ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

早期発見が鍵!!

オレンジはこの頃考えます。

というか、子どもを産んでからいろいろ勉強してます。
お乳をあげているときに目にした乳がんのこと。
女の人にとっては、一番怖い病気かもしれません。

癌の治療は早期発見が大事と言われますが、
乳がんにおいてはその検査法が・・・
今はかなり進歩しているようですが、昔は傷跡が残った!
などの事例もあり、今でも足踏みする方が多いのでは?

しかし、今はかなりの進歩が見られるようです。
ベルーガクリニックではPBCシステム乳がん検診を行ってます。
これは、精密検査で乳がんとわかるまでメスを使わず、
超ハイテク超音波装置やマンモグラフィーレントゲン装置を、
使うのだそうです。乳房を傷つけないで検診ができるそうです。

このPBCシステム乳がん検診を広め、
乳がんによる悲しみをなくそうとする運動があります。
「ピンクリボン運動」と言うそうです。

これは、アメリカの乳がんで身内をなくされた方々が、
この悲しみを繰り返して欲しくないとはじめたそうです。

いつ、なんどき自分の身に何かが起こるかもしれません。
乳がんはしこりが出ないものもあるそうです。
オレンジはコレを知ってびっくりしました。

今は技術が進んでいるので、検診の技術もあがっています。
乳がんは女の人にとって本当に怖いものです。
乳房を傷つけず、検診ができるのなら嬉しいことです(* ̄∇ ̄*)

オレンジの大変とわ・・・

ちょろっと、もらしましたが大変とは・・・

悪徳業者に騙され、高級布団を買わされたのです。
はー、やってしまいました(┳◇┳)ビェーーーン

その日のうちに、なんだかおかしいと思って、
ネットの検索をかけまくり、コテコテの悪徳商法だと、
知ったのです。はははO=(_ _;; バタリ

即行で次の日、消費者センターに電話をかけ、
クーリングオフしました。その日から、悪徳に関して、
勉強と調べ物に時間を費やしてたんです。

さて、その悪徳さんの来かた入り方とは。
「布団のクリーニングをしていて、近くに支店ができた、
あいさつ回りをしている。」とやってきました。

「クリーニングできるか布団を見せて欲しい」と言われ、
見せると、「コレはポリエステルが入ってるから無理だ。」
「この布団はダニの温床だ。」
「子どもがアトピーになる。知り合いが布団を変えなかったので、
アトピーになった」、などなど。

そして、布団を取り扱っているという話しへ。
なぜかその日のオレンジは言われるがまま家に上げて、
話しを聞いてしまったのです。。。情けない。

そして、契約してしまいました。
お値段なんと敷布団だけで、19万8千円。
冷静に考えれば、ありえないことなのに・・・はぁ。。。

ですが、消費者センターの方に間に入っていただいて、
無事にすみそうです。支払いもまだ始まってなかったしね。
申込金の小額(1000円未満)のみです。
それも、後に返ってくるはずです。

すぐに行動したので良かったと思います。
そして、悪徳のことに関して知識が増えました。
悪徳に引っかかったのは最悪ですが、
勉強になりました。そして、知識は必要だと。

クーリングオフは書面で発送した時点で成立すること。
電話での交渉は言いくるめられる可能性があるので、
絶対にしないこと。また、言った言わないの議論にもなる。

訪問販売の場合、最初に目的を言わなければいけませんが、
今回のオレンジの場合、布団の販売を隠して、
クリーニングの名目で来ています。これは特定商取引法に、
違反していることになります。つまり、違法なんです。

そして、クーリングオフしたからといって安心しないこと。
なぜなら、クレジットの引き落としもなくなると思いきや、
引き落としされるケースが多々あるのだそう。ので、
通帳を引き落としできない額にしておくこと。

まぁ、いい会社ではないので万全に万全をきす形にしないと、
ダメだと言うことを今回知ることができました。

自分はないだろう!なんて、思ってた自分が馬鹿でした。
もっともっと勉強しようと思ってます。知ることはホントに大事。
今はどんな手口でくるのとかね。

さて、今回オレンジがひっかかった会社は、
株式会社シンコーという会社です。
大阪市淀川区の住所になってるので、気をつけて!!
ちなみにホームページはhttp://www.e-sinko.com/index.html


この会社の人が家に名刺を置いてたんですが、
ホームページのことなんて乗ってなかったし。
電話番号はページのと名刺のでは違っています。

ホームページを見てみたけれど、
布団クリーニングに関してなんか一つも書いてないし。
かなりイラッっときてますヽ。(ー_ーメ) しゃきーん

そして、大事なこと。一度断ったところが再度勧誘してきた場合。
再勧誘は法律で禁止されています。ので、聞く耳もたず、
ガチャっときってくださいね電話など。

ほんとに生きた心地がしなかったです。
誰にでも起こりうることなんですよ。本当です。
なので、少しでも心の隅に置いていただけると嬉しいです。

悔しい、けれど勉強になった。負けずにがんばります!
これを機会に、ちょろちょろと知っておいたら助かること、
なんかを紹介できたらいいなぁって思います(* ̄∇ ̄*)

安心・安全・快適かぁ( ̄-  ̄ )

安心・安全・快適。みんなあるといいですよねぇ。

オレンジは以前空き巣に入られたことがあります。
そのときに、初めて何かしなきゃいけないな、
と思いました。人間、ってそんなもの。

自分の身に降りかからないと、実感できないものです。
特に安全なんて最たるものかも。
なので、ニュースで特集組まれてたりすると、
ついつい見ちゃうんだよね最新セキュリティーものとか。

ニュースみて関心してしまう。技術ってほんと日進月歩だなぁって。
そんな、進み具合を肌で感じれてしまうんです。
メッセナゴヤ2007

このメッセナゴヤ、その名のとおり名古屋で開催されます。
どんなものかというと、国際総合見本市なんです。
あー、お堅い。企業向けなんでしょう??って思いますよね。

ところがどっこい、家族づれでも楽しめちゃうみたいです。
はしご車、パトカー、白バイなんかに体験で乗れちゃったり、
なぜか下呂温泉の足湯ができたりするもよう(* ̄∇ ̄*)

おー。白バイにはオレンジまたがってみたいかも。
なんか、今にも変身しそうなボディーがステキと思うので♪

しかも、入場は無料(この言葉に弱い)です!
なんだかいろいろイベントもあるみたい。
「世界一受けたい授業」の音楽の先生、
青島広志先生もきたりするそうです。オレンジ好きなんです。

場所はポートメッセなごや
9月27日(木)~30日(日)の10:00~17:00です。
自分の目で、安心・安全・快適がどこまで進化してるかが、
体験できますよ(ノ*゜▽゜*)ニパパパ

安全なセキュリティも必要だと思いますが、
日本は地震大国なので、災害時に役立つものも、
とても大事だと思います。

人命救助もそう、生きるための水の確保もそう。
災害現場での救助ロボットの活動を再現したり、
地下水を安全な飲料水にろ過するシステムもあるそうで。

ステキです。しかし、どんなに便利になっても、
心の持ち方一つですべてがひっくり返ってしまうもの。

道具も大事、それを使う人たちの心はもっと大事。
最新技術を見ながら、また何か感じ取れるといいなぁと、
オレンジは思うのでした。

モチロン、メッセナゴヤを楽しむことも忘れずに!!

 なぜか目がかわいくないんだなぁ。

しかしメッセくんの持ってるものが笑えるんだ。
懐中電灯、花、スパナだもんな\(^▽^@)ノ

入隊しました!!

昨日ブートキャンプに入隊しました。

本当はダイエットしたくて、友達に借りたのに・・・
大変なことのせいで、この頃落ち着きがなくて。
少し気分転換と体力作りをかねて入隊しました。

結構、きます!!!さすがに人気あるだけあるなぁ。
汗もダラダラかくしね。いい気分転換です。
運動も少しはせないかんなぁとしみじみ┐( ̄ー ̄)┌ 

無理すると続かないとあちこちで目にしたので、
ちょろっとずつやってます。15分とかね。

入ったばっかりなので、まだ基礎ですが(* ̄∇ ̄*)
これに最後までついていけるようになってから、
次にステップアップするつもり☆

しかし、ほんの少ししかしてないのに、
心なしか太ももが痛いような( ̄Д ̄;) ガーン
運動しなさすぎだΣ(ノ°▽°)ノハウッ!

これで、少し体力も養って、大変なことに、
立ち向かっていきたいと思ってます!!

とにかく、まだ進展がないんです。
気になってる方ごめんなさい(_ _(--;(_ _(--;
終わってからじゃないと、話しができないんです。

明日には進展あるといいんだけど。
今のところ、まだ、わかりません。
ちなみにケガ・交通事故などではないので安心を!!

あー、はやく片付けたいが焦りは禁物。
ちょろっと言うと悪徳商法がらみです。。。
油断なきようがんばります!!

大変・・・

ただいま、オレンジは大変なことになってます。

自業自得なんですが、とにかく大変なんです。
落ち着いたら詳細を書きたいと思います。

はやく終わればいいんだけど・・・
ガタガタ、ブルブルY(>_<、)Y

ケンイチが熱いのです(* ̄∇ ̄*)

オレンジ大好きなマンガです。

史上最強の弟子 ケンイチ」です。
いじめられっこのケンイチ君が、
武術の修行をするようになり、土日泊り込みになり、
内弟子になり・・・と話しが展開していきます。

ケンイチが行く先は「梁山泊」。
憧れの美羽さんと、仲良くなりいんだけどうーん。
空振り、空回りetc かなしねー(ノ_<。)うっうっうっ
なぜか武術の話しだけトントントン♪

ケンカ100段空手家 逆鬼 至結(さかき しお)
裏ムエタイ界の死神 アパチャイ・ホパチャイ
あらゆる中国拳法  馬 剣星(ば けんせい)
        の達人 
哲学する柔術家   岬越寺 秋雨(こうえつじ
                         あきさめ)
武器の申し子     香坂 しぐれ(こうさか
                         しぐれ)
無敵超人(長老)   風林寺ハヤト

のうち5人から武術教わってます。
ちなみに長老は教えてません。
なぜかって無敵超人だから? かなぁ。

とにかく、面白いです。アニメもしてますが、
オレンジはマンガ派です。アニメは・・・・
バトル系ですが、キャラがたってて面白い!!

微妙に人間だか宇宙人だかも混ざってます。
変な登場人物が多いですが、いいですよ。

格闘!!よりちょっとゆるい感じなので、
楽しく格闘マンガ読みたい人におすすめかな。
オレンジは秋雨さんが大好きです。

柔術ステキです(* ̄∇ ̄*)

史上最強の弟子ケンイチ 13 (13) (少年サンデーコミックス) Book 史上最強の弟子ケンイチ 13 (13) (少年サンデーコミックス)

著者:松江名 俊
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

     

あ、暑い・・・

暑さで頭が沸きそうなオレンジです。

この暑さで、体力がけずられ・・・
眠いです・・・

オレンジは寝ないと体がもたない人なんですが。
ちょっと暑さでバテ気味で、普段より睡眠が必要に!

すいません、寝ます。
頭がまわってないよー。

突然、仲良くさせていただいてたブロガーさんが、
お仕事の都合でブログを閉鎖されるそう。
とっても寂しいオレンジです。

でも、お仕事なら仕方がないなぁと。
またあえる日をオレンジは楽しみにしているのです♪

そして、もう、寝ます(@ ̄ρ ̄@) zzzz
おやすみなさい。

p.s.

あまりの暑さに普段つけないエアコンがフル稼働。
今月の電気代におののくオレンジなのでした。。。

久々に(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

久々にポイントサイト紹介してみたり。



なんだか、あんまりブログで紹介されてない?
って思っちゃうのがあるんです。
オレンジはキャラが好きなので、好き。

それは、Warau.JPです。
ここのうさぎのキャラがかわいい。
結構クスリと笑えるところもあるし\(^▽^@)ノ

登録 無料      ポイント 10p-1円

ポイント獲得方法  ・会員登録、ショッピング、懸賞応募etc
             ・メールクリック  1p~
                             メールの種類がいろいろなのでポイントもいろいろ
             ・ゲームに参加              
              カクレミノ(毎日) 3-50p
              じゃんけんちゃん ゴルゴンor ポイント
             ・ゴルゴンランキング参加
                1-100位 10,000p
                               101-500位  1,000p
              501-1000位  100p

友達紹介  有り    払い出し  5000p~

ここはゲームがいい感じ。じゃんけんとか、ヤギレースとか。
確実にポイントがゲットできるのは、カクレミノだけだが。
ちょっとした暇つぶしになります。うまくいけば、
高額ポイントあたるかもしれないしね。

毎日ポイントゲットできますよ。
ここは懸賞の応募でポイントがゲットできたりするので、
ちょっと嬉しいです。はい。

オレンジ、日産自動車の懸賞はここからしたりします。
ポイントくれることが多いんです♪

楽しみながら、遊びながらポイント貯めるのもいいかも♪

 良ければここから登録どうぞです☆

詳しいポイント獲得などについては、
トップページ右にある「イベントで貯める」のとこで、
ひとつひとつ確認できますよ(゜▼゜*)ウヒヒヒ

いい歌発見\(^▽^@)ノ

ホントは昨日たまたま見たんだけどね。

なーんとなしにTHE・ワイドを見てたら広島のお話しが。
戦争のこと、原爆のこと。
そんな中一人のアーティストさんが出てました。

Metisさんです。レゲエの歌手さんらしいのですが、
オレンジは今は音楽から離れてるのでさっぱり。
なんだか、「梅は咲いたか、桜はまだかいな」の曲で、
注目を集めていたそうなのですが、オレンジさっぱり。

さて、そのMetisさんなのですが平和の歌を歌ってまして。
今回発売のアルバム、「ONE LOVE」収録の、
『アオギリの木の下で・・・』という曲があるんです。

これが取り上げられてたんですが、、いいんです。
心にじーんときました。ほんのりなら、ココで聴けます。
視聴なのでほんとに、ほんのりなんだけど。

『アオギリの木』とは、広島では誰でも知っているようです。
原爆が投下されこの『アオギリの木』も被爆しました。
しかし、この木は枯れることなく、力強く生きています。

木の中は空洞ができ腐っていたりするにもかかわらず、
『アオギリの木』は新芽を吹きがんばって生きている。
この木を見て、がんばらなければと力をもらったそうです。

この木から生まれたのであろうこの曲が、たくさんの人に、
聴いてもらえるといいなぁと思います。

原爆だけは何が何でもなくしたいものです。
それは戦争も同じなんですけどね。

もし、機会があればMetisさんの、
『アオギリの木の下で・・・』聴いてみてください。
いいです。オレンジは着ウタフルをダウンロードします。

平和が一番(* ̄∇ ̄*)

やっと、変わったヽ(´▽`)/~♪

やっと変えれたんです、携帯♪~θ(^0^ )

えーっと、前はソフ〇バンクでしたが、
今回、待望のauに変わりましたO(≧∇≦)O イエイ!!

いやー、学生時代はauだったが地元に帰ってくるとき、
彼氏(現ダンナさま)がJ-フォンだった関係で、
しぶしぶ携帯会社を変えたので ̄  ̄)ノ ばしっ☆

もー、なんというか、ソフト〇ンクには愛想がつきました。
なぜって、もーめちゃくちゃだから。
安かろう、悪かろうの会社だと、かなり実感。

オレンジの携帯は一度名義が変更しています。
オレンジ→ダンナさまで。はい。
この名義変更にうちのダンナさま何回店に行かされたか。

何回確認しても、その場では「大丈夫です。」、
って返事するくせに、次行くと「コレが足りない。」、
「アレが足りない」。ほんと客を舐めてます。

まぁ、他にも多々ありauに変わったんですが・・・
最後の最後にまたもや問題が勃発!!

今回ナンバーポータビリティを利用しました。
そしたら、〇フトバンクとauの間で問題が。
オレンジの名義が、ソフトバ〇クではダンナの名義、
auのほうではオレンジの名義になっていたそうで・・・

結局時間が倍かかりました。変更するのに。
もちろん、ソフトバン〇のせいす。
自社では変更できている、他社に対応できていない。

つまり、内側はOK外側のは変更していないってことです。
最後の最後まで迷惑きわまりない会社です。仕事しろっ!!
怒りが爆発っすヽ。(ー_ーメ) しゃきーん

仲介会社さんで変えたので、そこの方がひらあやまり。
悪いのはあの会社ですから!!いいかげんすぎ!
本当に縁が切れてよかった。

安いのはいいですが、客を客とも思わない体質の会社と、
かかわりは持ちたくないものですね。

さーて、着ウタダウンロードしなくちゃ。
友達にも連絡せにゃ。いそがし、いそがし(゜▼゜*)ウヒヒヒ

へとへとへと・・・・

オレンジはただいま、へとへとですO=(_ _;; バタリ

主人の実家から帰ってきて、次の日に友達と約束。
楽しかったんだけど、ちっと無謀でした。

なので、眠さが増大中でございます(=O=)。o O

まともなブログは次回より・・・
おやすみなさい(@ ̄ρ ̄@) zzzz

カッコイイなぁ(≧∇≦)/

オレンジはサーカスが好きです。

スペインに留学中に見に行ったことがあるんだな。
もちろん、そんな大きなものではなくて、
こじんまりした感じだったけど、楽しかったのだ♪

さて、今回またもや日本でデカーイサーカスが!!
もちろん、あれですシルク・ドソレイユの、
ドラリオン(DRALION)」です。

大きなサーカスはやっぱ違いますよね。
でも、オレンジは日本でサーカス見に行ったことがない・・・
ほんとはすごく、すごく行きたいんですがなかなかね。

今回のドラリオンの演目はもうステキです。
空・土・水・火の一族に姿を変えて、
自然と人間の調和を求めてのパフォーマンス。
すべての演技にコンセプトがあるそうです。

オレンジがこの中でやってみたいのは!!
ダラダラダラダラ・・・・ダンッ(」゜ロ゜)」 ナント
クラウンです。

えっ(」゜ロ゜)」っと 思うかもしれませんね。
もちろん華やかな演目はステキですが、
オレンジは縁の下の力持ち系が好きです。

といっても、このクラウンってあなどれないんですよ。
かなりの腕がなければ、お客様をしらけさせてしまいます。
しかも、いろいろな国を回るわけですから、
その国に通じるものをしなければならない。

奥がとっても深く、オレンジが大好きなのが
クラウンです。
お客様をドラリオンに引き込む役目ですから、
それはとても重要なんですよ♪

さて、クラウンとは何か??
それはピエロのことです\(^▽^@)ノ


日本ではなかなかと知られることがないですが、
ヨーロッパのサーカスではタイプもきちんと分かれています。
例えばホワイトクラウンとかね☆

さて、このドラリオンですが、行きたくてもチケットあるの?
なーんて思っちゃいますよね。
そこは皆さんチケット情報をチェックしてください。

ちなみに、お値段は。。。
大人(中学生以上)  SS席 11,500円
               S席  9,000円
               A席  5,500円

子供(3歳~小学生)  SS席 7,500円
               S席 5,500円
               A席 3,500円

です。他にもファミリーチケットもあります。

さて、座席ですが、SS席からガンガン埋まってます。
ので、いいとこで見たいぞ!!っというかたはお早めに。

シルク・ド・ソレイユの、
ドラリオン(DRALION)興味がある方はサイトを、
ちらっと覗いて見てはいかがでしょうか(゜▼゜*)ウヒヒヒ

↑かっこいいなぁO(≧∇≦)O イエイ!!

セーブ・ザ・チルドレン

いつもは、タイトルを考えるのですが、
今日はストレートにいってみました。

オレンジは日々思います。
日本に生まれたことに感謝しなくちゃ、と。

もちろん、なんやかんやと政府に文句もありますが、
世界に類を見ないほどの平和な国です。
そして、豊かです。

うちのお嬢に、「日本に生まれてラッキーよ。」
っとオレンジは言います。
なぜなら世界には数え切れないほどの、
教育を受けられない子、生活がままならない子がいるのです。

そんな子どものための、その家族たちのための、
国連公認のNGOがあるのです。
それが、
セーブ・ザ・チルドレンです。

そこで今、2007年夏募金が始まっています。
楽しい夏休み。いろんなことして遊びたい。
そんな夏休みが楽しことだと知らない子が、
世界にたくさんいるのです。

そんな子達のための募金です。
どんなものか知りたい方はココからみてくださいね。
この募金は郵便局から振り込むと手数料が無料になります。
税金控除の対象にもなっています。
助けるための募金ですから、これはいいことだと思います。

このブログをみて、こんな活動もあるんだと、
知っていただけたら、オレンジは幸いです。

サイトに注意書きがありました。
この「セーブ・ザ・チルドレン」の名をかたって、
寄付を強要する詐欺が増えているそうです。

あくまで、寄付とは善意からなるもので、
強要されてするものでも、強要するものでもありません。
みなさんも気をつけてくださいね。

こんな、誰かを救うためのものなのに、
それを騙って詐欺だなんて・・・悲しい世の中です。

ですが、子どもたちを救おうと、
日々がんばっている方たちも大勢いるのですから!
まだまだ、すてたもんじゃないですね\(^▽^@)ノ

魔法習ってみたいなぁ( ̄~ ̄;)

久々にオススメの漫画だったり。

ちなみにポイントサイトは?
ってなご意見には・・・ごめんなさい<(_ _)>
そのうち、そのうち。ははははは。

さて気を取り直して、オススメの1冊!
M×O(エム×ゼロ)」でーす♪
なんかジャンプ漫画ばっかだなσ(^_^;

舞台は私立聖凪高校。
受験に失敗した一人の男が門の前に立つ。
受験のときにあった女の子に会うために!!

ってかっこよく書いてみましたが、硬い話しじゃありません。
学園ドタバタラブコメ!?って感じですな。
主人公:九澄大賀 ありそげな、ケンカ強い男の子。

がんばって勉強しても、高校に落ちちゃったんですが、
面接時に、「もし魔法が使えたら何をしますか?」、
と言う質問に、何をとちくるったか「世界征服」と。。。

そんなもん、落ちるわーい ̄  ̄)ノ ばしっ☆
と言いたいんですが、それが理由で落ちたわけじゃないです。
まぁ、もろもろの事情で入学はできるんですがね☆

さて、その高校、なんと魔法学校でして(」゜ロ゜)」
普通に授業で魔法おしえてるんですよねぇ。
うらやましい限りです。まぁ、九澄は魔法使えないんですが。

そんな、魔法使える学校にひとり魔法使えないやつが!!
しかしそんなのどこ吹く風。体一つで切り抜ける!
いやー、男だねアンタ(ノ*゜▽゜*)

っとま、わけのわからん解説になりましたが、
とにもかくにも魔法が絡んだ学園ラブコメでしょう!?
面白いんです。なかなかどうして、魔法も面白いし。

いろんなごたごたに自ら巻き込まれる九澄。
でも、こいついい奴なんだよなぁ(゜▼゜*)
他人のため(というか好きな子のためが多い)に、
命をかけるところがナイス(≧∇≦)/

何度も言いますが、主人公だけ魔法が使えません!
ので、魔法vs生身の人間みたいなε=(>ε<) プッー!
けれど、なんだかんだで切り抜けて、
なんだかんだで気になる女の子と接近したり、しなかったり。

とにかく楽しいです。オレンジのお気に入りの魔法は。。。
門庭先生が使う「親父の魂(グッドガイソウル)」っす。
なんと、発したギャグを寒いと感じた人の体温を、
0.3ども下げてしまうのです「(≧ロ≦) アイヤー

オレンジは思います。これさえあれば省エネになる!
しかもオヤジギャグを言うおじさんたちは英雄☆
こんな魔法あったら、使いたーい ̄  ̄)ノ ばしっ☆

しかし、ギャグセンスのないオレンジなのでした。

エム×ゼロ 1 (1) (ジャンプコミックス) Book エム×ゼロ 1 (1) (ジャンプコミックス)

著者:叶 恭弘
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


↑気になったら、見てみてくださいな☆
主人公・九澄と気になる女の子・愛花ちゃんです。

大阪あつかったぁ(≧∇≦)/

日曜の朝っぱらから電車に揺られ、
大阪に行ってきました(≧∇≦)/ ハハハ

何がビックリしたかというと、朝早いにもかかわらず、
電車が満席に近かったこと(」゜ロ゜)」 ナント
夏休みだけど、みんなそんなに遠出するんだ。

なぞと考えながら乗っておりました。
まぁ、1時間以上補助いすは腰が痛い・・・
はやく普通の座席空いてくれと思っておりました。

久々に大学の友達と会うと楽しいですな。
っというか、オレンジたちのグループはみななんというか、
大人じゃないというか。どーみても、大学生みたい!?
まぁ、そんな感じです。もうすぐ三十路なんですがね。

お昼はJR大阪駅に程近い、スペイン料理屋へ。
ちなみに大学は天理大学イスパニア学科でした。
そんなこんなで、スペイン料理でしたが。

なんというか、オレンジが知ってるとこの方がうまい。
味付けが微妙。不味くないですよ、おいしんですが、
スペイン料理とはすこしずれてる感じでした。

その後、オオサカキングなるものに行きました。
関西に住んでないオレンジは???でした。
あまりの暑さに、入って5分で退場ε=(>ε<) プッー!

その後、京橋まで歩いてサンダル購入。
オレンジは履きなれないミュールで足がずきずき。
買い物に行きましたとも。ほどなく1050円でサンダルゲット!

大阪まで行って、オレンジは何をしてるんでしょうかねぇ(笑)
その後、まぁ、飲みに行ったりもして・・・
行ったところが超良心的なお店でアルコールがきつい!!

お酒に強くないオレンジは3口でダウン。
友達に飲んでいただきました、ありがとよ(ノ_<。)うっうっうっ
えー、ファジーネーブルであんなにやられるとはですよ。

そして、さくっと帰ってきました。
いや、途中電車が遅れて、待ちに待って帰りついたんですがね。
いやー、楽しかったけど疲れた。

また今度は年末あたりかもしれませんが、集まる予定。
今度はおいしいと評判がある、スペイン居酒屋か、
メキシコ料理店になる予定。

まぁ、スペイン語圏から離れられないオレンジ達なのです♪

オラオラオラオラオラ!!!!

今日はアメトークを久々に見ました☆

なぜかって、それは「ジョジョの奇妙な芸人」
だったからでーす。
ちなみに、これは関東地方では8月2日放送でした。
まぁ、オレンジの住んでるところは今日だったわけで。

いやー、面白かった♪
あまりにコアで少しひきそうに・・・
いえいえいえ、かなりわかる自分に少しビックリ。

でも、オレンジはJOJOは第5部あたりから読んでない。
ジョルノの話しが少し、テンポ的にはなれちゃって。
しかーし、このごろ少し読みたい気持ちにかられてます。

JOJOとは「JOJOの奇妙な冒険」のこと。
ジャンプで連載されていて、今はウルトラジャンプに掲載中。
今は第7部のはずです。はい。

オレンジは第4部、東方仗助が大好きです。
まぁ、話しは杜王町のみなのですが楽しい。
スタンド能力もバラエティにとんでたしね♪

っと、話しが脱線してしまった。
アメトークは蛍ちゃんが一人わけわからんかったらしく。
アウェイ状態になってました。

やっぱりわかんない人が一人いると、かわいそうになるね。
しかし出てた芸人さんたちはかなりコアだったなぁ。
一番驚いたのは、バッファロー吾郎の若竹さん。
いつも温和な感じなのに、かなり熱かった!!

しょこたんはあいも変わらす、ネジが吹っ飛んでました。
さすがです。あんなにJOJO好きなんて・・・
絵が上手なのにもビックリだったけど。

今回は投票数がダントツの7万票越え。
これはガンダムに勝ったそうです!!
さすがJOJO.ファンはコアな人が多いみたいだ♪

そんなJOJOに興味がある方はチョロット見てみて。
DVDも出てますよー!!

ジョジョの奇妙な冒険 (37) Book ジョジョの奇妙な冒険 (37)

著者:荒木 飛呂彦
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


↑仗助探すの苦労した(゜ロ゜) ヒョオォォ!

コンテストの賞品って!!

以前書いたニフニフ動画さんで(詳しくはココ)、
コンテストが開催されてるんだな。

まぁ、動画コンテストなのでオレンジは無理ですが。
賞品が面白い!!さすがなのかなぁ( ̄~ ̄;)??

ちなみに動画コンテストの名前は、
教えて?nifoo」ってのなのです。
実はもう始まってるんだけど・・・
でも、まだまだチャンスありなのだ!!!

オレンジのお気に入りはコレ。
しかも不思議なのです。かわいいし☆

教えて?nifoo」のなのとおり、
不思議なことや、疑問に思ってることを動画にして、
ニフニフ動画に投稿するだけです。

ちなみに審査基準は動画の面白さ(コレは当然か)、
閲覧回数、コメント数など。
もしかしたら、面白珍回答とかもちょっとはあるかも!!
まじめな回答も、ネタもOKだからね♪

実は7月11日の15:00から始まってるんだよねσ(^_^;
でも、締め切りは8月11日0:00だからチャンスはある!

週間ランキングと総合ランキングそれぞれに賞品が。
オレンジの目をひいた賞品とは(」゜ロ゜)」 ナント
佳作1名 「うまい棒1万本Σ(ノ°▽°)ノハウッ!

えーなんじゃそりゃ\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//
いや、そりゃ、うまい棒はおいしいけれど、1万本って。
でも、なんかもらちゃったら目がキラキラ☆になりそうだ。

もらった1万本でまたなんか動画つくれそうだし。
総合ランキングの賞品だから投稿は無理だけど・・・

結構おもしろ商品があります。牛丼とかね。
そうそう、ネタな賞品ばっかりじゃないですよ♪
動画作りに自身がある方はさっそく応募しなくちゃ♪

ニフニフ動画さん開催「教えて?nifoo
狙うは☆うまい棒1万本!!なんちゃって♪
( ・_・)ノ☆(*_ _)ばしぃ!!

賢者の石も観てしまったσ(^_^;

本日、DVDで賢者の石を観ちゃった。

どーも映画のハリー・ポッターを観た後は、
過去のものも気になってしょうがない。
だから、観ちゃうし読んじゃうんだなぁ。

久々に第一作目を観ると発見も多い。
ハリーもロンもハーマイオニーも小さい。
まだまだ、画像がなんだかつたない感じだし、
ジョージとフレッドの声変わりに笑った(≧∇≦)/

役者さんたちの連帯感みたいなものも、
回を追うにつれて大きくなってるんだなぁって実感。

やっぱり、また観直すと発見あるわー\(^▽^@)ノ
好きな映画は何回も観るとたのしっす。

ちなみに、アズガバンの囚人と炎のゴブレッドは、
映画観に行く前にみちゃいました。
っということは、明日は秘密の部屋??

いやー、時間があればねぇ。
でも本も読みたいので、葛藤葛藤。
ぜひ映画を観に行ってハリーの世界に浸ってください。

そして、また前の作品観ると楽しいよ♪

ハリー・ポッターと賢者の石 DVD ハリー・ポッターと賢者の石

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2006/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »