ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« 古いんだぁ( ̄Д ̄;) ガーン | トップページ | 明日は行くぜい! »

ギョウザー\(^▽^@)ノ アハハ

なぜかこの頃、ムショーにギョウザが食べたい。

なぜこんなにギョウザなんだか???
オレンジも自身で不思議なんだけどね。
でも、なんかすげー食べたい。

ちなみにオレンジはビールが嫌いです!
なので、ビールが飲みたいんでしょ?は、
あてはまらないんだな、これが・・・

さて、ギョウザは手作りです。
まぁ、かなり安上がりになるので家計には大助かり。
しかも、おいしいから好きだーO(≧∇≦)O イエイ!!

そうそう、中身は白菜(かキャベツ)、にんにく、生姜、
にら、豚ミンチ。おいしいのー(≧∇≦)/

タレはポイントです!!
結構、ギョウザのタレって、難しくないですか?
オレンジの家の秘策は・・・

ポン酢です。

ポン酢だけじゃダメダメです。
ポン酢+ラー油です。これがウマイ(≧∇≦)/

この取り合わせ、えっーと思うかもしれないけれど、
ウマイです。ポン酢+ラー油
ラー油はお好みの辛さにしてね。オレンジは結構入れる。
もっと中華風にしたいときはごまを少し。

お店で出てくるギョウザのタレみたいになるよ。
ちなみにこのタレ、冷奴にかけて中華風でもBien!
うまいんです、ほんとなんです(ノ_<。)うっうっうっ

だまされたと思ってやってみて!!
簡単ギョウザダレ。これで、ギョウザが食べたくなる!
冷奴も食べたくなる ̄  ̄)ノ ばしっ☆

まぁ、毎日はあきるけどねΣ(ノ°▽°)ノハウッ!

« 古いんだぁ( ̄Д ̄;) ガーン | トップページ | 明日は行くぜい! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これ。おいしいよね!
pekedaもやります。ポン酢にラー油!
ごま油で中華風も・・・(笑)
自家製の梅酢を使うこともあるけど、
暑い季節はこれがイチバン!
餃子も2太郎と一緒によく作ります。
形がいびつなのは決まって次郎です。(笑)
オレンジさん、お料理上手そう・・・
暑くなるので、体大事にね!
また、遊びにきます!!

>pekedaさん

オレンジ料理は普通です。
基本的に家事はあんまり好きじゃない(笑)。
でも、不味いものは食べたくないので、
そこそこがんばります。
ギョウザいいですよね♪
ダンナに包み方を伝授して、
手伝ってもらえるようになりました!!
自家製の梅酢、おいしそう( ̄。  ̄ )

私も餃子大好き!!
ウチは野菜多めの餃子を作るよ♪
餃子のタレは市販の物か
醤油+酢+ラー油だけど
今度ポンラーしてみるね!
冷奴にはポン酢+ごま油はするけど
餃子にも合うんだねぇ♪

>アポシュンmamaさま

醤油+酢+ラー油もしてたよー!
でも、酢の加減が難しかったりする。
これだと、簡単だからしてみてー♪
冷奴もおいしよー。
ラー油でちょっとピリッとしていいのだ。
野菜多めの餃子もおいしそうだ( ̄。  ̄ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324195/7254436

この記事へのトラックバック一覧です: ギョウザー\(^▽^@)ノ アハハ:

« 古いんだぁ( ̄Д ̄;) ガーン | トップページ | 明日は行くぜい! »