ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

これは使えるぞ。

こんばんわ、オレンジです。

いやー、こんなの知りませんでした。
学習サイトsmart.fm無料で学べるなんて。
いろいろ学べますが、やっぱり語学でしょう。

英語はやっぱり、学習人数が多いのか、
リストを作成する人が多いので、
ほんとうに多彩に勉強できます。

さて、このリストですが、まぁ言うなれば、
教科書の簡単バージョンでしょうかね。
音声が出る単語帳ともいえるかな。

音声も聞けて、つづりの練習もできて、
Muy bien!ですね。
オレンジはスペイン語してますが。

留学していたころのものが、すっかり記憶から、
スタコラサッサと逃げていく今日この頃。
追いかけて捕まえるのが大変です。

何せ、普通に生活していたら使いませんから。
でも、これ、使いやすいので嬉しい!!
そして何より書きが苦手なオレンジにあってます。

自分ばっかり勉強するんじゃなくて、
自分でリストを作って、それを公開することで、
他の人にも使ってもらえちゃったりするんですよ。

英語なんかは
リストも多いですが、
マイナー言語は数がかなり少ないです。
ので、そこから同じものを勉強してる人に会るかも!?

これはかなり嬉しいですよ。
なかなか、そういうの見つけるのって困難だし。
お互いに勉強の仕方も教えあっちゃったりして。


オレンジもこれを使ってスペイン語やってます。
そのうち、オレンジも作ってみたいです、リスト
遊び感覚で勉強できてオススメですね。

どんなふうに勉強しようかなって思ってる方。
ちょと覗いてみるのいいかも、学習サイトsmart.fm
案外自分にぴったりかもしれないですよ!?
無料なのが、魅力的(オレンジはですが)☆

オレンジはスペイン語でるんるん気分でした。

この世に悪は栄えない!

はい、こんばんわ、オレンジです。

いやー、遅くなりましたがupします。

ヤッターマン」観ましたよー(≧∇≦)/

いやー、なかなかどうして、よかったです。
3悪人がたまらなくいいです。
ボヤッキー・トンズラーなんて最高!!

ドロンジョ様はもう少し声が色っぽかったら・・・
でも、なかなか深キョンがんばってました。

ケンコバさんのトンズラーなんて、すごすぎ。
めちゃ、笑えます。いい味だしてます。

生瀬さんのボヤッキーなんて、そのもの。
いいですねぇ、素敵すぎですねぇ。

ボヤッキーとトンズラーはつけっ鼻なのに、
まったく違和感がないという、なんだか、
わけのわからん世界になってます。

ヤッターマンの世界が現実にあったら、
こんな感じになるだろうなぁと思えちゃいました(笑)

というか、ヤッターワンの出動は、道を歩く人の、
多大な迷惑になっていると思う(゜▼゜*)

ヤッターワンで海の上走ったらこうなるなぁ、とか。
原作に忠実にやっているので、セリフなんかは、
やっぱりこれがないと!!ってのがしっかりある♪

オレンジは説明しようのセリフが大好きなんです。
やっぱり、あれがないとヤッターマンじゃない。
って思ってしまうほどに。

なかなかのアホ映画にできあがっております。
楽しいですよ。ヤッターマンは主人公ですが、
あまり目だっておりません。。。

やはり、これは3悪人のお話しですね(と思う)。
役者さんもかなりがんばられたと思います。
あまりにも、アホっぽい演技もありますし。

タイムボカンシリーズファンの方は観て欲しいですね。
もちろん原作が大好きすぎてダメだ!!って意見も、
あると思いますが、十分楽しめると思います。

と、今回のブログは原作知らないと、
よくわからない内容になってしまいましたm(_ _)m

実はアニメも大好きなオレンジなのでした。
って、こんな終わりかたかい ̄  ̄)ノ ばしっ☆

Pa0_0022

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

あははははσ(^_^;

こんばんわ、オレンジです。

どーしても気になるので観てしまいました。

ドラゴンボール EV

まぁ、なんというか・・・
壮大なパクリ映画と言ってしまえるのでわ(笑)。
権利は買っているのでパクリではありませんが、はい。

あまりにドラゴンボール(原作)と違うと、
国内外で結構たたかれたもようですが。。。
案外観れます。なぜかといいますと・・・

どうも、オレンジはこの映画を、
「ドラゴンボール」と認識しなかったようで、
無意識に脳みそが拒否したようです。

なので、ドラゴンボールではない映画として観ました。
うーん、まあまあでしょうかね。
カメラワークがもっとよければ楽しめたと思うんですが。

オレンジは字幕派なので痛い目にo(;△;)o
技の名前が変わったりしてないので、違和感バリバリ。
これから、もし、見る方は吹き替え版オススメです。

ダンナ様は吹き替えで観てきたんですが、
思っていたほど違和感なかったそうです。
ちなみに工藤新一(コナン)が「かめはめ波」言ってますよ。

これを「ドラゴンボール」と認識するのは、
はっきり言わしていただきますが、無理です。
原作と比べるとツッコミ ̄  ̄)ノ ばしっ☆どこ多すぎ。

ツッコミすぎて疲れます、絶対に。
88分映画ですが、これ以上長いと観れないです。
ので、ナイス上映時間。

さぁ、まだまだ観たい映画目白押しなので、
さくさく観に行きたいと思います。
実は、ヤッターマン観てきてるので、
またupしますね。

ハリウッドもめちゃするな、っと思うオレンジでした。

Pa0_0023

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

寝てしまう・・・

こんばんわ、オレンジです。

この頃、サボってばかりですね、ブログ。
っていうのも、寝ちゃうんですよ、トホホ。
添い寝してるんで、そのままオレンジも夢の世界へ。

いつも、起きよう、起きようと思ってるんですけどね。
ものすごい魔力があるらしくて・・・
ダンナ様が帰ってきて、起こされるみたいな。

まぁ、ダンナ様も帰って来るのが夜中12時近く。
となると、ブログ更新しないままメールをさばき、
バタンキュー ミ(ノ;_ _)ノ =3 ドテッなのです。

そして、まさに今、お嬢が泣いている・・・

それではまた。オレンジでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

久々ですね(≧∇≦)/

こんばんわ、オレンジです。

いやー、1週間以上休んでしまいました。
ははは、胃腸風邪にかかりまして。
トイレと仲良くしておりました。

自分でも突然なって、ビックリΣ( ̄ロ ̄lll) 
なぜなのか??本当に突然でした。
幸い子どもたちにうつらなかったのでよかった。

で、胃腸風邪もよくなってきたなぁと思ったら、
今度は違う風邪をひくしまつ。
微熱と頭痛。お薬が飲めないので頭がガンガン。

もう、最悪でした。幸い母が近くに住んでいるので、
いっぱい助けてもらってしまいました。ダンナ様にも。
で、ブログを更新してなかったわけで・・・

今日からまた復活です。
まぁ、ぼちぼち行きたいと思います(笑)
しかし、ほんとビックリした。胃腸風邪。

みなさま、いきなり何の前触れもなくなったりするので、
気をつけてくださいね。オレンジはやられたので・・・

と、連鎖的に風邪ひいたオレンジでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

本当に春??

こんばんわ、オレンジです。

もう3月も半ばになってきますが、
めちゃめちゃ寒い日が続いてますね。
本当に春?と疑っちゃいますよ。

今日はお日様はピカピカだったけど、
風がめちゃくちゃ冷たい・・・
お嬢の散歩に付き合って外でたら、寒い。

こういう日は花粉もいっぱい飛んでるんでしょうか?
晴れで風が強い日は最悪と聞きました。
オレンジは花粉症に(まだ)なってないので、大丈夫。

友達は目があまりにしょぼしょぼしているので、
心配になってしまいます。
なんだか、ひどい風邪をひいてる感じ。

かわいそすぎる(ノ_<。)うっうっうっ
早く花粉症の特効薬ができるといいですね。

杉だけが悪者になってますが、排ガスも、
かなりの影響を出してるようで。

ヨーグルト食べてのりきりたいと思います。
腸内改善で元気にいきますよ(笑)

と、何にも思いつかないので、
徒然なるままにかきつづってみました。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

ヘアスプレー

こんばんわ、オレンジです。

昨日のうちに更新したかったのですが、
お嬢を寝かしつけているうちに、
自分もがっつり爆睡しておりましたσ(^_^;

帰ってきたダンナ様に起こされまして。
時間、夜12時10分。日付変わってしまった!
そんな、こんななオレンジです。

さて、オレンジの家ではこのごろ毎日、
同じ映画のDVDが流れております。
それは、ヘアスプレー

ミュージカル映画(2007年公開)なんですが、
オレンジこれ大好きなんですよね。
映画館に観に行って、はまりましたとも!!

で、DVDが出てたので,
レンタルしてもらうようにダンナ様に頼んでました。
なのですが、なかなかDVDが店頭にない!!

なんだか、いつも貸し出し中だったようで。
ダンナ様が行くレンタルショップでは、
ランキング25位に入っているそうΣ( ̄ロ ̄)

これは、かなりすごいと思う!!
大人気ですよ!!ミュージカル映画なのに♪
で、やっと借りれたのを観てたんですが。。。

何気にうちのお嬢さん(2歳です)に大ヒット!!
借りてきた日から、毎日、毎日、
「DVD観たい。DVD観たい!」っと。

ということで、ヘビーローテーションにヾ(´▽`;)ゝ
まぁ、昨日返す日だったのでダンナ様が、ねぇ、
持ってちゃった訳でして・・・

はい、泣きましたとも。映画観れずに泣く2歳児って!
そんなに好きか!!ヘアスプレー。
内容はわからずとも、歌って踊ってるのが楽しいようです。

ここまで、好きになられると、この映画も本望(?)かも。
まぁ、オレンジもそんなにかけてても飽きない、
ってのもありますが。はははは(≧∇≦)/

ヘアスプレーはオススメですよ。
ミュージカル映画を観れる方にです。
ちなみにオレンジのダンナ様は大の苦手。

ので、ダンナ様が家にいない時にかかってます。
お嬢も踊りながら観てて楽しいですよ。
映画もお嬢も\(^▽^@)ノ アハハ

ので、お暇があれば観てみてください。
ちなみに公式サイトがまだ健在!!
ので、リンクしときます。興味があればぜひ。

ジョン・トラボルタが必見です(笑)

毎日楽しい映画生活のオレンジでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

ジェネラル・ルージュ

こんばんわ、オレンジです。

昨日さっそく行ってきました!!
ヤッターマンと迷ったんですが、ダンナ様が、
「はやく話しがしたい!内容言いたい!」
とのことで、こちらに決定。

ジェネラル・ルージュの凱旋

とにかく、めちゃくちゃ面白いです。
オススメします。オレンジ2回行ってもいいと、
本気で思いました。っていうか、観れます。

ある医療メーカーの営業が、
屋上のヘリポートから転落死します。
その、メーカーと癒着しているとの告発が。

癒着しているといわれる人物こそ、通称、
「ジェネラル・ルージュ」こと救命救急センター長。
転落死は事故なのか、癒着がらみの殺人か?

ってな感じのお話し。なのですが。。。
観た感想として、どちらかというと事件よりも、
今の医療に関して問いかけているような気がします。

それを、小難しくなく、さらっと見せていることに驚き。
また、災害が起こったときの病院の対応。
被災者はケガの重傷度によって区分けされます。

これは、トリアージというものを使って、
視覚的に識別できるようにします。
これは、いろいろ賛否両論があるようですが、
今回は、さらっとスルー。

この病院のように即座に対応、統率の取れた動き、
それができる所がどれほどあるのだろうか?
っと思わされましたね。

日本は上下関係、特に医療の世界では、
これでもかって言うほどにありますから。
頭のいい方はプライドも人一倍だったりしますし。

まぁ、それはそれなんですが、面白さの中に、
考えさせられるものも含まれていました、ということで(笑)
見せかたが本当に上手い!!

ぜひ、前作をしっかり見てから映画館へ♪
期待は裏切らないですよ(≧∇≦)/

今回はかなり押すオレンジなのでした。

Pa0_0021

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

7つなのは・・・

こんばんわ、オレンジです。

今日は携帯の宣伝じゃないです(笑)
ということで、映画行ってきました。今回は、

7つの贈り物

です。ウィル・スミス主演であります。

悲しく、切なく、重いお話しでした。
ウィル・スミスにしては珍しい??かな。

主人公は過去に犯した罪から逃れられず、
その謝罪を人々を助けることでしていきます。
まさに自分の身をけずって・・・

毎日が死ぬためにあり、生かすために、
死ぬことを考え、犯した罪の意識にさいなまる。
苦悩の中に小さな灯を見つけるが、それは。

彼がする7つの贈り物とは。

ってな、感じのお話しでした。
悲しい、とても悲しいものでした。
ウィル・スミスの苦悩の演技が良かったです。

自分が犯した罪を償う方法が、
あれしか見つけられなかったのは、
きっと愛する人を失ってしまったからでしょう。

人を助けることは、とてもすばらしいことです。
しかし、彼が選んだその答えは、
オレンジは良いとも悪いとも言えません。

なんだか、このごろ映画館で泣いてばかりです。
感動して泣くのではなくて、胸が苦しくて、
悲しくて泣くことばかり。ちょっと切ないな。

幸せな気分で泣きたいな、なんて思います。
もしかしたら、コレはちょっと難しいと感じるかも。
でも、こういう映画も素敵だな。

帰り際、一組のカップルから聴こえた会話。
彼女さんが、彼氏さんに一言。
「で、何がしたかったの彼は?」っと質問してました。

彼氏さんはちょっと絶句したような感じでした。
そんなこともわからんのかい(怒)!
映画の余韻がだいなし(TロT)

20代半ばぐらいのお姉さんでしたが、はぁ。
デリカシーもへったくれもないです。
彼氏さんも一緒に観る人の人選ミスですよ。

ので、できれば大人の方に観て欲しいです。
あれがわからないってどういうこっちゃ??
子どもっぽい人が増えているようですが、
ヘンなところで実感してしまった、オレンジです。

今回は観たことがある人じゃないと、
なんのこただかまったくわからない内容で、
申し訳ないです。まぁ、こういう日もあるさ。

余韻がぶち壊されて、ちょっとご立腹の、
オレンジでありました( ̄△ ̄#) ウラー

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

じゃ、次はソフトバンクで(笑)

Buenas noches,  soy naranja.

ども、今日はスペイン語で始まってみました。
ちなみに、いつものお決まり文句です(笑)

昨日(一昨日か)はドコモの宣伝してましたが、
本日はソフトバンクいってみましょう(≧∇≦)/

サイトではなく(いやサイトも)、携帯の機能ですね。
SoftBank 930CAに搭載されている機能、その名も、

美撮り(びどり)モード

透明感のある肌の感じ、目元の存在感アップ、
そんな写真がとれちゃうんだそうです。
さすがカシオケータイってところでしょうか。

そんな携帯片手にお笑い芸人オードリーが、
あっちゃこっちゃで、美撮りモードを使って・・・
そんな動画が見られるサイトbidori.jp

まぁ、動画だけじゃないんですが目玉??
オードリーっていうと、春日しか名前知らない。
ごめんなさい、相方(^∧^) スマンノウ

その、動画でまぁ美撮り指令がでるんですが、
なぜか今回は指令コンプしないと逆ギャラ発生。
1人に付き5000円払わなきゃいけないんです!

えー、出演料もらえないわお金払わなきゃいけないわ、
指令コンプしないと悲惨ですよね。若手の宿命!?
案外さくさく指令コンプに近づくけれど、次号!

みたいなところで終わってしまいました。あれま。
動画の中で女の子が美撮りしてくんですが、
なかなかどうして、キレイに撮れてます。すごいです。

携帯写真もなんだか、デジカメと遜色ないんじゃ、
って思わせる域に達してきてますね。
ちなみに、オードリーは春日が変です。いつもか。

SoftBank 930CA美撮りモード
機種変そろそろの方はちょっと見てみるのもいいかも。

bidori.jpでオードリーの動画と春日のブログも見れます。
オードリーが好きな方はぜひ(ノ*゜▽゜*)
もちろん美撮り気になる方も♪

っとソフトバンク宣伝してるオレンジでした。

明後日あたりauか!?いやウィルコムか(笑)!?

  

ドコモならいっとく?

こんばんわ、オレンジです。

今回はドコモの宣伝っす。
このごろ、ドコモもいろいろがんばってますね。
オレンジは映画館で宣伝をよく見てます。

ドコモもいろんなサービス展開させてますね。
そこで、コレです。プレミアパーク

ここからいけます。

性格診断できちゃうそうです。無料で!
無料っていうのは、嬉しいですねぇ。
ドコモプレミアクラブ会員さんしか行けないんですが。

占星術ルナ28ってのを使って、診断してくれます。
もちろん、お友達との相性も見てくれるんですって。
ちなみに、ドコモのサービスも教えてくれます。

診断結果から、これが合いそうですねぇ、
ってなサービスです。案外ピッタリなのがあったり!?
そして、なんとドコモポイントくれちゃうサービスも。

この、サイトからサービスを紹介して、
相手がそのサービスを使ってくれたら、ポイントゲット。
なんだか、ポイントサイトみたいだ(^_^;)

ちなみに、ドコモプレミアクラブ会員向けの情報、
クーポン、キャンペーンのお知らせが届く、
プレミアメッセージRもキャンペーン中

ここから見れるよ。

3月までだけれど、抽選でポイントが当たるそうです。
携帯のポイントってなかなか侮れないんだ。
機種変のときとか、大いに役に立つしね。

パークは4月末までの限定なので、無料だし、
性格診断しちゃってみてください。友達に紹介して、
ポイントゲットできちゃったりするかもです。

ドコモプレミアクラブ会員さんしか行けませんが、
会員さんの方はポイントゲットのチャンス!?
無料サービスですから、ぜひ(≧∇≦)/

っと本日、宣伝係のオレンジでした。
ちなみに、オレンジの携帯はauさ。ちゃんちゃん。



注:リンクはドコモプレミアクラブ会員のみ閲覧可能です。
  

うわー(* ̄∇ ̄*)♪

こんばんわ、オレンジです。

なんですか、この素敵な商品☆
こんなの、あるんですねぇ。

ティファール スチームクッカー
ウルトラコンパクト

スチームクッカーとわ、その名のとおり、
蒸し器なんですが、電気蒸し器なんです。
いやー、めっちゃ使いやすそう(≧∇≦)/

ガスを使わないので、その場から離れて、
他の用事ができちゃったりするんですよ。

しかも、蒸気が出るまでの時間が!Σ( ̄口 ̄;;
40秒ですよ、40秒!!!
なんですか、この速さ(°口°;) !!

タイマー機能もバッチリついてるし、
コンビニに置いてある肉まんの蒸し器みたいに、
透明なので中がばっちりみえます( ̄▽ ̄)V 

もちろん、コンビニのみたいにデッカクないですよ。
あんなデカイのじゃ、置く場所ないですから!残念!
だからって、極小サイズじゃないので安心を♪

しまうときにコンパクトにできちゃうんです。
言葉で説明するより、見たほうがわかりやすいので、
サイトで見ていただけると幸いです。

スチームクッカーからサイトにとべます☆)

いいですね、作ったことのない蒸し料理が、
ガンガンできそうです。野菜を蒸すのも簡単だ。
お嬢さんが、焼き芋より蒸かし芋が好きなんで♪

子どもが大喜びだ!!肉まんもいいなぁ。
シュウマイとか、小籠包とかも簡単ですね!!
うー、考えると楽しくなってきたぞ。

そうそう、大事な事忘れてました。
このウルトラコンパクトのお値段は!!

12,600円です。

なかなかに、お買い得な値段ですね。
ちなみに、レシピ本もついてくるそうです。

こんな便利な物あったんだなぁ。
いや、新登場だからできたのかσ(^_^;
機能が充実しすぎじゃないでしょか。

もちろん、うれしさ倍増っすけど♪

蒸し料理が頭をグルグルしてる、
オレンジなのでした(ノ*゜▽゜*)

チェンジリング

こんにちわ。オレンジです。

金曜日になりますが、

チェンジリング

を観てきました。

1928年ロサンゼルスで本当にあったお話です。
仕事に出かけている間に突然いなくなった子ども。
警察に電話するものの、24時間は捜査しないと。

そして、5ヶ月後のある日、子どもが見つかったと。
駅に迎えに行くと、そこには見知らぬ子が・・・
そして、お話しは進んでいきます。

コレが実話であるということが何より怖いです。
警察が暴走すると、こういうことが起きるのかと。
あまりにも勝手で、自分の保身のみを考えているし。

女の人は感情的で、理論的な話しができない生き物。
などと言う、ものすごい差別的な目、思想。
もちろん、警察がですよ。

このお話しはシングルマザーの子どもが、
行方不明になるのですが、母は強しですね。
何が何でも子どもを探し出そうとする、執念。

お話しは激情的にはみえません、むしろ、
静かな印象を受けたぐらいですから。
ですが、彼女の戦う姿勢はすばらしいものがあります。

協力者に神父さまがいるのですが、
彼もいい味でています。さすが、マルコビッチ。
警察が当たり前のように、違う子どもを身代わりにする。

しかも、文句をつけようものなら、有無を言わさず、
気が狂っている、精神病院に入院させろ。
むちゃくちゃです。それが、まかり通っていたことに戦慄。

もちろん、因果応報で自分に返ってくるのですが、
彼らがきちんとした態度で、物事に臨んでいれば、
助けられた命もあったはずなのですが。。。

映画は時代が1928年なので、
服装や車、電話など、その当時はどのようだったか、
ということもなかなか興味深く観れます。

ゾディアックの映画ではどす黒い恐怖を感じましたが、
この映画は恐怖というより、戦った女性の強さを、
とっても感じました。その当時の警察に怒りもですが。

ゴールデン・グローブ賞にノミネートされていましたが、
DVDでも十分楽しめると思います。

とまぁ、今日はこんなところでしょうか。
また次回をお楽しみにー\(^▽^@)ノ

オレンジでございました、ちゃんちゃん♪

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »