大変。

また新型には抵抗力が何もない状態なので、
やっかいこの上ないですよね。
とにかく過信せず、謙虚に治すことに専念ですね!

今のところ、すっきり治ることができるので、
かかってしまった方はしっかり治して欲しいです。
いろいろと大変でしょうが。

っていうか、5月病の話しだったはずが・・・
オレンジとしてはとにかくこのサボり癖、
5月病のせいということで(笑)

もう、眠たいオレンジなのでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

さぼりすぎだなぁ。

こんばんわ、オレンジです。

どうもこの頃サボり癖がムクムクと。
寒くなったり、暑くなったりで体がしんどい。
みなさまも風邪などひいていませんか?

ちなみに、オレンジは口内炎ができました。
えっ、関係ないですかね!?
これって痛いですよね。場所によっては・・・

ただ今オレンジの口内炎は、下唇にあります。
飲み物を飲むと、しみるしコップがあたるので、
もちろん直じゃないですよ、めちゃイタイ。

胃が荒れると口内炎になると言われますが、
オレンジは体調が悪いとすぐです。
何かしら病気も癖?みたいなものですから。

なぞとオレンジは常々考えています。
口内炎でもぜんぜんできない人もいれば、
すぐにできる人もいるし。

オレンジの手荒れもそうだし、
そういえば手荒れは手湿疹だったもようで。
また、ひどくなったので皮膚科行って来ました。

まぁ、なんにせよ身体をいたわりたいものです。
口内炎が痛くて、うまく食べれないのはツライ。
食べ物がおいしく食べれないのは、こたえます(涙)。

っと、今日はちょっとグッチって見るオレンジでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

こういうのいいですねぇ。

こんばんわ、オレンジです。

家の続きはまた今度で。
しかも、先週が大型連休なのに、
今週がそうかのようなサボりっぷり!!

そんな、オレンジですが連休なんてありません。
ははは、子どもが小さいので毎日、戦争。
もちろん癒されたりもしますが、2人は忙しい!

しかも、チビ2人ですから大変ですよ。
まぁ、2人とも女の子ですから、まだましか??
友達のとこの男の子は、もう、ハンパないそうで。

そうそう、こんなサイトあるんですねぇ。
ダノンベビーワールド
まぁ、ベビーですから子育てサイトなんですが。

オレンジ、ベビーダノン買ったことあるのに、
知らないし(T^T)どこ見てるんでしょうかね。
商品とかに載ってそうなものなのに。

そんな、オレンジのぼけっぷりは置いといて、
ただ今、そこでブログランキング開催中。
もちろん子育てのブログランキングですよ。

カテゴリーも男の子育児とか、女の子育児とか、
いろいろわかれてます。オレンジところは、
女の子なんで、女の子育児を見ました。

ひねくれ者のオレンジです1位とか見ないです。
30位の男の方が書いたブログみてきました。
オレンジは結構、男の方が書いてる育児ブログ好き。

女の人とはちょっと違った視点が面白いんですよ。
とーっても真面目に書いてるかと思いきや、
えっ、それは、奥さんにばれたら怒られんじゃ・・・

みたいなのとかあるんで(≧∇≦)/
ちなみに、オレンジのブログはダンナ様もみるんで、
一切悪口は書かないです。まぁ、文句ないですし。

えっ、ノロケ!?聞こえません(笑)
まぁ、ブログランキング面白いんで、
いろいろと見てまわるのも楽しいですよ。

ちなみに、「Try!ベビーダノンプレゼントキャンペーン
なるものがただ今、開催中です。
応募締め切りは、5月が22日、6月が30日

各月500名に当たるそうです。
これは応募しなければ!!ベビーダノンのにんじん味、
あっ、すりりんごも混じってますが、かなり美味♪

っていうか、これはにんじん??みたいな。
ぜひ、タダでゲットしたいです!!(えっ、欲張り?)
応募しなきゃ当たらないので、さっそく♪
ココから応募できますよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

子育てブログはなんだかんだで、役立ちます。
しかも、笑えたり、絵日記だったり。
お気に入りさがしてみるのもいいかも。

とういことで、ベビーダノン当たれー(*人*) オネガイ

オレンジでした(笑)

絶景かな、絶景かな。。。

こんばんわ、オレンジです。

昨日になりますが、観てきました。
今回は、

GOEMON

です。

面白いけど、どす黒い感情も一緒に味わいました。
さすがCASSHERNの監督だなぁ、っと。
前半はオレンジ的によかったです。

戦国時代、豊臣秀吉、石田光成、徳川家康、
誰もが知ってるであろう人たちの時代なのに。
世界観がかなり違うはずなのに、違和感を感じない。

逆に、なんだかこれがそうなんじゃ?っと思ったり。
まぁ、オレンジはその時代のコアなファンではないので、
そういう方たちにとったら、どうかはわかりませんが。

オレンジは世界観に違和感を感じなかった自分に、
ビックリしましたよ(≧∇≦)/ですが、言い換えれば、
その時代はまさに歌舞いていたんでしょうね。

ともすれば、何かの物語であるように。

後半は胸くそわるくなります、言葉汚くてすいません。
権力者の身勝手さが前面に隠すことなく描かれます。

ただの身勝手に振り回される、人々。
力を持っている分、たちが悪いんですよね。
豊臣秀吉の残虐さは、もう、最悪です。

そんな中、ゴエモンは「俺は自由にやる」と。
その自由がどれだけまわりに不幸をもたらすか。
「自由」は本当に恐ろしい言葉だなと。

「自由」にしたいのなら、その行動の結果、
周りにどんな影響を及ぼすのかをよく考えろ。
後半は特にそれが顕著に描かれます。

胸くそ悪くなりますが、あの世界観の臨場感は、
ぜひ映画館で味わうのがおつかな、とね。
逃げられない運命とどう向き合うのか、とかね。

さて、オレンジ一つ気に入らないとこが。
「茶々」はわかりますが、「ねね」どうした!!
豊臣秀吉とねねセットでしょうが!!

っと、声を大にして言いたい。
なぜ、「茶々」しかいない・・・その一点が気に入らない。
まぁ、話しの内容には関係ないですが。

でも、でも、どーなのよ。っと、オレンジは思った!
ところで、ゴエモンは忍者なので、
有名どころの忍者もでてきます。ので。。。。

ちょっとそのころの時代のことを勉強してから観に行くと、
もっと話しの内容が見えて面白いかなと。
今から観に行く方は、予備知識入れてくといいですよ。

「絶景かな、絶景かな」
この言葉の重みと言いましょうか、気持ちと言いましょうか、
複雑で単純です。ぜひ、ご静聴あれ。

今日はこのへんで、ごきげんよう。
オレンジでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

お家・その4

はい、こんばんわ、オレンジです。

やっと、その4です。
というか、やはり税金に関してはめんどくさい。
でも、がんばります!!

ちなみに、詳しくはココ
国税庁のホームページです。字ばっか・・・
こういうの読んでると疲れますが、まぁ、いちよう。

オレンジたちは中古住宅を買いました。
ので、中古住宅に関してのものになります。
国税庁のとこに書いてある項目に全部ヒットで、
控除を受けられるスンポーです(≧∇≦)/

簡単に項目を整理しますと。
1.購入した中古住宅が次の〇全てに該当

〇耐火建築物(マンションみたいなね)は築25年以内
 それ以外(木造など)は築20年以内
 上記以上経ってる場合は?
  →平成17年4月1日以降に買ったもので、
    「一定の耐震基準に適合するもの」ならOK

〇同じ財布で生活してる人から、
  もらったものでないこと


2.購入してから6ヶ月以内に住んでること
  例)1月購入→6月までに居住

  また適用を受ける年の12月31日まで住んでること
  例)平成19年なら、平成19年12月31日まで


3.この特別控除を受ける年の合計所得3000万円以下


4.床面積が50平方メートル以上で、
  その2分の1以上が自分用の居住スペースであること


5.中古住宅の購入のため、
  10年以上のローンがあること(普通あると思う!)

 注)親族から個人的に借りた、勤務先から無利子、
   もしくは金利1%未満の場合のものは×


6.ごめんなさい、この項目ちょっとわかりません。
  後で、またダンナ様に聞いときます・・・

長くなっちゃったので、今日はここまで!
ばーい、せんきゅー<(_ _)>

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

もうすぐ。

こんばんわ、オレンジです

もうすぐ、母の日ですね。
オレンジはこの年になる間に、一度だけ、
プレゼントをしたことがあります。

一度だけかい ̄  ̄)ノ ばしっ☆
まぁ、ツッコミごもっともなんですが、
なかなかどうして、こっ恥ずかしいものでして。

しかも、お土産なんか買ってくと、
うちの母は自分が気に入らない物だとすぐに、
「こんないらんもの買ってきて!」

っと、いう人なんですよね(T^T)
せっかく買ったのに・・・とがっかりすること多々。
ので、やっぱりなかなか手がでなかったんですね。

しかし、1度だけの母の日のプレゼント。
案外何も言わずに喜んでくれました。
おおっ、こういうのはいいのか!?

まぁ、それで毎年すればよかったんですが、
自分がバイト辞めたり、引越ししたり、
子ども生まれたりで、結局一度きりに。

今年も何かしたいけれど・・・

母の日なかなか難しいもんです。
今はほんといろいろお花もありますね。
枯れないお花なんかもあるし。

オレンジはすぐに枯らしちゃうので、
結構苦手だったんですが、枯れないなら、
ちょっと嬉しいですよね!!

今年はがんばってみっか(≧∇≦)/
っと思ってみるオレンジなのでした。

プリザーブドフラワー

今日も今日とて。

こんばんわ、オレンジです。

もう日付が変わってしまいましたが、
日曜の夜、映画行ってきました♪

今回は、

バーン・アフター・リーディング

です。

アメリカ特有のものすごいブラック・ユーモアな一品。
いまいちオレンジは、ブラック・ユーモアなる物を、
うまく理解できません。アメリカのは特にかな。

今回は人物関係がややこしいわ、事件(?)も、
ややこしいわ、もう頭が混乱しがちです。
この映画の内容をダンナ様に伝えたかったのですが。。

あえなく、撃沈しました。
まぁ、ダンナ様が役者さんのお名前わからんのも原因。
しかし、実に説明のしにくい映画に出来上がっています。

オレンジが今まで観た映画で、理解不能だったのは、
「アメリカンサイコ」でした。これは、それみたいに、
ぐちゃぐちゃじゃないですが、人間関係がぐちゃぐちゃ。

実にくっだらない物が、ヘンな方向に転がっていって、
みんなを不幸にしていくみたいなお話しです。
もう、そんなに変に関係せんでもいいやん!!

っと、ツッコミたくなりましたとも ̄  ̄)ノ ばしっ☆
まぁ、それだけヘンな個性を持ち合わせていた、
と言ってしまえるのかもしれませんが・・・

ジョン・マルコビッチの元CIAはキレキャラ。
ジョージ・クルーニーは浮気キャラ。
ブラピはあほキャラ。

それぞれが、それぞれ上手くこなしてました。
ブラピのあほキャラはすごい。本当にアホに見えます。
というか、どうみても頭空っぽさんです。

前作とのギャップがすごすぎでしょ(≧∇≦)/
ジョージ・クルーニーはもう情けない浮気男。
浮気男ってここ一番頼りないのは万国共通!?

意味不明な映画ですが、観終わった後、
頭の中でいろいろ整理すると、ふむふむっと、
うなずくことができますね。DVDで良いかなぁ。

なかなかに理解不能な映画でした。
映画が終わったときよりも、家に帰りついた後に、
なんとなく面白い?って思えた作品です。

アメリカのブラック・ユーモアを、
どーにも理解しがたいオレンジなのでした。

 アメリカン サイコ アメリカン サイコ
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

注)ちなみに、日曜夜に観たのは、
バーン・アフター・リーディングです(゜▼゜*)

よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

今日も観れたぞ!

こんばんわ、オレンジです。

本日はダンナ様がはやく帰ってきてくれたので、
映画に行けました♪幸せやー(≧∇≦)/

今回の映画は、

名探偵コナン-漆黒の追跡者-」

です。

いやー、面白かったです。
まぁ、事件はやはりとってつけた感はいなめませんが、
ここ、近年ではいいできになっていると思います。

コナンの映画は内容に無理やり事件を絡めてる、
という印象が強いですね。今回もそうですが・・・
でも、最初からコナンを読みたくなっちゃいましたね。

原作での事件に絡んで出てくる刑事さん達が、
まぁ、出るわ出るわ\(^▽^@)ノ
もちろん、あの群馬県警のへっぽこ刑事もいますよ。

名前があっても、へっぽこ刑事で通るのが笑える。
双子の兄弟さんや、いつもの佐藤・高木コンビ。
微妙にそんな設定あったんだ!みたいに思えたり。

昔の登場人物なんかも絡んだりしたり。
いいですね、やっぱり読み返したくなりますね。
オレンジ家、コナン全部あるんですぐに読めます。

まぁ、プチ漫喫化してますんでヾ(´▽`;)ゝ
っと、話しがそれた・・・

映画は観に行って損はしないです。
ゴールデンウィーク映画もいいんでわないでしょうか。
次回作も期待したいと思います。

しかし、コナンの人気は幅広い!!
映画館には本当に子どもから大人まで来てました。
やっぱ、すごいねコナン♪

今回作、面白かったので嬉しいオレンジでした。

Pa0_0028

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »