ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« コツコツいきましょう\(^▽^@)ノ | トップページ | 誰なんだ!! »

日本にもあるんだ!!

こんばんわ、オレンジです。

オレンジ、スペインに留学していたことがあります。
その時、半分ホームスティ半分賃貸でした。
でも、この賃貸は日本のとちと違います。

まぁ、よく聞くホームシェアリングってやつです。
個人の部屋があって、あとは共同。
日本にも同じようなのがあるんですねぇ。

『ゲストハウス』っていうものです。
大きな家とか、昔社員寮だったとか。
そういうものに、みんなで部屋わけて住んでるですね。

だから、トイレやお風呂は共同ですが、
その分、家賃が安いんですよね。
だからって、個人のペースを崩されるわけじゃない。

オレンジは海外で経験して、
日本にもあれば楽しいのになぁって思いました。
東京ではこの『ゲストハウス』増えてるそうです。

また、こういうのに慣れているからか、
外国の方も多く住まれているみたい。
友達になれてうらやましいかも・・・
オレンジ外国人の方とお友達になりたい!

学生さんや独身の方には最適かも。
敷金・礼金いらないし。安いし。
共同で使うことが気にならない人にぴったり。

GREBAS(グレバス)ゲストハウスは、
それ専用の検索サイトなんです。
首都圏しかないのが寂しいですが。

こういうのがもっと増えるといいなぁ。
興味のある方はのぞいてみてください♪

昔を思い出すオレンジなのでした。

よければポチっと☆
CoRichブログランキング  Banner_04

« コツコツいきましょう\(^▽^@)ノ | トップページ | 誰なんだ!! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

スペインですか!
私は経験したことがないので
すごいって思っちゃいます!
何か経験を生かしてるんですか?
スペインのこと、これからももっと
教えてくださいね!

応援です!

こんにちわ☆

留学経験の無いモノからすると
ものすごーく憧れますeyeshine
ちなみにスペイン留学ってことは
スペイン語が出来るんですか?
スペイン語に限らず国際語が
話せるっていうのは、スバラシイです

応援☆応援☆

>まるどすえさん

経験はいかせてないですweep
日本語を教えるボランティアに、
参加してたんですが、妊娠でお休みを。

ただ今、2歳と4ヶ月の二人の娘と、
日々格闘中ですhappy02


>あらはるさん

話せます!!と意気込みたいですが、
そこそこですcoldsweats01
やはり英語と違って話せる機会がないので。

忘れていくんですよねぇcrying
だから、これ以上忘れないように、
勉強したいなぁと思っておりますflair

こんばんは!

スペイン行ったことないんですよ。いつか絶対行ってみたいと思っている国です。
太陽とお城と情熱の国、ってイメージ!!
いいなぁ。。。うらやましいです〜

応援♪♪


>ぶんちゃんさん

コメありがとうございます。
シンデレラ城のモチーフになった、
お城もありますからねぇ。

ものすごく乾燥してるので、
お水は必須です。冬でも。
とてもいいところでしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324195/24880611

この記事へのトラックバック一覧です: 日本にもあるんだ!!:

« コツコツいきましょう\(^▽^@)ノ | トップページ | 誰なんだ!! »