ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 涼しいはずなんだけどなぁ。 | トップページ | 久々でいいですねぇ\(^▽^@)ノ »

?Hablas espan~ol?

ちなみに題は「スペイン語しゃべれる?」です。

こんばんわ、オレンジです。
今日は久しぶりにスペインの人と話しをしました。
まぁ、おじさんなんですが\(^▽^@)ノ

たまたま、行ったお店にいたんだよね。
お友達が働いてるところ行ったら、そこのおじさん、
スペイン語はなせるよーって話しから、会話に♪

話しを聞くと、飛行機の整備士さんでセントレアで、
働いているそうだ(゜ロ゜) ヒョオォォ!
仕事柄、あっちこっちに行ってるみたいだけどね。

大変なお仕事ですねぇって言ったら、
何十年もやってるから慣れたよって言ってました。
そうかぁ、と納得するオレンジ。

その後もちょいと話しましたが、お仕事の電話がかかってきて、
お話しもおしまいに。でも、久々にスペイン語が話せて、
楽しかったなぁ。うん、うんヽ(´▽`)/~♪

なかなか、スペインのスペイン語を聞く機会がないんだな。
中南米のスペイン語は聞く機会があるんだけどねぇ。
同じスペイン語でも、やっぱりアクセントとか違うしね。

そんなに専門的にはわかんないんだけどねσ(^_^;
あー、久々に聞けて話せて満足、満足♪
お友達でもできると、話す機会増えるんだけどねぇ。

なかなか、会わないものです。
英語圏や中国語圏の方々はたくさんいらっしゃるんだが。
なかなか、スペイン語圏の方には会いません。

っていうか、オレンジが知らないだけかも!?
オレンジにとって今日はとってもいい日だったわい(≧∇≦)/
また、いい出会いがあるとよいものだヾ(´ー` )ノ

« 涼しいはずなんだけどなぁ。 | トップページ | 久々でいいですねぇ\(^▽^@)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の知り合いに英語や中国語が話せる人はいますが
スペイン語の人はいません。凄いですね大したもんです。ちなみ私は日本語すら不満足とほほ。

My blogにコメントありがとうございます。

スペイン語が話せるんですネェ。
英語どころか日本語も怪しい限りです。

いいなぁ。僕も努力しないとなぁ
と毎回思っているのですが・・・

>ひまつぶしさん

オレンジが思うに、日本語が一番難しいです。
案外スペイン語、習ってみればできますよ。
英語や中国語よりいけると思います♪


>りょうさん

コメントありがとうございます。
語学は努力より、いかに楽しめるか?
だとオレンジは思います。
楽しいことが一番身につきますしね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324195/7960111

この記事へのトラックバック一覧です: ?Hablas espan~ol?:

» TOEICで高得点を取る!英会話をマスター!現地で通用する英語! [情報商材の中身を知りたい奴、ちょっと来い]
TOEIC(トーイック)は世界約60カ国で実施されている、英語によるコミュニケーション能力を計るための試験です。現在では、企業等でもTOEICの取得点数を採用や昇進の要件にしているところも多く、高得点が取れれば就職、転職に有利に働く可能性は高いといえます。  ただし、英語が苦手な人や、興味はあってもなかなか踏み出せない方など、非常に多いことと思います。  書店に並ぶ参考書・・・  専門学校の授業など・・・ 様々な勉強方法があります。  そんな中、密かにインターネットで売られ... [続きを読む]

« 涼しいはずなんだけどなぁ。 | トップページ | 久々でいいですねぇ\(^▽^@)ノ »