ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« オレンジの大変とわ・・・ | トップページ | うーん、どうなんだか(ー’`ー;) »

早期発見が鍵!!

オレンジはこの頃考えます。

というか、子どもを産んでからいろいろ勉強してます。
お乳をあげているときに目にした乳がんのこと。
女の人にとっては、一番怖い病気かもしれません。

癌の治療は早期発見が大事と言われますが、
乳がんにおいてはその検査法が・・・
今はかなり進歩しているようですが、昔は傷跡が残った!
などの事例もあり、今でも足踏みする方が多いのでは?

しかし、今はかなりの進歩が見られるようです。
ベルーガクリニックではPBCシステム乳がん検診を行ってます。
これは、精密検査で乳がんとわかるまでメスを使わず、
超ハイテク超音波装置やマンモグラフィーレントゲン装置を、
使うのだそうです。乳房を傷つけないで検診ができるそうです。

このPBCシステム乳がん検診を広め、
乳がんによる悲しみをなくそうとする運動があります。
「ピンクリボン運動」と言うそうです。

これは、アメリカの乳がんで身内をなくされた方々が、
この悲しみを繰り返して欲しくないとはじめたそうです。

いつ、なんどき自分の身に何かが起こるかもしれません。
乳がんはしこりが出ないものもあるそうです。
オレンジはコレを知ってびっくりしました。

今は技術が進んでいるので、検診の技術もあがっています。
乳がんは女の人にとって本当に怖いものです。
乳房を傷つけず、検診ができるのなら嬉しいことです(* ̄∇ ̄*)

« オレンジの大変とわ・・・ | トップページ | うーん、どうなんだか(ー’`ー;) »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

太郎を産んだすぐ後に、乳腺炎を患い、かなり痛い治療をしました。
やっと授かった子どもだったので、嬉しさのあまり、四六時中お世話をすることに幸せを感じて、自分の健康に気を配ることを怠った結果でした。
子どものためにも、自分が健康でいることの大切さをこの時、身にしみて感じました。
乳がんも、女性にとって定期的に検査すべき病気のひとつだと思います。
オレンジさんも、健康に気をつけて元気でいてくださいね。

>pekedaさん

乳腺炎ですか。オレンジはなりませんでしたが、
なった方の体験談はほんとに辛そうでした。
子どもはとっても大切ですが、
自分が体を壊したら守れないですもんね!
健康に気をつけたいと思います。
ビリー隊に入隊して運動してます(笑)

早期発見ホントに大事です!
ワタシも卵巣のう腫を20歳の時に手術したし、
数年前には子宮ガン健診で異形成の細胞がみつかったり・・・。
その後無事妊娠&出産できてるのは
定期的な健診のおかげかなぁって思っとりまス。
自分の体を守れるのは自分だからね☆
オレンジさんも自分の為、家族の為、
ぜひ定期検診をうけてくださいナ♪

ビリーがんばれよぉ~♪

>ひまるさま

やっぱり自分は大丈夫!って思ったりは、
いけないなぁっとつくずく思ふ。
オレンジも定期健診受けなきゃ!!
でも、受けたらメタボリックとかでかかりそう。

ビリーは必死でやってます。
まだ基礎から抜け出せないけど・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324195/7755632

この記事へのトラックバック一覧です: 早期発見が鍵!!:

» ピンクリボン・タクシーにピンクリボン 乳がんの早期検診訴え 鹿児島市のNPO法人 [乳癌の診断と治療【乳癌治療 名医】]
07:09:14-乳癌キャンペーン>乳癌キャンペーン・ピンクリボン 10月は、乳癌キャンペーンが行われている。 ピンクのリボンは乳癌と戦っている人々の努力を知らしめるシンボルとして着用される。世界的な乳癌キャンペーン・ピンクリボンは日本でも、これから広がっていくであろう。世の男性も乳がん撲滅のため、努力すべきだろう。大事な配偶者や恋人に是非とも薦めていただきたい。乳房の全摘出を避けるためにも是非!是非!タクシーにピンクリボン 乳がんの早期検診訴え 鹿児島市のNPO法人西日本新...... [続きを読む]

» 乳がん早期発見 [知って得する豆知識]
乳がんの患者数が増えています。 乳がんにかかる人は、今や日本で23人に1人といわ... [続きを読む]

« オレンジの大変とわ・・・ | トップページ | うーん、どうなんだか(ー’`ー;) »