ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

ウィルコム、キター(≧∇≦)/

こんばんわ、オレンジです。

ついにWILLCOMの番がやってきました。
ドコモ、ソフトバンクときて、これです。
自分の使うauがこないことに爆笑!

今回のウィルコムは、
春の2大キャンペーンを開催中なのです。

一つはWILLCOMに家族や友達が紹介で入ると、
QUOカードあげちゃうよってのです。
紹介キャンペーンってやつですね、うんうん。
ポイントサイトでよくある、お友達紹介ですな。

WILLCOMにもともと入っていなくても、
家族やお友達と一緒に入るのでもOKだそう。
こういうのがあると、ちょっと心がゆれますな(笑)

ちなみに、最大4万円分のQUOもらえちゃうそーです。
まぁ、4万円なんて大金をもらうのですから、
いろいろとありますが、それはサイトでもみて確かめてっす!

もう一つは、29歳以下の方がウィルコムに新規加入で、
2,835円の契約事務手数料タダにしちゃうよ♪
ってなものです。オレンジ三十路だ(_□_:)!!

ぎりぎりアウトではないですか!!
まぁ、ここは若い方たちに譲るということで。
って、うちはおばあちゃんか ̄  ̄)ノ ばしっ☆

と1人ボケツッコミしてみました。
いあやー、でも、事務手数料無料は嬉しいですね。
案外ばかにならない値段ですから。

そうそう、一つ目は6月30日まで、
二つ目は5月31日までですよんヾ(´▽`;)ゝ
なんせ、の2大キャンペーンですから!!

4万円ってすごいなぁ。
オレンジそれだけあったら、食器棚買いたい!!
家族が増えたので、今のじゃ心元ない・・・

というか、足りないんですよT^T)
ので、これだけあればやっぱり食器棚だな。
携帯とはこれっぽちも関係ないですがヾ(´▽`;)ゝ

っと、ドコモ、ソフトバンクに続き、WILLCOMでした。
auはいつになったら現れる!?

っと思うオレンジなのでした。

レッドクリフ・パート2

こんばんわ、オレンジです。

日曜の夜になりますが、観てきました。

レッドクリフ・パート2

なかなか、壮大な話をがんばってまとめたなと、
思いましたが。オレンジは前作のほうが好き。
やはり、将軍たちの活躍がステキだったので。

今回のは史実として、火を使った戦いだったので、
大量の火が使われていました。あと、孔明が、
天気について詳しかったこと。

三国志の時代は気象学など発達していませんので、
天候をなんとなくよめるだけで、すごいことなんです。
孔明のそれが良い感じで発揮されています。

映画としてわ、なんというか、戦争って空しいんだよ、
みたいな感情が込められていましたね。
あと、なぜか、キレイな感じで終わっていたかな。

史実ではありえないので、ないよなとわ思ったんですが、
「曹操、死んじゃうんじゃ!?」となったところもあり、
ちょっとキレイにまとめすぎかなっっとね。

オレンジは三国志にとても詳しいわけではないですが、
この映画でどうしても腑に落ちないところが一点。
それは、孔明と周喩が無二の親友みたいになったこと。

ありえないのですが・・・
ダンナ様もそこは気になったようです。
まぁ、なにぶん映画だということでしょうか。

三国志はまだまだ続くのですが、
これはこれで上手く完結させたと思います。
と、オレンジは感じました。

今回は以上!!

Pa0_0027

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

お菓子キター(≧∇≦)/

こんばんわ、オレンジです。

本当は土曜に来てたんですが、
疲れで撃沈してました。まぁ、だいたい、
オレンジのブログは週休2日以上なので(笑)

今回、結構大物当選ですね!!
お菓子が当たると、おやつ代が減って Muy feriz!
だったりします。あ、とっても幸せって意味です。
ちなみに、スペイン語ですよ。

Pa0_0026

コイケ先生のカバンが当たりました♪
今のキャンペーンは商品を買ってあたりがでたら、
っていうのですが、オレンジのはウェブ応募のです。

記憶が正しければ、動画を見てクイズに答える、
だったと思います。確か・・・
いろいろ応募すると記憶があいまいになるもんで。

コイケ先生のはクイズだったはず!!
大好きな阿倍サダヲさんが演じてるので、
めちゃくちゃ嬉しいです。ポテチとで相乗効果アリ♪

ポテチも8袋入っているので、
かなりテンションあがりますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
やっぱり当たるって嬉しいですねぇ。

今回、ダンボールに「ご当選おめでとうございます。」
って文字が印刷してあったので、ビックリ。
このダンボール面白いなぁ、っと初めての経験。

買い物から帰ってきたら、届いてました。
ダンナ様が「懸賞当たったよー。」と一声。
ありがとうございまーすm(_ _)m

コイケ先生のカバンプレゼントキャンペーンは、
6月30日までやってるそうなので、ポテチ買ったら、
当たるかもですよ\(^▽^@)ノ

お菓子でウハウハのオレンジでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

お家・その3

こんばんわ、オレンジです。

さて、本日はその3です。
いや、題見りゃ分かるなんてツッコミは、
軽くスルーの方向で(笑)

家を見にいった、その翌週にダンナ様の両親に、
さっそく着てもらうことになりました。
何事も全は急げ、でわないですが、気に入ったのでね。

さて、一週間はあっっと言う間に過ぎて、
ダンナ様のご両親到着。孫の顔を見て、
オレンジの両親も一緒にお家見にいきました。

まずは、安い方のお家。
ちょっと狭いですが、キレイに使われていて、
なかなかに良い感じです。まだ、住んでおられました。

すんなりクリアー。オマケもいないし、家もOK。
10分ほどみて、次の高い方のお家へ。

今見た家から、5分ほどしか離れていないので、
すぐに到着。こちらも、すんなりクリアー。
オマケもいないし、断熱材もきっちり入ってる壁。

まだ外のリフォームが終わっていなかったようで、
足場が組んだままの状態だったため、
お義父さんがひょいっと登って屋根も確認してくれました。

不動産屋さんだけ、ちょっとオロオロしてました。
まぁ、怪我したら困りますからね。もちろん、オレンジたちは、
誰一人心配してませんでしたが、だって本職だし(笑)

しかし、オレンジ部屋を案内してもらってるときに、
「ええ、200万値上がりしてるじゃないですか!!」
っと叫んでしまいました。

なんと、先週見たときより紙に印刷された家の間取り、
横のお値段が値上がりしてるじゃないですか!!
200万あがったら買えないよΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

しかし、これには不動産屋さんが、
「売主さんの見積もりが甘かったみたいなんだけど、
もう200万安いので今紹介してるから、君たちだけは、
安い値段で売らせてもらうことになってるから。」

っと言っていただけました。
よかった、しっかりした不動産屋さんで!!
オレンジたちも、買う気になっていたので、即決しました。

中のリフォームが終わっていて、しっかり見れたのも、
ひとつ良かったと思います。とってもキレイになってました。
リフォームってすごいですね。うんうん。

ということで、広くて庭付きの、見積もりが甘かったので、
実際より200万安くお家を買うことになりました。
オマケいなくて本当によかった、よかった(≧∇≦)/

まぁ、そこからローンの審査が通らなかったら・・・
なぞという心配もありましたが無事通過。
それで、めでたく買う運びになりました。

さて、それはそれはでっかい買い物です。
ちょっとでも安くなれば嬉しいですよね。
ということで、住宅ローン減税を調べたんですね。

もっぱら税金のことに関してはダンナ様まかせ。
ダンナ様しっかり調べてきましたよ。
関連のホームページなどでしっかりと!!

さて、これがまた、はっきり書いてなかったりするんです。
そう、お役所特有のビミョーな書き方。
はっきりせんかい!!みたいな・・・

と、いうことで、その4でやっと住宅ローン減税です。
ここからが本腰ですね(≧∇≦)/

では、また次回。オレンジでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

は、はーん(゜▼゜*)

こんばんわ、オレンジです。

お家はちょと休憩。
まだ、2回しか書いてないですけど。。。
本日はちょっと横道で(≧∇≦)/

いやー、マッサージチェアーも進化してますね。
これなら、部屋の感じも壊さずにすむんじゃなかと。
マッサージソファなんですけど(笑)



普通のソファにしか見えないとろがいい。
しかも、このカラーバリエーションすごい!!
オレンジ、マッサージチェアっていうと黒を想像。

でも、こんだけ色があったら、選ぶのも楽しいなぁ。
見た限り、かなりのコンパクトサイズですよね。
だから、もみもみ大丈夫って思ってしまう・・・

人間の思い込みって怖いですよね。
ついつい、コンパクトだから性能どうよ?ってね。
しかし、コヤツ、結構すごいやつみたいです。

もみもみ感を実感したければ、ありますよ、場所が!
首都圏と大阪で体験できます、ちなみにここ
わかりやすいので、リンクさせときました。

もみもみ気持ちよくて、部屋との見た目も合って、
しかも場所をとりすぎないなんて!!
なんて至れり尽くせりなんですか(°口°;) !!

これ、いいよなー。
お値段は調べたところ、17万円前後のようです。
ちなみにパナソニックさんの製品です。

おいそれと買える値段ではないですが、
マッサージチェアが大きすぎかなぁっと思ってた方には、
よい情報になりますね(≧∇≦)/

これから、ソファ買おっかなと思ってたら、
マッサージソファ買ってたりするかも、ですね。
お値段がかねあえば、ですが。

一度もみもみ体感するのもよいかも。
気持ちよくて、寝てしまわないようにお気をつけを!

今日は家から横道で、インテリアでした♪
オレンジより。

お家・その2

こんばんわ、オレンジです。

本日はその2になりました。
さてさて、いつまで続くやら(≧∇≦)/
お付き合いのほどよろしくお願いしますm(_ _)m

地域密着型の不動産屋さんで探していたところ、
おっ、と思う物件が2つほどありました。
両方条件にあったので、ダンナ様にご報告。

オレンジ家の条件は。。。

①ダンナ様がお金を出しますので、無理なく返済できる額。
②家から駅までなるべく近いところ。難しければ、3㎞以内。
③一階に和室が二つあること。
④駐車スペースがあること。
⑤できれば二階にもトイレがあること。

まぁ、⑤以外は必須条件でした。
あとは、学校が大きな道路を渡らず行ける、
庭がある(この二つはできれば)でした。

①と②はダンナ様の条件。
③と⑤はオレンジの条件。
④は二人の条件ですね。

まぁ、土地柄、駐車スペースは絶対にいるんですが。
結構わがままですね、こう見ると。ははは。
しかも、これを中古で探すんですから大変です。

にも関わらず、まぁまぁ条件満たしたのがあったんです。
これは見にいくしかないですよね!!
ダンナ様に見にいくだけでもいいので行こう!

と誘って、行きました。
ちなみに1軒は情報がめちゃはやでリフォーム中。
一軒は人が住んでいて、見せてもらう感じでした。

リフォーム中のほうは、ごちゃごちゃだったので、
どうにも家の感じがつかめず・・・
ですが、二階にトイレあり、庭あり、学校近し。

人が住んでいる方は、家具が配置されているので、
家の感じがよく分かりました。とてもキレイでしたが、
二階にトイレなし、庭なし、学校までちょっと。

しかし、その分安いんですよね。
その額500万ほど。もちろん、どちらも、
ダンナ様OKは出てますが、安ければ負担少ないですから。

ということで、まぁ、その場で返事することはなく、
しかし、どちらも気に入ったので、ダンナ様の両親に、
見てもらうことにしました。大阪在住なんですが。

家を買うとなると両親に見てもらうのは普通なんですが、
特にダンナ様の両親は家に関しては最強タッグ!
お義父さんは建築関係のお仕事。
お義母さんはものすごい霊感持ち。

ということで、しっかり見てもらうことにしました。
どんなにステキなお家でも、オマケは入りませんから。
良いものなら大歓迎ですがね(ノ*゜▽゜*)ニ

と言うことで、次回に続く。
いつになったら税金の話しが出てくるのやら。。。

オレンジでした(≧∇≦)/

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

お家・その1

こんばんわ、オレンジです。

さてさて、そろそろ宣伝していた、
お家を買ったときのお話しでもしたいと思います。

まず第一回は(何回になるんでしょうねぇ)、
税金まではいかず、家を見つけるまでですかね。
順番に行きたいと思います。

さて、オレンジ一家は今4人家族です。
結婚したときから、マイホームが夢でした!
まぁ、かといって、お金をがつがつ貯めたりはせず。

ゆっくり、ゆっくり行きますか♪ってな感じでした。
マンションか?一戸建てか?迷う方も多いでしょうが、
オレンジのところは一戸建て以外は考えてなかったです。

できれば庭がついてたら最高!!って思ってました。
新築買うほどお金はないし、オレンジ専業主婦だし、
中古物件に絞られました、必然ですね。

さて、長女が生まれて、重い腰をどっこいしょとあげ、
その手の雑誌を買ったり、タダの住宅情報誌を毎週見たり、
ネットで見たりしてました。まぁ、参考程度ですが。

しかし、見てるだけで違うものですね(* ̄∇ ̄*)
全くの無知より、なんでも知らなきゃダメだと実感。
今はネットが普及しているので、昔は、足を運んで、
不動産屋さんと話しをつめて・・・でしたが。。。

今は個人の不動産屋さんでもパソが使えるところは、
自分でページを作成してのせていたりしますので。
広告費が少なくてすむし、欲しい・探している人が、
見に来るので、売れる率も高いんじゃないですかね?

まぁ、売れる率うんぬんはオレンジの勝手な妄想ですが。
あながち、間違ってもいないと思います。
探す方もちょっと見たいだけなんだけど、程度の気持ちだと、
ホームページはとてもありがたい情報です。

そんな、ちょっとのことで不動産屋さんと話して・・・
というのはなかなかできないですよ。はい。

さて、間取りや概観写真だけでは、わからないものです。
見にいくというのは結構エネルギー使いますが、
大事ですし、お話しも聞けてなかなかいいですよ。

何軒か見にいきましたが、どれもイマイチでした。
場所はいいけど、この間取りはなんじゃいな??
とか、ここは家の前の道路幅が狭いよ、とか。

とそんなこんなしているうちに、2人目ができ中断。
産まれて落ち着くまで、家は待ってーと主人にお願い。
ということで、無事に生まれた次女のお世話が、
なんとか落ち着いて来た頃に、また、探しはじめました。

オレンジはネットサーフィンで探してました。
ちなみに今、住んでいる地域に特化して取り扱ってる、
不動産屋さんを重点的に見てました。

もちろん、大手さんなんかも見てましたが、
やはり地域密着型のほうが情報も早いですし、
なかなか良い物件があるものです。

っと、なんだか長くなったので、続きはまた。

えらい尻切れトンボみたいな今回のオレンジでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

じ、時間が・・・

こんばんわ、オレンジです。

この頃、なかなか更新できないですねぇ。
お嬢と一緒に寝ちゃうからなんですがヾ(´▽`;)ゝ
なかなか、時間がないものです。

時は金なりって言いますが、本当にそうですねぇ。
実感する今日この頃。学生のころなんて、
今思うと本当にもったいない使い方していたなぁ、と。

まぁ、だからこそ楽しいと思うこともたくさんあるんですけどね。
寝ちゃったら、もったいないなと今、思うわけで。
しかし、起きてられない・・・

上と下の昼寝時間がかみあってないのも、原因ですが・・・
休む時間がないじゃないか!!気にせずパソとかしたい。
だから、夜限定の自由時間ですが、ははは、ね。

時間が中途半端でブログに書きたいことも、
なかなかかけない状況ですね、それもアリかな?
もっと上手に時間を使えるようになりたいものです。

そして、今日は上のお嬢の遊びに付き合って、
走りまわったので、眠さも倍増でございます。
では、また明日(ほんとうか!?)♪

と1人ツッコミ、オレンジでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

ストライクです(* ̄∇ ̄*)

こんばんわ、オレンジです。

本当は昨日更新したかったんですが、
お嬢がなかなか寝てくれず・・・
ので、今日は書けるわ♪

さて、日曜の夜に観てきました。

トワイライト(twilight)

オレンジにとって、直球ど・ストライクでした。
あの、雰囲気、カメラワーク、話しの進み具合。
好きです。はい。

例によって例のごとく、原作はまったく知りません。
ので、原作ファンの方がどのように評価をしたかは、
まったくわかりませんが、オレンジ大好きです。

でも、ダンナ様に「ひねくれ者だな。」と言われました。
恋愛物なのでダンナ様的にはストライクだったはずですが、
面白かったけどイマイチだったそうです。

ちなみに、オレンジは逆に恋愛物はあまり好んで観ません。
じゃあ、なぜ今回?ですが、まぁ、ヴァンパイアとか、
伝説の物が出てきたりするのは、好きでして。

ちなみに、どこがよかったか。主人公たちの表情と、
そこから感じ取れる心理や駆け引きなんかがいいです!

サイレント映画までいくと苦手ですが、言葉に頼らない、
心理描写は大好きです。しかも、観ている側に、
とても上手く伝わってくる、いいですねぇ。

演技も大事ですが、カメラワークも非常に重要です。
これがしょぼいと、せっかくの物が台無しですから。
なかなかどうして予算が少ないのにやりますね。

主役のロバート・パティンソンですが、
ハリー・ポッターでセドリック・ディゴリー役のときは、
この人そんなにかっこいいかなぁ??と思ってました。

が、今回のトワイライトでは、めちゃカッコイイやん!!
っとなってしまいました。もちろん、年もとってますが、
それだけではないような気がするんですよね。

もちろん相手役のクリスティン・スチュワートも、
負けていません。とてもキレイです。
両役者が本当によくかみ合っていたと思います。

さて、このトワイライトかなり予算が少なかったそうで、
CGなども最小限なんだそうです。で、ビックリが一つ。

二人で大きな木の上でデートするシーンがあるんですが、
なんとこれ、CGなしで実際の役者さんが登って、
撮影したそうなんです!Σ( ̄口 ̄;;

っていうか、本当に登っててあの演技はすごいよ!
めちゃ高いうえに、結構な風も吹いていまして。
となりの木とかもめちゃめちゃ揺れてるし(==;)!!

本当に生きててよかったです。
っと、思えるほど、あれは高所恐怖症じゃなくても、
本気でビビリますよ。はい。

なんだか、あまり人気がないようで・・・
オレンジのようにちょっと捻くれた方にはオススメかも(笑)
何度もいいますが、オレンジにはど・ストライクです。

こんなに楽しめると思ってなかったので、
かなり嬉しいオレンジなのでありました!!

Pa0_0025

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

何を書こう・・・

こんばんわ、オレンジです。

なーんにも、話題のないオレンジです。
何かかけるかなぁと模索しつつ、書いてます。
あはは、引き出しの少ないオレンジヾ(´▽`;)ゝ

本当は、住宅購入の時のことを、
書こうかと思ったんですが、ダンナ様がいないので。
オレンジ、税金関係の専門用語がわからないし。

アレがコレなんです、なんて書かれても、
まったく訳の分からないことになるんで。
まぁ、購入の時こういうことで税金安くなりますよ、
なーんてことを、そろそろ書こうかなと。

誰かがコレを見て、「ほうほう、これはいい!!」、
って思っていただけると嬉しいですし。

実はこちらの思い込みかもしれませんが、
お世話になった不動産やさんが、
オレンジ達の行動を、次に生かしてくれてるんです!

いや、まったくの思い込みかもしれません。
ですが、新聞に入っていた広告をみて、
「コレはひょっとしたら、ひょっとするかも!?」

なぞと、勝手にワクワクしちゃったりしています。
ので、近々、書きますんで(本当か!?)。

ちなみに、確定申告の時、税務署で、
「よくこんなの知ってましたね」
っと、ダンナ様は言われたそうです。

まぁ、ネット時代のありがたいところですね。
すべて、ホームページで閲覧できますので。
みなさん、安くするのには労力が必要です!!

こと、家なんて大きな買い物の時は特に。
ちなみに、これは中古物件に関しての物です。
ので、今から中古物件を変買われる方にはいいかな、と。

あれ、思った以上になんだかかけたな。
よかった、よかった(≧∇≦)/
まぁ、期待せずにお持ちください。

オレンジでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

あたたかーい(≧∇≦)/

こんばんわ、オレンジです。

今日はとってもポカポカお天気でした。
いや、暑いぐらいでした。黒い服を着ていたので、
かなり暑かったです。

お嬢さんがお外で遊ぶと言い張るので、
お外にいたらジリジリなりましてヾ(´▽`;)ゝ
さすが黒!!暑いですよ!!

先週の土曜日なんて雨で寒くて、
まだストーブつけてたのに、この変わりよう。
まぁ、春なのでいいんですが・・・

それにしても暑いぞ!!
しかし、お天気はめちゃめちゃいいので、
洗濯物が乾く乾く♪嬉しいかぎりです。

いやー、本当にお天気は助かります。
雨も大事なんですけどね。モチロン。
主婦にはお天気はとての心強い味方ですわ♪

あー、でも、花粉症の方はしんどいのかな?
晴れだと思いっきり花粉がとぶのでしょうか??
気休めにもなりませんが、お大事に。

さーて、明日も晴れみたいだし、洗濯がんばるぞ!

っと、主婦まるだしのオレンジでした(笑)

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

コレさえあれば!Σ(・□・ )

こんばんわ、オレンジです。

久々にモニプラさんに参加。

今回はな・な・な・なんと、

いいもの王国から豪華
  『ロデオボーイ3』の体験モニター募集

です。

いいなぁ。コレ。

オレンジはただ今授乳中ですので、
サプリメント系は×置き換えも×
運動しか選択肢がないんですよね。

でも小さいお子様2人もいると、
運動なんてする時間ございませんo(;△;)o
ははは、ということで運動不足もね・・・

しかし、これさえあれば、雨でも風でも嵐でも、
いつでも気軽に運動できるではないですか!!
読書しながらできちゃったり、TVみながらetc

ステキすぎですね。お子様をもつ母ちゃんたちには、
魅力的な商品ですなぁ。しかも、モニターできた日にゃ!
もう、お尻の皮がすりむけるまで乗っちゃったり!?

いや、すりむけるまで乗っちゃダメですが、
それぐらいテンションあがりますよ、コレ!!
授乳中は特に制限多いので、コレはまさにぴったり。

当たるも八卦、当たらぬも八卦(このセリフ多!)。
当たった時の妄想だけは大爆発です(笑)。
夜でも安心して運動できる『ロデオボーイ3』!
やっぱり、いいよー!!!

っと、いいよー!を連発するオレンジでした。

いいもの王国

いいもの王国から豪華!『ロデオボーイ3』の体験モニター募集!! ←参加中

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

犬が大好きだー!!

こんばんわ、オレンジです。

昨日観てきました。

マーリー
  ~世界一おバカな犬が教えてくれたこと~」

やはりというか、なんというか、泣いてしまいました。
だって、オレンジは結構泣き虫なんです。
犬が大好きなので、ついつい感情移入してしまって。

このマーリー、ラブラドールレトリーバーなんですが、
おかしいなラブっておりこうさんなはず・・・
でも、手がかかるほどカワイイもんですね。

犬の映画って感じでした。
しかし、マーリーって名前なのでてっきり女の子かと。
オスでした。あははははヾ(´▽`;)ゝ

なんだか、実家で飼っていた犬を思い出しました。
このマーリー雷大嫌いなんです。
オレンジの実家にいた犬も大嫌い。

雷が鳴り出すと、キューキューないて、
あたりをウロウロ、ウロウロ。傍にいても、
まったく落ち着いてくれませんでした。

もう、この世にはおりませんが。。。
懐かしい思い出です。ちなみに、その犬は、
気性がネコだった為、死に際、姿を消しました。
一緒にいてあげたかったんですが、彼女が選んだので。

おっと、マーリーから離れちゃった。
犬を飼っている人がウンウンと思えるものです。

そして、家族をもつということがどれだけ大変なことか。
ということも、全体を通して訴えかけられます。
本当に子どもを育てるということは大変です。

犬が好きな人、飼っている人にオススメですね☆
サラッとした内容になっているので、
気軽な気持ちで観に行くとよいですよ。

もう少ししたら、ワンコ飼いたいオレンジでした♪

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

飲みたいですねぇ

こんばんわ、オレンジです。

みなさん、、もう、応募しました?
ニチレイフーズのオリジナルムービーを見て、
アセロラドリンク」プレゼントキャンペーン♪

オレンジはさそっく応募しました。
といっても、かなり前から始まってましたが、
そこは、ほら、めんどくさがりやなんで・・・

いまさらかよ ̄  ̄)ノ ばしっ☆というツッコミは、
あー、ごほん、聞かなかったふりということで(笑)

いやー、オレンジ、アセロラ系のものって好きです。
あの、味がいいですねぇ。本物は食べたことないけど。
おやつとかならあります。本物はもっとすっぱいかなぁ。

まぁ、とにかく好きなんです。当たると24本ですからね。
ウハウハ、ウキウキです。まだ、当たってませんが。
いや、当たるかもわかりません、妄想でもいいんです!

これ、キャンペーサイトのムービーをみて、
そこに「アセロラドリンク」が何本出てくるか?クイズです。
何本かを記入して、送信です。

答えは・・・自分で探してください!!
なにせアセロラドリンク中心でムービー進まないので、
オレンジ3回も見ちゃいましたよ。

ちなみに、コールドマスターズって名前ですが、
オレンジには彼らが〇ーストバスタ〇ズに見えます。
いや確実にパロディでしょう。絶対!!

思いっきり、背中に背負ってる機械や、CGの感じ。
懐かしいかぎりです。音楽も変えてはいますが、
音階を換えればまさにそれです、ハハハハハ。

やはり、日本の企業はダジャレが好きですね。
いや、おじさま方が好きなんでしょうか、ね。
このダジャレもはや日本の文化ではないですか。

まぁ、ダジャレはアセロラドリンクには、
まったく関係ないんですがね(笑)

とにかく、キャンペーンは本数あてクイズですから、
じっくりムービー見て数えてください☆

アセロラはなかなか美容にいいです。
なんてったって、ビタミンCの宝庫☆
すっぴん派のオレンジぜひ欲しいところです。

懸賞なんで、当たるも八卦当たらぬも八卦か。
でも、やらなと確立0%だからね。
何事もやらなければ始まらないってことで!!

ニチレイフーズ
アセロラドリンク」プレゼントキャンペーン、
応募するっきゃないですな(≧∇≦)/
ちなみに4月24日までですよー。

疲れもふっとばしたいオレンジなのでした。

これはビックリだったな。

こんばんわ、オレンジです。

海外でカルチャーショックを受けたこと・・・
まぁ、そこそこありますが、一番ビックリしたのは、
トイレですかねぇ。

一見何の変哲もないトイレなんですが、
よく見ると足りないんですよ何かが。
それは、「便座」ですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

もちろんホームステイ先のおうちにはありましたが、
外の「Bar」や「バスステーション」なんかのトイレには、
ないんですよ、なぜか。

結局なぜないのかわからないまま帰ってきましたが。
衝撃でしたね。トイレ座らないんですか??
ってツッコミたくなりましたし。

オレンジのいたところはスペインです。
他の国でも便座がないなんてあるんでしょうか?
トイレってホント国によって、違いがあると思います。

日本も数は少なくなってきていますが和式とか。
中国では仕切りがなく、オープンだったり。
面白いですよね。でも、まぁ、洋式が一番ですが。。。

オレンジはトイレの専門家ではないですが、
こういう生活に欠かせない物が不思議だと、
ついつい興味をひかれるます。面白いから!!

みなさんはどんな物にビックリしたりしました?
いろいろ聞いてみたいです(≧∇≦)/ ハハハ
めちゃくちゃ面白いのが飛び出しそうだし!!

また、海外に行ってみたいと思うオレンジでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

コレが、ヒーロー!?

こんばんわ、オレンジです。

日曜日に観てきました。

ウォッチメン

この映画R-15指定なんですが、
内容に納得。しかも、結構スプラッタ系。
ひー、っと思うところもありましたが、面白かった。

話しは、昔ヒーローだった「コメディアン」が、
何者かによって殺されるところから始まります。
他のヒーローものとはちょっと違ったヒーロー。

確かにスーパーパワーのようのものがありますが、
どうやら基本は普通の人のようです。
彼らがヒーローになったのはそういう時代だったから。

自らすすんでヒーローになったようです。
ヒーローが悪を退治する!
がヒーローものの基本ではありますが、コレは違います。

本当にヒーローなのかと疑ってしまうほど。
異常者と紙一重な「ウォッチメン」のヒーローたち。
暗く深い、闇の底に住んでいるかのようです。

ですが、普通のヒーローものとは違う、
面白さがありました。暗く深い闇に閉ざされている中の、
面白さといいますか、内容が濃い。

オレンジは原作のアメコミを知らないので、
楽しめたのかもしれませんが・・・
ちょっとスプラッタなところもありますが、お勧めです。

ヒーローだけれど人間の醜い部分が前面に出ていたり、
その中で自分の中の正義と定義しているものに、
妥協なく突き進んでいく、もしくは人間性を失っていく。

暗い部分からのスポットで観るヒーローという名の、
世の中を生きていく人たちの葛藤や生き様。
また違ったヒーローをこれで知ることになりました。

アメコミも結構やりますね。
オレンジは映画でしか見た事がありませんが。
あの絵はちょっと苦手なんで。ゴメンなさい。

ですが、映画はオススメします。
スプラッタちょっとでも苦手な方はお勧めしません。
難しいところですねヾ(´▽`;)ゝ

思わずパンフレットを買ってしまったオレンジでした。

Pa0_0024

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »