ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 魔法習ってみたいなぁ( ̄~ ̄;) | トップページ | カッコイイなぁ(≧∇≦)/ »

セーブ・ザ・チルドレン

いつもは、タイトルを考えるのですが、
今日はストレートにいってみました。

オレンジは日々思います。
日本に生まれたことに感謝しなくちゃ、と。

もちろん、なんやかんやと政府に文句もありますが、
世界に類を見ないほどの平和な国です。
そして、豊かです。

うちのお嬢に、「日本に生まれてラッキーよ。」
っとオレンジは言います。
なぜなら世界には数え切れないほどの、
教育を受けられない子、生活がままならない子がいるのです。

そんな子どものための、その家族たちのための、
国連公認のNGOがあるのです。
それが、
セーブ・ザ・チルドレンです。

そこで今、2007年夏募金が始まっています。
楽しい夏休み。いろんなことして遊びたい。
そんな夏休みが楽しことだと知らない子が、
世界にたくさんいるのです。

そんな子達のための募金です。
どんなものか知りたい方はココからみてくださいね。
この募金は郵便局から振り込むと手数料が無料になります。
税金控除の対象にもなっています。
助けるための募金ですから、これはいいことだと思います。

このブログをみて、こんな活動もあるんだと、
知っていただけたら、オレンジは幸いです。

サイトに注意書きがありました。
この「セーブ・ザ・チルドレン」の名をかたって、
寄付を強要する詐欺が増えているそうです。

あくまで、寄付とは善意からなるもので、
強要されてするものでも、強要するものでもありません。
みなさんも気をつけてくださいね。

こんな、誰かを救うためのものなのに、
それを騙って詐欺だなんて・・・悲しい世の中です。

ですが、子どもたちを救おうと、
日々がんばっている方たちも大勢いるのですから!
まだまだ、すてたもんじゃないですね\(^▽^@)ノ

« 魔法習ってみたいなぁ( ̄~ ̄;) | トップページ | カッコイイなぁ(≧∇≦)/ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
素晴らしい記事ですね

出来る事からやってきたいっすね

>MOSTERWORKSさん

ありがとうございます。
できないって思うのではなく、
できる事からコツコツですよね!

少しでも多くの人に知ってもらいたい活動ですね。
ファミリーマートのレジなど、手軽に募金できる場所もあるので利用させてもらってます。
何ができるかと思う前に、できることを始めたいです。

>pekedaさん

本当ですね。
知ってくれる人が多ければ、
助かる子たちも増えるはず!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324195/7467198

この記事へのトラックバック一覧です: セーブ・ザ・チルドレン:

» 世界を変えるお金の使い方 [忠恕の精神を忘れずに]
by Seesaaショッピング世界を変えるお金の使い方¥ XXX円で何々が出来ますと50の活動を紹介。 自分が何気なく使っている数百円で、数多くの人が救われると言う事実。 たとえば、 100円 =内モンゴルのホルチン砂漠に植えるポプラの苗木が10本買える。 =トイレットペーパー1..... [続きを読む]

« 魔法習ってみたいなぁ( ̄~ ̄;) | トップページ | カッコイイなぁ(≧∇≦)/ »