ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« いいですねぇ(* ̄∇ ̄*) | トップページ | ありえません(゜▼゜*)ウヒヒヒ »

これも一つのΣ(ノ°▽°)ノ!

こんばんは、オレンジです。

唐突ですが(いつもか?)、
みなさん貯蓄ってしてます??
オレンジはぽこぽこ、いや、ちょこちょこね。

これが、なかなか貯まらないもんです。
まぁ、何かしら工夫が必要なんですけどね。
オレンジもしてますよ、貯蓄の工夫。

例えば、缶切りなどを使わなくちゃいけない、
貯金箱に貯金してみたり(壊すのもたいないし)。

通帳を作るときにキャッシュカードを作らないとか。
これは結構いいですよ。普通、通帳持ち歩かないし、
カードがないからすぐにおろせないし。

カードって便利なんですよねぇ。
なければないで、使わずお金も出さずでいいです。
コレが一番オレンジには効果的ですね。

貯金箱は入れるの今度にしようか( ̄-  ̄ )
なーんて、思っちゃうときもありますから。
もちろん効果がないわけではないですよ。

でも、これをもっと前から知ってたらなぁって。
それは財形制度です。

財形制度ってなんじゃらほい??
それは、お金貯めるの国と事業者が助けたる!!
って感じのものです。

詳しくはページにとんで見てもらえるといいですが、
ちょこっと簡単に言いますと・・・・

お金なかなか貯まらないなら、
いっそ給料から一定額さっぴいて貯めましょう。
ってなもんです。

有無を言わさずもっていかれるので、
今度にしようなんて甘っちょろいことはできません!!
だからこそ確実に貯まるんですけどねヾ(´▽`;)ゝ

種類もいろいろあるそうです。
住宅の購入資金を貯めるみたいなね。
財形住宅融資なーんてのもあるみたいです。

将来のビジョンを漠然と持っているそこの君!
世の中金が全てではないけれど、
必要に迫られることは多々ありますぞ。

ちょっと自分に甘いそこのアナタ!
これなら甘いもへったくれもありゃしません。

財形制度使ってみるのも一つの手段♪

なんて歌ってみるオレンジなのでした。

ちなみに正式には『勤労者財産形成促進制度』です。

  

« いいですねぇ(* ̄∇ ̄*) | トップページ | ありえません(゜▼゜*)ウヒヒヒ »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324195/24679216

この記事へのトラックバック一覧です: これも一つのΣ(ノ°▽°)ノ!:

« いいですねぇ(* ̄∇ ̄*) | トップページ | ありえません(゜▼゜*)ウヒヒヒ »