ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 入隊しました!! | トップページ | オレンジの大変とわ・・・ »

安心・安全・快適かぁ( ̄-  ̄ )

安心・安全・快適。みんなあるといいですよねぇ。

オレンジは以前空き巣に入られたことがあります。
そのときに、初めて何かしなきゃいけないな、
と思いました。人間、ってそんなもの。

自分の身に降りかからないと、実感できないものです。
特に安全なんて最たるものかも。
なので、ニュースで特集組まれてたりすると、
ついつい見ちゃうんだよね最新セキュリティーものとか。

ニュースみて関心してしまう。技術ってほんと日進月歩だなぁって。
そんな、進み具合を肌で感じれてしまうんです。
メッセナゴヤ2007

このメッセナゴヤ、その名のとおり名古屋で開催されます。
どんなものかというと、国際総合見本市なんです。
あー、お堅い。企業向けなんでしょう??って思いますよね。

ところがどっこい、家族づれでも楽しめちゃうみたいです。
はしご車、パトカー、白バイなんかに体験で乗れちゃったり、
なぜか下呂温泉の足湯ができたりするもよう(* ̄∇ ̄*)

おー。白バイにはオレンジまたがってみたいかも。
なんか、今にも変身しそうなボディーがステキと思うので♪

しかも、入場は無料(この言葉に弱い)です!
なんだかいろいろイベントもあるみたい。
「世界一受けたい授業」の音楽の先生、
青島広志先生もきたりするそうです。オレンジ好きなんです。

場所はポートメッセなごや
9月27日(木)~30日(日)の10:00~17:00です。
自分の目で、安心・安全・快適がどこまで進化してるかが、
体験できますよ(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

安全なセキュリティも必要だと思いますが、
日本は地震大国なので、災害時に役立つものも、
とても大事だと思います。

人命救助もそう、生きるための水の確保もそう。
災害現場での救助ロボットの活動を再現したり、
地下水を安全な飲料水にろ過するシステムもあるそうで。

ステキです。しかし、どんなに便利になっても、
心の持ち方一つですべてがひっくり返ってしまうもの。

道具も大事、それを使う人たちの心はもっと大事。
最新技術を見ながら、また何か感じ取れるといいなぁと、
オレンジは思うのでした。

モチロン、メッセナゴヤを楽しむことも忘れずに!!

 なぜか目がかわいくないんだなぁ。

しかしメッセくんの持ってるものが笑えるんだ。
懐中電灯、花、スパナだもんな\(^▽^@)ノ

« 入隊しました!! | トップページ | オレンジの大変とわ・・・ »

プレスブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324195/7705446

この記事へのトラックバック一覧です: 安心・安全・快適かぁ( ̄-  ̄ ) :

« 入隊しました!! | トップページ | オレンジの大変とわ・・・ »