ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« やっと、変わったヽ(´▽`)/~♪ | トップページ | 久々に(* ̄∇ ̄*)エヘヘ »

いい歌発見\(^▽^@)ノ

ホントは昨日たまたま見たんだけどね。

なーんとなしにTHE・ワイドを見てたら広島のお話しが。
戦争のこと、原爆のこと。
そんな中一人のアーティストさんが出てました。

Metisさんです。レゲエの歌手さんらしいのですが、
オレンジは今は音楽から離れてるのでさっぱり。
なんだか、「梅は咲いたか、桜はまだかいな」の曲で、
注目を集めていたそうなのですが、オレンジさっぱり。

さて、そのMetisさんなのですが平和の歌を歌ってまして。
今回発売のアルバム、「ONE LOVE」収録の、
『アオギリの木の下で・・・』という曲があるんです。

これが取り上げられてたんですが、、いいんです。
心にじーんときました。ほんのりなら、ココで聴けます。
視聴なのでほんとに、ほんのりなんだけど。

『アオギリの木』とは、広島では誰でも知っているようです。
原爆が投下されこの『アオギリの木』も被爆しました。
しかし、この木は枯れることなく、力強く生きています。

木の中は空洞ができ腐っていたりするにもかかわらず、
『アオギリの木』は新芽を吹きがんばって生きている。
この木を見て、がんばらなければと力をもらったそうです。

この木から生まれたのであろうこの曲が、たくさんの人に、
聴いてもらえるといいなぁと思います。

原爆だけは何が何でもなくしたいものです。
それは戦争も同じなんですけどね。

もし、機会があればMetisさんの、
『アオギリの木の下で・・・』聴いてみてください。
いいです。オレンジは着ウタフルをダウンロードします。

平和が一番(* ̄∇ ̄*)

« やっと、変わったヽ(´▽`)/~♪ | トップページ | 久々に(* ̄∇ ̄*)エヘヘ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい歌ですね
テロや戦争、貧困や差別がなくなって平和な世界が訪れる様に
出来る事からこつこつやっていきたいっすね(^ー^)

高音なのに力強さを感じる声ですね。
アオギリの木は被爆された沼田鈴子さんが辛くて死のうと思ったとき出逢われた木だそうですね。
世界中に新芽が送られ、平和の使者として
その役目を果たしているそうです。
素敵な歌ですね。心を広げて欲しいです。

>MONSTERWORKSさん

平和な世界が一番ですよね。
はやく戦争とかもなくなればいいのに。
みんななかよくで♪

>pekedaさん

声がステキですよね。
アオギリの木。もっと、もっと、
みんながこの木を知ることができればいいのに。
そしたら平和を願う心がもっと増えて、
ずーっと木が大きくなるように、
大きな心になっていくといいのになぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324195/7564219

この記事へのトラックバック一覧です: いい歌発見\(^▽^@)ノ :

« やっと、変わったヽ(´▽`)/~♪ | トップページ | 久々に(* ̄∇ ̄*)エヘヘ »