ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

チョコレートの季節!?

こんばんわ、オレンジです。

モニタープラザさんの企画に参加☆

今回は、
あなたは「逆チョコ賛成派反対派です。

そんなもの、聞くまでもないじゃないですか!!!

賛成派!!だんぜん賛成派!!

だって、チョコレート好きなんです。
もらえたら、めちゃめちゃ嬉しいじゃないですか。
まぁ、それだけが理由じゃないですが。

オレンジのダンナ様、チョコレートが大嫌い。
ので、ここ数年バレンタインに無縁です。
いや、物をあげればいいのかもしれないけれど、
なんかしっくりこないじゃないですか。

みんな、バレンタインで楽しそうだし、
オレンジも浮かれたいじゃないっすか(≧∇≦)/

ので、この逆チョコ大賛成なんです。
っていうか、なぜ今までなかったんだ( ̄△ ̄#)
というぐらい、待ってましたよコレ!!

コレなら、堂々とダンナ様におねだりできる。
「チョコレート欲しいなぁ(ノ*゜▽゜*)」ってね。
そして、今「逆チョコ」はやってるから、大丈夫って♪

この時期、世のチョコ好きの男性は困るらしいです。
自分が好きで買うのに、まぁ、なんというか、
店員さんの目が、ね。

こう、自分で買うのか、かわいそうに」みたいな。
そんな風に思う店員さんは少ないと思いますが、
買う側にしてみれば、戦々恐々。

しかし、逆チョコがあれば大丈夫!!
普通に買うだけなのに、「おっ、逆チョコ!」
なーんて、思ってもらえるんですから。

バンバン、買えますよねチョコレート♪
もっと、大々的に宣伝してもらって、
逆チョコいっとこか」って思ってもらわなければ!

持つよりも、いっそあげよう!ですよ。
森永さんのフレーズですがね。うまい☆
座布団10枚進呈します。

ので、オレンジは誰がなんと言おうと、

賛成派!!めっちゃ、賛成派!!

ちなみに、うちのダンナ様は、
「じゃあ、ホワイトデーもあげなきゃいけない?」
ってオレンジに聞きました。

いくらなんでも、そこまでガメツクないですから!!
ホワイトデーはオレンジがお返しですね♪
クッキーかなキャンディーかな♪~θ(^0^ )

チョコをもらえたら、ウキウキ考えたいですね。
みなさまはいかがですか??
賛成派?反対派?

オレンジと一緒に賛成派へ清き一票を!

選挙みたいになってみるオレンジなのでした。

森永ダースサイトはこちら

待つよりも、いっそあげよう。森永「逆チョコ」セットプレゼント

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

カレー来たー☆

こんばんわ、オレンジです。

ふふふ、当選品のカレーが来ました。
なんと3種類もあるんですよ。
まだ、食べてませんがおいしそうです。

Pa0_0017

鰈カレー・およぎ牛カレー・さざえカレー
うーん、なかなか珍しいものばかりです。
そして、リメンバーしまねのポストカードとティッシュ。

嬉しいです♪
吉田君が一緒に写ってるし!!
すばらしいo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

と、いうことで、今週末はカレーパーティーです。
うふふ、食べるぞー!!
モニタープラザ初☆当選でした。

カレーにワクワクのオレンジであります。

島根応援サイト「りめんばーしまね」

「しまねをリメンバー」する企画大募集!

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

やったぜ、リメンバー☆

こんばんわ、オレンジです。

以前ここに書いた、モニタープラザさんの案件、

「しまねをリメンバー!」する企画大募に、

な、な、なんと当選しましたo(^^o ) ( o^^)o イエイッ

めちゃくちゃ嬉しいです!!
愛する鷹の爪団からのプレゼント!?

この、ご当選メールを見たタイミングったら。
ダンナ様が買った、「鷹の爪団THE MOVIE」
のDVDを見た後だったんです。

嬉しかったんですが、噴き出しました。
DVD見たら、当選メールくるって!!!
ネタがないとぼやいてから、ネタを呼び込んでます。

なんと、当選したのでご当地カレーがいただけるそう!!
お家に到着しましたら、家族でわけわけして、
ここでご報告しまーす。

ありがとうございますm(_ _)m
さぁ、みなさん、ご一緒に!!!!
たーかーのーつーめー!!

手を動かしてるオレンジなのでした♪

島根応援サイト「りめんばーしまね」

「しまねをリメンバー」する企画大募集!

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

びっくりだ( ̄Д ̄;) ガーン

こんばんわ、オレンジです。

いやー、風邪ひいて寝てましたヾ(´▽`;)ゝ
なんなんですかね、コレ。

前のブログでネタがない・・・平凡・・・
と書いたところ、翌日しっかり風邪ひきまして。
え、自分がネタになるんですか!?ですよ。

朝起きたら、なんか関節痛いし、ふらふらするし。
まさに、風邪の症状。前の日まで元気だったのに。
チビが二人もいるので、母に助けてコール。

母も何も用事がない日だったので来てくれました。
助かったo(;△;)o 上のお嬢を預かってくれました。
ほんとに助かった(ノ_<。)うっうっうっ

まぁ、ネタがないなんて書くもんじゃないですね。
オレンジ自分がこうもネタ体質だったとは・・・
思いもよらないとわこのことですよ、まったく。

これからは、気をつけてブログ書こうっと。
じゃないと次何が起きるかわからない・・・
恐ろしすぎる\(>o<)/ギャーッ!

っと、思わずにはいられないオレンジなのでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

な、何もない・・・

こんばんわ、オレンジです。

どーも、ブログを書くネタがない!!
この頃、ふつーに生活しているので、
なんとまぁ、平凡生活を送っております。

ので、これだ(°口°;) !!
ってネタがありません( ̄~ ̄;)
まぁ、こんなことを書いてる時点でヒマまるだし。

にも関わらず、更新をさぼるこれオレンジです。
ホント自分でもサボり魔はわかってるんですが、
まぁ、かれこれ30年も付き合えば治りません。

これも、まぁ、オレンジのあじ!ということで。
いやぁー、明日はもう少しまともに書きたいもんだ。

あまりのネタのなさに、愚痴ってみたオレンジだす(笑)

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

パンデミック

こんばんわ、オレンジです。

昨日、さっそく観てきました。

「感染列島」

いろいろ考えさせれれる映画でした。

内容はもちろんフィクションですが、
未来にこんなことが起きても不思議ではない、
と思わせるに足る内容だったと思います。
もちろん、かなり大げさに描かれてますが。

映画の題のとおり、感染が広がっていきます。
その威力たるや、ものすごいもの。

この映画の中での政府の動きや、
医療現場での対策などは、いちいちもっとも、
そうなるだろうなぁと納得してしまいました。

医療の現場の優先事項において、
「人間の命」にどうしても優劣をつけざるを得ない、
という極限の状況に。

どんな病気かもはっきりわからないのに、
患者は増えるばかり、対策もままならない。
しかし、戦わなければいけない。

心理状態は最悪。もちろん、感染の危険があり、
自分の命もかけた状態での治療。
オレンジ観に行ってよかったと思います。

オレンジの好きな獣医さんの漫画に、
何か未知の病気が発生した場合、
獣医と人間の医者が手をとりあう必要がある。

というものがあります。今回はなかったですが、
まさにそれも未知のものと戦うには必要なのです。
いろいろな知識の分野の方たちが。

おもしろかったと評するような映画ではないですが、
オススメできる一本ですね。

こんなことは起こらないかもしれません。
ですが、何事も0%ではないのですから。

この映画、考えさせられると同時に泣けます。
ぜひ、観に行っていただきたいなぁと。
ですが、感化されすぎないようにご注意を!!

何事も少しひいたところから見るのも大事なので。

いろいろと考えさせられたオレンジでした。
ちなみにパンデミックとわ、
日本語で感染爆発を意味してます。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

はまりますよ(≧∇≦)/

こんばんは、オレンジです。

久々にオススメ漫画なんかかいてみたり。
以前にもかいたかなぁ?
オレンジのオススメ品それは・・・

「7SEEDS」です。

どんな、話しかといいますと、
まぁ、世紀末的なお話です。
地球崩壊後、どのように生きていくのか。。。

みたいな、お話し。
生き残りが少数しかいないので、
問題もいろいろ勃発するんですよ。

それがまた、色々と考えさせられて面白いです。
人間模様も複雑で、味がありますし。
この方の描く漫画オレンジ好きなんです。

田村由美さん。
この前に描かれていた「BASARA」も、
もちろんお家にそろってます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こちらのお話しも一度、日本が滅びて、
その後のお話ですが、また違う世界観で、
オススメです。

7SEEDSとは7つぶの種を意味するそうで。
まぁ、地球崩壊後にまかれた、
種を意味しているんですね、人間が。

大人が楽しめる漫画に仕上がってますので、
ぜひお試しにでも読んでみてください。
ぜったいはまると思います。

恋愛が決して幸せなものでない世界。
命を紡ぐことが、一番の課題の世界。
そんな中で自分がどう生きていくのか。

興味がつくことなく、登場人物が魅力的。
もちろんどんな漫画もそうですが、
人物が魅力的じゃなくちゃだめですよね。

巻によって、主人公も変わります。
もちろん、個々のグループにいるんですが。
それは読んでのお楽しみ。

興味があるかたは、ぜひ漫喫でも♪

最新刊に夢中のオレンジでございました。

画像は9巻ですが、最新刊は14巻です。

7SEEDS 9 (9) (フラワーコミックス) Book 7SEEDS 9 (9) (フラワーコミックス)

著者:田村 由美
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

カゼひいてまんねん。

こんばんは、オレンジです

今の時期のCMですねぇ。





この、なんとも素人くさい演技。
でも、おじさんの「はくしょん」はスバラシイです。
おにいちゃんの出てくるタイミングがなぁ。

セリフの「ピンポン」言うためだけに出てくるし。
それが、なんとも空々しくて笑いを誘いますね。
こういうのが、なんだかいいです。

改源のCMだから、風じん様出して欲しかったな。
やっぱり、改源といえば風じん様ですよね。
あのセリフ「カゼひいてまんねん」は好きです。

今回のこのCMには出てきませんが、
それでもオレンジはこれにしました。
オレンジはこれが一番いいなぁと思ったので。

カゼは今の時期が一番猛威ふるってますから。
オレンジの周りでもカゼひき多いです。
友達のところは家族が順番にひいてるとか。

うがい手洗いの予防は大事!!
でも、予防しててもひいちゃうこともありますんで、
そのときは改源飲んでゆっくりしましょう(笑)

今日はなんだか、会社の回し者?のような、
オレンジだったりしますかねぇヾ(´▽`;)ゝ

今回のは企業賞です。興味があれば他のはこちら。
ユーザー賞:http://video.ask.jp/watch.do?v=d2ad3aad-d927-48b0-954d-9682e81751ac
企業入選:http://video.ask.jp/watch.do?v=db8d7ed1-fce0-4096-b11c-2048cfcd38fa


お正月ってo(;△;)o

こんばんわ、オレンジです。

いやー、みなさん正月太りしてません??
オレンジは思いっきりしました。
いや、思いっきりしちゃダメなんですけど。

うーん、お正月は食べちゃうんですよね。
授乳中はお腹がすくので、プラスされて、
それは大変なことに(ー’`ー;)

さぁ、何か対策せねば!!
なんですが、まったく思いつきません。。。
毎日、忙しくて一日あっというまに終わってて。

いまさらながら、ビリーでもやりますかね!?
お嬢も案外ノリノリでやるかも。
なんだか、ダンスみたいで楽しめるかなぁ。

それなら、今流行のコアリズムですかね?
いあや、オレンジそれ持ってないんで、
無理なんですが。あっ、ビリーはあります。

少しやったことがあるんですが、
そのときはお嬢がまだ小さすぎて、
邪魔ばかりするので断念しておりまして。

いまならちょうどいいかも!?
しかも、正月太りも解消できるかも(ー∇ー;)
まぁ、そう、うまくいくものでもありませんが・・・

何事も始めてみなきゃわからんもんですよね!
まぁ、ぼちぼちやってみます!!

宣言してもやるかわからないオレンジなのでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

初荷♪~θ(^0^ )

こんばんわ、オレンジです。

昨日になりますが、オレンジも初荷来ました。
めちゃめちゃ、嬉しいです。

サンプル商品ですが、オレンジにはピッタリ!!
森永乳業さんの、「Eお母さんポタージュです。
もちろん、あの、ポタージュです。

モニター品は三種類。
コーン・かぼちゃ・豆乳とポテトです。

しかし、これ、あなどれませんよ(゜ロ゜)
その名のとおり、お母さんに優しいんです。
なんたって、Eお母さん ですから。
ちなみに何が優しいといいますと、えっへん。

妊娠・授乳中のお母さんに不足しがちな、
鉄分・カルシウム・ビタミン・食物繊維がとれる。
しかも、今、注目の葉酸入っとります。

もう、いたれりつくせりですな。
そして、塩分も40%カット(°口°;) !!
こ、これは嬉しいすぎます。塩分とりすぎ大敵!

オレンジはまさに授乳中。
今回の妊娠時には少々貧血気味で、
鉄剤を飲んでました。鉄分ありがたいっす。

葉酸は一番最初の妊娠の時に知りました。
ほんとにさまざまなことで助けてくれるんです。
もちろん、妊娠してるときだけではなく、
普段から大事な栄養素ではあるんですが。

そんなバランスのすばらしいポタージュを、
さっそく本日いただきました。おあつらえ向きに、
今日は初雪積もりの日でして、寒い・・・

さて、お味ですが!
最初ちょっとうすい??っと思ったんですが、
いえいえ、それが最後まで飲んでいくとちょうどいい。

しつこさもなく、やさしいお味でした。
とってもほっこりした気分になれました。

たくさんビタミンとか入ってるんで、オレンジ的に、
薬っぽい味とかになるんじゃ??
っと思っていたら、スイマセン、ありえない想像でした。

オレンジがいただいたのはコーンですが、
他のポタージュ製品にひけをとらない味です!
それでいて、塩分少ないし、いろいろ入ってるし。

ほんと、モニターあたってラッキー☆
明日はどれにしようかな♪
毎日、違うの飲めるのはそれだけで幸せだ!

化学調味料も無添加なのに驚くオレンジより。

このサービス面白い!

こんばんわ、オレンジです。

なかなかどうして、色々考えるものですね。
今回ご紹介のサイトはズバリ(°口°;) !!

キャラパです。

さて、どんなものかと申しますと、
自分が作ったキャラクターをサイト内の、
パークに放します。

これは、キャラクターを作ったら、
それを携帯で撮影して登録するしくみです。
その登録場所がパークなのです。

まぁ、パークにキャラクターが住み着く、
ってな感じの表現が近いかもしれません。
それだけかい??いえいえ。

なんと、このパーク企業さんが覗きにきます。
もしも、お目に留まれば使用してもいいですかー?
っと来るわけですね。そして。。。

キャラパのサイトさんが間に入って交渉、
ロイヤリティ(キャラクター使用料)がもらえるかも!?
お値段はさまざまと思いますが。

絵心のある方、キャラクターを描いたりする方。
これは、めっちゃチャンスだと思います。
どんな企業が見に来てるかは正直わかりません。

ですが、もしかしたら作ったキャラクターが、
どこかの企業のマスコットになったりしちゃうかも。
これって、スッゴイことですよねO(≧∇≦)O

オレンジは全く絵心がないので無理ですが、
我こそは!!という方はぜひに覗いてください。
そこには、
キラッキラの一番があるかも!!

オレンジも絵心さえあればと思う今日なのでした。


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

エコ・エコ生活。

こんばんわ、オレンジです。

みなさん、新年からエコしてますか?
オレンジはまぁまぁです。

なんだか、今年は正月に雪が降らず・・・
温暖化を肌で感じるようになってきました。
はっきり言って良くないことですが。

さて、エコにもいろいろありますが、
リサイクルなんてどうですか???

オレンジは2人目が生まれましたが、
もちろん下の子の服は上のお下がりです。
これも立派なリサイクル。

昔からよくあることですが、
これこそリサイクルの原点じゃないですかね。
結構のびのびのもあったりしますが、重宝。

あとは、食品が入っていたパックとかですかね。
これが、ちょとした惣菜を入れるのに役立つ!
もちろん、タッパも使いますが、いいですよ。

ちょっと洗って干しとけば、すぐに入れ物完成!
何回も使えないですが、ちょっとしたとき便利。

マーガリンの入れ物なんかはしっかりしてるので、
あんまり使わないけど、使う物入れにいいです。
なくして困るネジとか釘とか。

速攻ポイっではなくて、ちょっと一工夫で、
使えるものですね。だからと言ってためすぎは×

使えるはといって、物を貯めすぎると片付きません。
それを処分するのにかなりの労力が、必要になります。
エコでもほどほどが一番です。

っと、考えるオレンジなのでした。
エコも片付けも両方大切なんです!!


パソコン廃棄
エコ&節約&お片付け一石三鳥!リサイクル活用術♪- ログスターバズ[LogStarbuzz]|みんなのホンネがここにある!

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

OK!リメンバーv(≧∇≦)v

こんばんは、オレンジです。

またもや、モニタープラザさんのに参加。
その名も、

「しまねをリメンバー」する企画大募集!

なぜ、突然「しまね」かといいますと、
オレンジの愛する「鷹の爪団」の吉田君、
なんと初代応援団長に選ばれたんです!!

あっ、なんの応援団長やねん ̄  ̄)ノ ばしっ☆
でしたね、それは、「リメンバーしまね」っていう、
島根を応援するぜ!!っていう応援団です。

しかも、この「リメンバーしまね」
こっそり応援する応援団だそうで。
吉田君が応援団長なんでこっそりでもない気が・・・

島根って日本一どこにあるか分からない県!
ってので有名なんだそうです。

オレンジは地理が苦手なんで、どこも同じ( ̄~ ̄;)
ちなみに、どこに何県があるのか真剣にわかりません。
わかるところもありますが・・・

今回の企画は「島根盛り上げ作戦」で、
何したらええやろかってなものです。

オレンジは泳いで海を渡る牛は知ってるんですが、
それが「島根」っていうのをはじめて知りました。

ので、眠眠打破マンに一緒に泳いでもらって、
それが島根であることをアピールするの!
ってのはどうでしょう??

島根は海の幸も豊富(映画館の鷹の爪団クイズから)。
これは、食いしん坊の方(オレンジも)には、
絶好のアピールポイントですよ。

鷹の爪団総出で海にでてもらって、
やまほどとってきてもらいましょう、さざえを!
さざえっておいしくてオレンジ大好きなんで。

吉田君が神出鬼没に現れて、
島根の海の幸をくばって、うけっとた人は、
有無を言わせず「リメンバーしまね」の団員にとか。

吉田君が応援団長なので、
鷹の爪団決起集会島根でするのわ!!!!
これは、かなり宣伝になりそうですよ。

っとオレンジの企画はこんなものです。
うーん、もっとすごいの考えたいな。。。

っと、思ってもでてこないオレンジなのでした。
たーかーのーつーめー!!

島根応援サイト「りめんばーしまね」

「しまねをリメンバー」する企画大募集!


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

ああ、宝くじ。

こんばんわ、オレンジです。

みなさん、年末ジャンボどうでした??
オレンジは・・・・

300円でしたヾ(´▽`;)ゝ

まぁ、ありきたりにそんなものです。
サマージャンボは3300円でしたが。
うーん、なかなかあたらんものですね。

お年玉欲しかったなぁ。
やっぱり、いくつになってもお年玉って、
キラキラしますよね。

もう、あげなきゃいけない年ですが。
まだ、お子様たち小さいので大丈夫。
これから、だんだんo(;△;)o

ものごとは廻るものですからね。
っと思ってるオレンジなのでした


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

ごあいさつ

こんばんは、オレンジです。

みなさま、
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

だらだらとしたお正月を過ごしました。
まぁ、毎年のことです(≧∇≦)/
いや、去年はつわりで半死に状態でしたが。

4日には少しお休みをいたただき、
京都に大学の友達たちに会いに行ってきました。

毎年、集まっているんですが、
よくまぁ、切れずに関係が続いているなと。
集まるとき意外はあまり連絡しなかったり。

オレンジの友達ですから、
みなさん自由人ですので。
連絡しなくても繋がってるもんですね、人って。

みんなに会えてリフレッシュしました。
今年は楽しい1年になりそうだな。うん。
というか、自力で楽しい年にします。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。

ちょと遅い新年のあいさつでした(゜▼゜*)ウヒヒヒ


よければポチっと☆

CoRichブログランキング  Banner_04

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »