ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 安心・安全・快適かぁ( ̄-  ̄ ) | トップページ | 早期発見が鍵!! »

オレンジの大変とわ・・・

ちょろっと、もらしましたが大変とは・・・

悪徳業者に騙され、高級布団を買わされたのです。
はー、やってしまいました(┳◇┳)ビェーーーン

その日のうちに、なんだかおかしいと思って、
ネットの検索をかけまくり、コテコテの悪徳商法だと、
知ったのです。はははO=(_ _;; バタリ

即行で次の日、消費者センターに電話をかけ、
クーリングオフしました。その日から、悪徳に関して、
勉強と調べ物に時間を費やしてたんです。

さて、その悪徳さんの来かた入り方とは。
「布団のクリーニングをしていて、近くに支店ができた、
あいさつ回りをしている。」とやってきました。

「クリーニングできるか布団を見せて欲しい」と言われ、
見せると、「コレはポリエステルが入ってるから無理だ。」
「この布団はダニの温床だ。」
「子どもがアトピーになる。知り合いが布団を変えなかったので、
アトピーになった」、などなど。

そして、布団を取り扱っているという話しへ。
なぜかその日のオレンジは言われるがまま家に上げて、
話しを聞いてしまったのです。。。情けない。

そして、契約してしまいました。
お値段なんと敷布団だけで、19万8千円。
冷静に考えれば、ありえないことなのに・・・はぁ。。。

ですが、消費者センターの方に間に入っていただいて、
無事にすみそうです。支払いもまだ始まってなかったしね。
申込金の小額(1000円未満)のみです。
それも、後に返ってくるはずです。

すぐに行動したので良かったと思います。
そして、悪徳のことに関して知識が増えました。
悪徳に引っかかったのは最悪ですが、
勉強になりました。そして、知識は必要だと。

クーリングオフは書面で発送した時点で成立すること。
電話での交渉は言いくるめられる可能性があるので、
絶対にしないこと。また、言った言わないの議論にもなる。

訪問販売の場合、最初に目的を言わなければいけませんが、
今回のオレンジの場合、布団の販売を隠して、
クリーニングの名目で来ています。これは特定商取引法に、
違反していることになります。つまり、違法なんです。

そして、クーリングオフしたからといって安心しないこと。
なぜなら、クレジットの引き落としもなくなると思いきや、
引き落としされるケースが多々あるのだそう。ので、
通帳を引き落としできない額にしておくこと。

まぁ、いい会社ではないので万全に万全をきす形にしないと、
ダメだと言うことを今回知ることができました。

自分はないだろう!なんて、思ってた自分が馬鹿でした。
もっともっと勉強しようと思ってます。知ることはホントに大事。
今はどんな手口でくるのとかね。

さて、今回オレンジがひっかかった会社は、
株式会社シンコーという会社です。
大阪市淀川区の住所になってるので、気をつけて!!
ちなみにホームページはhttp://www.e-sinko.com/index.html


この会社の人が家に名刺を置いてたんですが、
ホームページのことなんて乗ってなかったし。
電話番号はページのと名刺のでは違っています。

ホームページを見てみたけれど、
布団クリーニングに関してなんか一つも書いてないし。
かなりイラッっときてますヽ。(ー_ーメ) しゃきーん

そして、大事なこと。一度断ったところが再度勧誘してきた場合。
再勧誘は法律で禁止されています。ので、聞く耳もたず、
ガチャっときってくださいね電話など。

ほんとに生きた心地がしなかったです。
誰にでも起こりうることなんですよ。本当です。
なので、少しでも心の隅に置いていただけると嬉しいです。

悔しい、けれど勉強になった。負けずにがんばります!
これを機会に、ちょろちょろと知っておいたら助かること、
なんかを紹介できたらいいなぁって思います(* ̄∇ ̄*)

« 安心・安全・快適かぁ( ̄-  ̄ ) | トップページ | 早期発見が鍵!! »

布団」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、初めまして♪
布団クリーニングの検索で、こちらのブログにお邪魔しました。
やっぱり、そういった悪徳業者って絶対に許せないですよね。
この業界で仕事をしている私としては、思いっきり怒れちゃうんですよ。
でも、オレンジさんは早くクーリングオフをされてよかったです。

解決されましたか。
素早い対応流石です。
明るいオレンジさんに戻ってね。

>たらこさん

初めまして。
ほんとに普通の業者さんには迷惑ですよね。
すぐにクーリングオフできて良かったです。


>ひまつぶしさん

ご心配おかけしました。
なんとか無事に終わりました。
早急に対処したのがよかったようです。
主人に隠し事できない性格でよかった♪

良かった・・・(といっていいのか・・・)
でも、オレンジさんが元気なら、いくらでも解決の道は開ける!
仕事でずっと留守をしていて、気になってました。
今日は久しぶりに家にいます。
元気ですか?大変でしたね。
力になれずもどかしいです・・・
いつもの元気で快活なオレンジさんでホッとしました。嬉しいです。

大変だったねぇ!
けど悪徳って事に早く気が付いて
対応できたからよかったねぇ!
本当にお疲れ様☆

昔、夜働いてて
その時のお客さんで
布団の悪徳業者の人がいて
各地を転々としたてよ!
意外と周りに悪徳系の人って多いのかもね。
本当に気をつけなきゃねぇ。

>pekedaさん

ご心配おかけしました。
ネットつながる環境にいてほんとよかったです。
早くに動いたので、何事もなく、
事が進んでよかっです♪
いろんな意味で勉強になりました。
pekedaさんお仕事忙しそうですねぇ。
体調を崩さないように、休息はしっかりと、
とってくださいね♪


>アポシュンmama

悪徳業者の全国行脚・・・最悪さ!
悪そうに来てくれるとわかりやすいんだけど、
いい人っぽく来るからねぇ( ̄~ ̄;)
なんだかなぁ。ほんと迷惑なはなしだ!!

はじめまして。
今焦って携帯で調べてここにたどり着きました。
訪問がきた時、体にブツブツが出来たりしている時期ですごく親切にしてもらってる気がして、完全に信じ切って布団買ってしまっていました。最初は額が額だったので、不安だったのですが、次の日とかにもこってり説明にきてくれたり、女性の方が悪徳業者についての話をしてきてくれたりで安心しきってました。
でも、布団を買った時にクリーニングに出したものが、先送り先送りされたり、必ずくると言われた1ヶ月に1度のメンテナンスがなかったり、連絡がとれなかったり、クレジット会社から引き落とし開始日変更の通知がきたり‥鼻から信じ切っていたから何も疑問に思わなかった当日のことにも疑問になる点が多かったので、急に怖くなって、携帯で"株式会社シンコー"って調べたら"悪徳商法"の文字‥
信じ切っていたから、もう1ヶ月が過ぎています‥
日付変わったくらいに発見してしまい、怖くて寝れなくて‥
もっと早く調べればよかった‥

>もほかさん

こんにちは。
とにかく、消費者センターに問い合わせて!
かなり時間がたっていても、
お金を取り返している人はいますよ。
どのように訪問してきました?
布団の訪問販売を最初に言っていなければ、
突っ込めます。とにかく消費者センターへ。
センターの方に経緯などを、
詳しく説明してください。これ、大事ですよ。
お布団は使っていても返却できます。
がんばって!取り返すの気持ちが大事ですよ。

オレンジさんありがとうございます。
訪問の仕方は、オレンジさんの時と一緒な感じです。
布団のクリーニングで来たという男性が来て、無料で布団の状態を見てくれるとのことで、詳しいものがくるからと言われ待ちました。すると、布団を見るなりこれを使い続けたらアレルギー.アトピー.喘息.発疹等になると言われました。
布団のクリーニングをお願いしようとすると、手遅れだからと言われ、布団の勧誘に‥
さっそく消費者センターに連絡しましたが、クーリングオフ期間が過ぎているために電話では難しいとのことで、行政書士さんの無料相談に話をしてみました。
契約書が、クレジット会社のしかなく、セットを購入したのに保証書は掛け布団のみなど不可解な点が多いことに、相談をしたことにより気づき始めました。消費者センターには仕事を休まないと行けないので、消費者センターに行き自分で動くか、行政書士さんにお金を払って依頼するかを悩んでいるところです。

長々すみません‥

>もほかさん

どちらを選んでもよいと思います。
お仕事を休めないのはつらいところですね。
ですが、足踏みするとますます業者の思うつぼ。
とにかく行動することをオススメします。
消費者センターはあくまでも中立です。
こちらが強い意志を示せば助けてくれるし、
足踏みすれば強く押すことはしません。
行政書士さんに頼まれるにしても、
なにがなんでも取り返す意思が大事です。
どちらを選んでも間違いではないので、
もほかさんの今の状況から判断されると、
いいと思います。

>もほかさん

会社は違いますが戦った方の記録があります。
http://archives.a902.net/akutoku/qa/pslg86824.html
よければ参考にしてください。
パソコンでしか見れないかもしれませんが。
追加でお返事です。

私のところにもシンコー昨日来ました

午後6時頃から、夜中の3時頃まで居座られて、
おかしくなりそうでつい契約を…
で、今朝正気に戻り法律相談所へ電話して、一通りの解約手続きをお願いしました。

ほんと、なぜ平気であんなことが出来るのか…
人が信じられなくなります…

>いわさん

大変でしたね。
家に上げてしまった後に、
断る意思を見せると延々といたりします。
そういうケースも多々あるようです。

心身ともにお疲れかと思います。
が、きっちり終わるまでがんばってください。
そうすれば、ゆっくり安眠できます。

どんなに強固な意志を持っていても、
こんなときもあるんです。ので、
何事も経験だったと前向きにいきましょう。

ちなみに、あまりに帰ってもらえないときは、
玄関をあけて大声で「帰ってください」、
を連呼して、それでも帰らない場合は、
警察を呼ぶという手段もありますよ。

騙す人もいれば、助けてくれる人もいます。
信じることは悪いことではないですよ。
見分けるのは難しいですけどね。

つい先ほど私のところにも
シンコーを名乗る業者が来ました。
夜8時頃、まず一人が「マンションの新しい担当になったものですが」とやってきて
・・・ここで断ればよかったのですが

部屋に上げてしまい布団の表と裏を持って引っぱったときに
音がバリバリとするのはカビが巣くっているからだと言って
クリーニングはムリだからと
打ち直しに詳しい先輩を呼んで部屋に上がり
2対1で話す羽目に・・・

そこから長々と近くの病院の看護婦がどうとか
初対面なのに、その看護婦との
合コンの人数が足りないから誘ってきたりと
意味不明ながらも何かとフレンドリーに話してきたあとで
もっともらしく布団が危ないと言ってきました。
半信半疑だったため、「月々払うお金がない」と
なんとか断ることに成功しましたが
このとき既に11時半・・・

その後、悪徳業者なのか調べているうちに
このサイトを見つけ、やっと悪徳業者だという
確信が持てました。
2対1だったため怖かったです・・・

>あぶなかったさん

お疲れ様でした。
大変でしたね。2対1。

帰ってもらうのに、多大なエネルギーを、
消費されたと思います。
ゆっくりお休みになってください。

私の自宅にもシンコーが来ました

話術に乗せられて契約をしてしまいましたが
翌日冷静に考えて、クーリングオフの解約手続きを
代行会社の行政書士の方に依頼し、現在結果待ちの状態ですね

オレンジさんの記事のおかげで騙されていることに気が付きました
ありがとうございます

>雪蛇さん

クーリングオフの期間は、
契約書面の交付された日から8日間なので、
何事もなく終わると思います。

このブログがお役に立ててよかったです。
全て終わったら、ゆっくり休んでくださいね。

こんにちゎ♪
あたしも、お布団の勧誘にきました。
そして、買っちゃいました…;ω;
3年前のことです。
掛・敷布団3枚で50万位だったかな…

明らかにおかしいって思ったんだけど、誰にも言えずつ×;
結局当時付き合ってた彼氏にバレて、それは悪徳商法だって言われて。
でもその時はもう1カ月くらい経ってたし、クーリングオフもできないし、まぁ使い心地はいいからということで、少し馬鹿な買い物したなぁくらいであきらめてたんです。

そしたら…今日。
まさにさっきですけど、メーカーだと名乗る人がメンテナンスの名目でうちに来ました。

もともと、敷布団の中心が少しへたっていて気になっていたので、そのことを伝えると、その人はそれはカビの胞子が原因だと言ってきました。
んで、そのカビを防ぐのに、スプリングマットと敷布団の間にパットを入れた方がいいと言われました。

最初は、あぁ、そうだったのかーって感じで話を聞いていたのですが、製品の販売の話になった瞬間、これも悪徳商法の一つなのかなぁと思い、とりあえず今日は返事ができないからといって、帰ってもらいました。

で、今ネットで会社を調べているところなのですが…自力ではHPを調べることができず、検索にひっかかってきたのが、オレンジさんのブログでした。

株式会社シンコーってところが販売していて、布団のメーカーはサンビームス株式会社でした。
(メーカーは直接消費者に製品を販売できないから、シンコーの会社の名前を借りているって言ってた)

なんか。。。無知ってほんとに怖いなぁと思いました。


長々と長文すみませんでした。

私も一昨日騙されて買ってしまいました
改めて考えると怖くなりネット検索で引っかかったのがオレンジさんのHPで…
支払う前だったんで良かったんですが、その通帳は解約して新しいのに変えたいと思います
そして、昨日クーリングオフの手続き行い今日解約手続きが終了しました!
気づけて良かったです
人を信用するのが怖い…
オレンジさん本当ありがとうございました

初めまして。

数時間前に布団販売でシンコー(グローバルフェザーってとこの人も居た)が来て契約をしてしまいました・・・。

布団を置いて彼らが帰ったあとに、「やはり、おかしい!」という感が拭い切れず、ひたすらネット検索をしてココにたどり着きました。

あの時、もっと冷静になってれば!と悔しさもありますが、スッカリ相手の話術に引っかかってしまいました。
もちろん、商品が大変気に入っていればいいのですが、なんと言うか臭くて(新品臭!?)到底眠れません。

ここでの皆さんの内容を参考に、朝一で消費者センターに連絡します。

ここにたどり着けて良かったです。

はじめまして

参考までに報告です。

先日、布団のクリーニングはどう?から始まり、
結局は、ニューゴールドラベル(羽毛布団のランクの中では一番下)の羽毛の敷き・掛け・肌掛けを社員価格だの、古い布団を下取りするだの言いながら、定価43万を20万弱で契約してしまいました。

よく調べると、ニューゴールドラベルの羽毛布団は2万円もしない事、勧誘の仕方が何時間にもわたり強制的だった事などから、何とか解約できましたが、最後まで簡単には引き下がらない態度でした。

とにかく愛想はイイが長時間の説明や
営業トークにすっかり乗せられ(*_*;
無駄な時間と余計な神経を使ってしまいました。

ネットの検索でもヒットしない会社でしたので参考までに・・・
「シルキーリビング」という会社で、
まずは布団クリーニングの会員になりませんか?という話から、
数百円で布団のリースを勧められ、
結局はローンで羽毛布団を購入へと話が進められていく手口です。
数年前は、同じ手口ですが会社名は違っている事があるようです。

解約後にオレンジさんのこちらへ辿り着き、
新しい情報をと思いコメントさせて頂きました。

初めまして。布団の訪問販売・・・私のとこにも来ました!昨日のことなんですけど、「グローバルフェザー」と名乗ってました。感じのいい人で布団クリーニングに始まり、親しい会話に、持っている布団のダメだしに、布団の販売・・・と、こちらに記載されているものと全く同じパターン。
契約後に違和感を感じ、ネットで調べてオレンジさんの体験談を読んで確信!ありがとうございました。
今日、即効で消費者センターに相談に行ってクーリングオフしました。夕方、下取りに出した布団をもって昨日置いてった布団を回収にきた時、名刺を返すように言われてやっぱり変だなと笑ってしまうほど、気持ちに余裕が出来ました。オレンジさん本当にありがとうございました。助かりました。

>ピーコさん

メンテナンスの名目で、
新しい商品をすすめたりするようですね。
気をつけなければ!!


>かなみかなさん

このブログがお役に立ってよかったです。
そして、手続きお疲れ様でした。


>目玉焼きさん

早くに知ることが大切です!
お役に立ててよかった。
手続き完了までドキドキですが、
終わったらゆっくり寝てくださいね。


>ななしさん

情報ありがとうございます。
シルキーリビングですね。気をつけます。


>バナナチョコさん

名刺を返せって言ったんですか?
ホント、おかしな話ですよね。
笑えるほど余裕ができたのはよかったです。

今日ぼくのところにもシンコーと名乗る布団会社の男性が来ました。最初は新しく配属になったと言って挨拶回りしてるとのこと、無料でクリーニングをするので初めて訪問する家の使ってる布団はを見せてもらっているとのことで家に上げてしまいました。皆さんが書かれている通りで、布団をチェックし、中の綿を引っ張ると聞こえる音がカビの原因だと言い、詳しい上司を呼ぶからとなり数分後にもう一人の男性が来ました。布団をチェックした後深刻な顔になり、体への悪影響の話から始まり、エクセルゴールドという高級羽毛のランクとそれを使っているという話、それを使う布団は安くても100万はするんだという話、うちは26万で提供するなどと巧みな話術でへぇ~と思いすっかり信じ切ってしまいました。それで契約しましたが、少し経ってこれって悪徳の典型?!と思い、ネット検索しまくりました。するとこのオレンジさんのブログにつながり、やられた!と今イライラしてます!笑

あすの朝すぐにでも消費者センターに連絡してクーリングオフしてやろうと思います(ーー)自分は大丈夫と思ってたのが情けない↓↓調べてみたらエクセルゴールドの羽毛布団が26万なんて額もしませんでした。あ~ばからしい!

クーリングオフって確実に成功するもんなんですかね??

今日、布団クリーニング会社「シンコー」の社員と名乗る男性が来ました!!
たくちゃんさんと同じで、新しく担当になったので、挨拶回りをしているとのことでした。

最初は、クリーニングの事やら世間話的な事を話してたんですが、「各部屋の布団の材質を見て、どのクリーニング方法になるかなどをチェックしてからでないと、チラシを入れられないから、布団を見せてほしい。」という意味の分からない話をしだしました。
部屋に入れるのは嫌だったので断っていると、「マンション全部屋の布団をチェックしないとチラシを入れられないから、一人が断ると皆が困る。」という事を言い出して、いいかげんおかしいので、絶対部屋には入れまいと思って、何だかんだ言って断っていました。
しばらく押し問答が続いたあと、諦めたのか、「じゃあまた時間あるときに来さしてもらいます。」と言って帰っていきました。その時の無愛想な言い方ときたら・・・。

部屋に入れまいと断りだすと、「変なつもりじゃないし、こっちに失礼じゃない?」などと言い出して、嫌な感じになってきました。
「じゃあ布団見させて」ってなってからは、玄関ドアを、その人が広く開け出すし、恐かったです。
絶対まともな業者じゃないと思いました。

私は部屋に上げなかったので、今回はそれ以上何もありませんでしたが、その人が帰ってからも、すごく嫌な気分と恐い気持ちでいっぱいです。

すごくフレンドリーで、世間話の段階で、個人的な情報もある程度話してしまったし、顔を見られたので、どこかで会ったら嫌だなぁと、今後の心配まで出来てしまいました。

営業トークは、矢継ぎ早にたわいもない事を質問してくるので、個人情報をしゃべらないように対応するのは難しいですね・・・。
なんだか、すごく疲れました。

今日うちにシンコーと名乗る布団訪問販売きました!なんだか長々と世間話をされ、若いこの意見を聞きたいだの(もうすぐアラサーなのに(笑))、商品の原価って安いんだよだの、ダラダラ話され、今ならシングルセットで¥6千円っていわれ、また後で来ると言って帰っていきました。
しかしその日1日再び来ることは無かったんですけどね。
6千円のところ半額にまけろとしつこく食い下がったおかげで、向こうが面倒くさくなったのかな(笑)

こんにちわ。はじめまして。グローバルフェザーで検索してここに来ました。
書いてる内容見てたら、私がひっかかったのと全く同じ手口…(;一_一)11月7日、布団クリーニングの割引券を配ると来て、フレンドリーに意味ない会話をし、布団を点検してボロカスにダメ出し…で、生後2か月の子供がいると知ったとたん勧誘がヒートアップ!!感じのいいおじさんだったので、うまく話に乗せられて契約してしまいました↓↓↓布団を受け取った初日、「うわぁ~、毛布なしでも温かい」でしたが、だんだんと朝起きるのがだるくなり…それと同時に不安感に襲われ…最初は泣き寝入りしようと思ってたんですが、思い切って消費者センターにTELし、クーリングオフの仕方を教わりました。で、今日さっそく郵便局へハガキを出してきました。
今思えば、「消費者センターへ電話しないで」とか「おじさん今まで返品ゼロで表彰されてるんだ」とか言ってたのが、明らか怪しかったなと後悔するばかりです。簡単に部屋にあげるもんじゃないですね。。。話もちゃんと聞こう、まずはインターホンで知らない人なら断ろうと決心しました。今回のは社会勉強だったのかな…反省(T_T)
オレンジさん、このサイトに出会えてヨカッタです!

とうとううちにも来ました。そして、グローバルフェザーというID証を持っていました。
手口がまったく同じですね。洗たくするのに布団見たいからちょっとまって。とか。もう一人が見にくるとか。ポリエステルだから、洗たくできないから詰めなおしできるとか。1ヶ月後に新商品だすが、今なら安くしておくとか。
まぁ、僕は全く布団に興味がなかったし、それが相手に伝わったのか、そそくさと帰りましたね。お金もあんまりもってないし・・・。
話が長すぎて何をしたいのかがわからず、怪しいなぁ。と思っていたら、やっぱり悪徳業者だったんですね。と、調べたらこのページに来ました。さっそく、明日消費者センターに連絡ですね。

僕もサンビームスから布団買わされました。
浄水器もやってるんですよね?

こんにちゎ♪ 
あたしも、お布団の勧誘にきました。 
そして、買っちゃいました…;ω; 
掛・敷布団で50万位だったかな… 
↑ 
この会社悪徳商法のダミー
としてこんなサイトも運営してるようですよ!
http://www.sunbeams.cc/ 

誰にも言えず当時付き合ってた彼氏にそれは悪徳商法だって言われて。 
でもその時はもう1カ月くらい経ってたし、クーリングオフもできないし、あきらめてたんです。 
そしたら… 
メーカーだと名乗る人が 
うちに来ました。 
↑ 
サンビーム株式会社 
代表取締役 川畑豊 氏
じゃないですか 
よくみてくださいね↓
http://s.ameblo.jp/mainitiwa/image-10255790854-10176660977.html

カビの胞子が原因だと言ってきました。 
株式会社シンコーってところが販売していて、布団のメーカーはサンビームス株式会社でした。

(『メーカーは直接消費者に製品を販売できないから、シンコーの会社の名前を借りている』って言ってた) 

不実の告知
嘘つき悪徳ですね!

なんで業務停止命令くらう
ような会社の顧客名簿が
サンビームス株式会社にあるのか 
悪徳マッチポンプ商法確定ですね!
サンビームス株式会社 
代表者のブログ 

http://s.ameblo.jp/mainitiwa/
株式会社シンコー業務停止命令記事

http://www.kaiyaku.net/gyo10_sinko.htm#step1 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324195/7719182

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジの大変とわ・・・:

» やっぱり、悪徳業者って許せないっ! ヾ(。`Д´。)ノ [布団クリーニングの店長、タラコの独り言]
布団クリーニングで、ブログ検索していたら、こちらの記事に漂着しました!    http://estrelladecafe.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_2f0a.html 関西の方のブログのようなんだけど、布団クリーニングを語って    高額すぎる布団を強引に売りつける悪徳業... [続きを読む]

» 毎日の発見が新鮮 身近に・・・・・・・・・ [快適な生活毎日の発見が新鮮]
毎日の発見が新鮮 身近に・・・・・・・・・快適な生活毎日の発見が新鮮 身近にも気ずかなかった事がいっぱい なんでもないことが幸せかも少しの痛みでも気持ちはブルー健康が一番 [続きを読む]

» 悪徳業者の判別 [悪徳業者の選別]
悪徳業者 借金返済で苦悩する多重債務者をさらに食い物にする金融系悪質業者の対策方法を紹介していきます。悪徳業者と世間で言われる業種の中に、多重債務者を食い物にする金融系の悪徳業者が存在します。多重債務者になってしまった人の中には、債務整理という言葉もしらずに日々借金取りにおびえている人も多くいるはずです。そんな人の心の弱みにさらに付け込む業者、それが金融系悪徳業者の実態です。紹介屋・買取屋・整理屋など細かく役割分担さ... [続きを読む]

» いい天気〜 [My Life]
今日は久しぶりに天気がいいみたいですね… [続きを読む]

« 安心・安全・快適かぁ( ̄-  ̄ ) | トップページ | 早期発見が鍵!! »