ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« ステキだなぁ。 | トップページ | うーん、大好き♪~θ(^0^ ) »

お金かぁ( ̄-  ̄ )

この頃さむいですねぇ、オレンジです。

こんな寒いとなんだか懐もさむい気がしますね。
オレンジは毎日金欠みたいなものです。
まぁ、お子様が小さいので働いてないですが。

とにかく、オレンジは財布の中にあったら、
使っちゃうんですよね、お金。
だめだなぁと思うんですけど、ははは(T T)

しかも、なんでもうないんだ!?
って思ってしまうほど、使うのが早い。
そして、何に消えたんだ感じで。

オレンジだから困っちゃうんですよね。
ので、お金を財布に入れとかないようにしてます。
そうすれば、使わずにすむんだよね。

ので、財布には5000円以下しか入ってない。
いちいち引き出すのも面倒だから、よい。
急な何かが起こったとき対応しにくいんだけど。

そんなところで、こんな本があることを知る。
その名も、「お金の教養」。

お金の正しい使い方をいろいろと教えてくれるみたい。
なんでお金がたまらないとか、何に使ったか分からない
お金を減らす方法とか。

目次見るだけも結構おもしろい。これが。
一番最初の「なぜ、宝くじが当たると破綻するのか」、
から入るところが、つかみはOKって感じだし。

今は金融商品とかも溢れかえっているし、
一つの知識として「お金の教養」この本は、
自分の肥やしになってくれるかも!?

興味がわいたら本屋で手にとってみる?(゜▼゜*)

懐のさむいオレンジでした。

   

« ステキだなぁ。 | トップページ | うーん、大好き♪~θ(^0^ ) »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。(*^-^)
この本、ちょっと立ち読みしてみます。
お金って中々、貯まりませんね~
ですが最近、執着心がなくなってきていますが。。

また遊びに来ます!

>yash-pさま

コメありがとうございます。

確かにお金って貯まらないですね。
どこに消えてるんだか・・・
オレンジは欲しい物があるので、
がんばって節約中?です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324195/24159443

この記事へのトラックバック一覧です: お金かぁ( ̄-  ̄ ) :

« ステキだなぁ。 | トップページ | うーん、大好き♪~θ(^0^ ) »