ここいいよー♪~θ(^0^ )

  • いいのが当たるかも?!
  • ポイントが高い!
    フルーツメール
  • CM見るだけ♪
  • じゃんけんしようぜ!
  • 300円で換金OK

オススメ(文字バージョン)☆

最近のトラックバック

« これを狙うのだー( ・_<)┏━ バキューン | トップページ | 世界は変わるかぁ( ̄-  ̄ ) ンー »

こんなのもあるんだなぁ(* ̄∇ ̄*)

オレンジはボランティアに行っています。

って、いつも唐突な始まりなんだよね(≧∇≦)/ ハハハ
と、なんのボランティアかというと。。。
外国人の方たちに日本語を教えています!
まぁ、こーいうボランティアならよく聞くよねぇ。

でも、こんなのもあるんだ!!ってのが、
ハビタット・フォー・ヒューマニティ・ジャパンの活動。
ちなみにこれは、NGOです。

海外でボランティア、うんうんよくある。
だ・け・ど、なんと家を建てるお手伝いしてるんです!!
家ですよ、家(」゜ロ゜)」 ナント

家を建てる、ボランティア。なかなか見ないですよね。
なんで、家( ̄~ ̄;)??って思っちゃうけど・・・

ここでは、健康な住宅がすべての基本・基礎にある。
との活動背景があるんです。なんとなく、分かる気がする。
ただ、家を建ててあげるだけNGOじゃないんですよ。

住宅を必要とする「パートナー」は、建築コストを、
無利子・無担保のローンとして小額ずつでも、
ここに返していきます。これが、また住宅を必要とする、
「次のパートナー」へ運用されます。
まわりまわって、お互いに助けあいが成立しているんですね。

自分で家を建てれたら、
愛着もわくし、がんばる気にもなれる!!
しかも、自分が返したお金が誰かのためになる!!
他の人を助けてあげることができるのだ!
これはスゴイ!っとオレンジは思うんだよね。

世の中知らないことがほんと多いよなぁ。
これからも、いろいろ知りたいと思うオレンジなのだ。

« これを狙うのだー( ・_<)┏━ バキューン | トップページ | 世界は変わるかぁ( ̄-  ̄ ) ンー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/324195/6714380

この記事へのトラックバック一覧です: こんなのもあるんだなぁ(* ̄∇ ̄*):

« これを狙うのだー( ・_<)┏━ バキューン | トップページ | 世界は変わるかぁ( ̄-  ̄ ) ンー »