ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

お茶するのもいいじゃない( *^-^)ρ

ちょっくら、お茶してきました。

以前ココで紹介した、ラ・カンパーニュってところです。
まぁ、今日してきたわけじゃないんですが、時間差で♪

けっこう混んでて、座れないかなぁっと思ったら、
ちょうど2人分の席が空いてました( ̄+ー ̄)キラーン
ラッキー♪~θ(^0^ )ので、しっかり座って確保!

オレンジはティラミスを食べました。
なんとそこで食べると、ちょっとしたオマケが付いてきたんです!
ソフトクリームがΣ(ノ°▽°)ノハウッ!

ほんのちょっぴりですが、嬉しいサービスなんです。
しかもこれがうまぁーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪
甘さもちょうど良くて、しっかりコクがあって。

うーん、オレンジ大好きな味でした!!
ティラミスはさっぱりした味でまたビックリ!!
これもおいしくていいなぁ。もちろん濃厚なのも好きですよ♪

ラ・カンパーニュおすすめですよ。
愛知県一宮市にありますから、お近くの方はぜひ♪
たまにはお茶もいいもんです。ほっと一息ね☆

ちなみにお友達は、いちぢくのケーキを食べてました。
これもおいしそうだったーO(≧∇≦)O イエイ!!
ケーキ大好きだ\(^▽^@)ノ

やっぱりケーキは食べると幸せだと思うオレンジなのでした。

        Pa0_0000_2

検索フレーズ1位

この検索フレーズが1位とわ。

以前オレンジは悪徳にやられたのですが、
そのことが検索ランキングの1位に。
まぁ、オレンジのブログの中のできごとですが・・・

ので、カテゴリーに布団を作りました。
どんな風だったか知りたい方はどうぞですm(_ _)m
ココに書いてあります。

オレンジと同じような体験の人がいっぱいいるのかなぁ。
みなさん悪徳業者には気をつけましょう!!

スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ

こんなストレートな題をつけるのは久しぶり!?

本日、念願のスキヤキ・ウェスタン ジャンゴ観てきました。
かなり、意見が分かれそうな映画でしたね。
面白かったか??半々といったところですかね( ̄Д ̄;)

オレンジ的に少しエグイ描写というか、シーンがあったので、
最初、あー失敗したかな(ー’`ー;) って思ったけれど、
話しが進むに連れて面白みがでてきたので、半々てな感じ。

まぁ、戦争というか戦(いくさ)を描いてるわけなので、
それなりにエグくはなるんでしょうがね( ̄-  ̄ )
結構そのエグさって人間の腐った部分丸出しなんで・・・

オレンジはそういうのを観ると、気分が悪くなるタイプでして。
いろんな観方があると思いますがね。

さて、今回、全編英語に挑戦してるわけなんですが。
う、う~ん(ー’`ー;) 英語が合う人と、合わない人がねぇ。
そこは日本語でよかったかもしれません。

オレンジは桃井かおりさんがすっごくよかったと思います。
あの方はものすごく独特な演技というか、雰囲気というか、
それがまた英語にもバッチリ合っていらっしゃったので、
さすがだと思ってしまいましたね。

随所に小ネタのようなものがあり、くすっと笑えます。
英語なんですが、日本語の感嘆詞がまたいい味出してます。
ほんのちょっぴりバラしてしまいましたが、許容範囲内かな♪

あまり人気がないのか、映画の週間ランキングは下のほう。
すぐに終わりそうな勢いに、観れるかビクビクしてましたから。
映画観れてよかったです。タランティーノいい味だしてるしね☆

学生さんが観るよりは、30代近い年齢から上の人が観ると、
小ネタもいっそうわかって面白いんじゃないかなぁと思ったり。

サブちゃんの歌が渋くて Muy bien!
男って感じが、映画に合ってましたから(* ̄∇ ̄*)
平家物語の英語の語りは・・・合わないですねO=(_ _;; バタッ

背景はなかなか楽しめました。
なんというか、ちゃんと日本であり西部劇でした。
それってなかなかすごいです。雰囲気独特ですしね。

スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ
オレンジの評価は半々でお願いしますm(_ _)m

さぁ、次はミス・ポター観に行くぞヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

興味ひかれていいね☆

自分でCMが作れたら面白いだろうな。

こんばんわ☆オレンジです。
オレンジはTVのCMとかめっぽう好きです。
結構見てると面白いのがあるんですよねぇ。

ちなみに今の一番のお気に入りCMは、
ユニクロのCMです。雰囲気が大好きなんです。
まぁ、松山ケンイチ君も好きなんですがね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さて、そんなCMを作ってみませんかー??
ってなサイトがあるんです。その名も、filmoです。
わかりやすい名前でよろしいかと思います。

なんと、デジカメや携帯でCM制作して、
それで企業からCM制作費もらっちゃおう!!
ってなところなんです。面白い(゜▼゜*)

オレンジは動画とかの編集が苦手なんですが、
CM見るのは大好きなのでfilmoを覗いてきました。
なんか、とってもユニークなのがあって(゜ロ゜) ヒョオォォ!

CMは制作費がもらえるそうなんですが、優秀作品だと、
10万円の賞金がでちゃったりするみたいですO(≧∇≦)O
で、優秀作品のCM見てきました。

楽しいヽ(´▽`)/~♪オレンジのお気に入りは、
「住宅情報マンションズ 関西版」の金賞のCM。
このイメージはかなり楽しいものがありました。

シンプルなんだけど、惹かれるんですよね。
お笑いのほうの面白ではないので、あしからず(^∧^)
サイトに投稿されてるの、楽しくていいですよ。

みなさんスゴイもんですよ「(≧ロ≦)
CM見てるとそれぞれの感性と言うか、感覚と言うか、
それがとっても面白いんです。

ちなみに、優秀作品はサイトから飛び出して、
TVで流れちゃうかもしれないそうです。それってすごい!!

デジカメや動画とったりする方はぜひ試してみては?
趣味が実益になるかもしれません┐( ̄ー ̄)┌ 
面白CMがどんどん出てきて欲しいです☆

見る専門のオレンジは楽しみでしょうがないです(≧∇≦)/
パソコンのスキルがあがったらオレンジもしてみよっかな?

なーんて、夢見るオレンジ星人なのでしたヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

これ、おもしろそうだ!!

オレンジはこの頃まさに運動不足です。

お嬢がお腹を壊して、機嫌が悪かったので、
オレンジにべったりしてまして、何もできなかった(TロT)
せっかくビリー始めたのに・・・

またも、逆戻りです。でも、このごろダイエットに、
かなり興味があるんですよねぇ。
親に会うたびに、「太りすぎ!!」っと言われ、トホホ。。。

オレンジだってわかってるんです。
ものすごく運動不足だしね。だからといって、
お嬢はただいま、くっつき虫になってるのでねぇ(ー’`ー;)
運動ができれば、効果的に痩せるはずなんだがなぁ。

だから、こんなのあったらいいなぁって思ったのが、
スリムシェイカーなのです。
ほしのあきさんがCMしてたやつなんですが。

って言ってもオレンジこのCM見たことないんです┐( ̄ー ̄)┌ 
サイトは見たことあるんだけどね。
このスリムシェイカーいいなぁってね。

振動トレーニングマシンなのですが、
10分ぐらい乗るだけでよいらしい(」゜ロ゜)」 ナント
しかもこれなら、お嬢みながらできるしなぁっとね(笑)

でも、コレだけじゃ半信半疑なので、
できるならちょっと試してから買いたいんだよねぇ。
それも難しい話しなんですがねσ(^_^;

だって、お値段49,800円だからねぇ。
おいそれとは買えませんよ。
ただ今キャンペーン中というか、なんと言うか、
お詫び(商品品薄で)価格で39,800円になってます。

直営店行くと・・・
コレはひ・み・つ☆知りたい方はサイト覗いてみてください。
スリムシェイカーをクリックするとサイトにとびますので♪

一回試しに、のりに行ってみようかなぁ。
なんて、考えるオレンジなのでした。
あー、ほんとにダイエットしなならん<<o(>-<)o>>

こんな感じに乗るだけなんです。やりたーい☆

面白いなぁ(゜▼゜*)ウヒヒヒ

今日、読んでしまいました!!

まぁ、何を読んだかと言うと。。。
史上最強の弟子ケンイチを書いてる松江名 俊先生の、
短編集を読みました\(^▽^@)ノ アハハ

その名も、「史上最強のガイデン」です。
ケンイチについてはココで書いたんですが、
その外伝がまた面白くって!!

ケンイチを読んでるほうが面白いですが、
っというか読んでないと分からないものもありますが、
先生の多分恥ずかしいであろう作品ものってます(゜▼゜*)

なぜ恥ずかしいのか(勝手にオレンジが思ってるだけです)?
それは絵が、絵がq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
濃いんです。なんというか、ちょっと時代が古い??って感じです。

ストーリーも・・・恥ずかしいんじゃないかなぁ( ̄~ ̄;)??
ケンイチのストーリで落ち着いていてよかったです☆
でも、そんなところも含めて楽しく読めました。

オレンジの好きな漫画なので、欲目も入ってるかな(〃∇〃) てれっ☆

ケンイチファンの方にはオススメです。
しぐれさんと、文化祭の外伝が入ってますから!!

今日のブログは
ケンイチ読んでる人しか分からないなぁ。
なんて考えるオレンジなのでした。

史上最強のガイデン―松江名俊短編集 (少年サンデーコミックス) Book 史上最強のガイデン―松江名俊短編集 (少年サンデーコミックス)

著者:松江名 俊
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

久々でいいですねぇ\(^▽^@)ノ

今日はハモネプを真剣に見てました。

昔から大好きだったのが、復活してうれしー♪
やっぱり、がんばってる姿っていいよね。
しかもアカペラすばらしすぎです。

オレンジは昔からアニソンに命をかけてるグループが、
大好きなんです(* ̄∇ ̄*) だって、アニソン大好き☆
やっぱり、いいですよ。

昔は「でら安」っていうグループがいたんですが、
今回もアニソンに命かけてるグループがいました。
「魂よしこ」ってグループでしかも愛知!!

応援しちゃいましたよ♪
残念ながら決勝にいけなかったけれど、
アニソンもパフォーマンスも楽しかったです。

やっぱり、アニソン好きにはたまらないですね。
特に今のではなく、昔のがいい!!
今のは普通の感じの曲が多いしね。

昔のアニソンは、ほんとにそのアニメの歌!!
って感じで、カラオケにいってアニソンタイム作ったり。
やっぱ、いいですね、アニソン☆

あっ(」゜ロ゜)」 、話しがまたそれてる・・・
ということで、ハモネプ面白かったです。
審査員もしっかりした方たちでしたので、Muy bien !

あー、久々にカラオケ行きたいなぁ。
子供づれで行けるとこ、近くにないかなぁ。
アニソンが歌いたいぞーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

?Hablas espan~ol?

ちなみに題は「スペイン語しゃべれる?」です。

こんばんわ、オレンジです。
今日は久しぶりにスペインの人と話しをしました。
まぁ、おじさんなんですが\(^▽^@)ノ

たまたま、行ったお店にいたんだよね。
お友達が働いてるところ行ったら、そこのおじさん、
スペイン語はなせるよーって話しから、会話に♪

話しを聞くと、飛行機の整備士さんでセントレアで、
働いているそうだ(゜ロ゜) ヒョオォォ!
仕事柄、あっちこっちに行ってるみたいだけどね。

大変なお仕事ですねぇって言ったら、
何十年もやってるから慣れたよって言ってました。
そうかぁ、と納得するオレンジ。

その後もちょいと話しましたが、お仕事の電話がかかってきて、
お話しもおしまいに。でも、久々にスペイン語が話せて、
楽しかったなぁ。うん、うんヽ(´▽`)/~♪

なかなか、スペインのスペイン語を聞く機会がないんだな。
中南米のスペイン語は聞く機会があるんだけどねぇ。
同じスペイン語でも、やっぱりアクセントとか違うしね。

そんなに専門的にはわかんないんだけどねσ(^_^;
あー、久々に聞けて話せて満足、満足♪
お友達でもできると、話す機会増えるんだけどねぇ。

なかなか、会わないものです。
英語圏や中国語圏の方々はたくさんいらっしゃるんだが。
なかなか、スペイン語圏の方には会いません。

っていうか、オレンジが知らないだけかも!?
オレンジにとって今日はとってもいい日だったわい(≧∇≦)/
また、いい出会いがあるとよいものだヾ(´ー` )ノ

涼しいはずなんだけどなぁ。

あー、今日も汗をたらしながらブログ書いてるオレンジです。

オレンジが住んでるマンションはものすごく暑い・・・
まぁ、マンションですから通気性が悪いんですが。
外に出ると少し肌寒いぐらいの今でも、蒸し暑い( ̄△ ̄#)

風がいつもマンションと平行に流れてるんですよね。
悲しみです。昔はそうでもなかったんです。
裏にマンションが建つまでは。

どこでも、あることなんですが。悲しいもんです。
冬なんて日が当たらなくて、洗濯物が・・・
これも悲しみですね。なんだか、悲しみばっかだな。

っと今日は愚痴ばかりになってしまった。
涼しいのに暑いので、なんだか変だぞ、オレンジ( ̄~ ̄;)??
ココは賃貸なので、できれば家が欲しいものです。

まぁ、それこそまさに出会いみたいなところがあるので、
ゆっくり探したいですねぇ。家は。あわてず騒がず♪

また、今日も変な感想!?になってしまった。
どうやら、頭がわいているようなのでこのへんで。
明日はまともなの書けるかいねぇ(ー’`ー;) ウーン

なんて、とりとめのないことを考えてるオレンジだったのでした。

見ちゃいました\(^▽^@)ノ

今日は出産スペシャルだったので一生懸命見ました。

何を?世界仰天ニュースです。
これ、結構面白いんでオレンジは好きです。
殺人のとか、痛いのとかいろいろあるけれど、
今回は出産スペシャルだったんだよねぇ。

オレンジ子ども産んでから、出産のとか良く見ます。
やっぱり、そこらへんは生む前と後で大きな変化あり。
気になるもんなんです。分かる部分もあるしね。

今回の最初のニュース。オレンジはひどいなと思いました。
不妊治療で病院がミスして大変なことになって。
なんと、他人の受精卵が入れられて、それが着床。

双子と分かったんだけど、2卵性だったらしく。
DNA鑑定を受けたところ、1人は自分1人は他人の子。
でも、その白人の人は産む決心!

産まれてビックリ(」゜ロ゜)」 、白人と黒人の双子ちゃん。
それでも白人の人はどちらにも同じ愛情そそいで育てて。
でも、その黒人の子の本当の親が探偵雇ってでてきて・・・

結局子どもは取り上げられちゃって(TロT) 。
面会できるようにして、合意したんだけど。。。
最終的に面会もできないようになってしまったのです。

オレンジはこの黒人の親のほうはちょっとひどいと思うのです。
確かに生物学上の親だけど。体外受精失敗して、
絶望してたところに他人でも生んでくれた人がいたって知ったら、
自分の子どもだ取り戻したい、育てたいと思うのはわかる。

でも、自分のお腹で育ててないから、お腹で育てた子が、
どんなに大事でかわいいかは理解できないんだよね。
産んだ方の白人の人の悲しみをもっと理解してあげて欲しかった。

しかも、その白人の親の言動が気に入らないから、
面会権まで取り上げて、ひどすぎるよ。なんだかなぁ、
後味の悪い結末だった(×_×;) シユン

しかし、他の2つは感動とビックリでした。
陣痛が来ちゃって、破水しちゃってどーにもこーにもできなくて、
犬小屋で出産しちゃったとかねΣ(ノ°▽°)ノハウッ!

オレンジは陣痛来る前に破水しちゃったから、
すぐに病院だったからなぁ。しかも陣痛も弱かったし・・・
でも、その犬小屋で生んだ人は3人目だったから。

2人目からは結構すぐ産まれることが多いんだって。
オレンジはまだ1人なのでわかんないけどσ(^_^;
そのうち、いつかは分かるときがくるはず!!

世界にはビックリするような出産がいっぱいあるんだろうなぁ。
そういうの、もっと知りたいと思うオレンジなのでした。

なんかとりとめのないものになってしまった( ̄Д ̄;) ガーン

次に狙うわ( ・_<)┏━ バキューン

やっぱり、これも観たいんです!!

この秋はかなり観たい新作映画が多い。
デス・プルーフは期待を裏切ることがなかったので、
おすすめです。前のブログに書いたね。

さて、つぎにオレンジが狙う映画わ「(≧ロ≦) アイヤー
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴです。

西部劇なのに、
平清盛率いる平家ギャングと源義経率いる源氏ギャングの戦い。
もうこれだけで、なんだかワクワクしちゃいます。

全編英語でという試みも面白いし。
北島三郎さんが歌う曲がどう絡むかも楽しみ♪
なぜか、タランティーノ出演してるし\(^▽^@)ノ

かなり楽しみにしています。
期待を持ちすぎて裏切られるのは怖いけど・・・
それもまた、映画の醍醐味かもしれないな。

ちなみにHIROがかなり話題になってます・・・が、
オレンジ、ドラマを観ていなかったのでさっぱりです。
面白そうですが、人間関係図がさっぱりなので、
ちょっと・ちょっと・ちょっと ̄  ̄)ノ ばしっ☆ですね、はは。

15日から上映のスキヤキ・ウエスタン ジャンゴ
待ちどうしいですO(≧∇≦)O イエイ!!
早く土曜になってー!!できるなら、速攻で観たいので☆

何これ、めちゃイイq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

えー、金曜の夜にタランティーノの映画観ました。

そうです、秋の新作です。
デス・プルーフinグラインドハウス」です。
もう、めちゃイイのだO(≧∇≦)O イエイ!!

昔の映画っぽく作ってるの。CGは一切ナシ!!
しかも、それでカーチェイスがあって♪
やっぱり、CGもステキだけど体当たりは好きだ!

タランティーノはぶっ飛んでる人みたいだけど、
こんな面白いのないです。
ちなみに、つくりはB級映画みたいなの。

これはワザとなのだそう。コンセプトが「グラインドハウス」、
っていうものだから。ちなみにこのグラインドハウスってのは、
60~70年代にB級映画ばっかり2~3本立てで、
上映していた映画館をさすんだって。

もう、それがオレンジを捕まえましたとも。
オレンジはもちろん「グラインドハウス」がどんなものかは、
知りません。だって、生まれたてぐらいだもの。
まぁ、もっと若いですが\(^▽^@)ノ

置いといて、この感じわかんないけど、わかるんです。
映画好きにはたまらないんじゃないかな?
ちなみに下品です。女の子の会話とかね。

でも、女の子がしてる会話なんて、
この映画に出てくるような内容のないもんなんです。
言ったら、ただだべってるだけ(^_^;)

それをまぁ、あんだけうまいこと映画に突っ込んだもんだ。
これは、オレンジとしてはかなりイケテル映画なので、
観に行こうかなぁって思ってるのならVamos!

ぜひ、観て欲しいです。ネタばれが嫌いなオレンジは、
あたりさわりのないことしか書きませんが、
映画館でくすってなったり、これはどーなんだ!!
って思ったりしてほしいですね。

タランティーノかなりクレイジーな感じ。
久々にかなりオレンジにはヒットです!!

映画館に行ってみる!?

P070909_0155

たまにはリードメールいってみる?

オレンジ、リードメール系はここだけです。

プライズ・プライズ!

うーん、なぜかというと配信が多いのは苦手。
基本、面倒くさがりなのでヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ
だって、いっぱいだとさばけないんです(TロT)

そのてん、ここは楽々です。
だって1日1通くるかどうかだし、多くて3通。
これって、どうなの?って思うかもしれないけれど、
いんです。だって、1通1円なんですもの。

リードメールにしてはみいりいいですよ♪
メールのURLクリックで30秒見なきゃいけませんが、
それでも優秀!アンケートとかもあります。

しかしこのアンケート、なっかなかあたりません。
ので、メールのでポイントゲットがいいかと。
携帯も登録できて、携帯だとメール受信で2ポイント、
広告クリックで1ポイントです。

うーん、おいしい。見るだけですから。楽々っす。
ちょっとリードメールしてみよっかなぁと思ってる方、
おすすめしますよ\(^▽^@)ノ アハハ

サイトのもクリックができる広告があったりします。
これはあるときはあるし、ないときはないです。
まぁ、なんのかんのやってみてもいいかも!?

ポイント 1p=1円  友達紹介 有

獲得方法 受信メールのURLクリック
       会員登録・サイトの広告クリック・アンケートetc

有効期限 なし(ゆっくりできるわ)

リードメール興味があるならどうぞです。

プライズ・プライズ!

うーん、どうなんだか(ー’`ー;)

今日はちょっと気になる特番を見たオレンジ。

「世界のGOOD日本&BAD日本」なるものです。
まぁ、いろいろなものをランキングして日本はどーかね?
ってのをみる番組でした。

面白かったけど、なんだかGOOD日本ばかりで、
面白くなかったなぁ。日本食が世界ではやってるのは、
まぁ知っていたんだけどね。

なかなか笑えたのが、メジャーリーグ観戦のおともは、
枝豆」ってのがよかった。アメリカ人が枝豆って言ってるし。
枝豆はポップコーンよりヘルシーだから、今は定番なのだそう。

うーん、なかなかいけてるセンスだな\(^▽^@)ノ
他にもコレは野球観戦関係ないけど、いろいろ流行ってる。
お寿司は普通だけど、お好み焼きとかも好かれてるみたい。

オレンジはスペインにいたことがあるんだけど、
なるたけ日本の食には触れないようにしてた。
まぁ、自分で作る分にはなっちゃうけど、外食は控えてました。

1・2回だけ食べたけど、うーん( ̄~ ̄;)??
その国の人の味覚に合わせつつの日本食だったかな。
なんだか違うんだよねぇ。

オレンジがビックリしたことは、友達が「マクドは日本と同じ味。」
って言ったこと。他にも何人かちらほらいました。
これはスペインに行ったときのことなのだが。

ちなみに大学時代の研修でスペインに行ってます。
その後また行くんだけど、それは置いといて。
とにかくマクドが世界共通の味は大間違い!!

バーガーに使う調味料はもちろん個々の国のもの。
調味料というものは、国によって全く違うんです。
となれば、バーガーの味なんてそれこそ違うもの!

スペインの場合はマヨネーズが日本のものより塩気が薄い。
もう、味は違いますよ。コレだけでも。

って、話しがGOOD日本の話しから脱線してもた。
まぁ、日本食~って言ってるけど、どれだけのものか、
あやしいものも多々あるんだろうなぁと。

だって、外国の人にしてたインタビューで「ギョーザ」って・・・
それは中華じゃないのか!?っと思ったり。
まぁ、だいぶ日本風に変化してるみたいですが、中華でしょう。

なーんてツッコンだりしながら見てました。
ランキングのほとんどがGOOD日本だったので、つまんない。
もちろん嬉しいけど、うーんα~ (ー.ー") ンーー

こんな面白いBAD日本があるんだ!とか見たかった。
どんな?って聞かれると思いつかないんだけどね(゜▼゜*)

そこそこ面白かったです。
ちなみにオレンジの一番のお気に入りの特番系は、
都道府県別のいろいろリサーチです。

その県でしか通じない物の名前、学校行事、掛け声etc
他の県とのギャップが面白いし、日本を知れて楽しいのだ!!
またやってくれないかなぁ。再放送とかあれば絶対みたい!!

なーんて思ってる今日のオレンジだったりするのです♪

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »